FC2ブログ

04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

サイバー対策!

2013年 05月13日 23:54 (月)

アメリカではサイバー攻撃が深刻な問題みたいだ。


それで、ウィルス対策ソフトのイベントなども盛んに行われている。






そして、その場所には、FBIや、空軍などがブースを出している。その理由は、優秀な人材を探す為だそうだ。


そしてアメリカでは、高校生の、サイバー攻撃を受けて、どれだけ防衛できるかが競われる、大会などもあるそうだ。


優勝したチームには奨学金がかく1人に与えられる。

グラフでも分かるとおり、やはりアメリカでのサイバー攻撃は、他国に比べて、断トツのトップ。。まあ世界の中心とされてるから仕方ないのか。。

健康管理の為に!

2013年 05月13日 23:38 (月)

フクロウの体重の測り方がどういう風にするのかご存知ですか?


小鳥より大きいだけに、どんな量り方をするのか、正解はこちら!


飛べないように、小さな筒に頭から突っ込むという、なかなかのコミカルな状態で測るんですよー!笑

マジックテープのついた布地で、まるで簀巻き状態!

不満そうなフクロウの表情ですが、健康管理のためなのでちょっとだけ我慢!がんばれー!と、声をかけたくなりますわ!
でもこの感じ、可愛いよねー!?
ゴメン、フクロウさん。。笑

満喫!

2013年 05月13日 23:13 (月)

今日は朝から、充実した月曜日でした!時間を満喫できて楽しかったー!
先ほど帰宅!で、久々ハーゲンダッツ!
やっぱり美味いわー!
でも、これがあるから、ハーゲンダッツのお店が無くなったんですよねー。。それは残念過ぎるー!


皆さんはハーゲンダッツでどれが好きですか?僕は断トツ!ストロベリー!

美味っ!!

2013年 05月13日 20:25 (月)

やっと来れた!世界のビール博物館!!


噂通りドイツビール美味いわ!

ベルギーも独特で美味しっ!


フードはまあ普通かな。


グランフロントで!

2013年 05月13日 19:43 (月)

2時間ほど弾いてましたー!
これからもちょくちょく弾きにきまーす!

ボストンもいいけど、、


でもやっぱりスタンウェイは何もかもが別格ですわ!

おばあちゃん!(≧∇≦)

2013年 05月13日 16:52 (月)

あはは!笑
隣に座ってるおばあちゃんが、気持ち良さそう~に、カクンカクン、、で、とうとう僕の肩に。。
そしてその様子を目の前の小学生2人が不思議そうに見てる。。
いつか君たちも分かる時が来ると思うよ。
時折目を覚まして、すいません。って、言われるんですけど、いやいや全然いいですよー!
とりあえず、僕の肩で良かったら全然寝てて下さーい!


さすがにおばあちゃん撮れないので、自分の足下。。

最高!!

2013年 05月13日 16:22 (月)

いやあ、凄かった!
思えば、舞台って観た事なかったんだよねー、、思ってたのと違ってかなり良かったですー!
最後総動員のフィナーレはめちゃ豪華でしたね。

そして、あのお嬢さんが立派に、口上されてて、ホント最高でした!マジ感動!

そして、今から久々グランフロントに!
急がねば!!

なるほど!

2013年 05月13日 16:12 (月)

休憩中に外に出て、コーヒー飲んで見渡すと、歌劇場の後ろって、こんな感じなんやねー!って、いや後ろだけじゃないわ、どこまでも続いてるぞー!
こんな河川敷が近所にあったら、走るのも最高に気持ちいいでしょうねー!
さすが宝塚って感じ!伊丹とは違うな。笑



月曜日!?

2013年 05月13日 14:09 (月)

第一幕が終わって、30分休憩ー!にしても凄いな!月曜日の昼間だというのに超満員だ!
因みに2階席も満席状態です。
宝塚ってこんなに人気なんやねー!

フェルゼン!?

2013年 05月13日 12:40 (月)

先ほど、その子のお母さんにチケットを頂きました!
1階席が取れたみたいで良かったでーす!
しかも!ベルサイユが僕の好きなフェルゼン編だそうです!
ベルサイユがやるのは知ってたけど、フェルゼン編とは知らずでしたわ。
マジか!?
実は、少し前に作った、ピアノ曲がそれを題材にしただけに、かなり嬉しいぞー!
ヤバイ、テンション上がってきた!

歌劇!?

2013年 05月13日 12:15 (月)

そうです、場所の正解は宝塚でしたー!


