06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

終了ー!

2017年 07月20日 22:23 (木)

はーい!今日は少し遅めの終業でーす!😁😁😁



ハイエナが!?

2017年 07月20日 17:26 (木)

エチオピア東部の都市ハラールでは、夜になると捨てられた肉を求めて野生のハイエナが通りをうろつくが、住民は恐れていない。👍🏾

それは町で選ばれた家族が、代々ハイエナを餌付けして手なづけているからだ。💪🏾💪🏾💪🏾

「ハイエナマン」として知られるアッバス・ユスフさんは、45年間ハイエナの餌付けの仕事を続けた父から、13年前に受け継いだ。👍🏾

人口24万人のハラールは、7世紀に建造されて以来、イスラム文化の中心地でもある。☝🏾

16世紀に首長のヌル・イブン・ムジャヒドが、町の周りを5つの門を持つ4メートルの城壁で囲んでいる。☝🏾

ハイエナの餌付けは、古い城壁に囲まれた旧市街に点在するモスクを見物に来る地元や海外の観光客にとって、人気のアトラクションになっている。🎉🎉🎉

アッバスさんはハイエナに名前を付けていて呼び寄せる。
観光客にハイエナは怖くないと証明するため、直接自分の口からえさを与えることもある。😁

ハラールの人々は16世紀以降、預言者モハメッドの誕生日に、聖地とされるハキム山で、バターとヤギ肉を煮たおかゆをハイエナに供える。☝🏾
ハイエナがお供えを食べなければ国に悪いことが起きると信じられている。😅💦

世界の屋台村!?

2017年 07月20日 16:25 (木)

ニューヨークで毎週土曜日、世界各地のストリートフードを集めた屋台村が開かれている!🎉🎉🎉
1皿わずか5ドルで、世界中の味が一度に楽しめるという。😁
「バーミーズ・バイツ」のミョ・スウェイさんが作っているのはキーマ・パサラ。辛く味付けした鶏肉のすり身を、カリカリの生地で包んだもの。☝🏾

「ホンコン・ストリートフード」のワンダ・チュイさんは香港から。魚の皮のパリパリ揚げから、シラチャー・ウィングまで多彩なメニューが用意されている。☝🏾

ルーマニアのトランシルバニア地方からやってきた「ツイスター・ケーキ」では、木製の円筒に生地を巻き、砂糖をまぶしてオーブンで焼く。☝🏾

クイーンズ・ナイト・マーケットの屋台村は4~10月の間、毎週土曜日に開かれるている。😁👍🏾

主催者の元弁護士のジョン・ワンさんは、子供の頃に夏を過ごした台湾の夜市から着想し、3年前にこの屋台村を立ちあげたそうだ!👍🏾👍🏾👍🏾

おー!ええですなー!!
是非!日本で!大阪で!神戸で!😁😁😁

宣言通り!!

2017年 07月20日 08:52 (木)

昨日、友人に明日はメリケン行くわと宣言したけど、宣言通り実行し、帰国後、速攻!ローワーもして、今からお仕事スタートしまーす!🎉🎉🎉

まあ、梅雨明け宣言繋がりで。笑😁


で、猪名川と171の交差点で撮った一枚。😁

はーい!快晴!!☀️☀️☀️

あけましておめでとう!!🎉🎉🎉

2017年 07月20日 06:39 (木)

おっはよー!!😁😁😁

そして、あけましておめでとうございまーす!🎉🎉🎉

え?何でって?笑
いやいや、新年が明けたんじゃなくて、梅雨が明けたじゃないですか!笑😁😁😁
オレにとっては新年が明けた時よりも、マジで全然!テンションウルトラMAXなんですよー!🎉🎉🎉
もう、1年中夏で良い!て言うか、夏が!良い!!☀️☀️☀️

この喜び具合いが、どれだけ伝わってるのか分かんないけど、、笑
まあ、梅雨がめでたく明けたという事で!!😁😁😁

梅雨明け宣言されて、1発目はやはり!はーい!!アイ♥️神戸ー!!🎉🎉🎉
で、メリケーーン!!🚴🏿💨💨💨





東も西も、この雲ひとつ無い素晴らしい快晴を見てよ!☀️☀️☀️

梅雨明け最高ー!!🎉🎉🎉
夏最高ー!!☀️☀️☀️

そんでまた風が気持ち良過ぎるぜー!!😆😆😆

ソロモンの秘宝!

