03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

謎の生物!?

2017年 04月25日 15:50 (火)

ラスベガスで市街地をぴょんぴょんと飛び跳ねながら逃げる「謎の生物」の目撃情報が寄せられ、警察官や動物管理当局の職員らが出動する騒ぎとなった!😁

捕獲用の網を持った動物管理当局の職員と警察官らが追いかけるが、その生物は道路をすばしこく逃げ回った。^_^
「謎の生物」を目撃した人は「ぴょんぴょんと飛び跳ねているので、カンガルーの赤ちゃんかと思った」と話した。
だが、カンガルーでもウサギでもなく、その正体は南米に生息する動物、マーラだった。☝🏾️😉

アンバー・ライアンさんは、何者かがマーラを捨てるところを目撃し、警察に通報した。「その人たちは道路のど真ん中に、注意するそぶりもなく動物を捨てた。道路脇とかじゃなくて道の真ん中に」という。

動物愛護団体はこうした例が多発していることに懸念を示し、「こうしたケースはたいていの場合、飼い主がペットを適切に育てられないと感じたか、目新しさがなくなって処分したいと思うようになったか、どちらかだ」と話す。☝🏾️

マーラは保護施設に送られたが、飼い主はいまだ見つかっていない。💦

これヤバイやつやろ。笑

2017年 04月25日 09:00 (火)

コーヒーチェーンのスターバックスが、米国などで19~23日の期間限定で発売したカラフルな「ユニコーンフラペチーノ」の人気ぶりに、バリスタたちが悲鳴を上げていた!😅😅😅


発売日からインスタグラムなどで数多くの写真が投稿されるなど人気は沸騰したが、バリスタからは「地獄のフラペチーノ」などの投稿が相次いだ。笑😁

あるバリスタは、材料の品切れに喜びを投稿。☝🏾
一度に56杯の注文があったとの写真投稿もあれば、ブラックコーヒーのようなシンプルな注文に謝意を表した投稿もあった。笑😁

こうした投稿について、スターバックスの広報担当者は「顧客からもパートナー(従業員・バリスタ)からも、大変多くの前向きな反応を得ている」と述べている。😁

て言うか、忙しくて地獄という表現したのだろうが、、これは、、見た感じが本当の意味で、地獄のフラペチーノに見えるのは僕だけ?笑😁

ぶっち切り最前線!

2017年 04月25日 08:07 (火)

おはようございっ!!☀️☀️☀️
今朝のロードワーク時、見つけた珍しい鳥。😉




前の時のとはまた違う種類かな。そして、一羽ですっと佇んでる感じに惹かれたんで思わずパシャリ!✌🏽️

さ!今週も!色ーーーんな意味で!ぶっち切り最前線!!💪🏾💪🏾💪🏾💨💨💨
ハリキッテいきますよー!!🎉🎉🎉

早めのジントニック。

2017年 04月24日 18:59 (月)

さて、先ほど帰宅し、汗だくボディーに真水シャワーを叩きつけるように、身体を清め、ジントニックをお供に、今日の1日を振り返るの巻き。😉😉😉

あ、そう言えば、伊丹着いた辺りで、前から向かってくる見覚えのあるお顔が!笑😁
て、いつもの飯屋のマスターと、スタッフの子でした!最初気づいてなかったみたいで、けっこう近くでおーい!と、手を振るとビックリしたようなリアクションでしたわ!笑😅

まあ、ある意味、僕と、気づきにくいかもですが、、笑😁

て言うか、こないだも、お客さまとヨットハーバー帰りに阪急伊丹付近で遭遇して、しかもその方、同じ日にロバイ前のローワーからの帰りでも遭遇して、まさかの同じ日に、しかもバイアスロンのどちらもの、帰り道で遭遇するというなかなかの偶然が重なり、ちとオモロかった。笑😅

でも、その方は遠目から、速攻でこちらに気づいてましたわ。笑😁

まあ、全身真っ黒だけに、ある意味目立つのかな?笑😁

でも、近所と言えど、滅多に知り合いに会わないけどねー。😁

まあ、そんなこんなの帰り道でしたが、、朝の空いてた時間帯の【BE KOBE】のモニュメント。☝🏾️

こちらはリニューアルして新しく造ったモニュメントで、昼行った際は、これをバックに記念撮影してる方がめちゃんこ多かった。笑😅

因みに、こちらのモニュメントは以前からあったものです。☝🏾️

僕は昔から勝手に、モアイって呼んでます。笑😁😁😁

て、なんとなくモアイっぽくないすか?笑🗿🗿🗿


あ、こちらは少し前の全体写真ですが、スタバ付近以外は、ほぼ出来上がってたけど、それでもこっから向こう側に行けなかったのだよ。💦

まあ、そんなこんなで、約1年待った好きな場所、メリケンパークがようやく完成し、堪能出来た月曜日でした!!🎉🎉🎉

見つけた!

2017年 04月24日 16:54 (月)

先ほど帰国しましたが、今日は札場筋のところから171ではなく、山幹ルートで帰ってきましたわ!😁😁😁

ほんでほんで、途中のセブン寄って水GETしよかと思ったのですが、、何気に見たいつものマシンの横に、、😱😱😱

おー!!カフェラテマシンがあるー!😁😁😁

聞くと、まだこの辺りでは2店舗だけとの事。☝🏾️
で、とりあえず、アイスカフェラテをポチッとな!😁


でこれまた美味っ!😋😋😋
一気に飲まず、持参のタンブラーの中のホットコーヒーは飲み干してたんで、速攻そちらに詰め替えて保冷完了!👍🏾👍🏾👍🏾

なので、帰国後、只今少しクールダウンしつつ、アイスカフェラテを堪能しております。😁😁😁

いや、ホットも美味かったけど、想像通り、アイスも美味しですわ!👍🏾👍🏾👍🏾


美味っ!