人生初の歌劇鑑賞でーす!
前にもブログで書いたんですけど、当店のお客さまで、この春に歌劇団に入られた子がいてね!
で、その子がなんと!!舞台上で口上するらしいんですよー!
聞くと、口上するのは選ばれた子しか出来ないみたいでビックリ!
初日の舞台挨拶は4月にやってて、その子のお母さんのお友達なんかは初日に、行ってるみたいだけど、僕は仕事で月曜日しか来れなくてね。
で、それが今日の分しかチケットが取れないという人気ぶり!
全然無縁でしたけど、宝塚ってやっぱり凄い人気なんですねー!

いやあ、楽しみでーす!歌劇も楽しみだけど、その子がどんな感じなのかが楽しみですわ!
なんせ、そのお嬢さんは僕が前のお店の時からのお客さまで、幼稚園の年長さんの頃から来てくれてるからねー。
宝塚音楽学校に入学したあたりから急に大人っぽくなって、今ではお姉さん!って感じですわ!
さっ、もうすぐですねー、楽しみー!!

ララララランチ~!

2013年 05月13日 11:50 (月)

窓際の席でランチでーす!
窓から見える景色が緑が多くて、なかなか、いい感じー!




煮込みハンバーグでーす!

到着ー!

2013年 05月13日 11:25 (月)

早めに着いたので、先にランチでも。。
ただ、この付近を車で通ることはあったけど歩くのは初めてだ。


さて問題です!ここはどこでしょう!

メッシメッシ!!

2013年 05月13日 11:01 (月)

現アルゼンチン代表で、FCバルセロナでプレイするサッカー界のスーパースター、リオネル・メッシの伝記映画が製作されることになったぞ!

米エピック・ピクチャーズはこのほど、ルーカ・カイオーリの評伝「Messi: The Inside Story of the Boy Who Became a Legend」の映画化権を獲得。2014年6月にブラジルで開催されるワールドカップに合わせた公開を目指すという。
現在25歳のメッシは、アルゼンチンのロサリオ出身。映画は、労働者階級の両親のもとに生まれ、成長ホルモン分泌不全症などの病気に悩まされながらも、世界最高峰のサッカー選手へと成長したメッシの半生を、「ロッキー」風のサクセスストーリーとして描く。現時点では監督、脚本家、キャストともに未定だそうです。

快晴だぜー!

2013年 05月13日 10:55 (月)

イエーーーーーーーーーイ!!!
満開の晴れだぜー!!
でもジャケットが暑いぜーー!!笑
今日は楽しい1日になりそうだぜー!

SFカー!?

2013年 05月13日 00:26 (月)

ランボルギーニの創立50周年を記念して開催されたイベント「グランデ・ジロ」の最終日、「エゴイスタ」と名付けられたファイティング・ブルの新作が参加者たちの前で公開された。「利己主義者」を意味する名前が示すとおり、1人乗りのスーパーカーだという。
1963年に創業したランボルギーニ社の50周年を記念して開催された「グランデ・ジロ」は、世界各国から350台にも及ぶランボルギーニの名車たちがイタリア・ミラノに集結し、4日間を掛けてイタリアの道路をパレードしながら本社のあるサンターガタ・ボロニェーゼを目指すという壮大なツーリング・イベント。この最終日となった11日、盛大に催されたガラ・ディナーの場で「エゴイスタ」は初公開された!

ランボルギーニといえば「シザー・ドア」と呼ばれる跳ね上げ式ドアの有り・無しが話題となるが、このエゴイスタにはドア自体が存在しない。オレンジ色の風防が戦闘機のキャノピーのように(ただし前を支点にして)電動で跳ね上がり、ドライバーはコクピットに乗り込む仕組みだ。そしてその内部に、座席は一人分しか用意されていない。楽しめるのは自分だけ、ということで「利己主義者」を意味するイタリア語の「エゴイスタ」という名前が付けられた。

コクピット背後に搭載されるエンジンは、「ガヤルド」譲りの5.2リッターV型10気筒、570馬力を発揮する。スタイリングはランボのお馴染み!「戦闘機からインスパイアされた」という。
アニメか、ハリウッドのSF映画!?と、言いたくなるボディと車体には、カーボンファイバーが多用され、かなり!軽量に仕上がっているという。

フォルクスワーゲン・グループ全体のデザインを指揮するワルター・デ・シルヴァ氏の言葉によると、エゴイスタは「快楽と自己表現を、周囲からの批判も恐れず1人で先鋭的に追求する人のために、世界で最も妥協なくデザインされたクルマ」だとか。確かに!

現在のところ、このエゴイスタが単なるコンセプトカーなのか、それとも「アヴェンタドールJ」や「ヴェネーノ」のように、少数で販売される予定なのか、その辺りについては明らかにされていない。