FC2ブログ

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

新型コルベット!!

2013年 01月25日 23:54 (金)


米GMは2013年デトロイトモーターショーで、新型「コルベット」を初公開した。新型コルベットは、米国で2013年の第3四半期に発売される予定。日本への導入も予定するが、発売時期は未定としている。

 今回で7代目にあたる新型コルベットは、フレーム構造やシャシー、パワートレーン、エクステリア&インテリアデザインを一新。従来モデルから継続する部品はわずか2つと言う。

 パワートレーンでは、直噴システムとアクティブフューエルマネージメント、連続可変バルブタイミングなどを採用した新型のV型8気筒6.2リッターエンジン「LT1型」を搭載。最高出力は335kW(450HP)、最大トルクは610Nmで、“スタンダードモデルとしてはもっとも高性能”と謳う。0-60mph加速は4秒以下としている。

 エクステリアではカーボンファイバー製エンジンフード、リムーバブルルーフパネル、複合材製フェンダー、ドア、リアクォーターパネル、カーボン・ナノコンポジット製アンダーボディーパネルといった軽量素材を装備。

 また、インテリアではカーボンファイバー、アルミニウム、ハンドメイドのレザー素材を使用するとともに、サポート性に優れた軽量マグネシウムフレームを持つ2種類の新型シートなどを装備した。

 GM北米のマーク・ロイス社長は、「1963年型のシボレー コルベットと同じように、最先端技術と息を飲むようなデザイン、畏れるほどの走行性能を備えたシボレー コルベットは、最高のパフォーマンスを体現しています。まったく新しいシボレー コルベットは、最新のテクノロジーとデザイン、エンジニアリングを活かし、これまで以上に進化しています」と述べている。

そして、なんと!アメリカン・マッスルカーの象徴、シボレー『コルベット』に「スティングレイ」の名が復活!

ゼネラルモーターズ(GM)は、14日に開幕するデトロイトモーターショー13に先駆け13日夜、7世代目となる新型シボレー『コルベット』を発表。車名には、かつての名車の愛称でもある「スティングレイ」の名が冠され、「コルベット・スティングレイ」として生まれ変わった。

新型コルベット・スティングレイは、新開発の6.2リットルV8エンジン「LT1」を搭載。これに同社初となる7速マニュアルシフトを組み合わせる。最大出力は450hp、最大トルクは610Nm。0-96km加速は4秒だ。

さらに同エンジンはコルベットとして初めて気筒休止システム「アクティブフューエルマネジメント」を採用した。低負荷走行時に8気筒のうちの4気筒を休止することで、燃料消費を抑えるもの。米国EPA予想高速燃費は26mpg(約11.05km/リットル)と、歴代コルベット最高の燃費となる。












前はカッコいいけど、ただ、テールがちょっと残念。。カマロっぽいぞー!




でもメーター周り明らかに最先端!なんか凄いー!

海賊旗ー!!

2013年 01月25日 12:08 (金)

麦わら海賊団のドクロマーク!


そして、麦わら海賊団一味が、それぞれ船長だったら、海賊旗に描かれるドクロマークはこれだー!















充電尽くしー!(^^)

2013年 01月25日 10:19 (金)

iPadにiPhone・iPodなど数多くの機器を使用していると、ケーブルが絡まったり充電スペースがグチャグチャになってしまったりすることがありますが、スペースを取らず、最大5台の機器をスッキリと整頓しながら充電できるようにしたスタンドが「PowerDock 5」です。



こちらが本体。透明な仕切りでゆったりとしたスペースが確保してあり、ケースをつけたままiPadを立てることが可能。
電源が1つ確保できれば、iPadやiPhoneなどを同時に5つ充電できます。
それぞれのチャージ台の消費電力は10Wで、充電が終わるとステータスライトが点灯して知らせてくれる仕様です。価格は99.99ドル(約9000円)、まもなく発売開始となっています。


