FC2ブログ

01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

アウトロー!

2013年 02月11日 23:45 (月)

思ってたより、サスペンスでしたわ!でもスッキリ終わる感じで、面白かったですよ!
トムクルーズいい感じに暴れてましたわー。



久しぶり。

2013年 02月11日 19:50 (月)

かなり久しぶりに来た。

レイトショーまでコーヒーでも。

まだあー??

2013年 02月11日 18:42 (月)

これはネットで画像を拾っただけですが、、
画面が固まる「フリーズ」に対しては不要アプリのアンインストールや停止、アプリが突然終了する「強制終了」に対してはスマートフォンが処理しきれなくなるから複数のタップ操作をしないこと、急に電源が落ちる「電源再起動」に対しては設定変更などのタイミングであらかじめ電源のON/OFFをすることが推奨されています。さらに安定動作のために1日1回スマートフォンの電源OFF/ONを呼びかけています。

て言うか、これらの対応策はあくまで「回避策」であり、問題の本質を解決するわけではありません。問題の本質的な解決(=スマートフォンの製品品質向上)を行うべきは端末やサービスを提供する側であり、このチラシは問題が解決できていないツケをユーザーに負担させているように見えます。

特に「強制終了」の原因を(複数のタップ操作を行った)ユーザーの責任にしているのはさすがに的外れです。

NTTドコモはじめ携帯電話事業者は安易な回避策の広報で逃げるのではなく、本質的な品質向上を真剣に考えて対応に動いていただきたいと感じるチラシですな。
因みにこれはエクペリアの最新機種に同封されてるみたいです。僕の友人が会社のソフトの都合上iPhoneが使えないらしくて、どうしてもAndroidじゃないと厳しいらしくて、、近いうちに変えると思うんだけど、、て言うか、僕が使ってたAndroidの機種の時となんにも変わってないやん!笑
未だに強制終了、フリーズってー!
iPhoneでもたまに再起動することはあるけど、ごくたまにやし。。
これからAndroidに変えようとしてる方が、僕の周りでもちょこちょこいてるんですが、僕が経験した、嫌な思いはしてほしくないですわ。
そもそも今の携帯電話(スマホ)って、昔の携帯電話に比べてかなり高額になってますよね、なのに、フリーズとか強制終了とかで、動作できなくなるってー!笑
ガラケーの方がスムーズっておかしいやん! そもそもiPhoneとAndroidスマホの大きな違いは内臓メモリと外付けメモリがあるのがフリーズとかの原因ですよ!いくら外付けメモリが64GB対応してても内臓メモリ(アプリなどで使用する場合に必要メモリ)はショボいからフリーズ、強制終了の原因なんですよー。その点iPhoneは外付けメモリが無い分、全部で、64GB使えるんで、その違いがかなり大きいですわ。

休日出勤終了ー!^o^

2013年 02月11日 18:24 (月)

今日はご予約の方のカット最中に、また別のお客さまがカラーのご予約頂いて、さきほど終了いたしました。

今日もありがとうございました!
さっ、今からどうしよか。

3連休!!

2013年 02月11日 14:06 (月)

皆さんは3連休、いかがお過ごしでしょうか。。
楽しんでますかー??
今日も天気いいから出かけてる方多いですかねー。。
3連休最後の休みですから悔いのないように、楽しんで下さいね!
そして、僕は、夕方からご予約が入ったので、それまでお店のお掃除してまーす!
終わってからの予定はまだ未定でーす。笑
でわでわ。。皆さん良い休日をー!