06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

トマトー!

2013年 07月31日 21:09 (水)

今日はトマト肉じゃかー!
て言っても、あくまで味付けは肉じゃがなんで、トマトは少しだけで十分!
入れ過ぎるとただの、トマト煮込みになりますからねー。笑


でも少し入れるだけでも、ちょっとだけ洋風になるし、尚且つ、サッパリした感じで、暑~い夏にはいいかもでーす!

冷凍!?

2013年 07月31日 14:59 (水)

昨日頂いたチーズケーキですが、その方に凍らしても美味しいよ。と、教えてもらったので、カットして凍らしてたのだ。
少しだけ解凍して食べたら、アイスクリームみたいで美味しかったぜ!

因みに朝飯、昼飯、おやつの兼用でーす!

5Cケース販売!?

2013年 07月31日 14:35 (水)

9月前後にお目見えすると予想されている「iPhone 5C (仮称)」向けのケースが、米国のアマゾンで大量に出品されている!?

「iPhone 5C」は、バックパネルを樹脂製へと変更した廉価版とされ、パーツの画像や関連する情報が連日のように報じられていますが、Amazon.comでは既に予約販売が開始されています。
なーーーーにーーーーー!?
米アマゾンで「iPhone 5C」というキーワードで検索すると、大量のケースやフィルムがヒットしますわ!

製品名には「iPhone 5C」が使われ、画像にも樹脂製バックパネルのものが使われており、あたかも既に発表されたiPhoneの新モデルのように扱われています。
しかも、無名メーカーにものだけでなく、下のケースは大手メーカー「SPIGEN」のもの。


いずれも既に予約販売を受付けており、発送は8月中旬から下旬を予定しているようです。
ケースだけ先に届いても意味がないんだけど、、もしかするとこの発送時期に!?いよいよ出るか!?

奪取!?

2013年 07月31日 12:43 (水)

今月22日に21歳の誕生日を迎えていたセレーナ・ゴメスちゃんですが、彼女のために“ジプシー”というテーマのパーティがマリブで開催され、そこに噂になっている“ヒョウ柄のアウティ”がやってきた!

その乗り手はと言うと、そうです!ジャスティンくんです!

ジャスティンくんとセレーナ・ゴメスがちゃんが復縁したのは知られてますが、マリブの「Revolve Beach House」でタイミングよく行われたのがセレーナちゃんのの21歳の誕生パーティ!

そこにジャスティンくんが現れることを知らされていなかった為、彼の姿を見るなり、感涙してしまったというなんとも、純粋なセレーナちゃんですが、彼を招き入れてしばらく会話を楽しむと、その後は2人でこの車に乗り込み去って行ったという。。

ただ、主役がいきなりいなくなってしまって、会場はちょっと冷めた雰囲気になってしまい、またまたその矛先がジャスティンくんに向けられましたが、まあそこは暖かく見守ってあげましょー!
若いお二人ですから!

て、なんでいつも俺はジャスティンくんをフォローしてるんでしょうー。笑
いや、みんなが責めすぎなのが見るに絶えないだけなんですけどね。
だからまあアウディのヒョウ柄もいいんじゃないですかねぇ~。

トラと共存!

2013年 07月31日 11:16 (水)

なに!?ネパール政府の調査によると、同国に野生で生息するロイヤルベンガルトラの数が過去5年間で63.6%増え、198頭となったことが分かったそうだ!!

