FC2ブログ

03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ミスドが変わる!?

2013年 04月21日 20:05 (日)

ミスタードーナツ全店では、生地や素材を変更したリニューアル商品の販売が2013年4月26日から一斉スタートする。大幅なリニューアルは1971年の日本出店以来、42年ぶりとの事。

ドーナツ全品に使用される「フライオイル」は、ドーナツの命ともいえる重要な原材料。ミスタードーナツでは、2007年に導入した低トランス脂肪酸オイルの量を低減しながら風味を向上させるフライオイルを新たに開発。これにより、ドーナツ本来の風味やおいしさがよりひきたつようになる。「ハニーディップ」などのコーティングに使う「グレーズ(砂糖蜜)」には、グアテマラ産コーヒーの花から採取したハチミツが採用され、コクのある甘みが感じられるように。また、「オールドファッション」「イーストリング」「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」の定番4商品の「ミックス(生地粉)」も改良され、たとえば「オールドファッション」は、ミックスする粉の配合の見直しにより、時間が経過してもサクサクとした食感を楽しめる生乳のような風味の味わいに生まれ変わるみたいです。
これは楽しみですね。

BBQデー!?

2013年 04月21日 20:05 (日)

今日は僕の周りでBBQしてた方がけっこういましたねー。。
途中、雨も降ったけど大丈夫だったんでしょうか、、そして更に、風も強かったから大変だったんじゃ。。
さすがに僕は仕事だったもんで参加できなかったですけどね。。

今週も早い1週間でしたわ。あっと言う間に日曜日ですもんねー。
また来週からハリキッテいきましょーー!


で、今からBBQの2次回に出向いて参りまーーす!

犬目線!?

2013年 04月21日 15:12 (日)

ソニーからこんな面白いのが発売されるみたいだ!
犬にカメラを取り付けれるハーネスです!
これはいいかも!
これで、動画を撮ると、犬が普段どういう風に見えてるのかが分かりますよね!



龍巻き!!

2013年 04月21日 10:07 (日)

グランディーー!!!と、外から子供の声が!
て、窓の外を見ると、前に言ってた、夢にまでグランディーが出てくるという、あの可愛い女の子が!

で、グランディーをわさわさ、わさわさ、
グランディーもふがふが、ふがふが。。

で、ぷっちょで付いてたというワンピースストラップのゾロをもらっちゃいました!
今からBBQと言ってたけど、ちょっと風が強めやから、暖かい服装で行って来てねー!


この風は、多分どっかで、ゾロが龍巻き!!ってしてるんだと思います。

iBeetle!?

2013年 04月21日 00:35 (日)

独フォルクスワーゲンが、「iPhone」を統合した特別版のビートル「iBeetle」を現地時間の本日より中国で開催される上海自動車ショーで発表する事が分かったそうです。 「iBeetle」は「iPhone」のインターフェイスにマッチしたカラーリングとオプションが特徴で、車内のダッシュボード中央には新しく設計された「iPhone」専用のドッキングステーションが搭載され、更に専用に開発された新しいアプリも提供されるようです。 そのアプリを使用してドッキングステーション経由もしくはワイヤレスで「iPhone」を「iBeetle」に接続させる事ができ、音楽のストリーミング配信サービスの「Spotify」を使用したり、オイルと水温計、加速度計、クロノメーター、各種温度計、コンパスなどの表示、目的地までの走行時間や距離、燃費の計算など、多用途のディスプレイとして使用することが可能となる。
アプリには他にもTwitterやFacebookなどとの連携機能も多数搭載されています。

カラーリングはキャンディホワイト、マザーパールエフェクトのオニキスホワイト、ブラックモノクローム、パールエフェクトのディープブラック、プラチナムグレイ、リフレックスシルバーなどがラインナップ。
キャビンは、ガルヴァノグレイのトリムアクセントやブラックのスポーツシートで仕立てられる。
なお、「iBeetle」は来年前半に発売予定で、同時にカブリオレの「iBeetle Convertible」も発売される模様。

いよいよ本格的にアップルとコラボ少し大きい文字した車が造られてきてますね!
前に紹介したフェラーリはiPadが備え付けられてるけど、このビートルでアプリが開発されたらフェラーリにも使えると、より面白い!
大きい画面で尚且つ、フェラーリのようなスーパーカーの計器類が出るだけでも楽しいでしょうしね!

これを皮切りに国産車メーカーも、どんどんアップルとコラボした車を、開発していく方が、これからの時代、確実に良いと思うけどね。
て言うのは、車とiPhoneなり、スマホなりを連携させれるようになると、もっともっと、可能性も広がると思うんですよ。
例えばだけど、今の時代殆どの方が携帯は所持してるし、iPhone、スマホの方もかなり急増してる世の中なので、スマートキーなんかもiPhone持ってると、それが鍵になったり、エンジンがかけれたりとか。車にWi-Fiを備え付けてると、その車内はWi-Fiが使えたりとか。。と、まあ話が逸れたけど、とにかく、まだまだ可能性はいっぱいあるということですね!