04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

西遊記!

2012年 05月31日 22:34 (木)

皆さんはご存知だろうか、堺正章、夏目雅子、西田敏行、岸部シロー達が演じる、西遊記を。
あのドラマは僕が子供の頃にやってたんですが、ホンマに好きやったなあー、妖怪と闘うシーンもあれば、弟子三人のとぼけた感じの笑いもあれば、しんみり泣かせるようなシーンもあったりで、幼心にかなり響いて観てましたわ。

まあさすがに、今観たら、CGも無い時代やから、妖怪のメイクとか、映像とかは、かなり古い感じやと思いますけどね!(笑) 
そういやあ、DVDBOXって出てたよなあ、、またじっくり観てみたいなあ。
て言っても、パート2もあったし、かなりの長編ドラマやったような、、うーん、、そう言えば、八戒役が西田敏行から左とん平になった時はかなりショックでしたわ。やっぱり西田敏行が面白くてあの役にハマってたと思うんだよなあー。
そして後に、別の俳優さんの西遊記が何パターンかあったけど、僕的にはやっぱり初代の西遊記が最高ですね! 

あー、なんか無性に観たい気分☆

さようなら、

2012年 05月31日 22:02 (木)

明日から近所のファミリーマートが2週間お休みみたいです!
改装されるらしくて、次のオープンは14日からなんですよー!
いつもお世話になってるファミマが2週間利用できないってのは、かなりツライ。(笑)

でわ、また2週間後にー!それまでさようならー!(●^o^●)

スノーホワイト

2012年 05月31日 00:14 (木)

今度あるみたいの、シャーリーズセローン主演スノーホワイト。
昔、シガニーウィバー主演でホラーテイストのスノーホワイトありましたねー!グリム童話って普通に考えると、ほぼホラーですよね!

落下!!

2012年 05月31日 00:06 (木)

帰りにイオンで買い物しようかなと、店内に入って、飲料コーナーに向かってたら、(閉店時間も迫ってたから、結構な猪突猛進で。)すると、カコーーン!!
なかなかの音量で響いたその正体は、手に持ってた筈の、ダメREGZAでした。(笑)
見ると商品棚の下に入り込んだ感じ。
気持ち的には、勢いよく携帯が落ちた事よりも、商品棚の下に入り込んだ事の面倒くさい方が、余裕勝ち。まあ幸い?かなり手前だったみたいで普通に取れたんですけど。。なんならもう手の届かない奥ーーーの方まで入り込んでても良かったけど。(笑) 
まあとにかくiPhone5早く発表してくれー!

今日も!

2012年 05月30日 23:27 (水)

楽しかったー!焼き鳥食べまくりでした!そして白飯の大盛りにおかわりで、焼き鳥丼も食べましたー!みんなはガンガン呑んでましたけど、僕はガンガン食ってましたー!(笑)

急遽!

2012年 05月30日 19:48 (水)

今日も飯会、お誘い頂いちゃいましたーー!!(ノ^^)ノ 
何度かお会いした方達と少人数でシッポリと!
うーん!楽しみー!(●^o^●)
行ってきまあーす!

おはよーございます!

2012年 05月30日 10:01 (水)

昨日の雨の影響か、今日はちょっと涼しいですね!みなさんハリキッテいきましょー!

それはそうと今スッキリでしゃぶしゃぶ紹介してた。
しゃぶしゃぶ食いてー!!焼肉は、たまに行くけどしゃぶしゃぶって全然行かないなあ~、おそらく焼肉の倍は食べれると思う。笑、今度行ってみよーっと!白飯、肉、ポン酢、これだけあれば他はいらん!

おっ!

2012年 05月30日 00:37 (水)

上の部屋に住んでる女の人がアカペラで歌ってるー!(ノ^^)ノ それもかなりの本意気!なんの歌か分からんけど、誰の歌やろー、まさかオリジナル!?
まあ僕もたまに歌ってたりするけどね!(笑)

アメリカンチェリー

2012年 05月30日 00:04 (水)

アメリカンチェリーが通関したそうだ、そして、映像には大量のアメリカンチェリー。。なんか無性にアメリカンチェリー食べたいー!(●^o^●)
そして種も取ってくれてる状態のとかあれば、バケツいっぱい両手鷲掴みで食べたいー!
まあアメリカンチェリーでそんなものは存在しないけどねー。(笑)

嵐ー!

2012年 05月29日 11:59 (火)

さっき、帰ったお客さまは無事に着いたかな、、心配。。
まあ近所の方なんで降り出す前に着いたと思いますが。。
昨日は東京の方でこんな感じの、嵐があったみたいで、こっちはないかなと思ってたら今日いきなり!(ノ^^)ノ
そして風も強いし、お店の窓は洗車機にかけてる最中の車のフロントガラスみたいになっとりますー!(笑)

明石家電視台!