密猟などによる個体数の減少で絶滅が危惧されるトラだが、ネパールでは2020年までに2010年時点の推計125頭から倍増させることを目指しているみたいだ。
世界自然保護基金(WWF)と米国の協力で行われた今回の調査の結果について、国立公園・自然保護当局の生態学者マヘシュワール・ダカル氏は「非常に勇気づけられる」とした上で、「数の増加でトラ保護に向けたわれわれの責任と課題も増した」と述べた。
専門家たちは、トラの個体数増加について、密猟の取り締まり強化や国立公園など生息地の効果的な管理が奏功したものだと指摘している。
一方、トラの数が増えたことで、生息地では人間と接触する機会も増えていて、周辺住民もまた「保護改善」を訴えている。
100頭以上のトラが生息するチトワンの村長は、「政府はトラの保護計画を作っているが、人間をトラから守る計画も考えるべきだ」と現地紙に語っている。
うーん、、難しい問題ですね、、トラも保護しないとだめですが、人間の安全も確保しないとってなると、なかなか頭を抱えますねー。。
2、3頭なら僕が家で保護しますけど。笑
て言うか、欲しいー!!
ペットが、ダメなマンションですが、トラならもう、ペットとかじゃないでしょ!笑
勿論!バッチリしつけますんで!(自信あり!) って、やっぱり日本じゃ無理かあ~。笑

ランボルギーニ!?

2013年 07月31日 00:39 (水)

おーー!!リッツで5500円のハンバーガーがあるそうだ!
近江牛にフォアグラを挟んでの!!
これ絶対美味いやん!!






食いてぇ~!!!


で、この箱!!!


中身はチョコレートですが、、


お値段はなんと!169000円也!


で、お次は、、って、おーーーー!!!浜ちゃん、ランボルギーニのディーラーに!





で、この赤い蓋を開けて、、


エンジンスタート!


エンジンフードもかっちょいいー!!


浜ちゃんだいぶ気に入ってるぞー!注文書眺めておりますわ。笑

で、最後はフランクミュラー!

で、なんと!!




これ、ランボルギーニによりお高い、1億5000万円也!!
いやいやおかしい!!

雨!?

2013年 07月30日 22:47 (火)

今、外出たら道路がめちゃ濡れてるぞー!
これはだいぶ降ってたのか??、

ジャスティンくん!

2013年 07月30日 22:16 (火)

おっ!YouTubeで、色々観てたら、ジャスティンくんが家で歌ってる、幼い時の動画があったぞー!







この頃はこんなにブレイクするとは誰も思ってなかったでしょうねー。。

なんと!!

2013年 07月30日 22:09 (火)

なにー!?昨日お伝えしたフランス南部カンヌのホテルから宝石や腕時計などが奪われた強盗事件ですが、、検察当局は当時、5300万ドルと発表してましたが、その被害額が1億3600万ドル(約133億円)だったと発表し直しましたー!!



これで、同国で発生した強盗や窃盗事件の中で過去最大の被害となったそうです!

これ、1人でやった仕事にしちゃデカすぎやろー!

iPhoneで指紋認証!?

2013年 07月30日 18:42 (火)

本日未明に開発者向けに配信が開始された「iOS 7 beta 4」の中に、指紋認証センサーに関する記述が見つかったと報じられています。

アップル系の複数のメディアによると、問題の記述は「iOS 7 beta 4」のアクセシビリティ関連のフォルダーに含まれる「BiometricKit」から発見されたとのこと。

アップルは、2012年7月に指紋認証技術を手掛ける米AuthenTec社を、3億5000万ドル(当時のレートで約278億円)で買収。iPhoneにその技術を搭載することが予想されてきました。
今回の発見は、アップルが実際にiPhoneに指紋認証を搭載する準備を進めていることの大きな証拠ということができます。
指紋認証により、より強固な本人確認が行えるようになり、セキュリティの向上へ繋がることが期待されます。
これまでに流れた情報を総合すると、次期iPhoneの発表は9月になることが有力とみられ、この指紋認証は新モデルの大きなセールスポイントのひとつとなりそうです。

ジーニアスで!

2013年 07月30日 17:38 (火)

アップルストアのジーニアスバーにてiPhone 5の「液晶ディスプレイの交換」ができるようになったようです。お値段は14800円。


AppleCare+に加入している場合は、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスに該当するため4400円で2回までの交換。
ソフトバンクのあんしん保証パック(i)とKDDIのauスマートパスに加入している場合も修理負担のサポートを受けることができるようです。

脱走劇!!

