FC2ブログ

01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

こぼれたぜー!笑

2013年 02月07日 18:42 (木)

先ほどお客さまのカラーをしてる時に、ハプニングがー!
髪の毛に吹きつける専用のタンパク質が大量にこぼれてしまったー!こぼれたと言うか、スプレイヤーでいつも通りに、シュッシュッと吹きつけたんだけど、蓋のネジ部分が緩んでたみたいで、いきなり!ドボーーン!!っと下の部分が落下! お陰で、ズボンの膝下からずぶ濡れ。笑 黒いズボンだから分かりにくいかもですが、けっこうな量でーす!靴も飛び散ってまーす!!イェーーイ!
なんか分からんけど、大爆笑でしたー! そのせいで、右足めちゃ!いい匂いしてまーーす!




8割はこぼれたっす!笑

クレープ占い!?

2013年 02月07日 18:42 (木)

日本では聞いたこともないような占いだが、フランスでは、ナポレオンも試していた占いとして有名。今年の2月2日は、クレープの日だそうだ。

日本の節分といえば、豆をまいて恵方巻きを食べますが、ちょうど同じ頃、フランスではクレープを焼いて、新年の吉凶を占います。

正式には節分の前日、2月2日が「La Chandeleur(ラ・シャンドルール)」と呼ばれるフランスのカトリックの祝日ですが、今では「クレープを食べる日」として定着しています。なぜクレープを食べるようになったか? には諸説あるようですが、丸くて黄金色のクレープは、太陽や光をイメージさせるから、という説を良く聞きます。その起源はともかく、1月下旬頃から2月上旬頃は、スーパーにもクレープ用材料の特設売り場が登場し、我が家も毎年クレープを焼きます。

また、クレープを焼く時に左手にコインを握り、右手で持ったフライパンでクレープを宙高くひっくり返し、上手にフライパンで受け止められれば、その年は幸運になるという迷信もあります。もしも、コインを落としてしまったら、うまくいかない年。クレープを床に落としてしまったら、不運に見舞われる……。真相はともかく、かの有名なナポレオンも、この占いを試していたとか。

プレステ4誕生

2013年 02月07日 18:33 (木)

新型が出るらしいぞー!って、3も持ってない僕ですが。笑
ゲーム好きの方は朗報かな?
で、内容はボタンで、Twitter、Facebookに飛べたりするらしい。



NHN JAPAN

2013年 02月07日 18:33 (木)

NHN Japan株式会社は6日、ゲーム事業とWebサービス事業について、会社分割を検討していると発表した。

同発表によると、「LINE」などのWeb事業はNHN Japanが継続し、同社は「LINE株式会社(仮称)」に商号変更する予定。ゲーム事業は新たに設立する「Hangame株式会社(仮称)」が継承する。

「LINE株式会社(仮称)」は「LINE」「NAVER」「livedoor」のWebサービス事業を承継し、「LINE」を機軸事業に据える予定とのこと。そのため、「LINE」事業の海外展開強化を目指し、「LINE株式会社(仮称)」の子会社として、「LINE PLUS Corporation」を合弁会社として設立する。「NAVER」は「NAVERまとめ」を主体に革新的サービスを推進し、「livedoor」はブログサービス・ポータル事業の成長戦略をとるという。

ゲーム事業の「Hangame株式会社(仮称)」は、スマートフォンやパソコン向けのゲーム提供を継続。「LINE」のゲームプラットフォーム「LINE GAME」向けのアプリケーション開発には大きなアドバンテージがあるので、ゲームアプリケーションの制作・運営を推進していくという。

ルンバ!?

2013年 02月07日 12:31 (木)

スマホやタブレットPCの画面をキレイにしてくれるミニルンバ!笑

タカラトミーからお助けグッズの登場。その名も「AutoMee S」(オートミー エス)です。

見た目は、小さなルンバ。スマホやタブレットPCの画面を自動的にお掃除してくれます。本体サイズは7cm。落下防止機能にオートターン機能搭載なので、画面から落ちることはありません。

カラーはオレンジ、ホワイト、ピンク、ブルーの4色。お値段は各1575円です。
部屋なら分かるけど、スマホ、タブレットってー!笑

防水ケース。。

2013年 02月07日 11:17 (木)

株式会社バッファローは、iPhone5向け防水ケース「BSIP12PCWPシリーズ」を2月中旬に発売すると発表した。

同製品はJIS保護等級で最高基準となるIPX8相当の防水レベルのケースで、水深5m、潜水時間約30分まで対応する。iPhone5をケースに入れた状態でもホームボタンや電源ボタン、フロントパネルの操作(多量の水が付いた状態や水中での操作は不可)が可能だ。3段階まで傾き調整が可能なコンパクトタイプの折りたたみスタンドも付属する。

サイズは79.4(幅)×157.4(高さ)×13.6(奥行き)mm、質量は約32g。ネックストラップ全長は437mm。カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3色。

これまでの防水ケースに比べたら軽いし、薄いから使い勝手は良さそうですね、首からもかけれるから、濡れた手でポケットに手を入れなくてもいいよね、これ便利かもー。。例えば、グランディーを洗ってる時とか。笑