04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ALWAYS!

2013年 05月31日 21:49 (金)

今日は友人がライブするとの事で、ALWAYSに観に来ましたー!



スティッチ!!

2013年 05月31日 19:00 (金)

おっ!LINEスタンプでスティッチが登場した!!

ヘーゼルナッツ!?

2013年 05月31日 18:56 (金)

雪印メグミルクは6月18日から、「雪印コーヒー」の期間限定フレーバー「雪印コーヒー ヘーゼルナッツ風味」を発売する。夏の期間限定で、価格は105円(税別)。


これ美味そうやん!

iPhoneでDJ!?

2013年 05月31日 13:41 (金)

パイオニアが、iPhone/iPadで操作してDJプレイを楽しめるホームDJ向けワイヤレス DJシステム 「XDJ-R1」 を7月下旬から発売すると発表!


iPad/iPhone/iPod touchを無線LAN接続し、専用アプリ「remotebox」を使用して、USBストレージデバイス内の楽曲を選曲したり、指定した拍で自動的に楽曲をLOOPできる「AUTO BEAT LOOP」やエフェクトをかけるなど、さまざまな機能を各端末で操作できますよー!

iPhoneで射撃!?

2013年 05月31日 12:14 (金)

iPhoneをライフルのスコープとして使うためのデバイス「Inteliscope」は通常のズーム機能に加えて対象についての様々な情報をユーザーに伝達。狙撃を力強くサポートしてくれるとの事。


Inteliscopeを覗きこむと風向・風速、GPS座標、コンパス、弾道情報を一目で確認することができます。さらに懐中電灯やストロボとしてもInteliscopeは機能。そしておそらく最も便利な機能、各ショットの映像を記録し再生することまでできます。
Inteliscopeは69.99ドル(約7000円)で6月に発売予定。

で、何が怖いかって、これマジの銃なんですよー!
これはさすがにiPhoneでやってしまったらあかんような気がするのは僕だけか??

グランドマスター!

2013年 05月31日 09:48 (金)

これ観てぇー!!






happy friday!^o^

2013年 05月31日 09:30 (金)

今朝は天気も気温も心地いいですねー!
皆さんは今日のお仕事頑張れば、お休みですよねー!
ラスト1日頑張って下さーーい!

頭文字D!!

2013年 05月31日 01:15 (金)

そうなん!?頭文字D(イニシャル)って、まだ続いてるんやー!笑

あれ、読んだのって、15年以上も前だったかなー? 皆さんは頭文字Dって知ってますかー?まあ完全に走り屋漫画ですけどね!
藤原拓海が高橋涼介に勝った時は、オモロかったなあ~!
無名のハチロクが無敗のスーパースターのFCに勝つとは誰も思ってなかったもんねー。笑




因みに、作品に登場する秋名山(あきなさん)は架空の地名で、実在しない。その原型は群馬県にある榛名山(はるなさん)らしい。





この作品のアニメ版で拓海の声優、三木眞一郎氏は主人公の愛車である「ハチロク」を購入しているそうです!

初期は群馬県の秋名山と呼ばれている榛名山、妙義山、赤城山)や碓氷峠、いろは坂(第一いろは坂)等を舞台に、主人公である藤原拓海が、父親で藤原とうふ店店主の藤原文太の愛車「トヨタ・スプリンタートレノ」(AE86型、愛称ハチロク)で、強者相手に無敗。後半では高橋涼介率いるプロジェクトDと組んで、関東の峠を制覇していく。
そして現在も連載中だそうです。話がどこまで進んでるのか分からないですが、、僕が知ってるのは親父がインプレッサを買ったあたりまでかな?

この親父、マジでヤバイぞ!高速ドリフト最中に平然とタバコに火を付けて、灰皿まで出して、ギリギリまで両手離してるし!笑 そのシーンとかマジでオモロイから!




因みに、親父はそのインプレッサで拓海に1度勝ってるんですよー。しかも下りで。。 実は親父が最速なんじゃないかという。。

そして、誰よりも拓海の事を分かってる。拓海がランエボとバトルした時にエンジンがいっちゃって、立ち往生してると、何も言ってないのに、こうなるのは分かってたと、下から文太が積載車乗って来た時は、ハンパない愛情感じたもんね!
あれは渋かったなあ~!

よし!

2013年 05月30日 20:53 (木)

5月最後の1日は晴れそうだぞー!

防水iPhone!?