2013年 07月30日 16:34 (火)

海外の動物園の職員が、500ポンド(約230kg)もの巨大生物が脱走しようとしたときの写真を紹介し、話題を集めている!

がんばれー!!

プレー!プレー!

最後は飼育員になだめられて、諦めた様子ですね。

なかなかインパクトのある脱走劇!笑

リトルグリーン!?

2013年 07月30日 16:16 (火)

そんで、そのお客さま、見た目とか雰囲気はクールなんですが、以外と持ち物は、、

プーさん!!

んで、、

リトルグリーン!!

で、今は、

Wi-Fiで、バックアップとってまーす!
最近、ブログを見た方はご存知ないかもですが、けっこう前から当店は、無料Wi-Fi(パスワード要らず)の機器ありますよー!
パーマ、カラー、カット、しながらバックアップしてもらえますのでご自由に!

水没、紛失、してからでは遅いですよー!バックアップは大事です!

あと、50MB以上のアプリをインストールする場合は、Wi-Fiが必要になりますので、その場合でもどうぞご自由にお使い下さい!

リクローおじさん!!

2013年 07月30日 16:02 (火)

いつもはだいたい朝にニュース関係の記事を見て、ブログに載せれそうなのは、分けて時間予約で更新出来る様にしているんですが(それなら仕事中も更新出来るんでね!)
そんで、今日はいつもよりその予約更新するブログの記事が多いけど、先ほど来られたお客さまに美味しいチーズケーキを頂いたので、ちょっと割り込んで、記事を書いてみた!

リクローおじさんのチーズケーキって、聞いた事は勿論あったけど、初めて食べましたわ!

これ、フワッフワッやなー!

それに卵の風味が凄いです!
こういう昔ながらのチーズケーキって、美味しいですよねー!

て、1956年創業だったんですねー!

で、冷蔵庫に冷やすと美味しくなるらしいので、小分けして楽しみにおいときまーす!

リクローおじさん、確実にジャムおじさんよりいい仕事しておりますわ!笑

R100!!

2013年 07月30日 15:02 (火)

松本人志監督の最新作『R100』が、9月5日(現地時間)より開催される、第38回トロント国際映画祭において、最高賞である「観客賞」が設けられた「ミッドナイト・マッドネス(MIDNIGHTMADNESS)部門」に、正式出品されることが決定した!!

トロント国際映画祭は、北米最大かつ最多プレミア数を誇り、国際的な注目度も高いことから“映画祭の中の映画祭”と呼ばれている、映画界の一大イベント。世界各地からメディア、配給会社、製作会社、バイヤー、ハリウッドスターが参加し、一般も含め、昨年は総勢40万人の来場を記録。

世界の映画祭の中でも重要な映画祭として位置づけられており、ハリウッドのヒットメイカーたちが「オスカー・レースはここから始まる」と称し、「Variety」誌をして、「カンヌ映画祭よりも関心と注目を引きつける作品や映画スターが集まる」と言わしめる。

本作が出品される、「ミッドナイトマッドネス部門」は、最高賞である「観客賞」が設けられている3部門の1つで、独特の世界観を持つ作品を上映しており、“エッジのきいた才能の聖地”とも呼ばれる部門だ。

近年では、『世界にひとつのプレイブック』に『英国王のスピーチ』など、最高賞に輝いた作品が必ずオスカーにノミネートされていることや、過去受賞作品には『ソウ』、『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のような全世界大ヒット作品が生まれている。

松本監督の同部門への出品は、初監督作『大日本人』、第2作『しんぼる』に続いて3回目となるが、過去2作は松本監督の来場もなく、上映のみの出品にもかかわらず、1,200人を超える観客が押し掛け、大熱狂と共に迎えられた。最新作となる本作は、完成前から映画祭側より熱烈なオファーを受けていたというから驚きだ。

