01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

ワールドビジネスサテライト

2012年 02月29日 23:23 (水)

富士通の社員さんはランチに行く前に会社の入り口付近にある機械に携帯電話をかざすんだって。するとその携帯に普段の運動量、健康状態が表示されて、尚且つそれに合わせて運動量が少ない人には、ちょっと遠いお店でランチするように、そのお店のクーポンが携帯に載るシステムがあるみたい。今はどこの企業も健康管理に敏感になってるよねー。。
ただその社員さんがハリキッテ遠くまで歩いて行って、そのカフェで携帯のクーポンを見せてランチしてたら、そのクーポンにはなんと、食後のデザートが付いてくるみたいで、これまたハリキッテそのデザートを食べてましたー。  ・・・いやいやいやいやー!それじゃあ意味なあいじゃーーん!(笑)

乳製品!(^O^)

2012年 02月29日 22:36 (水)

この4品を買って帰ってからふと思ったけど、見事に乳製品ばっかり!(笑)


に、肉ーーーーー!!

2012年 02月29日 09:59 (水)

今日は2月29日の肉の日ーー!!て言うか、今年は4年に一度の366日ある閏年ですね!

そんなこんなで、みんなでハリキッテ肉喰おーーぜ!

アカン、こんなん書きながら自分が食いたくなってきた、、うー、、に、肉ーーーー!!

んで!

2012年 02月29日 01:37 (水)

その流れで、さっきまで一緒にコヨーテに行ってましたー!4時間位語り合ってましたよー。
しかも久しぶりにコロナ飲んだー!

いやあ、楽しかったー!

おっ!

2012年 02月29日 01:29 (水)

今日は最後に来られたお客さまで、前から仲良くさしてもらってるんですが、この男性をカットした後にギターを弾いてる姿を撮影ー!(^O^)
イェーイ!

セレナPART2

2012年 02月28日 13:45 (火)

あっ因みに先ほどのお客さまがこのセレナに乗ってるわけじゃないですよー!(笑)
でもこれをするなら内装もこだわって作ったらいいのにー。ハンドルを舵輪にするとか、ドアの内張りから総木目にするとか、ダッシュボードを宝箱にするとか、シートは勿論皮シートで、それぞれにルフィ、サンジ、ゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、の刺繍か、絵が描かれてるとか、窓のカーテン下ろしたら麦わらの帆にするとか、エンジンかけるとルフイの声で野郎共ー!出発だあーーー!!とか、まあ言い出すとキリがないのでこのヘンにしますけど、とにかく遊ぶならとことん遊び心が欲しいよねー!って、そこまでしたらどんどん高額になってしまうかあー、、(笑)
いやでもこの見た目の車を買う人はそれぐらいしてる方が嬉しいと思うんだけどなあ。とか思うのは僕だけかなあー。
ならいっその事シボレーのアストロか、シェビーバンでやってみるとかはどうかなー、もっと雰囲気出ると思うけど。(^O^) てあかん、話変わっていきそうや。(笑)
あっ因みに、舵倫って知らない方もいてるかも知れないので、写真撮りましたので、、まあなぜ美容室にあるかは気にせず。





これで海上じゃなくて陸上の舵(かじ)をとるって面白くないっすかー!(^O^)

セレナー!

2012年 02月28日 12:56 (火)

先ほど来られた、お客さまに頂いたー!日産セレナ限定のチョッパーストラップ&携帯電話スタンドでーす。ストラップはなんとなく袋から出さんとこーかなっと!(笑)でもスタンドは出しちゃいましたー!あっ、因みにこの携帯はそのお客さまの携帯電話でーす!僕のを入れてカメラで撮るよりも早かったんでねー!でもちゃんとスマホも入るサイズですよー!
いい感じー!(^O^)


見上げた空PART2

2012年 02月28日 08:56 (火)

その帰り道には飛行機雲!いい感じー!!(^O^)

見上げた空

2012年 02月28日 08:23 (火)

グランディーの散歩中に、見上げたらめちゃキレイな空ーー!
テンション上がるーー!

おっはよーございます!

2012年 02月28日 07:33 (火)

さて、お仕事スタートです! ハリキッテまいりまあーす!

