FC2ブログ

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

リモコンシャッターだぜー!

2013年 01月20日 18:58 (日)

山陽トランスポートは、iPhone/iPad用のリモコンシャッター「iPhone・iPad専用リモコンシャッター」(EEA-YW0853)を発売した。
同社運営のオンラインストア「イーサプライ」を通じて販売し、会員価格は980円、一般価格は1,029円。
iPhone/iPadのイヤホンジャックに差し込み、カメラ機能のシャッターを手元で切れる有線リモコン。
握りやすい形状でシャッターボタンが押しやすく、iPhone/iPad用の三脚製品と合わせて使うことで、手ブレを防ぐなどよりきれいな写真が撮れる。
また、ケーブル長が88cmあるので、セルフポートレートの撮影にも役立つとしている。
リモコン部分のサイズはW37×D45×H105mmで、重量は40g。
iOS 5.1.1以降の端末に対応するが、iPhone/iPad専用となっている。
でも写真の子みたいに自分撮りに、これはいらん気がするが。。笑

ジッパーが!

2013年 01月20日 12:02 (日)

先ほどの激烈可愛い子供ちゃんのジッパーとは比べもんに、ならんくらいアウトローな状態になってまーす!笑
先ほどコンビニの買い物から帰ってきて、脱ごうとしたらジッパーが全然外れないー!! この上着でこんなんなったの初めてなんだけど、、思いのほか外れないぞー!


仕方なくセーター脱ぐみたいに脱ぎましたわ。 でもなんかもう、笑えてきたけどね。 で、10分ほど格闘して、、最終的にはフルパワーで外しましたわ。


おそらく外してる最中の風貌は、魅せるリラックマと言うより、誰にも見せれないリアルクマーー!!

チョコレート家族!?

2013年 01月20日 11:47 (日)

朝のお客さまが帰られた後に、思わぬゲストが!笑
ジャジャーーーン!!僕の親友家族でーす!!

激烈に美味しいチョコレートをわざわざ持って来てくれたんですよー!


でも俺の誕生日やったかな?というくらいのプレゼント包装!


いやあ、それにしても美味しっ!!甘過ぎず、ちょうど良い甘さで、まろ~やか~テイスト。珈琲にバッチリ合う感じでーす!

そしてお姉ちゃんの上着をよく見ると、ジッパーになんか付いてるぞー。。おっ!リラックマーー!!笑 ジッパーに付けちゃうところが可愛いすぎるー!!

ターミネーター(^^)

2013年 01月20日 10:13 (日)

人気SF映画「ターミネーター」シリーズ第2作目で、美少年ジョン・コナー役を演じたことで知られる俳優エドワード・ファーロング(35)が、主演を予定していた映画から降板させられたことが明らかになった。
原因は最近、エドワードが不祥事を続けて起こしているからだそうだ。
にしても35歳になったエドワード、変わったなあー。。



ターミネーター2出演時。この頃人気あったよなあー。



現在。。うーん、、ドンマイ。

因みにT1000役だったロバートパトリック。

出演時。

現在。

て、そうなると1番変わってないのはやっぱりシュワちゃんか?

レッドアイアイアイー!!(≧∇≦)

2013年 01月20日 00:31 (日)

2次回でもレッドアイー!
レッドアイ最高ー!!

ホームパーティー!

2013年 01月19日 21:48 (土)

友人宅で鍋パーティーー!!めちゃ美味いっす!




で、レッドアイでーす!

イャーイャーイャーフォン!

2013年 01月19日 18:51 (土)

昨日初めて移動中にiPhone5の純正イヤフォン使ってみた。

確かに良くはなったけど、高音域がやたら強調されてる気がしますわ。中低音域が弱いから音量上げた時にシャリシャリ感が気になるかな。耐えれず三宮までつけられなかったわー。
て事で、やっぱりこれが最高なのてす!そらそうかあー。笑

タッチネイル!?

2013年 01月19日 12:49 (土)

今年の5月に発売予定の付け爪ですが、人差し指のつけ爪の下に小さな容量性のチップを入れこむことで、タッチスクリーン対応を可能にしたぞー!
よほど注意してみない限り、見た目は普通のつけ爪と全く変わらないらしい。。
ほー、これは女性にはありがたい(スマホ、iPhoneユーザー限定)爪ですなー。

おっはよーございまーーーす!!

