FC2ブログ

10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

完了ー!

2012年 11月29日 23:22 (木)

その後mixiのアプリをインストールしたんだけど、途中で壁が立ちはだかりましたが、パソコン使って乗り越えましたー!
これでその方も初日から、かなりiPhone使えるようになったと思いますわ。
喜んで帰られましたー!


そして、一仕事の後はこれ!

美味っ!

2012年 11月29日 21:37 (木)

そして、iPhone5に乗り換えた、そのお客さまが差し入れで持って来てくれた、みたらしダンゴと、酒饅頭ー!
美味かったぜー!





iPhone5ーー!!

2012年 11月29日 19:23 (木)

決してまた買い替えたわけではありませーーん!笑
本日、記念すべきdocomoからSoftBankのiPhone5に替えた方がそのまま持ってきたんですよーん!て言うか、既にもう何人も箱のまま持って来た方はいてるけどねー!笑
先ずフィルム貼っての、ケース付けての、AppleIDから取得してましたよー!そして、全部完了して、今はアプリインストールして、iPhoneレクチャーしておりまーす!





どーーーん!べえーーーー!

2012年 11月29日 12:36 (木)

久しぶりに無性に食べたくなったので今日はこれ!て言うかみんなもない?どんべえが無性に食べたくなる時!



笑ってはいけない!

2012年 11月29日 10:05 (木)

今年もやりますねー!記者会見やってたー!笑
大晦日恒例!笑ってはいけないシリーズ!

Eyes Free

2012年 11月29日 01:33 (木)

こんなんできたぞー!やっぱりiPhoneだな!
運転中でも「Siri」で「iPhone」を操作できる、GMが対応車両を2013年初に投入。
General Motors(GM)は2012年11月27日(米国時間)、2013年初頭に発売する「Chevrolet(シボレー)」ブランドの小型車「Spark(スパーク)」と「Sonic(ソニック) RS」が、Appleのスマートフォン・タブレット端末向けOS「iOS 6」から導入されたハンズフリー操作機能「Eyes Free」に対応すると発表した。

シボレーブランド向けの車載情報機器プラットフォーム「MyLink」と「iPhone」を、Bluetoothで接続することで「Eyes Free」を利用できるようになる。ステアリング中央部の右下にあるEyes Freeボタンを押しながら音声入力を行う。

Eyes Freeは、2012年6月のiOS 6の発表で明かされた新機能の1つ(関連記事)。Eyes Freeを使えば、自動車を運転中のドライバーでも、Appleのスマートフォン「iPhone」を音声エージェント「Siri」を介して操作できる。具体的には、ステアリングなどに設置したボタンを押しながら音声を入力すれば、Siriがその音声を認識して、対応する操作をiPhone上で実行する。ボタン1個と音声入力で操作できるため、運転中に視線を移動させる必要がないことからEyes Freeと名付けられた。

 今回発表されたスパークとソニックでEyes Freeを使うには、まず、車両に搭載されているシボレーブランド向けの車載情報機器プラットフォーム「MyLink」とiPhoneを、Bluetoothで接続する必要がある。この後は、ステアリング中央部の右下にあるボタンを押しながら音声入力を行えば、Siriを介してiPhoneを操作できる。

iOS 6の発表当時は、トヨタ自動車、ホンダ、BMW、Daimler、Audi、GM、Chrysler、Jaguar Land Roverなどが、Eyes Freeに対応する車両を1年以内に投入するとされていた。今回、GMが他社に先駆けて対応車両を発表したことにより、競合他社もEyes Free対応車両を続々と投入するとみられる。
Eyes Freeで可能なiPhoneの操作は、ハンズフリーでの通話、iPhone内のライブラリから楽曲ファイルを選択しての音楽再生、音声入力で作成したメールの送信や受信メールの確認、予定表の確認や追加、Siriへの簡単な質問(ゲームスコアや祝日の確認など)である。ただし、Eyes Freeを使用している間は、Webページの検索が必要になる複雑な質問にsiriは回答しない。

いやあ、いよいよ車そのものの機能で、搭載されてきましたねー!まあ早い話が運転中、この写真の様に、iPhoneを置いたままでも、iPhoneの殆どの操作がsiriの機能で使えるんですねー!て事は、Bluetoothで車載情報機器と
繋がってるってるから、iPhone持ってると、iPodの中の曲をsiriで要望したアーティストの曲がカーステレオから流れるんちゃうのかー?いいねえ~!

アーミーナイフとしても使える!?

2012年 11月29日 00:37 (木)

これは複数のアーミーナイフを搭載したiPhone用のケースTaskOne。これさえあれば山中で遭難しても安心です。アーミーナイフに搭載されている16のツールが準備され、ナイフ・のこぎり・ネジ回し・ニッパーなどなど、様々な用途に使えちゃいます。


ただ残念ながらこれは商品化はされてないみたいです。
まあでもこんだけ入ってるとけっこうな重さになりそうですが。笑