豪華女優陣のボンテージ姿の衝撃も冷めやらぬ中、舞い込んできたこの報せに、主演の大森南朋は「松本人志監督のぶっちぎりの世界観の中に居させていただいたことがとても幸せであり、楽しかったです」と、本作に参加した喜びを語り、「一言では語り尽くせない魅力が満載ですが、とにかく純粋に楽しめば良い作品だと思います」とコメント。

また、目の肥えたトロント映画祭の観客に向けて、「深夜の上映になるとお聞きしておりますが、この作品は、眠気が襲ってくることは決してありません」とアピールしている。

「ミッドナイトマッドネス部門」への3作目の出品は異例とも言え、世界が松本監督の才能を高く評価したということだろうか。すでに北米、フランス、ドイツを始めとする欧州各国、アジアでは香港、台湾、韓国など10数社から、オファーが続々と届いているという。

『R100』は10月5日(土)より全国にて公開。

消えて無くなれ!!

2013年 07月30日 14:41 (火)

このnewsstandって、アプリ要らんわ~。。て言うか、iPhoneの標準アプリはどれも使わない。削除したいけど、標準アプリは削除できないし、、ただ、標準アプリでもこの他のアプリはフォルダにまとめれるからいいんだけど、コイツだけはフォルダにも入らないという。。そこだけがマジで謎ー!

色々試して、あるソフトをインストールして消す事は出来たけど、再起動したら再び出現してくる。しかもホーム画面に!
そのせいで、せっかく綺麗にまとめたアプリ画面がグチャグチャになってまう。て、オイ!!どんだけ出たがりやねーーーん!!

こうなったら、あれしかないかあ~、、やるのは簡単に出来るけど、、いやあ、あれはやっぱりマズイかなあ~。。えっ?何かって?あれですよ、あれ!
笑 でもあまりオススメ出来ないです。ミスったらアウト!ですからね。
起動しなくなったり、ウイルス入ったりのリスクが伴いますから。。
ただ、メリットも!
iPhoneでは観れないFlash動画が観れたり、newsstandのアプリも削除出来るし、アップル非公認のアプリもインストール出来るのだ!

さ!どうする!?あ、でも皆さん、やるには、少し頑張らないとダメですよー!

でも僕的にはこのnewsstandが消えてくれればいいだけですけどね!笑
てなると、やはりハイリスクか。。

ロボットバーテンダー!

2013年 07月30日 13:11 (火)

以前お伝えしたロボットのバーテンダーとは違うタイプのロボットバーテンダーですよ!
ドイツ東部の町イルメナウに、ロボットバーテンダーがお客さんをもてなしてくれるバー「ロボット・バー・アンド・ラウンジ」!

ロボットバーテンダーの「カール」は、カクテルを作るための酒を用意したり、ちょっとした会話で客をもてなしたりしている。カールの「生みの親」はヒューマノイドロボット制作会社を経営する電子機械工学エンジニアのベン・シェーファーさん。使用されなくなった産業ロボットの部品でカールを作ったという。

ちょっとした会話が出来るって、どんな感じなんでしょうねー。
にしても、凄い!

銀座に!!

2013年 07月30日 12:00 (火)

「銀座111(トリプルワン)レジャービル」(地下1階~地上13階)を、7月31日にグランドオープンするそうだ!

同施設は、総額111億円を投資した新世代のレジャー施設。「カラオケ」「インターネットカフェ」「女性専用フィットネスクラブ」の3施設からなり、いずれも銀座地区最大級の施設となる。

中心施設である「カラオケ館 銀座総本店」は、豪華な高級カラオケ店としてオープンする。分煙化を進めるため、大型喫煙ブースを各階に設置することで、極力、ルーム内での喫煙を控える取り組みを進める。「ファーストクラスルーム」「大型パーティールーム」(100名収容可能)など、全115ルームを備えるほか、新サービスとして、ヘッドセットマイク、ロックスタンドマイク、プライベートマイクなど、趣向を凝らした各種マイクを取りそろえる。1階~7階。

「マンガネット・ダーツ館」は、ダーツバーを併設した新しいインターネットカフェ。昼間はカフェバーとしても利用できる。プライベートスペースとしての個室空間も用意し、最新スペックのPCを取り揃えた。8階~10階。

「美健LABOフィットネス館」は、フィットネス・エステティック・整体・ネイルケア・スムージーなどのトータルボディケア施設。11月オープン予定。それに先立ち、9月より各プログラムの無料体験会を開始する。

20インチホイール!?

