FC2ブログ

05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

おっ!

2013年 06月14日 22:18 (金)

今日は終わりがけに友達が顔出しに来てくれて、晩ご飯誘われまして、、久しぶりの焼肉ー!!
そして、これが本日初のご飯でーす!
て言うか最近ずっと、1日1食生活だー。。笑


デザートはマンゴーラッシー!季節限定メニューですよー!

ゴールド!?

2013年 06月14日 20:46 (金)

なんと!iPhone5Sに新色追加の記事を見つけた!!
それはなんと!ゴールドですよー!


実際にはもうちょっと違った色味だと思いますが、カッコいい色味のゴールドならありかも!
昔、映画で、ニコラス・ケイジや、アル・パチーノがゴールド携帯を持ってたのを思い出したわ!

それに、ブラックがグレーに変更されるみたいな事も書いてるのにもビックリ!! 僕的には2トーンも嫌なんだけど、それが更にグレーになってもうたら、これはもう大惨事だぜ!!
いや、やっぱりブラックはいるっしょー!それも漆黒の!!
そのままでカッコいいなら、ホントはケースは付けたくないのだー!

因みにホワイトはそのままの続行みたいです。。


またその記事によると、廉価版iPhoneのカラーバリエーションはブラック、ホワイト、ピンク、オレンジ、ブルーの5色展開になるとのこと。今秋ごろにリリースされる可能性が高いようです。
って、やっぱり廉価版iPhoneは出るのかなあ??そういうのはAndroidだけでいいと思うんだけどね。。

集計結果!!!

2013年 06月14日 20:46 (金)

こないだハリウッドイケメン俳優を載せましたが、予想以上にジョニーデップが高い人気でした!そして、あの画像を待ち受けにされた方も、ちらほらと、いてますねー!
ネットで探して1番カッコいいと思うのを載せた甲斐ありましたわ!そらあ、あれはヤバイっしょー!笑

て事で!!今日までの集計結果発表ー!!

1位 ジョニー・デップ

2位 ブラット・ピット

3位 ジョージ・クルーニー

4位 トム・クルーズ

5位 ヒュー・グラント

6位 ロバート・ダウニー

7位 ラッセル・クロウ

という結果になりました!

まああくまで、僕の友人、当店のお客さまからの、集計結果なので、全国規模で取った集計結果ではありませんので、、笑
でも多分、全国的にもおそらく、似た結果になりそう~!

そして7月には堂々の1位に輝いた、ジョニー・デップが、「ローン・レンジャー」役のアーミー・ハマー、監督のゴア・ヴァービンスキー、そして製作のジェリー・ブラッカイマーの3人と共に来日決定だぞー!!


映画『ローン・レンジャー』は、8月2日(金)より全国公開。

ずっと仲良し!!

2013年 06月14日 13:03 (金)

アメリカ・フロリダ州にあるブッシュガーデンは、遊園地と動物園がセットになった広大なテーマパーク。アメリカでも有数の集客力(年間300万人)がある観光施設ですが、育児放棄されたチーターの赤ちゃん(生後8週)がやってきて、ラブラドール・レトリバーの(生後16週目)との友情が芽生えたそうですよー!








一緒に走り、遊んでます。


ごろ寝も一緒!笑


気がつけばあっと言う間に、同じ背格好ですね!


仲良く一緒にかぼちゃをムシャムシャ。。


もう完全に色んな枠を超えて、友情が出来上がってますね!


いつの間にか、身長も抜かれてますが、仲の良いのは全く変わらず、と言うより、寧ろ深まってるー!!
この先ずーーーっと一緒ですね!

て、気がつけば、チーターのネタ3連発でした!!

ティアーズマーク。。

2013年 06月14日 11:36 (金)

そしてこんな写真もありますよー!


ところで、チーターの目の下に黒いラインがありますが、ネコ科の猛獣でもチーターだけですよね。ティアーズマーク、ティアマーク、ティアーズライン色々呼び名はありますが、そのティアーズマークが顔にある理由を皆さんはご存知ですか?

一つの説は、チーターは狩りをするのに太陽光で眩しくならないように、目からのびている黒い線状の模様が、太陽光を防いでるらしいんです。
プロ野球選手、アメフト選手がデイゲームで、よく目の下に黒いシールを貼ってたり、書いたりしてますよね、あれと同じです。

そしてもう一つの説は、高速で走るチーターだけに、目を開けながらひたすら全速力で走る時に出る涙をうまく流せるようにする仕組み。

そして最後の一説。僕的にはこっちの説を信じたいですけどね。
昔々、ある日の事、子供のチーターが母親の元からいなくなってしまいました。
母親は呼んでも呼んでも子供は見つからず、必死に探しまわっても、見つからず、、母親は何日も何日も泣き続けて、やがて涙の痕が黒いラインとなって残ったそうです。
そして、母親の顔には悲しい涙の川が永遠に刻まれたそうです。

なんとも切ないお話ですが、ただ、チーターの母性愛を感じるお話でもありますわ。現実的にはその前の二つの説が有力でしょうけど、動物の体の謎は、本当のところ、科学では立証されないと思うので、、僕はこの一説を信じたいですね。