08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

梅田!

2012年 09月30日 23:21 (日)

東通りのお店ー!
料理なかなか美味しかったぞー!
なんか和テイストの感じの雰囲気でいい感じでした!







台風!

2012年 09月30日 09:27 (日)

今日は朝からけっこうな台風やったけど、ご来店して頂いたお客さま、皆さま、ありがとうございました!
そして、こんな素敵なものまで頂いちゃいました!
グーテデロワのラスクでーす!これがまた美味しいんですよねー!今日は昼飯食べてなかったから、晩飯までのおやつにちょうどいい感じ!

おっ!

2012年 09月30日 00:48 (日)

久しぶりに上の家の子がアカペラタイムやー!この曲なんやろなあー、、聴いた事あるんやけど、誰のかが分からん。。

楽しかったー!

2012年 09月29日 23:54 (土)

今日は、仲良しメンバーのみんなと会って食べて飲んでの、楽しい時間を過ごせました!
伊丹のお店やったけど、初めて行きました。お酒も食べ物も美味しかったです!まあ食べ物の画像は綺麗に食べ終わったあとなので無いですけど、、笑
こんな感じで、盛り上がってましたわ!


そして何故か、僕の目が光ってるー!なんかオモロイのでそのまま使いました!

やったあーー!!!!

2012年 09月29日 16:46 (土)

FC2のアプリ出た!!
アンドロイドにはあったけど、何故かアップルには無かったからね!よく見ると昨日、28日に出来たみたい!
マジで嬉しい!!これで更新し易くなった!
写真も載せ易くなった!しかも前のアンドロイドの時より機能も増えたみたい!
画像編集も出来る!!圧縮も簡単に出来る!!マジでヤバイー!!楽し過ぎるー!!
このサイズでパソコン画面の管理画面で書いてると、ホンマに不便やったから、かなり便利になる!!
いやあ、この喜びを分かってもらえるかなあ。


とりあえず普段愛用のサングラス撮ってみた。

名言。

2012年 09月28日 10:49 (金)

荒れた不毛の時代には、絶対的な権力が必要とされてるのは、ラオウは幼少期から分かっていた。だから敢えて最強になる事だけを目指して、恐怖政治で統治する悪役に回ったんです、でも実は、それだけでは真の平和にならない事もラオウは分かっていて、弟にあたるケンシロウにその統治した世界を託す事も密かに望んでいた。

そしてケンシロウとの死闘の果てに放った一言がこれ!!マジでシブ過ぎ!!

こんな台詞、誰もが言ってみたいですよね!

けんしろう3

けんしろう4

心の師匠

2012年 09月28日 10:21 (金)

僕の人生のバイブル漫画、北斗の拳。この物語で今の僕が形成されたと言っても過言ではない。
大抵の方はこれが、本当はどういう話なのかが分かっていないと思うんですが、これは人間とはどうあるべきかが深く刻まれてる物語だと思います。
そして敵、味方関係なくボスキャラの殆んどがカッコイイ男の生き様。ただカッコイイ奴が多すぎて、全員を語るとめちゃ長くなりそう。。

で、何故ケンシロウかと言うと、知ってる方は分かると思うんですが、この人の中にはそれぞれが生き続けてるんです。そしてそれぞれの思い、悲しみを背負ったケンシロウは北斗神拳究極奥義、無想転生を極めたんです。
まさに心の師匠です。

けんしろう2

ハンガーゲームって、

2012年 09月28日 00:16 (金)

面白そうなんやけど、バトルロワイヤルに似てる気がするのは僕だけかな。。

GOOD!

2012年 09月27日 22:49 (木)

よっし、好みの着信音に変えましたー!楽しー!!

圧縮。

2012年 09月27日 21:17 (木)

iPhoneはカメラサイズが元々、やたら大きいからそのままの画像やとブログにアップ出来ないー!パソコンにメールで送ってパソコンで圧縮かけてしてるけど、かなり面倒。。
なんせこのブログのアプリがないからなあー、、でもアプリの本で調べたら以前はあったみたいやねんけどなあー、なんでなくなったんやー?
なんとか探して、アプリで圧縮できるのを探して入れてみたけどやっぱり、画像が荒くなるー!
でもまあこれが限界かなあ。。


これはコントラストを変えてみた。この感じ好き。



で、それに70年代風の画像処理かけてみましたー!そしてこんな感じも好きなんですよー!^_^

黒糖!!

2012年 09月27日 14:57 (木)

先ほど来られたお客さまに、頂きましたー!黒糖ドーナツ棒!全然知らなかったんだけど、南の方では有名らしくて、それが最近、神戸に出来たみたいです、、いやあ全然知らなかったー。
まあとにかくオヤツには最高でーす!
美味しかったー!

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧クki_convert_20120927193918



バームクーヘン

2012年 09月27日 11:50 (木)

今日の昼飯はこれだ。
スーバーで買ったバームクーヘン。
でもマダムシンコのバームクーヘンが食べたいーー!!^o^



最近、

2012年 09月27日 00:24 (木)

面白い映画があまりないなあー、、観に行ってもイマイチやったりで、でもまあアウトレイジビヨンドももうすぐ!あー、早く観たいー!去年からずっと楽しみやったし!

ごぶごぶ!

2012年 09月26日 00:16 (水)

今日はカツ丼作るみたいや!そして、岩橋もいてる!笑

プレゼント!