さらに10個のiPadを同時に充電できるアイテムMultiDockも存在します。
高さ47.2cm×幅29.9cm×奥行23.2 cmで、重さは18.6ポンド(約8、4kg)。A4用紙より少し大きいくらいのフットプリントなので、場所をとらずに設置できます。
それぞれの充電スペースの大きさは高さ2.19cm×幅20.49cm×奥行22.79cmで、PowerDock 5とは違い、ケースを外しての使用となります。充電状態はLEDライトで確認可能。




一度に10個のiPadを同時に充電可能です。
PCはMac OS X v10.5.8以降のものに対応しており、iTunes 9.0以降、Apple Configuratorはv1.0.1で使用できます。

あはは!笑

2013年 01月25日 09:51 (金)


福くん!可愛いなあー!!

快晴なりーー!!

2013年 01月25日 09:19 (金)

今日は寒いけど、天気は快晴ー!雲1つなーーーっし!!
めちゃ気持ちいいぞーーー!!
いつもの広場で、僕は全力投球ー!グランディーはボール目掛けて全速前進ーーー!!



UNOーーー!!!(≧∇≦)

2013年 01月25日 01:30 (金)

久しぶりにUNOってまーす!でもこれオモロイ!普通のUNOじゃないよー!UNOアターーーック!!ってゲームでこのマシーンからカードが飛び出してくるんですよー!笑

ドスエキスー!!

2013年 01月24日 23:41 (木)


今日はこれ!でも味は軽いー!

大富豪ー!!!

2013年 01月24日 22:32 (木)

マスターからお呼びがかかって、久しぶりにコヨーテに来ましたー!で、着いて速攻で大富豪参加してまーーす!笑
ただ、配られてすぐのこの状態。。いやいや、絶対勝ちやろー!!笑


ジョーカー、キング、8ー!!

2が2枚に、1が1枚!!笑

まあ皆さんの想像通り、速攻で勝ちましたー!!

今年のカレンダー。。

2013年 01月24日 21:49 (木)

そう言えば友人に頂いた今年のカレンダーですが、犬ちゃんばっかり載ってるカレンダーで、1月は富士山を眺める2匹の犬ちゃんでした。で、最近分かったんだけど、白い子も柴犬ちゃんて事が分かりましたー。

何故ー!!!

2013年 01月24日 21:39 (木)

いやいや、エンツォをピンクってー! 勿体無いとはまさにこの事!!笑

極小アーティスト!!

2013年 01月24日 19:13 (木)

針穴になかなか針を通すことができなくて四苦八苦したという経験、誰でも一度はありますが、極小なアート作品を作り続けているロシア人アーティスト、Miniaturist Nikolai Alduninさんはそれどころじゃないぞー!
海外サイトの『mymodernmet.com』に掲載されているAlduninさんの作品は、どれもこれもとにかく小さいですわ。

ひとつの針穴の中に、7頭ものラクダと3本の木を設置したり、リンゴの種の中に精巧な戦車を置いたり、はたまた米粒にトルストイの似顔絵を描いちゃったりと、とにかく彼の技術が凄過ぎ!
56歳になるAlduninさんが製作に使用しているのは、接着剤にスポイトに爪楊枝など、どこにでもあるような物を道具としているからまた更に凄い!


針穴に7頭のラクダと3本の木がー!!

米粒にトルストイの似顔絵ー!

透明な物体の正体はなんと!砂糖!!


リンゴの種の中に戦車!

因みに機関銃の後ろは、マッチ棒です。

針の上に自転車ー!

iPhone5ケース!

2013年 01月24日 15:25 (木)


これと、

これは、食べれませんのでご注意を。笑

アップデート

2013年 01月24日 12:19 (木)

約3年間ほど空き地のままだった、当店横の、この空き地が昨日から、工事が始まりました。お知らせの書面を見てみると、駐車場になるみたいです。月極か、TIMSかは分からないですが、どちらにしても雑草茂ったままの空き地より全然いいですね。
で、全く関係ないですが、僕が使ってるブログのアプリを昨日アップデートしたらやり易くなりましたー!
て事で、空き地もブログもアップデートー!!