2017年 04月24日 15:44 (月)

て事で、あれから須磨まで行ったら、そっから先がまさかの大渋滞!💦
道も狭いし、、て事で、とりあえず、須磨水で折り返し、、再びメリケンパークへ!💪🏾💪🏾💪🏾

すると、朝にはまばらだった人が、いやいや、土日かよ!ってくらいの人の多さでなんかワチャワチャしててガッカリ。😅

いやいや、マジかー、、💦
月曜日やぞー!💦
これはゴールデンウィークとかどうなるんやろかー、、😱

で、またまた腹減ってきたんで、中華街へ!💨💨💨


小籠包パクバクっと平らげ、、



豚の角煮バーガー!😁😁😁

で、どちらもなかなか美味し!😋😋😋

路面店で買えるのはロード乗りには有難いところ。😁(個人的意見)

さ!まだ早いけど、本日のメインの目的は達成したんで、ボチボチ帰路へと。💨💨💨

完全オープン!!🎉🎉🎉

2017年 04月24日 10:18 (月)

さてさて、本日の目的はと言うと、メリケンにロードバイクで来るというのが最大の目的でした!🎉🎉🎉

何でかって?笑😉
いやあ~、、今日まで、長い長い月日、我慢してたのだよ。😭

ご存知無い方も多いかと思いますが、去年の3月から、メリケンパーク全域入れなかったんですわ。😱😱😱
理由は、神戸港開港150周年記念事業の1つとしてメリケンパークをリニューアルするとの事で、全面工事だったのだ。☝🏾️

いやいや、要らんやろー!って思ってたけど。笑💦別に汚いわけではなかったしね!👍🏾

おかげで、神戸に来てもメリケンはだいぶ手前までしか入れず、そっからハーバーに抜けるのはなんとか出来てた感じでした。💦

何度かポートタワー撮ってたでしょ?^_^
あれね、実はフェンスの上にグーンと手を伸ばして撮ってました。笑😅(なかなかのルフィばりの作業。)

で、ロードバイクに乗ってからもどんな感じか通ったりはしてたけど、ずっとフェンスで塞がれてた状態が続いてたという。😅
勿論、その3月当時に、神戸市のこちらの管轄に問い合わせてたんで、オープン日は知ってはいましたけどね。👍🏾

まあ、通る度に出来上がってきてたのも見つつ、、でももしかしたら公園だし、オープン早まるかな?とか思ったりして、、でも、きっちりオープン日の4月5日でしたわ。笑

なので、先週ダッジ見に来た際は"メリケンの方"はオープンしてたのだ!🎉🎉🎉

ただ、完全なオープンではなく、実は、、こちらのお店がメリケンより少し遅めのオープン日で工事中だったんで景観的にまだ完璧ではなかったのだよ。^_^
そして、それも終わりつい、先日の4月21日に、メリケン内にオープンしたお店は!☝🏾️☝🏾☝🏾


ジャーーーン!!🎉🎉🎉
オートバックス!!笑😁 て、違うか。笑😁

そうです。今や半端ない規模のコーヒーチェーン店、スターバックスです!🎉🎉🎉

そして調べたところ、☝🏾️東京の方では、既に大きい公園とスタバがコラボして、オープンしているとこが数カ所あるんですよ。☝🏾️☝🏾☝🏾

で、今回、神戸市がスタバとコラボしたそうです。☝🏾️
他にテナントなどはなく、スタバだけがドン!と、建てられてて、、まあ個人的には他のでも良かったけど。笑

あ、でも、テナントだらけになると、好きなメリケンの雰囲気が台無しになってまうからまあ、良いか、、😅

て言うか、そもそも、工事せず、あのままの、あまり人がいない感じで良かったんだけどねー。。😁😁😁

こちらのスタバがオープンしたとこなんで、これからどんな感じになっていくんでしょうか。。😁

あ、そうそう!こないだベントレーのショップここに!?って書いたのを覚えてますか?笑
あれ、実は、こちらのメリケンパークの入り口付近の場所でしたー!笑😁😁😁
敢えてあの時はメリケンには一切触れず。笑😁😁😁

で、ようやく、ロードバイクとメリケンのコラボを写真に収めれる時が来たのだよ!😉😉😉
でも、歩きの時でも、この好きな場所に入れなかったのは個人的に、だいぶ辛かったですわ。💦


いやあ~、、ホント、長かった~。。😭😭😭


😁😁😁

2017年 04月24日 09:37 (月)

腹減りまくりで、とりあえず、ISUZUのカレーパンと、クロワッサンを買って、再び、先ほどと同じ居留地へ。



こちらのベンチでパンを食しております。😋😋😋

ハーバーで、、

2017年 04月24日 08:56 (月)



メリケンでゆっくり写真撮った後は、とりあえず、一週間ぶりのハーバー!笑

て言っても、実は先週もメリケンは通ったけど。笑😁😁😁

到着ー!!

2017年 04月24日 07:09 (月)

イェーイ!!🎉🎉🎉

in神戸ー!!👍🏾👍🏾👍🏾



からの!



メリケン!!🎉🎉🎉