FC2ブログ

04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

父親に変わって!

2013年 05月22日 23:14 (水)

デビッド・ベッカムが現役引退を表明したばかりだが、ベッカムの長男のブルックリンが、プロサッカー選手としてスタートを切ることが明らかに!

ブルックリンが契約を交わしたのは、ロンドンに本拠地を置くクイーンズ・パーク・レンジャーズのジュニアアカデミーで、ベッカムの住むウエストロンドン近くでトレーニングを行うという。

デイリー・メール紙によれば、父親の血を受け継ぎ、サッカー少年だったブルックリンは、日頃からデビッドと一緒にトレーニングを行ってきた。デビッドがロサンゼルス・ギャラクシー在籍中には、ロサンゼルスのジュニアリーグで活躍していたが、1月にロンドンのジュニアリーグでプロチームに入団するための試験を受けていたという。

デビッドは5月18日に、妻ヴィクトリアと3人の息子ブルックリン、ロメオ、クルズ、そして娘のハーパーが見守るなか、所属するパリ・サンジェルマンの選手として、現役最後となるホームゲームに臨んだが、今後は妻ヴィクトリアと一緒にファッション業界に進出することを表明している。

だあ~!!

2013年 05月22日 22:06 (水)

って、ピアノと友達になり過ぎて
たら、関スー、閉まってもうた!
洗剤だけやのに、イオンまで来ないとあかんという、残念な結末。。笑

インストか!笑

2013年 05月22日 21:20 (水)

その1つの曲に詩を書こうと思っても、鍵盤に向かうと、自然と新しい曲が次から次と、湧き出てくる。。
で、その都度録音したりして、、アカン、このままだとインストアルバムか。。笑

いや、その前にあれだな!

デカッ!笑

2013年 05月22日 20:33 (水)

このピーマン、マジでデカイ!しかも肉厚っ!
小さいりんご位のサイズはあるぞ!
なのに、1個28円という!


今日はサクッと、甘酢炒め。

巻き貝スピーカー!?

2013年 05月22日 20:18 (水)

こんなスピーカーとか素敵ですねー。

米国ミネアポリスを拠点に活動するデザイン会社 WAAM Industries が、天然の巻き貝を使用した iPhone 用スピーカー「Shellphone Loudspeaker」を販売している。価格は75ドルで、日本への発送も可能だそうだ。


構造は至ってシンプルで、洗浄された巻き貝の貝殻に、iPhone を差し込むための切り込みが入っているだけ。巻き貝がホーンのような効果をもたらし、音が拡大される仕組みだ。使用する巻き貝は、フロリダの海岸で収集された「Whelk shell」という北大西洋沿岸の在来種。これを iPhone の厚みに合わせ、職人が手作業で丁寧にカットしていく。

対応する iPhone の機種は、本体の厚みに合わせて iPhone 4/4S、iPhone 5、iPod touch の3タイプから選べる。

同製品は、昨年12月にクラウド ファンディング サービス「Kickstarter」上で製品化への出資者を募集したが、期限内に目標金額に達せず不成立となっていた。その後、今年1月に独自で製品化を実現したそうだ。なお、Kickstarter 内の紹介動画では、実際に拡大された音も聞くことができる。

贈り物にはいいかもですね。

iPadアーティスト!

2013年 05月22日 17:35 (水)

激ウマ!!
山岡セイコウさんというiPadアーティストですが、山岡さんがiPadアーティストになったきっかけは電車でデッサンの練習をするためにはじめたことだそうです。初めて知りましたが、もう既に、何作もiPhoneやiPadで描かれた作品を世に送り出されているそうですよー!

そして今回、発表されたのはフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』の模写。でまた!これがもう本物ソックリなんですよ!


ね?本物の油絵のようでしょ?とても、iPadで描いたものとは思えないですね。でも、制作工程の動画を確認すると、、

確かにアプリと指1本で描いているからマジで驚き!

『真珠の耳飾りの少女』の模写以外にも、アップル社の故スティーブ・ジョブズ氏の肖像画なんかもあるぞ!

しかもこっちはiPhoneで描いてるからさらに凄い!小さいからかなりやりにくいと思うんだけど、そんなのは関係ないみたいです。

そして他にも色んな作品がおりますが、どれも激上手っ!







こんなに絵が上手く描けたら楽しいだろうな~!

アイスコーヒー!

