FC2ブログ

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

西北ー!

2013年 01月12日 21:03 (土)

今日は西北で飲み会でーすれ
もうすぐみんなと合流ー!

iPhone5ケース

2013年 01月12日 14:45 (土)

プリンストン、ポップでユニークなiPhone5用ケース
プリンストンテクノロジー株式会社は、artskeブランドのiPhone5用ケース「uniq.case」を1月18日より発売すると発表した。10種類のデザインが用意されており、価格はオープンプライス(店頭予想価格2680円)。

同製品は擬人化された動物やリアルな乾電池柄など、ポップでユニークなデザインが特徴的なiPhone5ケースだ。素材にはポリカーボネートが使われており、重さは約8g。液晶保護フィルムと液晶クリーナーが付属している。
なかなか個性的な絵柄ですなー。

おでん!

2013年 01月12日 14:45 (土)

今日の昼飯はこれ!

GALAXY NOTE2!

2013年 01月12日 14:22 (土)

こないだ友人がGALAXY NOTE2を購入して持ってきてたけど、なんか日本語入力が出来なくて、ローマ字入力のみしか出来ないと困ってる感じ。そんな訳ないだろうと、やってみたけどホントにローマ字入力のみ。 設定で言語と文字入力のとこ開けてみると、項目はあるけど日本語キーパットの項目がタップ出来ないんですよー。
何をやっても無理でした。もしかしてアプリであるのかもと思い、日本語入力というのを検索したらGoogle日本語入力というアプリがあり、それをインストールしたところ、GALAXYに反映されて、無事にこんな感じで光ってタップ出来ました。

すると、文字入力の画面でいつも通りの日本語入力のキーパットが出てきましたよー!

でも絶対おかしいと思って調べてみたら、アプリをインストールしなくてもいけるみたいですわ。ローマ字パッド時の画面で左上にゼンマイみたいなアイコンがあるからそこを長押しして、更にもう一度タップして、日本語入力をタップすると日本語キーパッドが出てきます。これはGALAXY独自の日本語パッドらしいけど、、Google日本語入力でも、どちらでもいけますわ。
でもこれは購入時には設定されてないので、日本語パッドを出そうと思ったら、ご自身でしないとダメみたいです。何でそんな不便なことになってるのか分からないんですけど、もしそうなら、それくらいはショップの人が最低限、教えてあげてほしいです。買った人がマジでかわいそうです。みんながみんな、ローマ字打ちはしないやろ。て言うかパソコンなら別やけどスマホなら圧倒的に日本語入力やろ。
因みにその友人は目が悪くて、NOTEだと画面が大きいから見やすいからとショップの人に勧められて購入したそうです。勧めるなら、売るだけじゃなくて、最低限の説明はしてあげてほしいです。
世の中にスマホに変えたけど、使いづらいと嘆いてる方が沢山いてるのは、そういった事も理由の1つだと思います。



でも画面の綺麗さは確か。それと、この渋い茶色のカラーリングはいい感じですね。

ライオン!?

2013年 01月12日 11:24 (土)

米国バージニア州で、雑種犬をライオンと見間違った市民が警察に通報する騒ぎが起きた。警察が市内の動物園に逃走中のライオンがいないか確認するなどし、現場に駆け付けたところ、ライオンではなく近隣住民の飼い犬だったのだ。
これだけ聞くと「そんなアホな」という感じだが、この犬が実際ライオンに激似なため、ネット上でちょっとした話題になっている。
噂の犬の名前は『帝王チャールズ』。ラブラドール・レトリバーとプードルの雑種で、4歳の雄犬だ。首回りと尻尾の先の毛を長く残し、他を短く刈り込んだそのカットが、ライオンのタテガミと尻尾にそっくり。大きさこそライオンよりはるかに小さいが、確かに雄ライオンと見間違うのもうなずける。実際、警察に通報されたのはこれが初めてではないそうだ。

そうかあー、、ラブラドールとプードルの雑種かあー、、じゃあグランディーとプードルなら、ブラックライオンが出来るのかな?笑
黒いライオンて、めちゃめちゃ格好いいやーーーん!!
でも性格がグランディーに似たら、全然ライオンぽくなくなるけど。。

上から!?

2013年 01月12日 00:37 (土)

朝日新聞によると、ドコモの加藤薫社長が10日。日刊工業新聞の取材にてiPhoneの取り扱いに対する質問で、「契約条件が合えばラインアップに加えたい」という採用に前向きなコメントしたと報じています。

この契約条件がどのようなことになるのか? が問題ですね。iPhoneは提携キャリアに販売台数ノルマが課せられるという話を聞きますが、これに対して以下のようなコメントも掲載されていました。

「アイフォーンの販売台数が当社の扱うスマートフォン全体の2―3割なら受け入れ余地はある」
って、何でdocomoが上からなんかが全く意味不明だ。いや、言い方の問題か。