2013年 01月19日 09:56 (土)

さっ!今週末もハリキッテいきまーーす!!

ジジ!?

2013年 01月19日 01:39 (土)

なんやこの子ー!めちゃ可愛いやん!!
まるで宅急便のジジの実写版。笑

パーティー!

2013年 01月18日 22:21 (金)

いつものメンバーで盛り上がってまーす!

新年会ー!!

2013年 01月18日 21:49 (金)

今日は三宮で新年会でーす!!
焼き鳥の後のあっさりラーメン!!美味しっ!!

一億人突破!

2013年 01月18日 19:19 (金)

 NHN Japanは18日、同日で「LINE」の登録ユーザー数が、全世界合計で1億人を突破したことを公表した。

 LINEは、グループコミュニケーションサービスとして、2011年6月23日にサービスを開始。2011年10月に無料音声通話機能・スタンプ機能など、大規模な機能拡充を行ったことを契機に、海外での利用者が増加。現在では1週間に約300万人がLINEに新規登録しており、今回1月18日に世界1億ユーザー(iPhone/Android/Windows Phone/BlackBerryアプリ、フィーチャーフォン総計)を突破した。なお、1億ユーザーを達成するのに要した期間は約19か月。Twitterで約49か月、Facebookで約54か月だという。

 現在は、登録ユーザー数が世界1億人・日本国内4,100万人、利用国・地域が231カ国・地域、AppStore無料総合ランキング1位獲得国数が41カ国・地域とのこと。

ヒーローランキング女性編!

2013年 01月18日 19:09 (金)

いざという時に頼りなって、一緒に楽しめるのは!?
女性にとって、一緒に旅をする時に心強いのは危険なことから身を守ってくれるたくましい男性。それがアニメのヒーローだったら、絶体絶命の状況に陥っても安心して楽しい旅を続けることができるかもしれませんね。そこで今回は、498名のマイナビ会員の女性に一緒に旅すると心強い日本アニメのヒーローのアンケートを行いました。果たして大好きなあのヒーローは上位にランクインしているでしょうか?>>男性編も見る
Q. 一緒に旅すると心強い日本アニメのヒーローを教えてください(複数回答)
1位 孫悟空(ドラゴンボール) 26.3%
2位 モンキー D ルフィ(ONEPIECE) 23.5%
3位 緋村剣心(るろうに剣心) 16.5%
4位 ケンシロウ(北斗の拳) 8.8%
5位 エドワード エルリック(鋼の錬金術師) 6.8%
1位は男性編と同様「孫悟空(ドラゴンボール)」でした。理由は「とにかく強いから」。そして「トラブルにあっても、まいっか!ですませて楽しく過ごせそう」と強いだけでなく一緒に旅しても気を遣わなくていいところが女性に人気の秘密のようです。
1位の孫悟空に迫る勢いの2位は「モンキー D ルフィ(ONEPIECE)」。何があってもクヨクヨしないで、困難を乗り越えられそうだし、一緒にいても気疲れしなくてすみそうなキャラが孫悟空と同じく女性の支持を集めました。
3位の「緋村剣心(るろうに剣心)」は、穏やかで静かな旅ができてなごみそうだし、いざという時には守ってくれそうなところが女性にとって魅力のようです。
4位の「ケンシロウ(北斗の拳)」は「どんな状況でも必ず守ってくれそうだから」と安心して旅ができそうだとの声が多く聞かれました。
5位は「エドワード エルリック(鋼の錬金術師)」。旅慣れていて、正義感が強く、何かあったら錬金術でなんとかしてくれそうなところが心強いと女性は感じるようです。
そのほかに「坂田銀時(銀魂)」。理由は、「甘いものを一緒に食べて回れそう」「強いだけじゃなく面白い」と一緒に旅をして楽しめそうなところが人気の理由のようです。「上杉達也(タッチ)」は、「優しくて気を遣ってくれそうだから」。女性が一緒に旅をして心強いと感じる相手は、ただ強いだけでなく、居心地のよさも重要なポイントのようですね。

ヒーローランキング男性編!