2013年 05月22日 16:27 (水)

昨日から作り置きしてるアイスコーヒー。アイスにすると1日のコーヒー摂取量がハンパない。
因みにこの1.5ℓボトル、朝は満タンで、昼の1時過ぎにはこの状態。。

トロフィー多っ!^o^

2013年 05月22日 16:11 (水)

“テイラー・スウィフト!“、“テイラー・スイフト!”、そしてまた“テイラー・スウィフト!” 19日にラスベガスはMGMグランド・ガーデン・アリーナにて開催された『Billboard Music Awards 2013』において、何度その名が読み上げられたことでしょう!


彼女の受賞は以下の通りである。

■ビルボード・アーティストオブザイヤー
■トップ・ビルボード200アルバム
■トップ・ビルボード200アーティスト
■トップ・デジタルソング・アーティスト
■トップ女性アーティスト
■トップ・カントリーアーティスト
■トップ・カントリーアルバム
■トップ・カントリーソング
って、凄すぎ!

11部門にノミネートされた段階で、今年もまたテイラー・スウィフトが最強のシンガーだということを誰もが理解したものの、いざ結果が発表されてトロフィーが次から次へと彼女の手に渡る様子には、「いい加減ほかのアーティストたちがやる気をなくす」とため息まじりの声も出たという。

でもテイラーだって、こんなにたくさんのトロフィーを抱えるのは大変そうですねー。笑
プライベートではなにかと、話題のテイラー、仕事も順調のようです。
来年の『Billboard Music Awards』では、一体どうなるんでしょうねー。

ジョンが一喝!

2013年 05月22日 14:38 (水)

ジョン・ボン・ジョヴィが、3月に英国で開催されたコンサートに2時間も遅れて登場したジャスティン・ビーバー(19)を猛バッシングしていたことが明らかになった。

今年3月、ツアーで英国を訪れていた歌手ジャスティン・ビーバー。ロンドンで開催されたショーにも大勢のファンが詰めかけてパフォーマンスを待ちわびていたが、この夜ジャスティンは大幅に遅刻し、中には帰宅を余儀なくされ泣き出すファンもいたという。実際に遅刻をしたのは40分、しかもその理由は「技術的な問題だった」と苦しい釈明をしたジャスティンだが、当日会場では何ら説明がなく「ファンの落胆はあまりにも大きかった」と報じられた。

この出来事を音楽界の大先輩であるジョン・ボン・ジョヴィは、「プロとしてどうか?」と憤慨している。このたびジョンはジャスティンの遅刻騒動を振り返り、『London Evening Standard』紙のインタビューで以下のように語ったのだ。

「どの世代にも、ああいうこと(=遅刻)をする奴っている。別に最近の傾向ってワケじゃない。」
「ああいう奴らって、チケットを買うために努力したオーディエンスを軽視しているって思われかねない。オーディエンスは(パフォーマンスを観るために)2~3時間を割いてくれているっていうのに。あの子(=ジャスティン)の場合、80分ってとこか。」

ただしこのような遅刻について、一度なら「まだ許される」とジョンはフォロー。でもその後、「一度ならまだ許してもらえるかも。でも何度もやるなら恥知らずだな。」
「そんな奴だって思われるのさ。そりゃ、クールなことじゃない。ろくでなしって思われるんだから。きちんと働けって!」

って、ジョンさん、めっちゃ怒ってるやん! まあ、その気持ちも分からんでもないけど、まあまあ、落ち着いて。。

空気抵抗があるのは!?

2013年 05月22日 14:38 (水)

アメリカの国民車ともいえるほどポピュラーな存在のピックアップ・トラック。その、いかにも無骨で角ばったスタイルから空力性能など無視していると思ってしまうかもしれませんが、ゼネラル・モーターズによれば、現代の燃費性能への要求に対して、しっかりと風洞実験を行ない、空力性能を考慮しているということです。


ところで、ピックアップ・トラックといえば、荷台のリヤゲートを開けていたほうが空気抵抗が少なくなる、という話が俄に、都市伝説的に広まっていて、アメリカではオーナー間で議論になるらしく、今回、その長年の議論を解決するべく、リヤゲートの開閉状態による風洞実験を行なったそうです。

さ、どちらが空気抵抗が少ないでしょうか?

開けている状態。


閉じている状態。

結論は一目瞭然!リヤゲートを閉じていたほうが空気はスムースに流れ、抵抗は少なくなるんです!

なお、リヤゲート部分をネットに替えるアクセサリーパーツを装着すると、ゲートを単に開けている状態よりも空気抵抗は悪化するらしいですよ。

シンプルに決定!

