01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

プラチナバンド!!

2013年 02月28日 23:26 (木)

CMでやってるSoftBankが電波の繋がりやすさNO.1の情報はどうやら本当みたいだ。


通話接続率


データ接続率

これは第三者調査機関(Ipsos日本法人)の調査によるもので、au、docomo、SoftBank、に、調査許可を得て取ったデータみたいだ。

昨年からプラチナバンドがスタートして、格段にSoftBankの電波が繋がりやすくなる事は、それ以前から分かってたけど、ここまで早く、トップを獲るとは!
まあ場所によってはdocomoが繋がりやすかったり、auが繋がりかったりもすると思いますが、SoftBankは電波が良くないっていう話は、この調査結果で、過去の話となったのは明らかですね!


これからも孫さんに、頑張って頂きたいですね!

ジュリアロバーツ!?

2013年 02月28日 22:30 (木)

とある洋画ですけど、この女優さん、どことなくジュリアロバーツに似てると思うのは僕だけでしょうか。。

カレーラーメン!

2013年 02月28日 22:25 (木)

こないだのごぶごぶでやってた、きよし師匠の特製カレーラーメン美味そう~!



オードリー・ヘップバーン復活。

2013年 02月28日 19:06 (木)

没後10年となる今年、英国のチョコレートブランドであるGalaxyのCMにオードリーが出演することが実現した。

映像はコンピューター・グラフィックスによるもので、ヘプバーンの息子2人も母のCM出演を喜んでいるという。

オードリー・ヘプバーンの息子であるショーンとルカは、今回制作されたCMについて、
母はチョコレートが好きで、気持ちを高揚させてくれると言っていました。と、答えている。
CM中に流れている曲は、あの「ムーン・リバー」。オードリー・ヘプバーンの代表作の1つ、「ティファニーで朝食を」の主題歌。

おしゃれポッキー!(^O^)

2013年 02月28日 11:05 (木)

先ほどお客さまにこんな素敵な差し入れを頂きましたー!
それぞれ味が違って、ストロベリー、ミルク、コーヒー、抹茶、ホワイトチョコ、の5種類!
て言うか、おしゃれ過ぎるやろー、この箱!見たことないぞー!
うーん、どれから食べようかなあ。。



HAPPY BIRTHDAY!

2013年 02月27日 21:20 (水)

本日は、お寿司屋の店長さんが誕生日でしたー!
おめでとうー!!
そして、手作りのバースデーケーキをおすそ分けしてもらいましたー!
美味しかったでーす!



キョロちゃん!

2013年 02月27日 20:11 (水)

森永製菓は、同社の「チョコボール」のキャラクター「キョロちゃん」を3月上旬よりリニューアルすることを発表した。

今回のリニューアルは、1967年に同製品が発売されて以来はじめてとなるもの。

従来のキャラクターデザインと比較すると、丸みを帯びたフォルムを採用した。

今回発表された3種類のキャラクターはそれぞれ性格づけが異なり、3人組みの「キョロちゃんズ」というユニットとしてデビューする設定が付与されている。





オレンジラテ

2013年 02月27日 20:10 (水)

スターバックス コーヒー ジャパンは3月13日から、春の新商品「キャンディ オレンジ ラテ」と「キャンディ オレンジ フラペチーノ」を販売する。4月16日までの期間限定。

ルノーエンジン!

2013年 02月27日 16:18 (水)

 現在4チームにF1エンジンを供給するルノーは、理想としては供給チーム数を維持するか減らしたいと考えており、大幅に増やすつもりはないと語った。

 2014年にF1エンジン規則が大幅に変更され、1.6リッターV6ターボエンジンが採用される。

 今年ルノーは、レッドブル・レーシング、ロータス、ウイリアムズ、ケータハムにエンジンを供給しており、来年はレッドブルの姉妹チームであるトロロッソもフェラーリからルノーエンジンにスイッチするものと予想されている。

スパイダーマン!

2013年 02月27日 12:07 (水)

アメイジングスパイダーマン2が2014年に全世界で一斉公開されるみたいだ!

激写!

2013年 02月27日 11:17 (水)

先ほど来られた、お客さまの 姪っ子さん。
激写っす!





ヨット?宇宙船?

2013年 02月26日 22:15 (火)

4年の歳月を掛けてオーストラリアのボート製造会社McCONAGHY Boatsによって中国で造船されたこの「Adastra」号は、間違いなく”未来”をカタチにしたトリマラン(三つの胴体から成り立っているヨット)です。
一見、コンセプトっぽいですけど、このヨットはちゃんと市販品ですよー!
なんかヨットと言うより、宇宙船っぽいけど、、空とか飛べそー。











俳優デビュー!?

