06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DX!!

2012年 07月26日 22:04 (木)

始まったー!

うわ!

2012年 07月26日 21:39 (木)

歌詞も、もうすぐ出来上がりに近づいてきたのに、全く別の歌詞の内容が浮かんだ。 まあよくある事ですが。。

スタンプ!

2012年 07月26日 18:12 (木)

lineのスタンプで北斗の拳と、ドラゴンボール、出てくれへんかなあ。

電波障害!?

2012年 07月26日 09:48 (木)

NTT ドコモは2012年7月25日、スマートフォン向け ISP サービス「sp モード」において、ユーザーの各種情報を閲覧/変更するための Web サイト「sp モード設定情報」が本来のユーザー以外からアクセスできる状態になっていたと発表した。この障害の発生していた時間帯は、7月25日1時41分から9時14分のあいだ。これにともない、同日9時14分から同サイトを停止し、トラブル発生を防止するとともに修復作業にあたり、13時37分に復旧させた。

今回の障害は、sp モード設定情報サイトが本来とは異なるユーザーに表示されたというもの。これにより、他人が同サイトの「メール設定」でメール アドレス、「spモードパスワード変更」でパスワードを勝手に閲覧/変更できるといった状態だった。同サイトには、「Wi-Fi 設定」「公衆無線LAN設定」「基地局を利用した位置情報」「spモードフィルタカスタマイズ」という設定項目も存在する。

障害の原因について NTT ドコモは、アクセス管理サーバーでソフトウェアを変更した際にデータ設定を誤ってしまったため、と説明している。障害の影響を受けたユーザーは約1,000契約で、詳しい調査を現在行っている。該当ユーザーを特定でき次第、直接連絡して対応する予定。
yahoo!newsより

DOCOMOはよく電波障害が起きるけど、今回は他人のアドレスを閲覧、変更できるとういう障害みたい、、えーーっと、自分のメールすらろくに開けない、なんならメール作成、閲覧最中に強制終了の画面になって、有無を言わさず終了されてしまう僕のダメだホンは毎分、毎秒が障害なんですけど。。笑 

プラチナバンド!

2012年 07月26日 09:37 (木)

 ソフトバンクモバイルは25日、周波数900メガヘルツ帯の電波を利用した携帯電話向けサービスの提供を始めた。電波が障害物を避けて届くなど、携帯電話に適した特徴を持ち「プラチナバンド」と呼ばれる。競合他社に比べ、つながりにくいとされてきた通信環境の改善が期待され、同社は今後の販売競争でアピールしていく。
 利用可能な携帯電話は12機種。スマートフォン(多機能携帯電話)では、「iPhone(アイフォーン)4」や「同4S」など10機種が対応する。ただ、開始当初の利用エリアは都市部など一部に限られそうだ。現時点で新周波数に対応した基地局は、同社の全国約18万局のうち数百局にすぎず、人口カバー率は数%程度とみられる。
 同社の計画では、2012年度末にカバー率を約22%、14年度末には90%以上に引き上げる。前倒しで実施することも検討する。 
yahoo!newsより

そうなんやあ~、iphone5が出る頃にはもっと良くなるんかなあ~。。

勝ったー!

2012年 07月26日 02:50 (木)

初戦勝利!

前半終了!

2012年 07月26日 01:51 (木)

森鴎外を読みながらのサッカーは、なかなか忙しい。。(笑)
ちょこっと豆知識。明治に生きた森鴎外は軍医で、西洋にも目を向けてた森鴎外は自分の子供5人に全員、外国人風の名前をつけてたんだよー!
最近でこそ子供に、あて字で外国人風の名前をつけるのが流行ってますが、明治の時代に子供に名付ける森鴎外、ナイスセンス!

よっしゃ!!

2012年 07月26日 01:45 (木)

2点目ー!ゴール!!

先制!

2012年 07月26日 01:33 (木)

おー!決めたー!ゴール!!

いやいや

2012年 07月26日 01:18 (木)

さっきのは絶対PKやろー!!!

なでしこ!

2012年 07月26日 01:02 (木)

初戦開始!どうなるかなー。。

そうか。

2012年 07月26日 00:37 (木)

やけに浴衣姿の人がちらほら見えたのは、天神祭やったんやー。もう久しく行ってないなあー。(笑)

だあー!!

2012年 07月26日 00:03 (木)

て、そんな事言ってたら家に着いてから、お店に本を忘れたー!!
どうしても今日読みたかったから、猛ダッシュで取りに帰ってましたー!(笑)
何故ダッシュしたのかは不明。。
まあこれも徒歩3分の距離の成せる技!

炙り!

2012年 07月25日 23:58 (水)

今日はこれを追加!!炙りサーモンだー!

終了ー!

2012年 07月25日 21:51 (水)

最後のお客さまが終わって、片付け終了ー!!
で、テレビつけたらMr.インクレディブルやってるやん!
こないだの僕ちゃんは、当店でDVD観てたけど、途中で帰っちゃう事になったから、続き観てるかなー。

アイスコーヒー!