2013年 05月30日 19:31 (木)

iPhoneにとって、防水機能は必要かもですねー!でも、そんな防水技術が輸入されました。
このサービスを始めるのは「modcrew」。米国で開発された「WaterBlock」という防水加工技術を取り入れ、iPhoneに強力な防水加工処理を行なうという内容。 電子回路はナノレベルの撥水膜で覆われ、たとえ水没させてしまっても正常動作が可能。なんと水没した状態のままでも利用できるそうですよ!

現在行われている「ワイヤレスジャパン2013」の会場ではデモとして、加工を施したiPhoneを水中に沈めた状態でストップウォッチを稼働させる。というハードなデモを行なっています。写真は39分経過時のものですが、5時間を超えてもなお作動してるみたいです。

この「WaterBlock」は2013年7月よりサービス開始を予定。現在は公式サイトにてプレオーダーを開始しています。なお、料金は5980円と以外に安め。本格的な防水ケースとなると殆どがこれ以上の値段!
てなると、水没恐れのある方はいいかもですね!

タラニス!!

2013年 05月30日 13:33 (木)

フランスの自動車メーカー、シトロエンが、新しいコンセプトカーを発表した。
。今回発表したモデルはオフロードカーだ!

デザインを手がけたのは工業デザイナーのピート・ノリス氏だ。彼は最近バイクメーカー「ホンダ」から、映画『スターウォーズ』に登場するような近未来のコンセプトを発表し注目を集めていました。

その彼がシトロエンのモデルとして発表したのが、「タラニス(Taranis)」である。前後輪は蜘蛛の脚のように長く伸びている。従来の車両より高く車高をとることにより、悪路での走行が可能とのことだ。また車両は電気モーターを動力に想定されており、環境にも配慮しているという。





車両の名前は、ケルト民族の雷神「タラニス」に由来しているとのことだ。今後実用化されるかどうかは、明らかにされていない。

トムと徹子!?

2013年 05月30日 10:03 (木)

おっ!トム・クルーズが、「徹子の部屋」に出演するそうですよー!笑
最新主演映画「オブリビオン」のプロモーションの一環ですが、30、31の2日間にわたり登場します!
トム好きの方は見逃し厳禁ですよー!

美味そう~!!^o^

2013年 05月30日 09:51 (木)

いつも入ってるピザ屋さんのチラシですが、今回のは、めちゃ美味そうやー!


プルコギキングー!!

新型iPad!?

2013年 05月30日 00:25 (木)

マジか!?これが出るのか!?これ出たら速攻でGETでしょー!!

Appleが2014年前半に12.9インチの大型モニター版iPadを発売する予定で、部品メーカーと供給協議に入ったとの事です!

現行の9.7インチから、さらにモニターサイズが大型化。
「iPad Maxi」と呼ばれるこの端末は、なんと12.9インチのモニターサイズとのこと。

タブレットというよりは、もはやノートPCの域に達するほどの大きさのこの端末。

▲左から、iPad mini、iPad、そしてiPad Maxi。明らかにデカイ!!



▲最後にMacBook Air(11インチ)と2ショット。これはもう完全にノートPCのサイズですよねー!

いやあー、これを待ってたんですよー!ミニじゃないんです!大きいサイズをー!
まあ欲を言うと、Windows8のノートタブレットみたいに、パソコンも内臓されると更に嬉しいですけどねー。

でも、このサイズが出たら重たい歌詞カードが要らんくなるぞー!

ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD PART3!

2013年 05月29日 23:45 (水)

月曜日からの続きー!
このEXTRA COLDを扱ってる飲食店はCOLD BAR以外にも、あるんですよー!

大阪、神戸はけっこう多いですねー。
でも、ローカル駅周辺の飲食店にはあまり見かけないですわ。そして調べたけど、伊丹には残念ながら全く無い。
で、実はこないだの日曜日に、伊丹のとあるお店の方に、このSUPER DRY EXTRA COLD を、お教えしたところ、EXTRA COLDをご存知なかったみたいでけっこうな食いつきだったんですよー。で、早速ASAHI BEERに聞いたそうです。
そして、色々クリアして、なんと!イケるとの事!!
正式な日程は決まってないですけど確実に!近いうちに導入するそうですよー!!!

近々またどうなったかお聞きしますんで、正式な日程が確定したら、ブログでもお伝えしまーす!
なので、あえてまだお店の名前は伏せておきますね。

それまではCOLD BARで!

4本!?^o^

2013年 05月29日 21:43 (水)

今日来られたお客さまに、差し入れを頂いたんですけど、それが凄くてー!笑
好きそうだという事で4本も!!
でもどれも漏れなく好物ですけどねー!笑


いやあ、頂いた時はビックリしましたわ!4本てー!笑 有難すぎるー!!