2013年 05月22日 12:45 (水)

青空で、幅がいっぱいに、大きく表示されるし、QRコードも、天気予報の表示も消えずに残るし、全体のバランスも良い! よしっ!これに決定ー!


まあ、かなりの、 シンプルですけどね。笑
自分的にシンプルが好物なもんで。

ホントはだいぶ、迷ったのがあって、、

この落ち着いた感じが良くないすか? DIARYっぽいし。 でも表示幅が狭くてね。。


これも綺麗かなあと、深海をイメージです。でもちょっとディープな感じ過ぎかと、、色合いは好きなんだけどねー。


で、最後はこれ!ホントのDIARYになってるんですよー!これパソコンで見た時にスクロールすると、手帳はそのままで、記事だけがスクロールするという、面白いテンプレートなんですけど、iPhone、スマホで開けたら、スクロール出来るんだけど、ちょっとやりにくくてね。。
まあブログを見て頂いてる殆どの方はiPhoneか、スマホだから、

こっちの画面で見て頂いてる方が多いから、いいんでしょうけどね。。
でもブログの記事を確認する時に、全体が見れるパソコン画面の方が便利なのと、このスカッとした感じも良し、で、これに決定です!
またそのうち、いい感じのテンプレートが出てくるまで、こちらでいっきまーす!
因みに、Facebookのシェアした時も、前みたいに、記事タイトルだけに戻りました!!よしっ!

蝶々!!^o^

2013年 05月22日 11:54 (水)

朝、お店のエアコンフィルターを表で、泡泡~にしてガンガン洗ってると、パタパタ~っと、なにやら上から舞い降りてきたぞー!
すると、ピタッ!っと僕のすぐ横にきて羽をパタパタ~!

ちょ~お~ちょ~ちょ~お~ちょ~あはは、笑。 蝶々でーす!

iPhoneで、音楽流しながらだったんだけど、その洋楽に合わせるかの様に、羽をパタパタ~、パタパタ~!
飛べなくなったのかな~っと、心配したけど、全くもって元気!
飛び上がっては徐々に側に寄って来て、なんかめちゃ可愛いかったぞー!


暑くて水が欲しかったのかな?笑
でもホントすぐ横で、、僕がフィルター洗い出しても(勿論、ビックリさせない様に。) 飛んで行く事もなく、、

もはや完全にこっち見てるし。笑

で、全部洗い終わって、終わったよ。と、言うと、パタパタ~っと、何処かへ飛んで行きました。。

ZZZ~。。

2013年 05月22日 10:11 (水)

そして、散歩が終わって、ご飯食べた後は柵のフレームを枕にして、スヤスヤ~。。

富良野!?

2013年 05月22日 09:39 (水)

いやいや、伊丹です。笑
散歩中に見つけましたわ。
まあ、ラベンダーの時期ですもんね。
ただ、富良野のラベンダー畑には程遠い、極々、僅かなスペースですが。。笑

ダンシング!!笑

2013年 05月22日 00:44 (水)

タカラトミーは、手足の付いたiPhone専用スタンド「踊る!フェイスタンド」を6月27日に発売するぞ!
希望小売価格は3465円。ホワイト、レッド、ブルーの3色をラインアップした。

iPhoneをセットして音楽を再生すると、手足を動かして踊りだすスタンド。アップテンポな曲にはテンポよく、スローテンポな曲にはゆっくりと曲調にあわせて動くという。スタンドにセットしたまま充電コードの接続やビデオ通話も可能だ。

さらにモーションポートレートのiPhone用アプリ「フェイスシング」と連動して“顔”(iPhoneの画面)も変化する。フェイスシングは、正面から撮影された1枚の顔写真から3D CGを作成するアプリ。CGに変換した顔は、音楽のリズムに合わせて頭を振ったり、歌を口ずさむような動きを見せるという。さらに「エフェクトモード」を選ぶと、顔にヒゲやサングラス、かぶりものなどが追加できる。対応端末は、iPhone 4/4S、iPhone 5、iPod touch(第4世代以降)。

本体サイズは170(幅)×130(高さ)×105(奥行き)ミリで、重量は280グラム。単三形アルカリ乾電池2本で連続約3時間の駆動が可能だ。

コロッケー!

2013年 05月22日 00:20 (水)

今日のごぶごぶは久しぶり、コロッケ企画ー!
そして神戸ー!!