2017年 07月19日 18:41 (水)

ところで、子どもの成長スピードは速い!
まだハイハイもできなかったベイビーが気が付きゃあっという間、「お父さんの洗濯モノと一緒に洗濯したくないんだけど~」とかいう思春期を経て、嫁にいったりいかなかったりするもの。😅

おそらく本人はまったく記憶にないであろう幼児期時代を鮮明に記録と記憶に残すため、あるお父さんは面白い形で頑張り続けている!笑😁😁😁

シャローム・バー・ソロモンさんはネット注文した服と小道具を使って生後9ヶ月の愛娘のゾイちゃんとの、ストーリー仕立ての写真を撮影することに。👍🏾👍🏾👍🏾

ハワイアンダンサーからアルアル探検隊まで、ユーモラスで楽しい様々な場面を作り上げ、自らも娘と一緒にその場面に入り込んで、一生の思い出を作り上げている。
これがなかなかのハイクォリティー且つナイス発想力!🎉🎉🎉

て事で!梅雨明け宣言に相応しい、娘大好き!"熱い"お父さんを見てもらいましょー!!☀️☀️☀️

でわ、"ソロモンの秘宝"をご覧下さーい!笑😁😁😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 食べちゃいたいくらいかわいいから
娘は、チキンとなる。😆😆😆




2. すくすく育てよ。毎日ちゃんと水をやる。😁😁😁



3. 庭仕事中の父親が、小人のノームとなった娘を見てびっくり!😆😆😆



4. ジャングルに探検にきた風の父と娘。ライオン発見!😁😁😁

image credit: Instagram


5. ハワイ上陸気分でフラダンス親子!😆😆😆



6. バレエダンサーになる娘を夢見る父親はこうなる。😁😁😁



7. やっぱ食べちゃいたいくらい可愛い!
クッキーモンスターに扮した父親のクッキングタイム!😆😆😆



8. これらのユーモラスで心温まる写真は、母親のカルリさんがすべて撮影しているんだそうだ。😁😁😁



9. おむつ替えにガスマスクを装着とか!😆😆😆



10. スピード違反の切符を切られる娘。😁😁😁



11. 泡風呂にしようと思ったら洗剤だった件。😆😆😆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたかー?笑
どれもこれも、シャロームさんの本気とナイスなセンスが光ってる一枚ですよね!!🎉🎉🎉

因みにわ1つの写真撮影にかかる時間は約20分ほど。☝🏾

そして、ソロモンさんはこう語る。「娘がいなかったら、おかしな写真を撮るのが好きなただのデブにしか見えないだろう。だが娘が一緒に写るとすべてが可愛いらしく見えてくるんだ。ただのデブが可愛いらしいデブになるのさ。」と。😁😁😁

ソロモンさんは仕事の休憩時間や休日に、次の写真撮影のアイデアを考え、衣装や小道具をネット注文する。👍🏾

いやあ~、なかなか日本のお父さんでここまでする方もいてないけど、やはり海外は熱いですね!👍🏾👍🏾👍🏾

でわでわ、梅雨明け宣言に相応しい!娘大好き熱いお父さんでしたー!🎉🎉🎉

来たーーーーっ!!!!

2017年 07月19日 12:55 (水)

来た来た来た来た来た来た来たーー!!待ちに待った!!この日!!!!😁😁😁
梅雨明け宣言ついに来たーーー!!!🎉🎉🎉🎉🎉

いやあ~、待ってたよー!!会いたかったぜー!!オレの夏ーーーっ!!!😘♥️😘♥️😘♥️



いよいよ夏本番!!テンション、バリバリウルトラMAXー!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

よっしゃあーーー!!!いっくぜーーー!!!💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾💪🏾

来るか!!

2017年 07月19日 09:39 (水)

おっはよー!😁😁😁

さ!今日もハリキッテいきましょー!🎉🎉🎉



て、そろそろ今日あたり、梅雨明け宣言かー?😊😊😊

いよいよ来るか!オレの夏っ!!☀️☀️☀️

終了ー!

2017年 07月18日 23:24 (火)

はーい!今日は遅めの終業時間でしたー!
で、先ほど帰還!😁



にしても、今日は涼しかったですねー。😁

スタート!

2017年 07月18日 08:31 (火)

おっはよー!☀️☀️☀️

さ!今週も豪快スタートしまーす!🎉🎉🎉