そして、その方の、小学生のお嬢さんには、こんな素敵なモノも頂いたんですよー!

ピンク色した封筒に入ってる、可愛いらしいお手紙でーす!

IPPON GRAND PRIX!!

2013年 05月29日 21:43 (水)

そう言えばこないだやってましたねー!
IPPON GRAND PRIX!!
皆さん観られましたかー?これは大喜利内容で面白いよねー。それでも客席で芸能人がコメントするのは要らんとは思うけど、、って、僕だけ?
まあでも、こういうのは自分でも色々と勝手に考えれるから楽しめるわ。
で、適当に思いついたのを書いてみましたー。笑


このお題に。
【どら焼き食べてる最中、子機でどつかれた時のドラえもんのリアクションか!】

【ゼリーたっぷり塗り込まれた鍵穴か!】

【階段を上ったり、下りたりを20回繰り返した後のくるぶしか!】


このかるたの読み札を教えて下さい。のお題に。

【母さん・・・。】

【母さん!?】

【火事になるとこうなる。】

【カチンコチンのひざ。】

【火曜日はいつもいますので。。】

【金縛りが解けません。。】

【柿ピー、柿ピー、柿ピーはいらんかねー。。】

【悲しい結末。。】


このお題に。

【片輪走行になる。】

【マフラーからバックファイアーが出る。】

【白バイが先頭と後尾に現れて、誘導してくれる。】

【椅子が電気椅子になる。】

【おばあちゃんに杖で、次の停車駅までひたすらシバかれる。】

【運転手、その他の乗客が、全員ゾンビになる。】

【備え付けのレールを走り、ルームミラーが自分の目の前で止まる。そして、鏡に映る自分を見せられる。。】


のお題に。

【わんぱく!!】

【かねもと!!】

【ぽっくり!!】

【えがしら!!】

【つっぱり!!】

【ちいさい!!】


写真でひと言。このお題に。

【だから俺じゃないってーー!!】

【ミックジャガーじゃねー!ミックジャギュワーだ!!】

【ゴミが目に入ったー!!】

【ハイ!宮村くん!!】

【お前とお前は帰って良し!!】

【ファイナルアンサー!?】

【正解!!】

【どっちつかずー!!】

【マジンガーゼーーーーット!!!】


写真でひと言。このお題に。

【ロナウジーニョ兄さーーん!!】

【ポリデント3つ下さい!!】

【大人2枚!子供1枚!!】

【マジでー!?ここじゃないーー!?】

【3匹に見えてる?よし!成功!!】


まあこんな感じかな。。笑
皆さんも是非!

合体!!

2013年 05月29日 21:14 (水)

アメリカで話題になってるという、酷い車だそうです。
米テキサス州ガーランド在住の男性が約180万円かけて生みだしたなんとも奇妙な車ですが、この車の画像は、地域情報サイトの「車売ります」のコーナーにオーナー自らが投稿したもので、1999年型「フォード・エクスペディション」とメルセデス・ベンツ「Eクラス」を合体させたものだという。(なんでそんな事をしたのかは謎ですが。。)



炎をモチーフにした装飾が施されたこの車は、30センチのスピーカー3つとアンプ2つが搭載されており、音響システムが抜群だというのがウリらしい。60センチの特大リムも魅力の1つだそうだ。

スタイリッシュな外観(?)もさることながら、室内の装備も充実。この車には、なんとステアリングの中央部分にモニターが取り付けられているのだ。また、全席にエアバッグが完備されているなど、安全面もしっかり考慮されている。

なお、走行総距離は約18万kmで、販売希望価格は約65万円。オーナーは同車と他の車との交換にも応じるとう。。

う~ん、なんとも、、凄い車ですな。。

アコーディオン奏者!

2013年 05月29日 21:14 (水)

本日最後のカットカラーのお客さまは、友達のアコーディオン奏者の女の子でしたー!


いつも多忙な彼女ですが、今日はオフだそうで、久しぶりにアコーディオンを持ってない姿を見た気がする。
当店に来る時はいつも、重たそうなアコーディオンを担いで登場したりするからねー!笑

って、何でギターって?いや、写真撮ろっかー!と言ったんだけど、手に何も持ってない状態が苦手という事で(これはものすごい同感!!)、とりあえず、僕のギターを持ってもらいましたー!笑
これ、因みに超!レア写真ですよー!この方がギターを持つ事は普通あり得ないですからねー!
そして、明日から東京ツアーだそうで、2週間ほど行かれるそうでーす!
いやあ、この女の子が弾くアコーディオン持参良い音奏でますよー!