2012年 05月29日 00:19 (火)

何気にチャンネル回したら、久しぶりに観た!まだやってたんやー!このローカルな感じがオモロい!(●^o^●)

アサヒビール

2012年 05月28日 23:34 (月)

第3のビールが変わる!何が変わるって?
飲み口ですよー!飲み口が大きくなるんだってよー!だから一回に入ってくる量がかなりの量みたい!

リッツ!?

2012年 05月28日 23:20 (月)

あのリッツカールトンが沖縄に開業したらしいー!ザ・リッツカールトン沖縄。
沖縄でもやっぱり高級!
他にヒルトン、リーガロイヤルが沖縄で開業していってるんだって!
ただ沖縄って行ったことないけど、もし行って泊まるなら、もうちょっと沖縄らしさが満喫出来る施設がいいなー。
まあでも女性の方はリッツとかの方が好きそうですねー!

二週間

2012年 05月28日 17:36 (月)

足は、まだ完治してないけど、最初の激痛よりは、だいぶ良くなったかな、、あー、二週間休んだかあー、、悲劇!
まだ少し痛むけど、これ以上は肉体的より精神的に辛い。
て事で、今日から再開だ!

しかし、

2012年 05月28日 16:52 (月)

最近買った、ある日本人作家の新刊、めちゃオモンないー!半分まで読んだけどマジで、ダラダラ感半端ないー!

スタバ

2012年 05月28日 16:19 (月)

久しぶりのスタバ、今日はシュガードーナツでーす!

終了ー!

2012年 05月28日 16:15 (月)

グランディーの散歩はちょっと多めの新伊丹経由のアリオ広場でした。ただ広場は子供達が遊んでたからグランディーのボール遊びは止めときましたー!(●^o^●)
そして半分づつしようと思って買ったペットボトルの水、8割グランディーに飲まれちゃいましたー!(笑)

さっ!

2012年 05月28日 14:51 (月)

今日の目的は達成したから、ぼちぼち帰ろかな。ボロボロ携帯の電池も無くなりそうやし。(笑)

カルツォーネ

2012年 05月28日 13:44 (月)

質素なランチやなあ。(笑) そして、中のミートに行き着くまでの生地硬っ!

にしても

2012年 05月28日 13:27 (月)

大阪は人多いなあ。

さて、

2012年 05月28日 11:52 (月)

今日は梅田に行こ!

暑っ!

2012年 05月28日 09:58 (月)

今日は暑いてすねー!昼はもっと暑いやろなー。

NTT

2012年 05月28日 09:32 (月)

おじさんが、光ファイバーの出所を探して奮闘しております。
ガンバレー!(ノ^^)ノ

さっ!

2012年 05月28日 03:24 (月)

帰ろ。

明日は朝一に業者が来る!(ノ^^)ノ

余韻。

2012年 05月28日 03:08 (月)

小腹が空いたし、今日も楽しかったし、明日はお休みやし、気候も気持ちいいしで、コンビニでメロンパンと、コーヒー牛乳買って、橋の上でモグモグ。(笑)

あー、風が気持ちいいー!ハンモックで寝ころびたいぜー!

ほー、

2012年 05月28日 02:34 (月)

今日は遊んだなあー。

今日も!

2012年 05月27日 23:30 (日)

めちゃ楽しかったー!焼き鳥食べ放題、飲み放題!でもウーロン茶、ジンジャーエール、グレープフルーツを飲みまくってましたー!(笑)

神戸ー!

2012年 05月27日 19:22 (日)

今日は知り合いの方のお店でライブがあるみたい!でも僕が着く頃には終わってるー!でも全然いいー!!(ノ^^)ノ
その後、楽しいメンバーとご飯食べるみたいなんで参上しまあーす! 
行ってきまあーす!

あはは!(笑)

2012年 05月27日 18:45 (日)

いつも送られてくるボディーメーカーのパンフレット、今までTシャツとかカバンとかまでやったのに、いよいよ浴衣まで作りだしたー!(笑)
何ら関係ないー!
そういうのよりもっと開発して欲しいのあるぞー!!

城山オレンジ園!?

2012年 05月27日 01:08 (日)

テレビで紹介されてるー!めちゃめちゃ懐かしいー!まだあったんやー!美容学生時代に行った以来やなあ。
富田林にあるけど、ホンマ訳分からないオレンジ園で、みかん狩りと言いつつ、色んな遊ぶもんが置いてて、アスレチックもあるけど、山を切り開いただけのアスレチックやから、かなりの危険度!(笑) そこに山のオヤジと山のカカアがいてオモロかったなあー。