FC2ブログ

05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

完成!!

2013年 06月22日 23:34 (土)

やっと出来たー!!
いやあ、BOSEさんの配線がややこしくて、、説明書通りに繋げたのに、1個のスピーカーから音が鳴らないという状態で、それの原因を究明して、結局アンプ側の配線を説明書じゃないやり方で配線し直したら音が出ましたわ!
ウーファーもバッチリ!


やはり高さが低くなりすぎたので、マランツは続投です。一応、電源代わりです。


ね!?ウーファー、ピアノの下にピッタリのサイズでしょ!?

でもまだ、繋いでないスピーカーがあるんですよー。。持ってるスピーカー線が短いという結末でね。笑
それをGETしたら、完璧にシステム出来上がりですわ!
でもとりあえず、今までのシステムと、BOSEの5.1chシステムは組んだぞ。

ヨドバシへGOー!

2013年 06月22日 20:24 (土)

音合わせの結果、センター、フロント、リア、サラウンド、今までのスピーカーケーブルも全部繋ぎ直しましたー!
この太いスピーカーケーブルもねじり直し。。こんだけ太いともはや、有刺鉄線。。まあ本来、指でやる硬さではないのだ。笑
これぞ血と汗の結晶!
でもケーブルでも音が変わるんですよー!知ってましたかー?


で、もう1台のアンプにBOSEのスピーカーケーブルをーー!!って、これは奥の奥で、下の下で、しかもすぐ横に動かせないパソコンのモデムがあって、そいつがずっと右腕を角で刺してくるというデスマッチ!
いやあ~、、キツかったー!でもとりあえず完了!


そして肝心のPHONSケーブルを買わないとあかんので、今からヨドバシまで!
これが無いと命とも言える、音がPAからアンプに伝わらないからね!
ある意味、生命線かも!

CD多っ!!

2013年 06月22日 19:21 (土)

なかなか忙しくて、出来なかったけど、、いよいよモデルチェンジしますか!
と、思ったけど、さすがにアンプ2台を重ねたらなかなかの重量級。置いてる棚が耐えれないかなと、、なので!


電源代わりに使ってるマランツのアンプと、CD入れとして使ってる100枚チェンジャーをどけよーっと!(勿論、どちらも潰れております。笑) アンプは、電源は入るけど、繋いでも音が出ないし、CDチェンジャーは酷使し過ぎて、レンズがダメになってもうてるし。まあ修理すれば使えるだろうけど。。でも今はお店のBGMはそのCDを全部インストールしたiPodでながしてるから正直CDはいらないんだよなあ~。笑
それでも、昔は3000枚からは数えてないCDもだいぶ捨てて、かなり減ったけどねー。
でもこの2台も処分するので、CDも整理しましたー!

下段が保存しとくCDで、上段が処分CDでーす!


でも、保存しとくCDを入れとくケースが無いので、200枚入りのケースの中を更に選別!


すると、こんだけ要らないCDが。。


で、まとめたらこんな感じー!笑
合計85枚!プラケース、ジャケットもとっくに捨ててるので、ほぼ価値無し。笑
まああくまで、要らないと思ってるのは個人的意見です。

コアラが逃げた!?

2013年 06月22日 15:41 (土)

コアラが逃げ出した!みたいな演出の「 のマーチ」!?

200セット限定のオンライン販売を開始したところわずか12分で売り切れてしまった「   のマーチ」が、7月3日(水)のお昼12時から公式サイトで200セットが再販されることになっており、おそらく数分で売り切れるとの事。


パッケージからコアラが完全にいなくなってますね!笑
でも、コアラ基金マークのとこはしっかりいてますが。


ここも!

ここも!

通常のと比べるとこんな感じ!
因みに中身は全く同じです。

辛坊さん、お疲れ様でした!

2013年 06月22日 15:41 (土)

今回横断が失敗に終わった辛坊氏は「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と涙を流しながら、あらためて謝罪。さらに「岩本さんを無事に家族の元に帰せてよかった」と声を震わせていました。


ヨット内にはあっという間にくるぶしまで海水が上がってきており「数分間で数十センチ上がってくる勢いで。数分で沈没するだろうと思った」。脱出時には、膝下まで浸水が進んでいた。何とか救命ボートに移ったものの、2人はずぶ濡れ状態。足を重ね合いぬくもりを分け合ったが、21日中に救助されなければ低体温症になると覚悟したという。実際、救助時の体温は35度で低体温症になりかけていた。

取材陣からコメンテーターとして意見発信する立場だが、今回のことで何か心境の変化はあったかと問われると「正直、今後、どの面下げてという思いはする。そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。今後の仕事は白紙」と話し、コメンテーターをしばらく休業することも示唆していました。。

いやいや、辛坊さん!無事でなによりです!ナイスファイトでした!
僕の個人的意見としては、朝に辛坊さんが観れなかったので、早く現場復帰してもらいたいですわ。

涼しいー!

2013年 06月22日 08:36 (土)

おっはよー!今日は雨も上がって涼しいねー!
でわでわ皆さん、良い週末をー!