ワールドビジネスサテライト2

2012年 02月27日 23:52 (月)

トレたまでiPhone専用のオモロい商品を紹介されてる!iPhoneのカメラの所に付けるレンズセット!
ワイドレンズ、魚眼レンズ、マクロレンズがセットになってるよー!すげー!今のiPhoneなんかはカメラもめちゃキレイに撮れるからこういうのがあるとだいぶ遊べるよね!ただ僕の携帯は・・・アンドロイドーーーーー!!! ずっと言ってますがiPhone5が待ち遠しいーーー!!ドコモが扱うかも気になるけど、まあ、ならんくても5が出たら即変えですけどねー! まだ一年も使ってないのによくフリーズしたり、電源が落ちたりする。しかもそれに気づいてなかったりする。(笑)いやいや携帯電話の意味なあいじゃーーん!!てよく嘆いております。
あれ、話逸れたなーー。まあとにかくiPhone持ってる方で写真とか撮るの好きな方は要チェックアイテムだよー!

ワールドビジネスサテライト

2012年 02月27日 23:32 (月)

オーブンでローストチキンが出来る特殊な袋が出るみたいだ、生のまま材料入れて調味料入れたらその食材の水分だけでローストチキンが出来るみたいー!
いや、でもシリコン素材のルクエでも出来るんじゃないんかなあ、、まあコスト的に違うかあー。。 そういえばこないだルクエの新製品で、魚がまるまる一匹焼けるのが出てたよー!
あれやったら焼き魚食べまくりだな!欲しいー!!(^O^)

ヨドバシカメラ

2012年 02月27日 17:58 (月)

帰りにヨドバシカメラに寄って、お店で使う電球を買いついでに、カメラのストラップを探したけど、結局目当てのストラップは見つからずでしたー。(^O^)残念!

ランチ

2012年 02月27日 15:00 (月)

なんとなく良さげな感じで入ったカフェ。

直感通り、ナイス!な、お店でした!
ランチメニューは好きなパスタから選べて(しかも種類豊富!)、なんとピザ食べ放題!(これが結構美味くて、何種類もある!) ドリンクBARもあって(勿論!飲み放題!) 
あっ、ドルチェメニューはランチセットとは別ですが。。でもなんか美味しそうに思えて、けっこうお腹いっぱいやったけど、そこは必殺!別腹スペースを確保ー!(^O^) そしてこれまた当たり!で美味しかったです。
まあそれも、店内がめちゃ広いスペースでゆったりできる雰囲気やからこそのなせる技かな。

あー、、お腹いっぱいだあーー。。




ピザ二枚重ねー!


この上のは後からかけるとろーりチーズです!ほんまとろとろでしたー!


キャラメルバナナのパンケーキ!ただ思いのほか生クリームが多くて大変でした!(笑)
でもバナナもブリュレみたいにパリパリでパンケーキ自体も美味しくて最高ー!


ドリンクの種類はオレンジ、珈琲以外に他もあるよー!

イェーイ!

2012年 02月27日 12:33 (月)

でもちょっと飛び越してなんばパークス!なんと人生初のなんばパークスでーす!デカいー!(^O^)

寒いけどー!

2012年 02月27日 11:47 (月)

さて、今日は心斎橋にでも繰り出すかー!(^O^)

おっはよーございまーす!

2012年 02月27日 06:34 (月)

昨日は遊びに行ってて、今帰り道ー!只今朝の6時34分でーす!(笑)
外は明るくて嬉しいんですが、ただ、何故か雪がちらついておりますわ。
何でー!? まあすぐ止みそうだからいいかー!

トランスポーター!

2012年 02月26日 21:07 (日)

おっと!トランスポーターじゃーん!ジェイソンステイサム渋すぎー!DVDでも何回も観てますがテレビでやってるとやっぱり観てしまう!あー、吹き替えの声が合ってないー!もっと渋い声じゃないと!
でも観たことない方は是非!因みにPART3まで出てますよー!

うおー!

2012年 02月26日 20:52 (日)

ダウンタウンがキャイーンのポーズしてる!(笑)

さて!

2012年 02月26日 20:17 (日)

明日はお休みです。今週も皆さんありがとうございました!

て事で、久しぶりに観たけどアカン警察オモロい!

そして!

2012年 02月26日 19:02 (日)

弾いて歌ってる時に、いつの間にか撮られちゃってましたー!(笑)
カレーパンのお兄さんの、画像から保存さしてもらって、コントラストいじって、イラスト風にして遊んでみましたー!

激美味し!

