12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

よっし!

2013年 01月31日 20:11 (木)

1月最後の木曜日に、沢山のお客さまがご来店して頂き、ありがとうございました!!
観たかった映画もGET出来たし、その前に腹ごしらえ!今日はカレーかすうどんでーす!



128GB発表!

2013年 01月31日 20:02 (木)

 30日、アップルは第4世代iPadの128GBモデルを発表。同日、現在日本国内で第4世代iPadを取り扱っているKDDIとソフトバンクモバイルも、128GBモデル第4世代iPadを販売すると発表した。

 KDDIはWi-Fi+Cellularモデルのみ、ソフトバンクモバイルは、Wi-FiモデルとWi-Fi+Cellularモデルを取り扱うとのこと。価格や発売日については、どちらのキャリアも近日中の発表としている。

 第4世代「iPad」は、クアッドコアグラフィックス搭載デュアルコアA6Xチップを採用、ディスプレイは9.7インチのRetinaディスプレイで2,048×1,536、264 ppi。本体サイズは、241.2×185.7×9.4mm、重さはWi-Fiモデルが652g、Wi-Fi+Cellularモデルが662g。

衛生電話!?

2013年 01月31日 19:46 (木)

ソフトバンクモバイル株式会社は、アラブ首長国連邦のThuraya Telecommunications Companyが提供する衛星通信設備を利用した衛星電話サービスを2月下旬に提供開始すると発表した。衛星電話サービス用の料金プラン「衛星電話バリュープラン」および「衛星電話プラン」を提供するとともに、専用端末「SoftBank 201TH」も発売する。

同サービスは従来の一般携帯電話では圏外となるような場所や状況でも、衛星回線を介して通信ができる衛星電話サービス。Thuraya社のサービス提供エリアは北南米などの一部の国と地域を除く全世界で、日本のエリアカバー率は100%。

料金は、2年契約の「衛星電話バリュープラン」が基本使用料4900円で、契約期間の縛りがない「衛星電話プラン」が基本使用料9800円。両プランともに無料通信1000円分を含んでおり、音声通話は160円/分、SMS通信料が70円/通、データ通信が2円/キロバイト。このほか、月額2000円を定額で支払うことで国内発の音声通話料が40円/分、SMS通信料が20円/通になる衛星通信料割引オプションも用意される。

「SoftBank 201TH」は音声通話、SMS、データ通信(ダイヤルアップのみ)機能を搭載した専用端末で、サイズは53(幅)×128(高さ)×26.5(厚さ)mm、質量は約193g(バッテリー含む)。連続通話時間は約6時間で、連続待受時間は約80時間。生活防水/防塵(IP54)仕様となっている。


うわ!なんか色んな意味でめっちゃカッコいいぞー!!

クックパッド強し!

2013年 01月31日 11:54 (木)

インタースペースは、母親向けコミュニティサイト「ママスタジアム」の女性ユーザー2,012人を対象に、代表的な Web サイトの利用率を調査した。最もよく利用されていたのは「クックパッド」で、利用率は60%近くに達した。以下2番目に「楽天」、3番目に「LINE(ライン)」と続いた。

クックパッドは、前年の調査に続いて2年連続で利用率1位。また、楽天も前年に引き続き2位を維持し、ショッピングなどの目的で依然としてよく利用されていた。3位には、急激にユーザー数を伸ばしている LINE が入り、母親の間でも同サービスが浸透してきていることが分かった。

ほかにも、多くの Web サイトが前年より利用率を伸ばしている。6位「Facebook」の利用率は40.6%と、前年比34.3ポイントも利用率を伸ばしたほか、「YouTube」や「Google」なども利用率を上げた。一方、「モバゲー」「GREE」は、前年と比べて大きく利用率を落とす結果となった。

LIAR LIAR

2013年 01月31日 11:54 (木)

こないだ久しぶりに観たけど、やっぱり激烈オモロイ!
特にこのシーンがマジで笑える!



満タン!!