2013年 02月26日 19:45 (火)

マイケル・ジャクソンさんの長男プリンスが、テレビドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」で俳優デビューすることが分かった。

ブリュッタとは!?

2013年 02月26日 00:09 (火)

 CAVジャパンは、スマートフォン向け製品“BuruTta”(ブリュッタ)シリーズの新ラインアップとして、防水仕様のバイブレーションスピーカー「BRT-G2HF」を発表した。ブラックとホワイトの2色を3月8日に発売する。市場想定価格は9800円前後(オープン価格)。

 あらゆる方向から水しぶきを受けても動作可能という、IPX5準拠の振動スピーカー。Bluetooth対応のため、スマートフォンなどは浴室の外に置き、本体をバスタブやキッチンシンクなどに設置して音楽を再生できる。マイクも内蔵しており、ハンズフリー通話も可能。背面の操作パネルで通話切り替えや音楽の再生操作が行える。

 内蔵のリチウムバッテリーは、約10時間の連続駆動が可能。外部入力としてステレオミニジャックも用意した。

 本体サイズは55(幅)×55(奥行き)×126(高さ)ミリで、重量は280グラム。

壁画が!^_^

2013年 02月25日 23:38 (月)

先ほど行って来た、地元のとあるお店。
壁にかかってた絵、これラピュタのエンドロールで出てきたよね?
古代の壁画みたいな感じで。。

プチプチケース!?

2013年 02月25日 19:17 (月)

 StrapyaNextは、何度でもプチプチと押せる世界初のiPhone 5専用ケース「プチプチiPhone5ケース」を発売した。価格は2100円。
「プチプチ」は背面に配置。緩衝材の「プチプチ」は押すとつぶれてしまうが、「プチプチiPhone5ケース」は独自の4層構造で、エンドレスでプチプチと押し続けることができる。



カツ丼!!

2013年 02月25日 16:11 (月)

先ほど、お仕事終了しましたー。
っで、たまに来る、近所のカツ丼屋で、(カツ丼てんこ盛りカツ玉子W)ってネーミングのカツ丼をオーダー。。
でも、、汁少なめって言ったのに、普通につゆだくやーん!
つゆは、ほ~~んの、少しが好きなんですよねー。。
それの方が、白飯を食べた感が増すのだー。

赤イヌー!!

2013年 02月25日 00:41 (月)

あかん、今日は完全に青キジがいてたー!!
店から家までの、短い距離が天竺ほど遠く感じたわぁ~。
ガンダ~ラ、ガンダ~ラ~、、 笑。

帰って来て、速攻でシャワーっす!しかも、かなり!熱めの温度で!!

体感的には近くに赤イヌがいてる感じでたね!笑
でもまあ、おかげで温まったぜー!


知らない方もいてると思うんで、、

普段はこんな感じですが、、

怒るとこんな感じになっちゃいますよー!
因みにこの赤イヌの体は溶岩で出来てます。。怒らせないのが賢明ですね。笑

お菓子の家。

2013年 02月24日 21:41 (日)

これなーーんだ!?笑
ジャジャーン!お菓子の家でーす!

「お菓子の家」を再現したアーティスト、Jennifer Rubellさんの作品です。

『Padded Cell』と名付けられたその作品は、壁一面に綿菓子が敷き詰められてまあーす!

さらに、壁だけじゃなくて、入口から天井まで綿菓子がびっしりと!
色はピンクで、色んな意味でスイートホームって感じですね!














パーティー後はこんな感じ。

Best Of Wine...

2013年 02月24日 21:22 (日)

今月最後の日曜日も終わりましたねー!
皆さんはどんな休日を過ごしましたかー?
そう言えば、午前中にカットに来られた方は昼からご家族で有馬温泉に行くと言ってましたけど、、なんか素敵ですねー。。

さっ!僕は今から片付けでーす!
明日は休日ですけど、ご予約が入ったので、夕方までお仕事でーす!
でわでわ皆さん今週もありがとうございました!
明日からお仕事の皆さん、また1週間頑張って下さいね!





どちらのラベルがお好みですか?
僕とグランディーのワイン、2006年製造です。

夜のお供にどうぞ。。

TEDリュック!?

2013年 02月24日 19:05 (日)

あはは!笑 こんなのを発見!
TEDのリュックですよー!笑
サイズは頭から足の先まで39.4センチ、頭の幅は24.8センチと、実物大のテッドより一回り小さいくらい。背中にファスナーが付いていてモノを出し入れできるみたいでーす!