工場見学!?

2013年 05月29日 14:22 (水)

旅行口コミサイトの過去1年間の口コミでの評価をもとに「行ってよかった工場見学&社会科見学 2013」を発表!


同ランキングは、日本国内の観光施設の中から、製品の生産過程を誰でも見学できる工場や、製品誕生の背景や生産技術などを展示した企業博物館を抽出。日本語での口コミの評価を元に順位付けしたものです。

工場・博物館で、アルコール関係の施設がやはり人気となった。身近な商品の製造過程を見学するだけではなく、無料の試食や試飲があることが人気の秘密と同社は分析しているそうだ。


1位は大阪府にある日清食品「インスタントラーメン発明記念館」。


2位は沖縄本島と橋でつながった宮城島にある製塩工場「ぬちうなー」。


3位にランクインしたのは、ニッカウヰスキー工場。


4位はオリオンビール工場。


5位にランクインしたのは、神戸のメリケンパークにある川崎重工業の企業博物館「カワサキワールド」。巨大な船舶、新幹線、ヘリコプターなどの様々な乗り物が展示されている。

エクスプローラー!!

2013年 05月29日 12:10 (水)

先ほどカットに来られた友人の、エクスプローラーでーす!以前にも載せたと思うんだけど、雨も上がってたので、久しぶりに撮りましたー![emoji:v-

このカラーリングが渋い!


タイヤもこだわりのALL TERRAIN!

前にも言ったけど、なんと!この車を女の子が乗ってるんですよー!カッチョいいでしょ~!
彼氏と共同で、使ってるんだけど、この車が似合う素敵なカップルさんなんですよ!

あはは!笑

2013年 05月29日 01:03 (水)

待ち受けにどうぞ!笑


そして、意気消沈!笑

カンパーーーーーイ!PART3!

2013年 05月28日 22:58 (火)

2軒目は寿司ーー!!


やっぱり彼はオモロイ。。笑

カンパーーーーイPART2!

2013年 05月28日 21:34 (火)

こんな感じで盛り上がってまーす!



相変わらずこの彼はオモロイっす!

最後にインドでも人気のビールを2本!
原産国イギリスだけど、なかなか美味いぞー!

COBRAって、ネーミングがいい!

カンパーーーーイ!!!

2013年 05月28日 21:17 (火)

今日は久しぶりに、当店がある同ビル1Fの会社の方と交流会でーす!前からめちゃ楽しみにしてたんですよー!
そして、伊丹のとあるインドカレー屋さんでーす!飲み放題、食べ放題だぜー!


何故か1杯目で赤ワイン頼んでもうたー!笑


気を利かせてくれて、生ビール持ってきてくれたぜー!

飯も美味いぞー!













チーズナンもあるぞー!

抹茶!?

2013年 05月28日 14:28 (火)

コンビニ行ったら、前にブログで書いた抹茶が置いてたので、つい買ってしまったわ。ジャケットがカッコ良かったってのもあるけど。。
普段は抹茶は飲まないんだけどねー。笑
でもこれ、以外とイケるぞー!

おっはよー!

2013年 05月28日 09:31 (火)

さっ!5月最後の1週間が始まりました!今週はちょっと天気悪いけど、元気いっぱいハリキッテいっきまーーす!

ASAHI SUPER DRY EXTRA COLD PART2!

2013年 05月27日 23:37 (月)

帰りにパンフレット貰ってきたんだけど、、

細かい文字などは写真じゃ見えにくーーーい!

なので!ネットで拾ってきました!
これで分かると思うよ!
グランフロント北館の東側で分かると思ったけど、グランフロントに行ってなかったら分からないかなあと。。

でもこの地図もちょっと分かりにくいかな?
間違えない様にね!グランフロント南館じゃないよー!南館の東側はヨドバシになるんでねー。北館だよー!そのすぐ東側に道路があるんで、それを挟んだ路面店ですよー!


あ、こういうのも出来るみたいですよー!

堪えた!

2013年 05月27日 23:10 (月)

今日は朝から、今にも泣き出しそうな空でしたけど、堪えきれず号泣することもなく、しくしく泣くこともなく、休日1日、傘要らずで良かったでーす!

紀伊の國!

2013年 05月27日 22:58 (月)

今日は早めの解散でーす!
さっ!紀伊國屋でGETした、面白そうな2冊を堪能しまーす!
楽しみ~!


紀伊國屋で三角定規風の栞もらいましたよー!イェーイ!