2013年 01月31日 11:07 (木)

「iPhoneのバッテリーは使い切ってから充電したほうがいいの?」という質問がありますが、iPhoneの電源には「リチウムイオン電池」が採用されています。
いちど放電すると元に戻せない電池(1次電池)に対し、充電可能な電池は「2次電池」と呼ばれますが、採用される材料はさまざま。
かつてはニッケル・カドミウム(ニッカド)やニッケル水素が主流でしたが、現在ではリチウムイオン電池がトップシェアです。
その理由は、重量あたりのエネルギー量が大きい「エネルギー密度の高さ」にあります。
ニッカド電池やニッケル水素電池の約半分という重さで、ほぼ同じエネルギー量を持つことができます。
放電しきらない状態で充電を繰り返すと最大充電容量が減少していく「メモリー効果」がほとんどないことも、リチウムイオン電池のメリットです。
そのため、残量がある状態で充電を開始(継ぎ足し充電)しても、最大充電容量には影響しません。
むしろリチウムイオン電池は完全に使い切らず、継ぎ足し充電したほうが長もちします。
iOSは残量20%を切るタイミングで警告を発するため、それを合図に充電を開始すればいいのです。
逆に、リチウムイオン電池の残量を使い切ること(完全放電)は好ましくありません。
完全放電してしまうと、エネルギーを蓄える物質の結晶構造がダメージを受け、他の物質に変わってしまいます。
そうなるとリチウムイオンの保存場所がなくなり、電池のエネルギー容量は減少します。
完全放電を繰り返すうちに充電の間隔が短くなるのは、これが理由です。
結晶構造を健全に保つという意味で、満充電の状態(電源を接続した状態)で使い続けることも避けるべきです。
つまり、リチウムイオン電池を採用するiPhoneの場合、適度な充電状態を維持すること、具体的には20%から80%の間で継ぎ足し充電しながら使い続けることが、バッテリーを長期間快適に使うコツです。
この「20%」と「80%」という数値は厳密なものではないため、およそのめやすとして覚えておきましょうね!
でも、僕は三宮あたりで、電池切れで困る事がよくありまーす!笑 待ち合わせしてる時に電池切れになる時がホント困る。前に買った充電器は充電力が何故かイマイチやし。。 たまに思うんやけど、僕の元気をiPhoneにチャージできないかなあー、って、笑。(即!満タン!になる自身あり!)
まあ脱線しましたが、とりあえず、皆さん、素敵なiPhoneLIFEをー!



防水スピーカー

2013年 01月31日 00:20 (木)

山善は1月30日、Bluetooth対応のワイヤレス防水スピーカー「UQUA(ウクア) YBP-22BT」を発表した。

防水Bluetoothスピーカー「UQUA」(YBP-22BT)。カラーはパールホワイトとワインレッドの2色が用意される
Bluetooth対応のアクティブスピーカーとしては初の防水仕様の製品。防水性能は、JIS IPX6等級だ。同社では従来より「YBP-30BT」という防滴型のMP3プレーヤー兼Bluetoothスピーカーを販売している。しかし、ユーザーから「洗面台や浴槽の縁には、シャンプーなどの洗面道具が並び、置き場所に困る」という声が届いていたという。そこで、今回発表したUQUAではフロート仕様を採用。浴槽の湯に浮かべて使えるようになり、置き場所にも困らなくなった。ハンガーリングも装備しており、ぶら下げて使用することも可能だ。

浴槽に浮かべて使用することができる
浴室などの水周りで使える、防水・防滴仕様のAV機器は少なくない。しかし、普段使用している機器とは別に浴室専用のプレーヤーを用意して、そこに音楽ファイルを転送するのは、手間が掛かる。
UQUAのBluetoothのバージョンは3.0+EDRで、対応プロトコルはAVRCP1.0、GAVDP1.0、AVDTP1.0、A2DP1.0、伝送距離は約10mだ。SCMS-T方式のコンテンツ保護にも対応する。スマートフォンなどで音楽を再生するための操作ボタンも装備しているので、別の部屋に置いたプレーヤーに保存されている音楽を再生することも可能。普段使用している音楽プレーヤーが防水でなくても、浴室で音楽を聴くことができるわけだ。
電源は単3形電池×3本で、ボリュームを1/3レベルで使用した場合、約32時間の連続使用が可能だ。スピーカーユニットはφ50mmの防水型フルレンジで、実用最大出力は1W以上となっている。また、本体にはLEDライトも装備している。本体サイズはW110×D110×H101mmで、重量は約225g(電池除く)。