2012年 07月25日 19:49 (水)

けっこうホットで頑張ってたけど、もう暑すぎてホットを飲む気になれない。限界。。(笑)
そして、約1年振りにこのポットを出してきたぜ。
コーヒーメーカーで作って、それを冷やすだけなんですけどね!
でもやっぱり缶コーヒーとは全然!味が違ーーう!!
約1年振りの自家製アイスコーヒー、美味しっ!!
おっ!なんか後ろのマックイーン、サリー、メーター達が欲しがってるー!?(笑)

ごぶごぶー!!

2012年 07月25日 00:02 (水)

ここ最近なんだかんだで、見逃してたから、ネットでは観てたけど、リアルタイムで観るの久しぶりやー!

にしても、

2012年 07月24日 23:49 (火)

このREGZA携帯だけは、ダメだなあー。まあ今となっては驚きもしないけど、独りでに電源OFF、ONの繰り返し。(エクソシスト状態)別にいいんだけど、急いでる時はホンマやめてほしい。
そういやあー、この電話防水やったよなあー、、1回洗濯機で丸洗いしたろうかなー。洗剤、柔軟剤も入れて、脱水までかけてやったら、もしかしたら、シャキッと目を覚ますかも。(笑) 

とれたま

2012年 07月24日 23:31 (火)

夏にはいい!クールヘルメット!中が蒸れるのを防ぐ、送風機内臓ヘルメット。
確かに良さそう。ただ建築作業用。こんなんでバイク用のが出たらいいのにー!

て言うか

2012年 07月24日 23:16 (火)

NHKあたりで、イチローのドキュメント番組やってくれへんかなあ。

Aメロ!

2012年 07月24日 20:46 (火)

完成したと言いつつ、ピアノで弾いてみると、なんか違和感があったりして、この数日、その時間は、Aメロの作成ばっかりしてた。(笑)
で、悩みに悩んだ末、Aメロがようやく出来た!
Bメロ、サビ、Cメロは完成してたから、それにAメロをひっつけて完成ー!
ピアノでメロディーを通しで弾いても、問題なさそうなんで、これで決まり!!
ただ、メロディーは出来たけど、題材が決まってない時の歌詞作りはいつも困るー!(笑)

夕立ち!

2012年 07月24日 18:03 (火)

夕立ちとかマジでいらんから!!

電撃!!

2012年 07月24日 10:17 (火)

なんと!!イチローがヤンキースに電撃移籍!?
背番号も51から31に変えていくみたいだ。すげー!
これからも、もっともっと活躍してほしいです!

大好き!!

2012年 07月24日 01:15 (火)

今日も朝から満喫しましたー!!充実感満タンの休日を過ごせましたー!
そして、いつも思うんですけど、人との出会い、繋がり、それって凄い事ですよね!
RJで知り合えたお客さまは勿論、RJの外で知り合えた方にも、全てに感謝です!(感涙。)
プロフィールにも書いてますが、自分は人が大好きなんだなあと、つくづく思いますわー!
さっ!明日からまた頑張りまあーす!

フラペチーノ!

2012年 07月23日 16:52 (月)

スタバでこういうの初めて頼んでみた!(笑)
アイスコーヒー飲む気マンマンで来たんやけど、待ってる間に、ボードにチョークでこれの絵が描かれて、なんかやけに美味そうに見えてきて。。つい頼んでしまったー!でも注文するときちょっと恥ずかしかったけど。。
ストロベリーフラペチーノに、マンゴープリンのトッピングです。(笑)
甘いけど、今日は朝から何も食べてないからわりとイケました。

今週も、

2012年 07月23日 12:19 (月)

忙しくなりそう!

その前に、久しぶりに服でも買いに行こーーっと!

あー、、

2012年 07月23日 12:17 (月)

ハリキッテ出てきたら、iPodもレコーダーも店に忘れてきてしまったー!
No music!No life!

茄子の肉巻きソテー!

2012年 07月22日 20:35 (日)

今日のおかずは、茄子を豚バラ肉で巻いて巻いて巻いて、胡麻油でソテー!軽く味付けして、皿に盛り付けて、玉ねぎとネギのソースをかけて完成ー! 茄子に豚肉の旨みがいい感じにしみてて美味いよー!(自己判断。笑)

ビール!?笑

2012年 07月22日 13:44 (日)

先ほど来られたお客さまで、よく一緒に遊んでる方でもあるんですけど、いつも楽しいお酒をご一緒さしてもらってまーす!しかもめちゃいい人~!

今日はサッパリと短くカットしました!

昨日のたこ焼きパーティー帰りみたいで、今日はビール片手に登場でした!笑!オモロすぎるー!!


いやいや、

2012年 07月22日 09:55 (日)

27時間テレビでwe are the worldの替え歌をアナウンサーが歌ってるけど、この名曲を変な歌詞にして歌うのはいかかなものか。