10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ホームアローン!?

2012年 11月30日 21:53 (金)

懐かしいー!!ホームアローンとかやってるやーーん!
これ、民放でするのって久しぶりちゃうー??
勿論、DVD持ってるけど、やっぱりTVでやってると観てしまうー!

完了ー!

2012年 11月29日 23:22 (木)

その後mixiのアプリをインストールしたんだけど、途中で壁が立ちはだかりましたが、パソコン使って乗り越えましたー!
これでその方も初日から、かなりiPhone使えるようになったと思いますわ。
喜んで帰られましたー!


そして、一仕事の後はこれ!

美味っ!

2012年 11月29日 21:37 (木)

そして、iPhone5に乗り換えた、そのお客さまが差し入れで持って来てくれた、みたらしダンゴと、酒饅頭ー!
美味かったぜー!





iPhone5ーー!!

2012年 11月29日 19:23 (木)

決してまた買い替えたわけではありませーーん!笑
本日、記念すべきdocomoからSoftBankのiPhone5に替えた方がそのまま持ってきたんですよーん!て言うか、既にもう何人も箱のまま持って来た方はいてるけどねー!笑
先ずフィルム貼っての、ケース付けての、AppleIDから取得してましたよー!そして、全部完了して、今はアプリインストールして、iPhoneレクチャーしておりまーす!





どーーーん!べえーーーー!

2012年 11月29日 12:36 (木)

久しぶりに無性に食べたくなったので今日はこれ!て言うかみんなもない?どんべえが無性に食べたくなる時!



笑ってはいけない!

2012年 11月29日 10:05 (木)

今年もやりますねー!記者会見やってたー!笑
大晦日恒例!笑ってはいけないシリーズ!

Eyes Free

2012年 11月29日 01:33 (木)

こんなんできたぞー!やっぱりiPhoneだな!
運転中でも「Siri」で「iPhone」を操作できる、GMが対応車両を2013年初に投入。
General Motors(GM)は2012年11月27日(米国時間)、2013年初頭に発売する「Chevrolet(シボレー)」ブランドの小型車「Spark(スパーク)」と「Sonic(ソニック) RS」が、Appleのスマートフォン・タブレット端末向けOS「iOS 6」から導入されたハンズフリー操作機能「Eyes Free」に対応すると発表した。

シボレーブランド向けの車載情報機器プラットフォーム「MyLink」と「iPhone」を、Bluetoothで接続することで「Eyes Free」を利用できるようになる。ステアリング中央部の右下にあるEyes Freeボタンを押しながら音声入力を行う。

Eyes Freeは、2012年6月のiOS 6の発表で明かされた新機能の1つ(関連記事)。Eyes Freeを使えば、自動車を運転中のドライバーでも、Appleのスマートフォン「iPhone」を音声エージェント「Siri」を介して操作できる。具体的には、ステアリングなどに設置したボタンを押しながら音声を入力すれば、Siriがその音声を認識して、対応する操作をiPhone上で実行する。ボタン1個と音声入力で操作できるため、運転中に視線を移動させる必要がないことからEyes Freeと名付けられた。

 今回発表されたスパークとソニックでEyes Freeを使うには、まず、車両に搭載されているシボレーブランド向けの車載情報機器プラットフォーム「MyLink」とiPhoneを、Bluetoothで接続する必要がある。この後は、ステアリング中央部の右下にあるボタンを押しながら音声入力を行えば、Siriを介してiPhoneを操作できる。

iOS 6の発表当時は、トヨタ自動車、ホンダ、BMW、Daimler、Audi、GM、Chrysler、Jaguar Land Roverなどが、Eyes Freeに対応する車両を1年以内に投入するとされていた。今回、GMが他社に先駆けて対応車両を発表したことにより、競合他社もEyes Free対応車両を続々と投入するとみられる。
Eyes Freeで可能なiPhoneの操作は、ハンズフリーでの通話、iPhone内のライブラリから楽曲ファイルを選択しての音楽再生、音声入力で作成したメールの送信や受信メールの確認、予定表の確認や追加、Siriへの簡単な質問(ゲームスコアや祝日の確認など)である。ただし、Eyes Freeを使用している間は、Webページの検索が必要になる複雑な質問にsiriは回答しない。

いやあ、いよいよ車そのものの機能で、搭載されてきましたねー!まあ早い話が運転中、この写真の様に、iPhoneを置いたままでも、iPhoneの殆どの操作がsiriの機能で使えるんですねー!て事は、Bluetoothで車載情報機器と
繋がってるってるから、iPhone持ってると、iPodの中の曲をsiriで要望したアーティストの曲がカーステレオから流れるんちゃうのかー?いいねえ~!

アーミーナイフとしても使える!?

2012年 11月29日 00:37 (木)

これは複数のアーミーナイフを搭載したiPhone用のケースTaskOne。これさえあれば山中で遭難しても安心です。アーミーナイフに搭載されている16のツールが準備され、ナイフ・のこぎり・ネジ回し・ニッパーなどなど、様々な用途に使えちゃいます。


ただ残念ながらこれは商品化はされてないみたいです。
まあでもこんだけ入ってるとけっこうな重さになりそうですが。笑

フェレットー!

2012年 11月28日 21:28 (水)

先ほど帰られたお客さまから画像頂きましたー!フェレット3匹飼ってるみたいでーす!

あはは!笑

2012年 11月27日 23:32 (火)

いやいや、ややこしいから!笑

チーズケーキ!

2012年 11月27日 22:50 (火)

見つけたー!
外は寒いけど、、笑

寒っ!!

