12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

ハングリー

2012年 01月31日 22:54 (火)

そういや、先週は観てなかったなあ、、今日は観れたっす。これオモロい!

こんな料理作ってみたいなあ。

ギブソンー!

2012年 01月31日 11:47 (火)

昨日、石橋楽器のアメ村店で、見た目、どストライクギブソンを発見!僕自身、初めて見た新発見のギブソンでした。聞くとやっぱりかなりのレアものらしい。で、そのアコギを試奏さしてもらったんだけど、ジャケットのジッパーがあたるので脱いで下さいと言われ、面倒やったけど脱いで、座っていざ弾こうかなとしたらカーゴバンツ履いてたんだけど、太ももあたりにあったジッパーを見るなり、ジッパーにあたらないように、お気をつけて下さいと。。(反省。)
でも今更もういいですとは言えず、無理やりちょっとだけ弾いた。(苦笑) まあ、かなり無理な姿勢で弾いたからいい音かもそんなに味わえず、、
今度は上下ジッパーが無い装いでリベンジだな。 

クリスピードーナツ

2012年 01月30日 16:29 (月)

あまりにも寒くて、入ったドーナツ屋。
二回目のクリスピードーナツでーす!ただ、、買って二階に上がると女の人ばっかりー!ゆういつ隣の席に座ってる家族にお父さんがいてて男は僕とその人だけ。
っと、ヤバいー!家族が席を立ったー!あかんー!男1人になるー!でもホットコーヒーがまだまだ満タン残ってるー!
お父ーーさーーーーん!!
にしても、クリームチーズが美味い。(笑)

おー!

2012年 01月30日 15:31 (月)

十年以上ぶりに、三角公園で甲賀流のたこ焼きー!横ではスケボーの角をヤスリで削ってる若いお兄ちゃんがいてまーす!さっ!また今から心斎橋を徘徊すっかー!

5人で

2012年 01月30日 13:36 (月)

昨日はオールウェイズのスタッフとそこのお客さんとでかすうどんに行って3時頃までしましたー!みんないい人ばっかりで楽しい時間を過ごせましたー!

よし!

2012年 01月30日 13:33 (月)

今日は久しぶりに心斎橋に。開拓時代の幕開けだー!!

ブラックバード

2012年 01月29日 20:18 (日)

いつもはゴミをあさって嫌われるカラス。
当店のビルにもゴミの日はカラスがたまに荒らしに来て困っております。。
解決策はゴミ収集車が来た時に出すのがベストですね!まあ、毎回そういうわけにはいかないですが。。
みなさんも殆どの方はカラスはお嫌いだと思いますが・・・。
でも僕はこのカラスは嫌いになれないんですよー、この子いっつも一羽でいてて、なんか気になるんですよね~。。
まあみんな黒いし容姿は区別がつかないから違うカラスかも知れないんですが、僕の中で多分同じ子なんですよー。うろうろしてる場所もいつも同じやし、いっぱいカラスがいてる時でもこの子はその中にいなくていつも一羽でこの定位置。(ビルの横の空き地。)そして、これはうちの店の窓から撮影した一枚です。3階からなのでちょっと遠いねー。。

カラスからしたら大きなお世話かも知れないですが、なんか構ってあげたくなる、気になる存在の紹介でした。


ヤバいー!

2012年 01月28日 23:33 (土)

キングコングに男の生き様を学ぶ。
久しぶりに観たけど、やっぱりいいなあ、途中のティラノサウルスとのバトルは圧巻!
そしてこの素敵なショットの直後に軍隊のヘリに撃たれてしまう。。
最後の最後まで彼女を守ってエンパイヤステートビルから落ちていった。うー、、悲し過ぎる。コングーーー!!

キングコング!

2012年 01月28日 20:32 (土)

何年か前に映画で観たんだけど、久しぶりに観たくなって、いつものまとめ借りの中にインー!(^O^)
よーし!観るぞー!

人生で!