2013年 01月18日 19:09 (金)

せっかく一緒に旅するのだから冒険したい
気が置けない男同士の旅では、いつもより少しだけ冒険したくなるもの。そんな時に心強い相手だと最強の旅になりそうです。一緒に旅するのがアニメのヒーローだったらどんな旅になるでしょうか。
一緒に旅すると心強い日本アニメのヒーローのアンケートを行ったところ、あのアニメのヒーローは男性にとっての最高の旅仲間としてランクインされているでしょうか?
Q. 一緒に旅すると心強い日本アニメのヒーローを教えてください(複数回答)
1位 孫悟空(ドラゴンボール) 32.2%
2位 ケンシロウ(北斗の拳) 21.1%
3位 モンキー D ルフィ(ONEPIECE) 10.7%
4位 緋村剣心(るろうに剣心) 9.5%
5位 エドワード エルリック(鋼の錬金術師) 
堂々の1位は圧倒的人気の「孫悟空(ドラゴンボール)」でした。「空を飛べるから」「宇宙一強いから」といった理由が目立ちました。孫悟空と一緒に旅をすれば無敵だと感じている人も。筋斗雲や舞空術で空をひとっ飛び!そんな移動に便利なところも大きなポイントになりました。
2位のケンシロウ(北斗の拳)は、日ごろは無口だけどいざという時に頼りになるから。ただ、ケンシロウの世界に旅するのは嫌だといった意見も。笑
3位のモンキー D ルフィ(ONEPIECE)は、仲間思いで信頼できるので、男同士で助け合って、旅先での緊急事態を乗り切れそうだと考える男性が多かったです。
4位の「緋村剣心(るろうに剣心)」は、「常に落ち着いているから」「空気を乱さないので」と大人の旅をしたい男性に人気でした。
5位の「エドワード エルリック(鋼の錬金術師)」は、困った時でも錬金術で何とかしてくれるだろうと期待している人が多かったです。
番外編、 「旅慣れていそうだから」との理由で「サトシ(ポケットモンスター)」と「坂田銀時(銀魂)」の名前も。
アニメのヒーローとの旅は男同士だからこそ、気を遣わずワイワイ楽しめる旅がしたいようです。

防水ケース

2013年 01月18日 14:08 (金)

iPhone5用の防水ケースがけっこう出てきたけど、自転車、バイクのハンドルに装着できるiPhone5用のケースが出たぞー!

IPX-7対応の防水性能で水没や突然の雨でも余裕
このケース部分は、かなりのヘビーデューティな防水仕様になっている。規格で言うと「IPX-7」というレベルだ。具体的には1メートルの深さに30分程度沈んでいてもOKという防水性を誇る。駅までの通勤時だけじゃなく自転車でポタリングやサイクリングしている途中で急な雨によってiPhoneに水がかかってしまうということがない。または、海水浴や川釣り等にiPhone5を持っていくような場合に防水ケースとして使うといったことも可能だ。ジップロックにスマホを入れてお風呂で長時間過ごすような人もいるようだが、それならこのケースのほうがよほど安心だ。ケースに入れた状態でiPhone5の操作ができるので、お風呂に浸かりながらiPhoneをいじるのも余裕でこなせる。当然、この前の大雪のような状況でも大丈夫だ。ケースの裏側のアウトカメラ部分が透明になっているのでカメラも利用できる。
20mm~40mmのハンドルに簡単装着
自転車のハンドルに取り付けるマウンター部分は、ハンドルを挟み込む形になっており、固定レバーをゆるめてハンドルに挟み込んだら、あとは手でねじを回して締め込んで行って固定レバーを固定側に倒すとハンドルにがっちりと固定される。ハンドルの直径20mmから40mmまでのハンドルに固定できるようになっているので、自転車だけじゃなくバイクなどにも装着可能だ。ハンドルに固定できればiPhoneケース側とはワンタッチで着脱可能だ。




これでピッタリフィットしてくれます。








装着したまま、操作出来るのが便利!

ドラエヴァーー!!!

2013年 01月17日 23:19 (木)

やっぱりドラえもんでも極悪キャラになってしまうみたいです。笑
このドラえもんは色んな道具出してくれなさそうですね!のび太にもかなりのスパルタっぽい。でもジャイアンとかブッ飛ばしてくれそうやけど。。笑

エヴァー!!

