FC2ブログ

04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

いやいやー、、

2013年 05月21日 23:46 (火)

テンプレート変えたら、ブログ記事をFacebookでシェアした時に、ブログのプロフィールが僅かにやけど、表示されるぞー!!
いやいやいやいやー、、そこには美容師は出なくていいんですよ!
単純にブログの記事だけのシェアなので、、プロフィールはブログに載ってるから、それを見てもらえれば分かるから!
タイムラインに仕事は美容師です。って、それを見た方が、いや、知ってるってー。ってなるやん!
なんか申し訳ないー!


Facebookのタイムライン上にはこんな風に出ちゃってしまってますわ。

MUSIC!^o^

2013年 05月21日 23:13 (火)

て事で、ピンクな感じのテンプレートは終了ー!って、あれはそもそも派手過ぎて、自分的に違和感だらけでしたわ。笑


ホントは美容室的なテンプレートがあれば理想だったんだけど、、でも全部見たけど全然無く、あとは青空的なのも全然、もしくはピアノ感溢れるのも良いけど、それも無い。唯一、以前使ってたのがピアノのでは、使えたけど、、でもあれもパソコンでなら見れるフラッシュ動画だったんで、結局iPhoneでは意味無し状態だったんですよー。笑
まあAndroidでも僕が以前使ってた、ダメーダフォンではフラッシュ動画は見れなかったですけどね!笑

でもこれもイメージ通りでは無いので、期間限定ですが。笑
最終的にはドシンプルに!そして、それはプラグインが出来ないタイプなので、QRコード、天気予報は無くなってしまいまーす!
多分明日。って早っ!
いや、前のは派手やったけど、これはまた可愛い感じなんで。。ちょっとね。。

寄付金カフェ!

2013年 05月21日 20:25 (火)

アメリカならではのお店を紹介!
全米展開しているパン&カフェ「パネラ・ブレッド」は、カフェメニューは、サラダとサンドイッチ、スープとサンドイッチ等、健康志向な人にも支持されているお店です。
店頭のベーグルを、一つオーダーしてもトーストしてくれ、店内でゆっくり過ごすことができる両親的なお店。


でもただ両親的なお店ではないのです!なんと!「払えるだけで結構!」な値段のないカフェなんです!
えっ!?マジで!?そうです、マジなんです!
米国農務省によれば、アメリカ国内の17000万以上の世帯が食糧不安にさらされていて、4人に1人の子供がお腹を空かせている状態で栄養のある食事ができないという。
そこで、寄付が基本になっている「パネラ・ケア」は、誰でもどんな人でも(お金がなくとも)街角にあるパネラブレッドと同様のメニューを食すことができる。因みにwifiも無料!
メニューには値段設定がなく払えるだけで良いんですよ。または食事分をボランティアで1時間働くのもありだ。

レジが配置されているが(両替やクレジットカード用)実際の会計は寄付ボックスへ入れるようになっている。どれだけ入れようと、誰も何も言わないし気を遣うこともない。

目安となるようなサジェスト料金はあるものの、払える人が払えばいい!
来店者が普通のパネラ・ブレッドの値段を知ることによって、 払える人はサジェスト料金より多めに払い、払えない人の分を補うというシステムのようだ。なんとも素晴らしい取り組みのカフェですな。


でも実際は寄付ボックスに入れるほとんどのお客さんは、目安料金以上の額を入れているみたいだ。
学生が多い場所柄で「ない時には出せないが、ある時には出そう」「次は私の番だね」という気持ちも見えたように思う。

出口付近には、デイオールドと称される「昨日の残り」のパンやベーグルの持ち帰りも用意されている。もちろん無料で持って帰ってもいいし、少々のお金を箱に入れて明日の朝トーストを食べるのも良い。

飽食の時代と言われる世の中、それでもまだまだ食事にありつけない人々がいる。冬なら暖かく、夏なら涼しい店内で、財布を気にせず自分の好きなものを選んで食事ができる場所がある。こんな場所をサポートしたい、という人々がいる限り、この「パネラ・ケア」も続くはず。

現在、シカゴ以外にもボストン、セントルイス、ポートランド、ミシガンにもこの「パネラ・ケア」が店を構えている。



後編!

2013年 05月21日 20:25 (火)

ガキの使いで、先週から続いてた浜ちゃん50歳の誕生日を祝ってのサプライズ企画。
メンバーが浜ちゃんにマジ手紙を書いて、その場で読み上げるたいうものですが、後編の今回はココリコ遠藤、山崎、松ちゃん。


色んな事を思い出してか、山崎は号泣です。。

ただ、、

松ちゃんは出だしだけ読んで、やっぱり無理やわ。と、言い出して、途中、ココリコ田中が代読しようといたんですが、やっぱりダメでした。
て事で、結局、松ちゃんの、浜ちゃんへのマジ手紙は聞けず終いで、企画終了ー!笑 ホント残念!

安否確認アプリ!

2013年 05月21日 18:53 (火)

iPhone、スマートフォンのアラーム機能を使って、離れた家族の所在確認や安否確認ができるアプリを紹介!

iOS 版「あんしん365」は、あらかじめ指定した時間にアラームを起動させ、ユーザーに通知。ユーザーがアプリを開いたかどうかを、指定したメールアドレスに届ける仕組み。通知メールには端末の位置情報を含められる。アラームの時刻は1日3個まで。

ユーザーがアラームに反応したかどうかを、登録したメールアドレスに送信
一人で暮らす高齢者や塾などに夜遅くまで通う子どもの所在確認や安否確認に利用できますね!

iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。対応バージョンは、iOS 5.1 以降。


テッドBOX!