意味不明な話。

2013年 01月24日 00:33 (木)

ドコモの春モデル発表会で1月22日、「Xperia Z」「Xperia Tablet Z」を“イチオシ”に挙げ、「iPhoneに十分に対抗できるのでは」と自信をみせたらしい。
携帯キャリア間の番号ポータビリティ(MNP)競争では、iPhoneを扱わないドコモの1人負けが続くなど、競争環境は少し厳しい状態だが、XperiaでiPhoneに対抗できると話す。「iPhoneは魅力的な端末だと認識しているが、Android端末のメーカーも性能や世界観もキャッチアップし、競争力が高まっている。Xperiaは性能面ではiPhoneと優劣が付けがたく、十分対抗できるのではないか」と。その一方で、「iPhoneは世界観に一日の長がある。どう対抗するかが課題」とも。ドコモ版iPhoneの可能性について問われると、「何も決めておらず、従来と何も変わっていない」と繰り返しつつ、「ドコモのスマートフォン販売数の2割程度ならラインアップする可能性もあるが、入れない選択肢も十分ある」と述べた。

先日に続き再び聞きますが、何故上から??マジで意味不明。扱わないにしても、他に言い方ってあると思うんですけど。。こう思うのは僕だけかな?? 僕的には、代理店も必要だと思うけど、何も無いところから、何かを生み出して、それを形にする最初の部分が何よりも優れてると思うんですけど。。それに、Xperiaをイチオシって、、いやいや、それはそれで、docomoが扱ってる他のメーカーは??

年越しー!!

2013年 01月23日 23:42 (水)

ニューヨークの年越し行ってみたいぜー!!さすが世界一の年越しと言われるだけあって凄いっす!














テイラースゥイフトがLIVEしてたりするぞー!


9時オープン!

2013年 01月23日 20:47 (水)


だそうです。

でも僕的には、時間が遅くなる方が嬉しいけど。。あ、それと、第3火曜日に西側の入り口が締められて、東側の入り口だけが開けられるのも変えてほしいでーす!って、すいません、地元ネタで。笑。

大統領専用車

2013年 01月23日 19:56 (水)

ブッシュ前米大統領が乗っていたピックアップトラックが慈善オークションに出品され、30万ドル(約2700万円)で落札された。収益金は、退役軍人家族のための活動に寄付される。
競売にかけられたのは、ブッシュ氏がテキサス州の牧場で乗っていたフォード「F─150キングランチ・スーパークルー」の2009年モデル。落札者は明らかにされていない。
ブッシュ氏は大統領時代、テキサス州クロフォードの私邸兼牧場に親しい友人や各国要人らを招待し、2003年5月には小泉純一郎首相(当時)を招いて歓待したこともある。ブッシュ氏は「路上ではずいぶん長いこと運転していないが、牧場では運転できていた」と述べた。
車のエアバッグのパネル部分には、ブッシュ前大統領のサインが書かれており、落札者には、ブッシュ氏本人が牧場で運転している様子を映したビデオもプレゼントされるという。


いやいや、ブッシュ前大統領のサイン入りとはいえ、ピックアップトラックにしてはお値段高過ぎー!
それなら大統領専用のキャディラックの方がいいよねー!世界一安全な車なんですよー!

因みに、上の写真はブッシュ前大統領の時に使われてたのはキャディラックドゥビルベースのリムジン。



オバマ大統領の専用車はキャディラックDTSベースのリムジンです。


そして、大統領専用車の解説図はこんな感じです。そして今はこれプラス、ロケット弾にも耐えれるみたいです。 やっぱりそれ位安全じゃないと危険て事ですよね。

ポテトが消える!?