ほー!これはなかなかの優れものですなー!僕も持ってるけど、CDで聴くタイプやし、まあ僕は年中シャワーだけなんで、バスタブに浮かす事はないけど、笑。 でも浸かる方は楽しいかもねー!
僕的には、このBluetoothで飛ばせるってのがいい!防水のやつで、iPodを挿せるのがあるけど、端末を水場に持っていくのがどうも気が引ける。取り出す時とかも。。でもBluetoothで部屋から浴室まで無線で音楽を飛ばせたら端末が濡れる事は100%無いもんね!



美味そうー!

2013年 01月30日 23:33 (水)

今ちゃんの実はで、鶴橋の焼肉屋がやってるー!ヤバイー!焼肉喰いてー!!




ちりとり鍋も美味そうやー!!

広辞苑!?

2013年 01月30日 23:28 (水)

今日もiPhone勧めちゃいましたー!因みに、僕になーーんにもメリットは無いので、誤解されないで下さいねー!こんだけ言ってると、よく言われるのがアップルの回しもんとか、ソフトバンクの回しもんとか、あとは趣味だとか、色々言われますが、笑。
決してそんな事はありませんよー!ただ僕が、以前、別の機種で散々嫌な思いをしてるから、みんなに同じ思いをしてほしくないだけですからねー。
ただ、ある程度使いこなせるようには責任持ってレクチャーしますよ。そっから先は自由にiPhoneの旅を楽しんで下さい。
でもたまに設定の段階ですんなりといかない時があって、長時間格闘してる時はホントにツライ!
ただ、それも出来た時に、みんながありがとうと、喜んでくれるから、それだけが心の支えですわ。

でもやっぱり初めて使う人は難しいと思うから、そんな時はいつでも聞いて下さいね!まあ大抵の事は分かると思いますわ。

んで、それとは別だけど、広辞苑アプリでーす!!イェーイ!!でも正式にはアプリ風ですけどね!笑 因みに広辞苑のマジのアプリは何と!お値段8000円也!!
これは?円也!!笑
でもちゃんと広辞苑として、機能しますよー!


このアイコンをタップして、


じゃあこういう感じに立ち上がります。


例えば希望と、入力するとこんな感じに出てくるんですよー!
ね!ちゃんと広辞苑でしょー!

音源完成ー!!

2013年 01月30日 22:27 (水)

出来たーー!!!

音源出来たー!!いやあ、この曲の音源はホント時間かかったわー。。あれから、ギター、ストリングス、シンセ、管楽器、入れてだいぶいい感じになったー!
よし!後は!!

で、今日は嬉しい事が!お客さまに少しだけオリジナル曲を演奏したんだけど、初めて聴いたのもあったと思うんだけど、かなりビックリしてましたー!そして、かなり!お褒めの、めちゃ嬉しいお言葉を頂いて、もう最高でーす!

駐車場完成ー!

2013年 01月30日 14:20 (水)

駐車場が完成したみたいだ。でもTIMESじゃなかったわ。予想通り月極でしたー。。


当店の入ってるビルも入れてみたよー!

500円くじ!

2013年 01月30日 13:46 (水)

ファミマでくじやってるー!
過去に何回かやった事あるけど、当たった事がないので、とりあえず写真だけ。
挑戦する人は急いでファミマへGOー!!

Zバージョンのチョッパー!

カルーとかいてるやん!カルー、けなげな感じがめっちゃ好きー!ビビ王女をかばう所なんて、マジ泣ける。。

昼ごはん

2013年 01月30日 13:35 (水)

今日の昼ごはんはこれ!
なかなか美味いぞ!

美味しっ!!^o^

2013年 01月29日 23:07 (火)

そう言えばこないだ、思わぬサプライズが!あれ?オレ誕生日やったっけ?笑 イェーイ!!




バームにはブラックコーヒーが最高に合うのだー!

^o^

2013年 01月29日 21:27 (火)

昨日に続き、、そして今日も遅くなりそうな予感。笑
因みに、恵比寿様が鯛を持ってるのは珍しいのだよー。しかも2匹はかなりのレアらしい!