2012年 09月25日 20:45 (火)

ってほどじゃないけど、仕事終わってイオンのペットショップに買いに行ってきました!ケーキでもいいかなあと思ったけど、見た感じ、ちょっと怪しかったから、結局いつもと同じおやつにしました。でもこの右側のは初めてでーす!気に入ってくれるかなと思ったけど、心配無用な感じでこんな感じで、あっさり食べてました!
そしてけっこうな本数あげちゃいましたー!っま、誕生日やしね!笑
誕生日あめでとうね。グランディー。素敵な1年にしてね!!

カルシウムいっぱい摂ってこれからも健康でハリキッテいこーぜ!






ハッピーバースデー!グランディー!!

2012年 09月25日 18:38 (火)

今日はグランディーの6歳の誕生日でーす!
おめでとう!グランディー!!

で、それを記念して、リュックを背負ったグランディーが看板になりましたーー!
因みにこのグランディーは本物ですよー!


サンジ!!

2012年 09月25日 18:34 (火)

出た!!facebookでワンピースキャラ診断で、サンジの画像が見たくて所々変えてみたら出てきたー!!


おはよーございます!

2012年 09月25日 10:22 (火)

今日は朝からグランディーのシャンプー!!しかもBGM付き!そこは勿論!iphone5で!!いやあグランディーのシャンプーの時にずっと欲しかったBGMがようやくって感じですわ!

んで、その後は稲野神社経由の、アリオ広場のいつものお散歩コース!

そこで、写真をけっこうな数を撮ったんですけど、やっぱり画像も綺麗ですわ!iphone5最高!!て。iphone5褒め過ぎ?笑

まあそれはさて置き、上の写真は偶然なんだけど、グランディーの瞬きの瞬間が撮れてましたー!






曇ってるけど。

2012年 09月24日 13:49 (月)

三宮のカフェで少し遅めのランチでーす!

音がいい!

2012年 09月24日 12:50 (月)

iPodnano.iPodclassicを使ってたけど、断然!いい音や!まあスピーカーから出る音はこのサイズやと、ここまでが限界やろうけど、それでも前のに比べたら雲泥の差。
そして、イヤフォンで聴いたら違いが明らかに分かるiPodも良かったけど、音の厚みが違うわ。マジで最高っす!iPhone5!

よし!

2012年 09月23日 23:22 (日)

これで送れたはず!!

ほんで!

2012年 09月23日 22:18 (日)

FC2ブログのアプリがないからパソコン用の画面で、ブログめちゃ書きにくいー!なんでアメブロとかはあるのに、FC2のアプリがないんやー!

ミスったー!!

2012年 09月23日 22:14 (日)

メールアドレス変更して、送ったつもりが違うアドレスで送ってたー!パソコンのアドレスやったー!ややこしいー!!
また送り直さねば!!

ステーキけん

2012年 09月23日 22:03 (日)

今日は友達とステーキけんに行ってきましたー!今回は200gで!でもやっぱり少ないなあ。その分カレーをたらふく食べましたわ!

キングオブコント

2012年 09月22日 22:39 (土)

なんかキングオブコントイマイチやったな。

写真が入れれた!

2012年 09月22日 20:46 (土)

今日の朝友人にマイクロSDカードからパソコンに入れれる端末機を借りて、REGZAに入ってた写真をiPhoneに入れましたー!
でもAndroidの方が簡単に写真を入れれますわ。iPhoneはフォルダを一度作って、そこに写真を保存して、iTunesを開いて、そこでフォルダを選択して、iPhoneと同期させるという、2度手間がありますわ。

ただこれでREGZAphoneが完全に役目を終えましたわ。

さっ!

2012年 09月22日 20:42 (土)

みんなにもメールアドレス変更も無事に送れたし、音楽も入れたし、写真も入れれたし、ゆっくりアプリでも入れていこーっと!

アプリが無い!?

2012年 09月21日 22:48 (金)

アンドロイドにはあった、FC2ブログのアプリがアップルストアにないーー!!なんと!!
アプリ無かったら、携帯から更新しにくいなあ。。
因みに今はお店のパソコンから書き込んでまあーーす!

電話帳の移動が!!

2012年 09月21日 22:45 (金)

前にもお伝えしてた通りれREGZAPHONEはコネクターの部分が使えなくなってて、パソコンに繋げれないんですよー!
マイクロSDカードに電話帳、写真が入ってるけどiphoneにはマイクロSDカードは挿せない。。かと言ってこの為だけにパソコンに挿す為の変換用のSDカードを買うのも嫌やしなあ。。

とりあえず、電話帳は手打ちでiphoneに入れた。なかなか大変な作業でしたわ。電話番号だけなら早いんですが、メールアドレスも勿論数多くはいってるから、これが大変で、大文字。小文字、ハイフン、アンダーバー、ドットマーク、@マークページなどをページを変えながら、手打ちしてると神経がかなり磨り減りますね~。。でもさきほど全員のアドレスは登録しましたわ!(後半、手打ちの自己ベストのタイムの更新がハンパなかった!)笑。

ヨドバシ!

2012年 09月21日 22:31 (金)

人多っ!!やっぱりiphone5目当てのお客さん達が凄かったです!しかも今日はここまでです!とか言われてたしー!でも混んでたのはau,SoftBankのブースだけでしたが、、そして僕はケースを買いに行ったんですけど、そこも凄まじい人だかりでしたわ!ケースはやっぱり付けといた方がいいかなあと。。で、普通の真っ黒のケースにしました。