2013年 01月23日 12:29 (水)

フランスのマクドからポテトが消えた!?いやいや、消えたと言っても、すべてのメニューからポテトが消えたわけではない。もちろん今まで通り「サンドイッチ&ドリンク&ポテト(もしくは代替のサラダやスイートコーン)」のセットはあるが、新しく「サンドイッチ&ドリンク」のセット4.5ユーロ(約540円)を仏マクドナルドは今月から売り出したのだ。

この試みは仏マクドナルド史上初めてのことだそうだ。今回は期間限定でおこなわれているが、好評だった場合は定番セットとして販売していく予定だという。なぜ今回のような導入に至ったのか。

じつは仏マクドナルドには巨大な敵がいる。それは街中のパン屋。そこではバゲット(フランスパン)にハムやチーズなどを挟んだ、各パン屋が趣向を凝らしたサンドイッチが売られており、多くのフランス人が日本のコンビニおにぎりのようにそれらを買いランチを済ます。パン屋では「サンドイッチ&ドリンク」のセットメニュー5ユーロ(約600円)前後を設けていることも多く、仏マクドナルドにとっては大きなライバルとなっている。

フランスにおけるサンドイッチの割合がどれほど大きいものかというと、生活環境を調べている仏機関Credocによれば、フランス人の10人中8人はパンを毎日食べ、なおかつフランスはハンバーガーよりサンドイッチが多く売られる国だという。ハンバーガーだけでなく、通常のサンドイッチ客をいかに押さえるかが、仏ファーストフード業界での重要な点なのだ。

今回のポテト抜きのセットには「ル・ミクスト(Le Mixte)」「ロリエンタル(L’Oriental)」「ル・ピュレ・ポワーヴル(Le Poulet-Poivre)」という3種類のサンドイッチが用意されている。それぞれのパテは、ハムとフロマージュブラン・ソース、ハンバーグとオリエンタル・ソース、フライドチキンと胡椒ソースが挟まれ、これらを彩るレタスとエメンタルチーズは各サンドイッチ共通だ。なおロリエンタルのみハンバーグが入っている。

そして忘れてはいけないのがハッシュポテト。これも各パテと一緒に挟み込まれ、食感に良いアクセントを加えている。……そう、仏マクドナルドはセットからポテトを無くしたものの、なんだかんだ言いつつもこっそりとサンドイッチ内にポテトを残していたのでした。
にしても、やっぱりフランスはパン大国ですね。

ラブリーダルメシアン!

2013年 01月23日 12:09 (水)

皆さーーーん!お仕事お疲れさまです!今はお昼休みですか??このダルメシアン見て昼からのお仕事頑張って下さいねー!

ごぶごぶー!!

2013年 01月22日 23:54 (火)

やっと浜ちゃん出てきたー!2週ぶりやー!

LINEBAND登場!

2013年 01月22日 20:22 (火)

NHN Japan株式会社は22日、「LINE」連携サービスとして、グループコミュニケーションサービス「LINE BAND」を「LINE Channel」にて掲載開始したと発表した。サービス対応地域は日本・タイ・台湾・韓国で、対応OSはiOS、Android。

本サービスは、友人や同僚、趣味の仲間などのグループごとにアルバムやカレンダーの共有、アンケート投票、メッセージの交換ができる無料アプリ。共有したい写真や予定表(カレンダー)を集約することで、トーク機能では不便だった過去のメッセージの確認や複数人での情報共有、スケジュール調整を簡単にしている。

例えば、旅行の日程を決めるのに投票機能を使って多数決を取ったり、写真や動画をグループごとに共有するアルバムで見ることができる。

サービス開始は「LINE」アカウントがあればOKで、「LINE」でつながっていないユーザーでもFacebookやアドレス帳の登録を通じて招待することが可能となっている。

先ずは、LINEを開いてその他channelLINEBANDアプリインストール登録の順です。まあ、今までもLINEのトークルームでグループは作れたけど、こっちの方が見た目は楽しそうかも。

訛り

2013年 01月22日 20:22 (火)