2012年 01月28日 17:08 (土)

そう言えば、妊婦さんのお腹を触らせてもらったのは、人生で2回目なんですよー!
て言っても1回目はこないだの日曜日のパーティーの時に触らせてもらったのがこのカナディアンガール!んで、昨日が2回目ー!笑 
いやあ凄いよね~!膨らみと同時に人間の神秘に触れて、僕は終始驚いてましたー!







土曜日の朝は!

2012年 01月28日 09:21 (土)

にじいろジーンと旅サラダを交互に観てまあす!
ちょうど同じ時間帯に海外の面白い場所を紹介してて楽しみの1つなのだー!
いつも思うけど世界は広い!そしていつもこれを観てると日本を出たい熱におかされてます。(笑)

ごぶごぶ

2012年 01月28日 00:23 (土)

始まったー!

探偵ナイトスクープ、

2012年 01月27日 23:34 (金)

オモロい!四足歩行でチャンピオンと対決ー!

録音!

2012年 01月27日 23:23 (金)

今日は終わってから録音してましたー!
ただパソコンが調子悪くなってて、なかなかスッといってくれない。
うーん…パソコン頑張ってくれー!

カナディアンガール!

2012年 01月27日 21:42 (金)

この方が日曜日に招待してくれた、当店のお客さんでもあるカナディアンガール!もうかれこれ5、6年の付き合いになるかなあ~。そしてこの度赤ちゃんができて彼とカナダに一年間、帰国するみたい。でもまた日本に戻ってくるみたいで今日は最後のカットに来てくれたー!今度は赤ちゃんと一緒に!その時までしばしのお別れ。


ペントハウス

2012年 01月27日 09:54 (金)

ベンステイラー、エディマーフィーの初共演!この映画面白そうー!早く観たいー!

うー、

2012年 01月27日 00:18 (金)

前に何かのアプリをインストールしてから携帯がかなり調子悪い!
アプリの容量が多いからアンインストールして下さいの画面がすぐ出てくるー!そのせいでそれまで普通に使えてたアプリをガンガンアンインストールしてるけど全然症状がなおらない。でもどのアプリも容量はそんなに重たくないのになあ。。て言うか、元々内蔵メモリーと外部SDが別々の時点であかんやーん!iPhoneはフルでメモリーが使えるからこんな事にはならないよなー。

やめてくれー!

2012年 01月26日 22:58 (木)

CMやドラマで洋楽の名曲を使うのはやめてくれー!しかもオレの好きな曲ー!
今はジョージアのCMのエルヴィスの曲、あの曲はエルヴィスでもわりとマイナーな曲でベスト盤には入ってないし、今までオーシャンズ11の挿入歌で使われてたくらいやし、て言うかあの映画は超イケてる映画やから全然!OKなんです!だけどジョージアの缶コーヒーには合わないー!
あとはキリン淡麗のCMでジプシーキングスの曲ー!ジプシーキングスはデビューアルバムから大好きでスパニッシュの感じがたまんないんですよー!インストだけの曲も沢山ありますがとにかく渋い!で!特にあの淡麗で使ってる曲は本当に好きな曲でしかも自分だけが知ってる位のマイナー曲やったのに、、ある日テレビで流れた時はビックリしましたわ。しかもビールのCMって!あり得へんー!
もう10年以上も前だけどリーガロイヤルの横の国際会議場にジプシーキングスのライブ観に行ったんだけど、生はほんまにヤバかったです!声もギターも感涙もんですよ!!
まあ話がそれたけどドラマやCMで使われると普段聴いてると、それと間違えられるのがショックですね。て言うか日本の映像には邦楽が合うでしょー!なんか無理してるみたいな気がするのは僕だけか。
まあとにかく、やめてくれー!!

井原屋

2012年 01月26日 21:25 (木)

山ピーと山崎努が共演してるとクロサギがよぎるんやけど、、クロサギは面白かったなあ。

マック!

2012年 01月26日 21:00 (木)

今日の晩御飯はマック!
ビッグマックのセットにナゲット2箱だー!なんか今日までナゲットが100円やっておもわず2箱食べてもうたー!(笑)
て言っても、もう1箱食べれたけどなあ。
まあその分、今はアイスクリーム食べてれけどねー!