2013年 05月21日 16:04 (火)

「テッド」のDVD&Blu-rayが、7月24日に発売されることがわかったぞー!
DVD、Blu-rayの通常版に加え、限定生産の「俺のモコモコスペシャルBOX」がラインアップ!

「俺のモコモコ スペシャルBOX」は、本編Blu-ray+本編DVD+デジタル・コピーの計3枚組と、ほかでは入手できないテッドのオリジナルぬいぐるみを収納したスペシャルなBOX。ぬいぐるみは高さ約15センチ!

また、Blu-rayには映像特典として未公開シーン(14分54秒)、別バージョン(10分32秒)、NGシーン(6分25秒)、メイキング・オブ・テッド(24分43秒)、テディベアの乱闘(6分38秒)、音声特典として監督/共同脚本のセス・マクファーレン、共同脚本のアレック・サルキン、出演のマーク・ウォールバーグによる本編音声解説が収録されている。

価格はDVDが2,480円、Blu-ray(デジタル・コピー付き)が3,800円、Blu-ray+DVDの「俺のモコモコ スペシャルBOX」が6,699円(税込み)。


テッド好きは、やっぱりモコモコっとくっしょ!笑

罰ゲーム!笑

2013年 05月21日 12:47 (火)

英ヴァージン・グループのリチャード・ブランソン会長が、マレーシアを拠点とする格安航空会社エアアジアの便に女装して搭乗し、客室乗務員を務めた。これは、エアアジアのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)との賭けに負けたための罰ゲームだそうです。

つけまつげを着けるなど入念に化粧を施したブランソン会長はこの日、エアアジアの赤い制服に身を包み、オーストラリア・パース発マレーシア・クアラルンプール行きの便で、機内サービスを行った。
で、その賭けとは、ブランソン会長が自動車レースF1でどちらの所有チームが上位になるかの賭けをフェルナンデス氏と実施。その賭けに敗れたため、女装してエアアジアの客室乗務員を務めることになったそうです。

香港が1位!?

2013年 05月21日 09:22 (火)

ある不動産調査で、世界の主要ショッピングエリアの賃料ランキングで香港が首位を維持!
香港の主要ショッピングエリアの賃料は、米ニューヨーク、マンハッタンの5番街など同様のエリアを50%近く上回ったほか、ロンドン、パリの同様のエリアの4倍以上となった。
ランキングは以下の通り。

1位、香港の平均賃料は1平方フィート当たり4328ドル。
2位、ニューヨークの平均賃料は1平方フィート当たり2970ドル。
3位、ロンドンの平均賃料は1平方フィート当たり1053ドル。
4位、パリの平均賃料は1平方フィート当たり1050ドル。
5位、オーストラリアシドニーの平均賃料は1平方フィート当たり1018ドル。
6位、東京の平均賃料は1平方フィート当たり895ドル。
7位、オーストラリアメルボルンの平均賃料は1平方フィート当たり851ドル。
8位、スイスチューリヒの平均賃料は1平方フィート当たり822ドル。
9位、オーストラリアブリスベーンの平均賃料は1平方フィート当たり739ドル。
10位、モスクワの平均賃料は1平方フィート当たり739ドル。

マイナス6度!?

2013年 05月21日 09:02 (火)

ドバイで、テーブルや椅子などが氷で作られた「氷のラウンジ」が観光名所として人気を集めているそうだ!

このラウンジ「チルアウト」を経営するのは、コングロマリット企業シャラフ・グループ。その店内の気温はなんと!マイナス6度!
お客さんは店が用意する防寒ジャケットや防寒ブーツ、毛皮の帽子を着用し、暑いドバイで極寒を楽しむのだという。
ドバイは世界最高層ビル「ブルジュ・ハリファ」や人工島群「パーム・アイランド」などで、観光客の短期滞在先として中東随一の人気を集めている。
ドバイ観光・商務局のヘラル・アルマリ局長は先週ロイターの取材に対し、2020年までに年間観光収入を現在の3倍となる3000億ディルハム(約8兆3200億円)にまで伸ばしたいと語っていた。さすがドバイ!
「チルアウト」は40分ワンドリンク付きで料金は60ディルハム。1日当たり約100人が訪れているという。

おっはよー!

2013年 05月21日 09:02 (火)

本日も快晴なり!

今週は晴れマークが続くみたいですね!皆さん、ハリキッテいきましょー!

そして今日もぐんぐん歩くグランディーでーす!

駆け込み乗車!?

2013年 05月21日 00:59 (火)

米ペンシルベニア州ジョーンズタウンでバスが走行中、シカがフロントガラスを破って車内に侵入するという事故が!
それを一部始終を車内に設置されていた防犯カメラが捉えていた。
ビデオには、シカがバスのフロントガラスを突き破って車内に侵入し、必死に出口を探してバスの中を跳ねまわっている様子が写し出されている。
運転手が直ちにバスを緊急停車させてドアを開けると、まもなくシカは車外へと走り去った。けが人はいなかった。ビデオ判断では、シカにもけがはなさそうで良かった!