俳優のベン・アフレックが、テレビ番組「エレンの部屋」でさまざまな英語のアクセントを披露。
これは、カードに書いてある国や地域で用いられる英語のアクセントをマネしてもらい、もう一方の人がそのアクセントがどこのものであるかを当てるゲームである。日本でいう関西弁や東北弁、さらにほかの国の人々が日本語を話す時のアクセントをマネするようなものだ。
ベンはアメリカ国内のニュージャージー訛りや南部訛りのほかに、イタリヤやドイツの訛りを上手にこなし、司会者のエレンもどんどん正解していく。
ベンも司会者のエレン・デジェネレスも時々英語ではなく、とにかくその訛りに聞こえるように話して会場から笑いを誘っていた。英語は多くの人々が用いる言語であるため、それぞれの国の訛りもさまざま。世界にはいろんなアクセントがあるということを聞いて実感することができる。ベンはさすがハリウッド俳優だけに、アクセントはお手の物であった。もし、日本人のアクセントがカードに表示されたら、どんな風に披露してくれたか気になりますねー。動画見たけど、各国の人が英語喋ったらこんな感じってのが、特長掴んでましたわ。
それにしてもベンアフレック久しぶりやなあー。

SR復活!?

2013年 01月22日 17:09 (火)

ヤマハ発動機は22日、1978年にデビューしたロングセラーモデル「SR400」の発売35周年を記念した特別仕様車「SR400 35th Anniversary Edition」を、8月末日までの受注期間限定で2月14日に発売すると発表した。

「SR400 35th Anniversary Edition」
今回発表された特別仕様車は、SR400の基本車輛をベースに、35周年の歴史を演出するクラシック感あるボディカラー「ダークグレイッシュグリーンメタリック1」(リーフグリーン)、専用ボディ色にあわせたシルバー塗装フレーム、ブラウン系ツートンシート、記念ロゴ入りブラック文字盤のメーター、ガソリンタンク側面にゴールドのYAMAHAロゴなどを採用。
なお、SR400は「2012年度グッドデザイン賞」の特別賞である「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞。同賞は、ものを大切に作り、使うことの重要さを広く呼びかけるため、グッドデザイン賞を10年以上前に受賞した商品、あるいは発売以来10年以上継続してユーザーに支持されている商品に贈られる賞とのこと。

北野屋ー!(^^)

2013年 01月21日 19:05 (月)

で、友人と会う約束で、梅田に来ましたー!西へ東へー!笑
で、突然、憎き雨がーー!!
すると目の前に北野定食がー!別にアウトレイジが引き寄せたわけではありませんが。。いやでも懐かしいー!まだ時間もあるし、小腹も空いたって事で腹ごしらえー!
いやあ、ホント久しぶりやー!僕が以前、梅田で働いてた時によく食べに来た定食屋なんですよー!もう15年以上も前ですわ。お店が今もあったのは知ってたけど、何故か来る事がなくてねー。。
そして昔と変わらず、注文はやっぱり北野定食!!唐揚げ、海老フライが乗っかってまーす!白飯の量も昔と変わらず大盛りー!


お気づきかと思いますが、北野屋は北野武監督とは無関係ですよー!笑

スマホッホ!

2013年 01月21日 18:51 (月)

三宮のとあるdocomoショップでONE PIECEスマホの在庫があるみたいだ。残念ながらデモ機がないからどの程度の具合かは分からないけど、あのサニー号充電器は魅力やなあー。。


で、ギャラクシーS3αはインターネットの画像を保存出来ないぞー。ただ画面の綺麗さは確かだ。


ディズニースマホはインターネットの画像を保存出来たけど、まあ、それだけかな。笑

くまちゃん!!(≧∇≦)

2013年 01月21日 17:18 (月)

テッド観てきたぞー!予告通り面白かったよー!
ある日、テディベアのぬいぐるみに命が宿り、少年と共に年を重ねたお話ですが、奇跡って素敵だなと思えるお話です。


ランチは。。

2013年 01月21日 14:10 (月)

今日はここ!初めて入ったけど、こじんまりしてて、めちゃいい雰囲気のカフェです。




雑誌なんかも置いてて、、久しぶりにLEONとか見てまーす!