2012年 11月27日 22:06 (火)

なんか川西強烈に寒いぞー!ヤバイーー!
そしてこの時期にはこのうどん屋さんが助かるわー。。帰る道中にあるから冬はここのうどん屋率めちゃ高い。笑 寒いせいか、先週よりも今日の方が格別でした!
いやあでも今日マジで寒かったわー。て、これからもっと寒くなるんやんなあー、、耐えれるかなあ。。


カレーうどんと、角煮どんぶりのセットだぜー!カレーもいい出汁出てたわ、勿論全部、飲み干したし!でもそのおかげて、少し暖まった。

フォトスタンド完成!

2012年 11月27日 12:13 (火)

昨日ずーーっとやってたのはこれでしたー!頂いたフォトスタンドを活用すべく、グランディーの写真立てになりましたー!

ヒュージャックマン!

2012年 11月27日 09:25 (火)

おっと!スッキリにヒュージャックマンが出てるぞー!
にしてもレ・ミゼラブルってラッセルクロウも出てるよねー、ワイルドキャラの男前2人ですな。

夢の屋台

2012年 11月27日 01:10 (火)

初めて来たぞ。夢屋台。なかなかのこってりですな。
でも今日は仕事終わってからずっとパソコンで写真の編集してて、グラコロもとっくに消化しきったからちょうどいいわ。


グラグラの実

2012年 11月26日 17:41 (月)

一仕事終えて、本日初の飯ー!笑
食べてみたかったグラコロでーす!でもやっぱり僕はチキンタツタがいいですー! 次はいつかなあー、、早く会いたいー!!

3連覇!!

2012年 11月26日 12:29 (月)

ベッテルが史上最年少3連覇達成!

毎回優勝者が変わるという混戦状態が続いた今季のF1。最終戦までタイトル争いが展開されましたねー!

そして、約3カ月のオフシーズンに突入。2月には2013年F1シーズン開幕前のテストが待っています。2013年の開幕戦を務めるのはオーストラリアで、3月15日(金)に開幕し17日(日)に決勝が行われる予定。
そして、やっぱりレッドブルは強い!
来シーズンはどうなるのかなあ。。楽しみです!



雨ー。。。

2012年 11月26日 12:09 (月)

昨日の夜遅くから降ってますねー、、そして今日は朝からお仕事でーす!月曜日ですけど、ご予約頂いてたのでねー! そして、そのまま夜までお仕事でーす!ハリキッテいきまーす!
で、ちょっと昼休憩。

明石城!

2012年 11月26日 00:04 (月)

ホームから見えるぞー!

サングリア!

2012年 11月25日 23:02 (日)

またお店変わってセカンドステージー!サングリアの種類多いから色々飲んでまーす!
これはパインですわ!

明石ー!

2012年 11月25日 21:03 (日)

今日は明石だぜー!!しかも 20人以上いてるー!笑、大人数やー!
て言うか、明石駅に来たのは免許の試験の日以来。三宮からがそのまま乗っていいのかも分からんかったわ。笑
そして今は、かなり盛り上がってまーす!

フォトフレーム!

2012年 11月25日 14:39 (日)

イェーーイ!!昨日も沢山の方におめでとう!の声を頂きましたー!!本当に嬉しいですーーー!!!
オーストラリア人の方を送るはずが、逆に祝ってもらったりで、、そして、またメールでも頂いたりで、マジで最高っす!!
で、これは友人にもらったんだけど、フォトフレームでーす!

すき焼きー!^_^

2012年 11月25日 14:30 (日)

今日の朝来られたお客さまに、誕生日プレゼントということで、お肉を頂きましたー!
ありがたや~!
そして、余ってる材料で超!速攻すき焼きにして頂きましたー!
白菜、豆腐、糸こんにゃく、ニンジン、をそれぞれブっ込んで!笑
まあニンジンは専用のタッパーで電子レンジで温めたけどね!確実にそうしたら時間短縮でいけるし。
ただ、玉子がなくて、でも、買いに行く時間もないから出汁薄めで、啜れるくらいの濃さで。
そして量的にはこの器、3杯分でしたー!まあ勿論平らげたけどね!笑


いっただっきまあーーーす!

デト!?

2012年 11月25日 09:33 (日)

昨日は最終的に友人のお家で、ざこ寝でしたー!笑
でも場所が八尾南という駅で、なかなかな場所でしたー!
朝方、帰りは駅まで、約30分くらい歩いたかな。。天気も良かったし、清々しい朝の散歩でした。
んで、八尾南駅からぶらりひとり旅で帰って来ましたー!途中で出戸(でと)という駅がありましたわ。もう少しでナウシカのペットですね。って、なかなかどうでもいい情報。笑
そして、今日も朝からハリキッテお仕事しておりまーーす!で、只今昼飯ー!

因みにこっちはテト。

新地ー!!

2012年 11月25日 01:53 (日)

でまだまだ、終わらないー!新地のお店経由で、今は外人BAR!ここはたまに来るBARですわ!








かなり立派なスパイダーマン!!

ういーーっす!

2012年 11月24日 23:37 (土)

こんな感じでーす!

アイリッシュー!

2012年 11月24日 23:26 (土)

そして、男4人で、アイリッシュパブに到着ー!!なんか外人のライブやってるぞー!いかなりドゥービーブラザーズ!いい感じー!テンションアゲアゲー!







抱っこー!!(≧∇≦)

2012年 11月24日 22:49 (土)

あはは!笑 抱っこしちゃいましたー!










なんか急に口に指を入れてきちゃいましたー!笑 もはや僕は何をされても無防備でーす!

DS!

2012年 11月24日 21:57 (土)

今は2人でマリオカートで盛り上がってまーす!笑

1ℓー!?

2012年 11月24日 20:55 (土)

これ1ℓのジョッキでーす!サイズヤバイー!笑