FC2ブログ

03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

iTV!?

2013年 04月04日 19:33 (木)

Topeka Capital MarketsのアナリストであるBrian White氏は、米Appleが2013年後半にTV端末「iTV」を発表するだろうと予想しています。しかも付属品として、驚くべき2つのアイテムがセットになるということです。
 
2013年後半のどこかで発表されると予想される「iTV」。Apple社製の60インチTV端末ということで注目を集めてはいますが、Brian White氏によるとこの製品には2つの付属品がつくといいます。

ひとつめはナビゲーションポインターとして、リング状のモーションコントローラー「iRing」が付くこと。指の動きを読み取り、直感的に操作することが可能です。
 サイズについては言及していませんが、もしかすると予想画像のように指輪サイズだったら画期的!?
また、9.7インチのディスプレイを搭載した別端末「mini iTV」もセットになっていて、こちらは「iTV」で提供されるコンテンツを離れた場所から閲覧することができるサブディスプレイになっているとのこと。
 
気になる価格帯は、「iTV」「iRing」「mini iTV」がセットになったもので1500ドル~2500ドル(約14万円~23万4000円)とやや幅のある予想に。

3つのデバイスをセットにするという全く新しい発想!果たして、我々は年末までにその姿を確認することができるのだろうか!?

iPhone廉価版!

2013年 04月04日 12:40 (木)

アップルが準備中と噂される「廉価版iPhone」のデザインを予想したコンセプト画像が掲載されていました。
これまでに流れた噂や憶測によると、アップルは価格を抑えたiPhoneの別モデルを開発中で、筐体には樹脂(プラスチック)が採用されるとされています。
プラスチックときくと安っぽいイメージがつきまといますが、このコンセプト画像はなら!?筐体は半透明のプラスチックを使い、さながら1998年に発売された「iMac G3」のiPhone版といった印象です。
下はiMac G3のトレードマークとなった「ボンダイブルー」バージョン。
「iMac G3」は、アップルに戻ったスティーブ・ジョブズ氏が中心となって開発が進められ、そのデザイン性と低価格によって爆発的なヒットを記録。
瀕死の状態にあったアップルの復活を象徴するモデルでもあります。
中身のみえる半透明な一体型筐体やカラーバリエーションなど、その当時としては斬新なアイデアがつぎ込まれています。
デザインの力により、低価格=安っぽい、というそれまでの常識を覆した画期的な製品でもあります。
下はコンセプト画像でも用意されているカラーバリエーション。
ブラックとホワイトの2択よりも、楽しいかもですね!

アップルが実際に半透明の筐体を採用するかどうかは不明ですが、、
廉価版iPhoneに関しては、価格競争に走るのはアップルらしくないという意見がある一方で、中国やインドをはじめとする巨大マーケットでの競争力を一気に上げる切り札と期待する声も聞かれます。
果たして廉価版は本当に登場するのか。今後の情報に注目したいところですね!

まあ個人的意見としては要らないと思いますけどね!その分、iPhoneの開発に、時間と費用を回した方が良いような気がしますが。。

巨大アボー!!

2013年 04月04日 12:35 (木)

「アドバルーン」?いえ、「アポバルーン」です!笑
『宇宙兄弟』で出てくるペットのアボが、なんと高さ5メートルの巨大バルーンになって新宿に登場します。『宇宙兄弟』ファンは4月6日、新宿へ!

今回、アポは4月から土曜17時30分に放送時間が変更になったアニメ『宇宙兄弟』の“宣伝大使”に就任。放送時間変更後の第1回放送当日となる4月6日に新宿駅東口のステーションスクエアにやってくるそうです!
巨大化してアニメを大々的に宣伝する重責を担ったアポですが、マイペースな彼は放っておくと寝てしまうらしい。。笑 眠っている間は、前に設置されたモニタにアポが見ている夢が映し出されるそうなので、そっちも楽しみですね!アポが見る夢は短編アニメ『APO's DREAM』として『YouTube』で公開される予定もあるそうですよー!

眠っているアポは、リードに取り付けたボタンを押すと目を覚まします。起きているときは耳や目、首などが動き、モニタにはスポット映像やアポの名シーンダイジェストを上映。放送が始まる17時30分からは、放送時間変更後の第1回をパブッリックビューイングする企画もあるので、『宇宙兄弟』ファンは是非!



イベント概要
日時:2013年4月6日(土) 10時~18時
会場:JR新宿駅東口 ステーションスクエア
17時30分より放送時間変更後の第1回をパブリックビューイング

確かにこのアボは宇宙兄弟の中でも存在感あるもんねー!めちゃめちゃ可愛いし!

春だねえー。。

2013年 04月04日 12:28 (木)

そう言えば今月はこの子でした!
マルチーズとトイプードルのハーフ!

最高ー!

2013年 04月04日 09:40 (木)

今朝のシャワータイムのBGMはNE-YO!朝からテンション上がるぅ~!
因みに昨日はエルヴィスでしたー!

毎朝のシャワータイムは気合い入れるのに欠かせない!そして、BGMも当然!欠かせないっす!

伝説の教師!

2013年 04月04日 01:00 (木)

数日かけて、伝説の教師を初めてちゃんと観た。
これオモロイなあー!毎回アドリブでまっちゃんと中居のやり取りがあって、それがまた味があっていい!
最終回は浜ちゃんも友情出演してるし!笑
調べると、まっちゃん演じる難波次郎のキャラは、まっちゃんが小学校の時の先生がイメージらしい。