ウマパン!!(^O^)

2013年 02月24日 16:00 (日)

先ほど来られた、高槻からのお客さまですが、その高槻で評判のクリームパンを差し入れして頂きましたー!!評判だけあってめちゃ美味いっ!!
他にも、エビと玉子のバーガーと、カレーパンと、カリカリベーコンが練りこまれてるフランスパンも頂いちゃいました!
えっ?その写真は?って?そんなんいつもの事ながら、袋から出した瞬間に3つとも僕の胃袋の中へGOー!ですから!笑
いやあ、どれもこれもマジ美味かったー!
クリームパンが無事やったのは、、渡された時に、これだけ冷蔵庫に入れててー。と言われたので、奇跡的に無事でした!まあそのクリームパンも写真後、5秒ほどで胃袋へダーーーイブ!!でしたけどね!
そして、これがまた美味しっ!クリーム多しっ!!

ラストワン賞!!

2013年 02月23日 23:04 (土)

おみくじのラストワン賞で、激渋ゾロがー!!!
A賞は普通の色付きなんですが、ラストワン賞は全身真っ黒バージョン!!
ヤバイっす!!欲しいっす!!

雪見だいふくー!

2013年 02月23日 21:30 (土)

こんなん出てたぞー!
その名も、生チョコティラミスー!

ナイスガイ!!(^^)

2013年 02月23日 20:42 (土)

本日最後のゲストはこのナイスガイでーす!笑
カット最中も全く動かないんですよー!この年齢にして既に貫禄がハンパないっす!
だいぶ伸びてた髪の毛をスカッと、短髪に!

雨ー!?

2013年 02月23日 17:23 (土)

今日って雨の予報やったっけ?
今、お客さまを見送る時、外見たら傘を持ってる方が見えて、、まさかの、、雨ですわ。
いやいや、朝あんだけ晴れてたやーーん!!

プラネタリウム!?

2013年 02月23日 17:18 (土)

なかなか面白いネタがなくて、色んな記事を読みあさってたら、地元ネタでいいのがあったので載せてみた。

大平技研はこのほど、中型ドーム向けプラネタリウム投影機「MEGASTAR-IIB itami(メガスターツービーイタミ)」を兵庫県の伊丹市立こども文化科学館に納入する。
そして、3月3日に同館のリニューアルオープンが予定されている。
MEGASTAR-IIB itamiは、太陽、月、5惑星の投影機と照明装置を加えた光学プラネタリウムで、中小型ドーム用に新設計された小型惑星投影機を採用。投影恒星数は100万から1000万個まで対応でき、今回は同館の希望により500万個に設定されている。同機種の導入は関西地区では初めてで、国内では5機目、世界では8機目の設置になるという。
MEGASTAR-IIBは超高輝度白色LED光源を採用しており、低ランニングコスト・低消費電力も特徴。今回のリニューアルにより、同館では旧機に比べ星数が500倍以上にアップする一方で、消費電力は30分の1以下になるという。また、年に数回実施していたランプ交換作業が数年にわたり不要になるといったメリットもある。
なお、同館のデジタルプラネタリウムには、アストロアーツのステラドーム・プロが採用されている。
同館ではリニューアル特別イベントなども予定している。

アイダホバーガー!

2013年 02月23日 04:28 (土)

肉の上にハッシュドポテト、ベーコンが乗ってて、なかなかいける!

ビリビリー!(^O^)

2013年 02月22日 19:20 (金)

普通の黒シャツですが、どう見てもこれ普通の状態じゃ、、
別に、ブルースウイルスばりのアクションしたわけでも、オオカミに襲われたわけでも、焦げたわけでも無いんですが、、普通に腕を曲げた瞬間!ビリビリー!!
たまにやっちまうんだけど、ここまでイッたのは初!笑
で、その後も、何もしてないのに、ビリビリ、ビリビリと嫌な音が、、で、結局、ここまで裂けてしまいましたー!笑
あまりにも破れ具合がオモロイので、写真撮ってみたー!

ダウンタウンDVD!?

2013年 02月22日 16:29 (金)

 番組放送20周年を迎えたお笑いコンビ・ダウンタウンの冠番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00 読売テレビ・日本テレビ系)の初DVD『ダウンタウンの前説』が、3月29日に発売されることが21日、わかった。同作には、番組スタート当初より、司会のダウンタウンが担当している「前説」映像を収録。未放送の二人によるフリートークが、20年の時を経て封切られる。
通例ならば、スタッフや若手芸人が務めることの多い前説だが、同番組ではダウンタウンが今も継続して担当。これまで観覧に行った人のみが堪能できた、まさに知る人ぞ知る秘蔵映像が、初めてDVD化されることになった。

初DVD作品は、これまでの前説の数々から収録テープに残っていた2004年から2008年までの映像を2巻にわけて同時発売。
なんと!!マジか!?たまらんのお~!
にしても、贅沢な前説ですね~。。