パンは食べ放題でーす!


パスタもなかなか美味しいぞー!

アウトレイジ現場!?

2013年 01月21日 13:28 (月)

大好きな映画、アウトレイジ。
大好きな街、神戸。
ついこないだこの2つに共通点がある事が分かったんですよー!知り合いの方に聞いたんだけど、なんと!!映画でも多々出てくる大友組の事務所が、三宮にあるんですよー!!
勿論、実際に使われたロケ現場です。
て事は、北野武氏が当時、三宮に来てたって事ですよねー!ヤバイー!!
で、早速!来ちゃいましたー!!




このシーン。

入り口にこんなにアウトレイジって書いてるのに、今まで気づかなかった。。不覚!て言うか、居留地の辺りだけど、この筋は殆ど通らないわー。

始めのころのシーンで階段を上がってくるあの階段!






この銃弾浴びるシーンでの壁も残ってる。

がこれ。

神棚もあるぞー!

ポスターも!
あ、勿論、昨日はじっくりとDVDで再確認してきましたよー!何事も復習、予習は大事でしょ!笑。ただ10回以上は観てるから(セリフも言える程に。)、飛ばし飛ばし観ようと思ったのに、結局、ガッツリ観ちゃってましたー!笑。

余談ですが以下の写真はアウトレイジの1番カッチョいいシーンです。(勿論、独断です。)



渋いっす!!

大盛りー!!

2013年 01月20日 21:18 (日)

寒くてとりあえず、かすうどんで、麺、かす、大盛りと、替え玉ー!これ基本です。
で、TSUTAYAで恒例!DVDまとめ借りした帰り、三軒茶屋広場でなんか祭りみたいなのやってたぞー。。なんかラップ的な声が聞こえたけど、なんだったんだー?広場全部埋まってたから、隅っこ歩いて帰ってきたっす。

ポーーーーール!!

2013年 01月20日 20:25 (日)

 Paul Smith(ポール・スミス)が、100年以上の歴史をもつ自転車レース「Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア )」2013年度大会のジャージーをデザインした。レースは5月4日から26日まで約3週間に渡って行われ、総合タイム首位の「マリア・ローザ」に向けたピンクジャージーをはじめ各賞の受賞者にはPaul Smith製のオリジナルジャージーが与えられる。

 Paul Smithは4つの賞のジャージーを手掛け、いずれも襟に「Paul Smith」のロゴと左袖にデザイナーのアイコンでもあるストライプをデザイン。赤いパイピングを施したピンクジャージーには、2012年に亡くなったイタリアを代表する偉大な選手Fiorenzo Magni(フィオレンツォ・マーニ)のサインを内襟に施している。
 自身も18歳まで自転車レースに打ち込んでいたという自転車愛好家のPaul Smithは、今回の取り組みに対し「デザイナーとして仕事をする中でも自転車への情熱は消えることなく、70年代から集めはじめた私のサイクリングジャージーのコレクションは膨大で、中には選手のサイン入りのものもあります。権威ある『Giro d'Italia』のジャージーをデザインする機会に恵まれたことを大変光栄に思います。デザインは極力シンプルを目指しました」とコメントを発表している。
 年に一度開催される「Giro d'Italia」は今年、ナポリから開幕しイタリア国内を一周してブレシアで閉幕。賞には「マリア・ローザ」のほか、各ステージのゴールポイントと中間スプリントポイントの総合トップ選手へ贈る「マリア・ロッソ・パッショーネ」、山岳ポイント総合トップの選手に向けた「マリア・アッズーラ」、新人賞にあたる「マリア・ビアンカ」などがあり、それぞれにレッド、ブルー、ホワイトとジャージーの色が決められている。



余談ですが、、

ポールギルバート(MR.BIGギタリスト)


ポールサイモン(サイモン&ガーファンクル)


ポールマッカートニー(ビートルズ)



ポール(宇宙人)笑。