2013年 01月17日 23:15 (木)

エヴァンゲリオンて、主人公やのに、見た目明らか、極悪な感じがいいよねー!
でも最後がよく分からんエンディングやったけど。 て言うか、こんな乗り物あったらめっちゃいいよねー!早いし、なにより最強ですよー!! ただ、遊んでる間どこに停めとくかが最大の課題。笑

雪見だいふくー!

2013年 01月17日 23:05 (木)

今日は運動後に、晩飯がてら、お寿司屋に。んで、久しぶりにマスターと話し込んだ。。内容も濃くて、話が尽きない楽しい時間でしたわ。
で、その帰り、デザートGET!これ美味いぞー!

昼飯ー!!

2013年 01月17日 15:32 (木)

先ほど来られたお客さまに頂きましたー!丹波屋って、こういう普通のご飯ものも売ってたんやー。
いっただきまーーす!!




オヤツもちゃんとあったりするー!

1億人!?

2013年 01月17日 15:31 (木)

NHN Japanによれば、LINEの登録ユーザー数が1億を達成するのは1月18日になる見込みだそうだ。すでにカウントダウンのサイトを用意している。サイトではまだcomming soonと表示されているが、1億にユーザー数が近づいてきたらリアルタイムでユーザー数が表示されるようだ。また社内向けのイベントも同日開催されるという。
1億ユーザー数は昨年に達成することを目標にしていたが、18日に遅れでこの数字を達成することとなる。ただ、このユーザー数は異例の早さで伸びていることは確かなことだろう。

電車ーー!!

2013年 01月17日 12:18 (木)

スウェーデンで掃除婦が列車を奪ったものの、操縦に対処しきれず、ストックホルム近郊の住居に突っ込んだ。本日、地元のニュースポータル「ローカル」が伝えた。
本日早朝に発生した事件当初、住宅の3部屋には合わせて5名がいた。だれも怪我はなかった。列車は住居の壁を突き破り、先頭車両の半分がキッチン内部に納まる形となった。この掃除婦は20歳とされているが、重傷によりヘリコプターで病院に運ばれた。
て、一体何でそんなことしたんだろう。。そして、何処に行きたかったんやー?うーん、謎やー。。



現在捜査が開始されているが、動機などについては伝えられていない。

バリィさん!?

2013年 01月17日 10:03 (木)

最近、ご当地ゆるキャラが流行ってるみたいですね!
因みにこの子は愛媛のバリィさんです。

海遊館!!

2013年 01月17日 01:54 (木)

何年ぶりやろうー、、かなり久しぶりだわ。
今日、遊んでたメンバーが、クジラの鳴き声が海遊館から聞こえると、訳の分からない事を言い出し、て言うか、そもそも海遊館にクジラはいないし、水槽に入らんし!と、何度も言ったんだけど、分かってない感じで、そんで原因を突き止めにドライブがてら、僕の運転で、行ってきましたー!
まあ、ただただ、真冬の海風にさらされただけでしたけどね。笑 で、声も聞こえないまま帰ろうかとしたんだけど、警備員のおじさんがいたので、声かけて聞いてみましたよー。勿論、クジラはいないとの返答。(て言うかそらそうだろうー。笑) ただ、鳴き声はしょっちゅう聞こえるらしい。何と!その主はオットセイー!!だそうだ。残念ながら遅過ぎたせいかもう鳴き声は聞こえなかったけど、おじさん曰く今日も僕達が着くちょぅと前まで鳴いてたらしい。
なので、正解はオットセイ!!









パイレーツ!