高飲料ー!笑

2013年 01月29日 11:13 (火)

近所の自販機で見つけた画像。。。高っ!!

ツーショット!^o^

2013年 01月28日 10:47 (月)

そうだ!こないだ福島行った時にとあるお店のマスターとツーショット撮ったのアップしてなかったー!笑

このマスター、めちゃオモロイんですよー!

さっ!

2013年 01月28日 10:39 (月)

出かけますか!

途中経過。

2013年 01月28日 10:33 (月)

駐車場工事の途中経過でーす!
て、ほぼ完成かな?




店からも撮ってみた。笑

ライオン犬。

2013年 01月28日 09:21 (月)

前にブログで紹介した、アメリカのバージニア州にいてるライオンそっくりの犬がスッキリで紹介されてたぞー!笑



感謝!!

2013年 01月27日 17:24 (日)

今日も朝から沢山のお客さまに、来て頂き、ありがとうございましたー!
そして、いつも当店を御利用して頂いてるお客さま、本当にありがとうございます!!ただただ、感謝です!!


今日も大活躍の!

一心同体の相棒達です!

あー、、、

2013年 01月27日 09:58 (日)

いつも愛用してるコストコのハンドソープが切れたー。。そしてイチゴジャムもー!!
うー、、コストコ行きてー!!


まあ、ホウレン草はいらんけど。。笑

おはよーございます!

2013年 01月27日 09:30 (日)

さっ!今日もハリキッテいきましょー!!
そして、天気は快晴なり!!

やっぱり、

2013年 01月27日 01:50 (日)

最後はヒネポン&ラーメン!
美味いー!!



雪ー!!

2013年 01月26日 20:57 (土)

今から三宮に向かおうと、って、雪降ってきたぞー!マジかあー!?しかもけっこうな量だ。。いやいや雪とかいやホンマにいらんから!!しかも傘持ってきてないしー!
スヌーピーー!!!

三宮、なんか久しぶりのような気がするけど、そう言えば月曜日ぶりー。笑

ライフオブパイ。。

2013年 01月26日 20:44 (土)

少し思ってたのと違ったかな。。最後のもう1つの漂流話が、やたらリアルで、気になるけど。。
おそらくベストセラーにもなった、小説を読んだ方がもっと深くてオモシロイのかも。。
ただ、、僕ならもっと早く手懐けて、もっと早く仲良くなる自信がありるんだけどなあー。。

気分は蒼天!(^^)

2013年 01月26日 20:32 (土)

あの曲の音源がようやく出来てきたー!リズム、ピアノ、ベースが完了して、後はギター、ストリングス、シンセ、木管類、などを入れて完成ー!
まだまだ、やる事はあるけど、毎日悩みまくって、全然出来なかったリズムが出来ただけで、かなりの進歩!


嬉し過ぎて涙が。。。

ビヨンド、受賞!!

2013年 01月26日 20:31 (土)

第22回東京スポーツ映画大賞が、25日付けの東京スポーツ新聞にて発表され、北野武監督最新作『アウトレイジ ビヨンド』が作品賞、監督賞、男優賞を含む3冠を獲得したことが明らかになった。

作品賞、監督賞のほか、男優賞では西田敏行、三浦友和、加瀬亮ら、『アウトレイジ ビヨンド』主要キャスト12名の独占受賞となった。授賞式は2月24日、都内ホテルにて行われる。
同作は昨年10月6日から全国225スクリーンで公開されると、週末動員ランキングで1位を獲得。動員数は110万人、興行収入は14.5億円を記録し、前作『アウトレイジ』の200%の興行収入を叩き出した。4月12日には、DVDとBlu-rayが発売され、初回限定生産のスペシャルエディション版はメイキング、キャストインタビュー、ベネチア国際映画祭リポート、イベントや舞台あいさつ集の特典映像のほか、封入特典としてブックレットが付いてくる。



エクレーーーーア!!(^^)

2013年 01月26日 11:47 (土)


いっただきまーーす!

美味いー!

2013年 01月26日 00:12 (土)

今日はお寿司と、赤だしー!!これめちゃ美味いから!そして暖まるー!