2012年 02月26日 17:02 (日)

本日、お客さーーーま!に差し入れして頂いたパンなんですが、どのパンも美味しいんですが、一押しはここのカレーパン!マジ最高!前にも頂いて、記憶から離れないんですよー。
あり得へん位、肉もゴロっと入ってるし、カレーのルーの量も半端ない!そして、そのカレーパンの外もしっかりと、サクサクなんでーす!パン自体も美味し!なんです!いやあ、あのカレーパンは、敢えてめっちゃお腹を空かして、一気に20個ほど食べてみたーーい!ってなるくらいだよー!
で、肝心の、そのカレーパンの画像なんですが、ビックリすることに食べた直後に、写真撮るの忘れたーー!ってなってしまいました!(笑) いや、その位このカレーパンを見た瞬間!僕は完全にトリコになってましたねー!
今までブログしてて、食べた直後にブログの事思い出すなんてのは初めてだあー。。
なので!食べたあとの袋の画像でスンマセン。(^O^)でも写真載せてなくて良かったかも、、見た目からしてヤバいから、それ見たら、みんなトリコになっちゃうよー!(笑) この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます!(これはトリコがいつも食事前に唱える祈りでーす。)ってな具合にね!
で、その出来たてのカレーパンのお礼と言っちゃあなんですが、僕の出来たての新曲披露しちゃいまあーしたー!



トリコ!

2012年 02月26日 09:14 (日)

トリコで焼き肉食ってるー!美味そうだー!焼き肉食いてえー!(^O^)ただ描写が激しく、撮るタイミングズレてトリコとコマツが美味しそうに肉を食べてる画像になってしまったー!まあとにかく、肉ーーー!!なんかルフィーみたいになってもうた!(笑)

先輩rock you!

2012年 02月26日 00:00 (日)

今日はD Jスペシャルでしたねー!あんだけの機材では高そうだー!でも楽しそうー!

て言うか、来週の予告で観たけど、作家の百田尚樹さんが出るやーん!凄いー!だいぶ前のブログでも紹介したけど再び!(^O^)
百田尚樹さんの[永遠の0]はめちゃ面白い!けっこう分厚く読みごたえありますが、男性にも女性にもお薦できる作品ですよー!内容は第二次世界大戦の時のお話ですが、ただの戦争もんでなく、主人公の男の生き様がめちゃカッコ良くて、人間的にも人情味溢れてる素敵な男なんですよー!
何故これを映画化にしないのかが、分からんぐらいです。あー、でもあの主人公になれる俳優さんが思いつかないなあ、、、うーん、やっぱり映画化にはなってほしくないかも。

まあその理由も、とにかく読めば分かるって!

う~ん~いい香り~!

2012年 02月25日 09:24 (土)

毎朝、珈琲を煎れる時についついやってしまうんだなあ、、珈琲豆の香りを思いっきり香っちゃいまあーす!う~ん~いい香り~!

なんと!

2012年 02月25日 08:42 (土)

渋谷に本を読みながら珈琲が飲めるカフェがあるみたいだ。
やっぱり東京だなあ。。

またあ!?

2012年 02月25日 08:13 (土)

いやいや、何で雨ー!?今日の雨は聞いてなーーーい!!

て事でお店到着ー!!雨に負けず今日もハリキッテいきまーす!

本日のディナー。

2012年 02月24日 20:39 (金)

今日はカルボナーラ&茄子と玉ねぎのトマトワイン煮込みを作ってみましたー!(^O^)
茄子のトマトワインの方からスタートして
煮込んで、チーズ乗っけて、トースターに入れたら、そのままスタンバイ!
で、パスタ茹でて、その間に、カルボナーラの調理スタート!(まあ炒めるのはニンニクとベーコンたけやから調理っていうほどでもないですが) 生クリームと牛乳を少し入れて、いつもチーズはとろけるチーズと、キリを入れまーす。
パスタが茹で上がる頃にスタンバってたトースターのスイッチオン!んで、パスタを絡めて卵黄、パルメザンも絡めて塩で味を整えて皿にドーン!と盛りつけてると、チーン!とチーズがとけたトマトのアイツが出来上がり!(^O^)




おっ!

2012年 02月24日 15:04 (金)

今日は暖かいすねー!(^O^) 最高ー!

ダメだ

2012年 02月24日 08:50 (金)

やっぱりモカはダメだあ、、酸味がキツいー!
自分を信じれば良かったあー!くぅーー!