2013年 01月16日 19:06 (水)

 ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン5(仮題)」の脚本家に、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ターミナル」などで知られるジェフ・ナサンソンが起用された。また、全米公開日が2015年7月10日に決定したと米ディズニーが発表した。

 ディズニーの発表によれば、これまで正式ではなかったデップの続投も決定したようだ。ジェリー・ブラッカイマーが引き続きプロデュースを手がける。その他のスタッフキャストは未定。

ガガさん。

2013年 01月16日 16:19 (水)

歌手のレディー・ガガさんが、マイケル・ジャクソンさんが所有していた遊園地・動物園付きの自宅である通称ネバーランドの所有権を購入する計画をしているという。
カリフォルニア州にあるネバーランドは、マイケルさんが1988年に建設し、彼の自宅として使われていた遊園地・動物園として有名である。2008年に差し押さえになる危機になったが、マイケルさんは民間企業のシカモア・ヴァレー・ランチ・カンパニーに譲渡。彼はその後も土地の所有権を一部持っていた。マイケルさんが2009年に亡くなってからは、彼の3人の子供と彼の母キャサリンさんが相続している。
そんなネバーランドをいつかマイケルさんの子供たちに返すために、ガガさんは手助けしたいそうで、関係者は「ザ・サン」紙に「レディー・ガガはマイケルが大好きです。彼女は彼の姉のラトーヤと良い友人関係になり、ネバーランドを元の所有者に戻したいと考えています」「マイケルの子供たちは幼少時代に育った家をずっと持っていたいのです。彼らが大きくなった時に、(ネバーランドを)どうしたいか決めればいいのです」「ガガは所有権を購入して、経済的に助けることに協力したいのです」と話している。
ガガさんは、先月マイケルさんの衣装55点をオークションで落札するほど、彼の大ファンである。果たしてネバーランドの所有権を購入するのだろうか?
にしても、とにか く凄い話だー。。

ロボット犬!?

2013年 01月16日 16:10 (水)

このインカムを付けた男性が、「LS3、起動せよ」。彼の命令とともに画面奥の黒い物体がムクリ。「LS3、ついてこい」。そして歩き出す男性。……ウィーン、ウィーン。山道に静かに響く機械音とともに無言で主人についていく巨大なロボット犬!

まるでSF小説のような光景ですが、YouTubeにアップされた動画「LS3 Follow Tight」を見ればそれが現実だと分かります。実はこれ、アメリカの企業が軍事用に開発中のロボット犬「LS3」、通称アルファ・ドッグのフィールド・テストを捉えた映像なのです。

アメリカ海兵隊と軍事リサーチ機関DARPAの要請を受け、ボストン・ダイナミックスという会社が開発しているこのロボット犬の目的は、「兵士たちの軍備を担いで戦地をついて行く」というなんとも実用的なもの。

体重181kgの巨体は、最大で自分と同じ181kgの荷物を運べ、24時間駆動のバッテリーで約32kmの走行が可能だそうです。

動画でご覧いただけるように、けっこうなデコボコ道も走行できます。顔部分のカメラが、あらかじめ樹や建物などの障害物を感知して、GPSと共に随時マップを更新していく仕組み。しかも、なんと転んでも自分で起き上がる んですよー!
無言でせっせと主人について行くその姿はけなげな感じですね。
現在まで開発に費やされたのはおよそ30カ月。動画を見るかぎり実用化もそう遠くなさそうです。でも、戦争以外の用途で使って欲しいものです。








ウィルスミス主演のアイロボットって映画ありましたけど、ああいう時代も遠くはないのかなあー。。

不在ー!

2013年 01月16日 00:15 (水)

先週に続き、今日も浜ちゃんは休みみたいだ。そうかあ、2本撮りやからかあー。。残念。

高級思考!?

2013年 01月16日 00:13 (水)

アメリカでは最近、高級車が売れてきているみたいだ。日本メーカーも含めた各メーカーは、モーターショーでは、敢えて高級車をメインで、展示しているらしい。











灯油ストーブ??

2013年 01月15日 23:56 (火)

以外と今、灯油ストーブが売れているみたいだ。なんでも災害時の時に暖をとるのに、電気もガスも使えない時に役立つからだそうだ。そして、最近のは乾電池もいらず、着火できるらしい。ほー、まあ確かにいざという時には便利かも。
でも僕は、普段から寒さ対策に欲しいっす!
先ず、体に布団を簀巻きにして、で、その外側にストーブを担ぐんですよー。て言うか許されるならホンマにそれで歩きたい。色んな意味で、寒いのがホンマに嫌ですわ。
腕のとこだけ穴を開ければオッケーでしょー!絵を描けないので想像でお願いします。笑