ランチ

2012年 01月26日 11:50 (木)

今日はコロッケと肉まん!
コーヒーが切れてしまって、残念ながら缶コーヒーでーす!今日の夜買いに行かねば!

ワールドビジネスサテライト

2012年 01月25日 23:36 (水)

なんだこれー!5月に発売されるパナソニックのタブレットですが、その名もtoughtablet! 落としても殴っても、座っても、ホースで水をおもっきりかけても何ともない。すげー!
Androidのosです。厚みはiPadの二倍で重さは1キロ弱で少し重め。
いやあ、でも今テレビ観ててマジでビックリする位の新製品でした!

プリンアラモード。

2012年 01月25日 18:59 (水)

おやつの時間じゃないけどー!

ランチ

2012年 01月25日 12:32 (水)



本日の昼ご飯はこれです!(笑)

子供ちゃん!

2012年 01月24日 17:15 (火)

そう言えば、こないだ来てくれたこの可愛い子供ちゃん!
全然泣かないし、めちゃおとなしいかった。
顔もママさんに似てとても美人さんですー!
子供って何でこんなに可愛いくて癒やされるんでしょうかー。

書物。

2012年 01月23日 23:48 (月)

帰りに古本屋さんで見つけたシドニーシェルダンの陰謀。 
僕が一番好きな作家。
かなり古いから古本屋さんで探すしかなくて、コツコツと収集しております。今は十数作品、持ってますが、いつか全作揃えたいと思いますねー。小説は外国人作家ばっかり読むんですが、なんか面白そうなのを見つけたんで初めての作家ですが天使になった男。ってタイトルのを同時に購入。専ら集めてるのはシドニーシェルダンですがダニエルスティールも面白いですね。まあ日本人作家も読むのは読みますが、、、あっ!そうだ!衝撃を受ける程の小説がある。百田尚樹さんの永遠の0。夢枕漠さんの神々の山嶺。この2冊は凄い!特に男はぐっとくるものがあると思いますね!
て言うか本の量が増え過ぎて置き場に困ってまあす!(笑)でも雑誌、漫画以外の本は絶対捨てたくないんだなあー。本以外の不要を感じたものはガンガン捨てれるけど本だけは無理ですねー。っまあ、そんな事はいいかあ。とにかく書物は良いって事ですねー!!(^O^)



だあー!!しまったー!

2012年 01月23日 20:55 (月)

画像のアップに必死になりすぎて先週ブログった世界まる見えのタイソン観るの忘れたー!!最悪ー!!つけたらなんかタイソンが笑顔になってるとこで何の事さっぱり分からんーー!!
あー、最初から観たかったー!!!

休日!

2012年 01月23日 13:45 (月)

今日は久しぶりにグランディーとお出かけー!お気に入りの苦楽園のドッグカフェでランチでーす!
ここの料理美味しいんですよー!

外国人パーティー!

2012年 01月23日 00:54 (月)

今日はお客さんでカナダ出身の方主催の外国人パーティーがあって今まで騒いでましたー!でも前回は始発で帰ったんで今日はだいぶ早いかな。(笑)て言いながらさっきまで御堂筋を北新地駅に向かって疾走してましたが。。終電に間に合って良かったあー。あまりにもむちゃくちゃやったのかアメリカ大使館前にいてる警察官にガン見されてましたー!(^O^)はあー、楽しかったー。サルサダンスしてたりしてる方達もいてたりとにかく盛り上がってましたー!
この方とお友達になって、ずっとお話してましたわ、大学の先生で国はミネソタ出身でーす!オバマ政権から大学の講義内容から、映画、音楽、故郷のミネソタから、ニューヨーク、もうありとあらゆる会話して、スゴい楽しかったー!(^O^)




んで!

2012年 01月23日 00:50 (月)

この方とお友達になって、ずっとお話してましたわ、大学の先生で国はミネソタ出身でーす!オバマ政権から大学の講義内容から、映画、音楽、故郷のミネソタから、ニューヨーク、もうありとあらゆる会話して、スゴい楽しかったー!(^O^)