2013年 07月30日 11:07 (火)

先日、双子ちゃんの可愛いベビーカー紹介しましたが、これは違う!
男性向けにカッコ良く作られたベビーカーだ!

チェコの自動車メーカー・シュコダは自社の車、オクタヴィアVRSをベースに男のためのベビーカーを開発!

なんと!このベビーカーには、サイドミラーに油圧サスペンション、ブレーキキャリバーが付き、更に!車輪には20インチアルミホイールを使い、かなりゴツいデザインになっているんでーす!

また、押すのが苦にならないよう抗ストレスグリップをつけたり、夜の散歩のためにヘッドライトも付けているところが抜かりない!

シュコダのイギリス邦人は、イギリスの男性1000人を対象にしたアンケートを行なったところ、76%の男性が「よりハイスペックでよりスタイリッシュなベビーカーが持てたら、もっと赤ちゃんを連れ歩きたいと思う」と答えたところからこのベビーカーを開発したとの事です!

なんとなく、4WD車を彷彿させるこれは、今までのベビーカーとは根本的に違いますね!
ただ、サイズがデカイので、ベビーカーを持って電車に乗り降りする日本ではちょっと使いづらそうですが。。

ただ、シュコダ社は現在のところ具体的な販売計画については触れていないのが残念ですが。。

あはは!笑

2013年 07月30日 10:06 (火)

くまだまさしの、いつものかつら芸、ブラピと一緒に来日したマーク監督が気に入っちゃって、やっちゃいましたー!



最後はくまだまさしと握手!
なかなかノリのいい監督ですわ!

晴れマーク!

2013年 07月30日 09:45 (火)

よし!傘マークが消えた!!



今週も元気モリモリいっきますか!

Siriを使い倒せ!

2013年 07月30日 08:35 (火)

最近はiPhone機能の1つ、Siriを搭載した車も開発されており、今のところGMやヒュンダイ、米ホンダなどが参入予定。ハンドルのSiriボタンからiPhoneのSiriを手軽に呼び出せる「Siri Eyes Free」の搭載車を発売するようです。

ただ、今自分が乗っている車に欲しいという方はこれ!

Siri呼び出し機能を後付けで再現するのがサンコーより発売された「Siriコントローラー」。iPhoneのイヤホン端子に接続することで、ボタンからSiriを起動し、iPhoneを音声コントロールすることができます。
ハンズフリー通話や音楽再生もできるので、iPhoneを中心とした車環境を整えたいという方はいかが?

車の買い替えよりグンとお安い、サンコーの楽天ショップで1980円となっていますよー!

素敵な来日!

2013年 07月29日 23:52 (月)

ブラッド・ピットが新作『ワールド・ウォー Z』のプロモーションのため来日!

ブラット・ピットの来日は『マネーボール』以来約1年9ヵ月ぶりのこと。パートナーのアンジェリーナ・ジョリーや子どもたち3人(パックス、ヴィヴィアン、ノックス)と共にプライベート・ジェットで羽田空港に到着した。

ブラット・ピットとアンジーが子どもたちと仲良く手をつないで到着ロビーに姿を現すと、待ちわびたファンからは大歓声が響き渡り、ブラット・ピットも終始笑顔を見せ手を振って応えていた。
さらに、ファンのなかに小さな男の子を見つけたアンジーは、男の子にキスとサインのサービス!ブラット・ピットはその様子を微笑ましく見つめ、最後はしっかりと子どもたちの手を握りその場を後にした。

なんとまあ~、素敵な!

『ワールド・ウォー Z』は8月10日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開される。

ルワンダの今!

2013年 07月29日 23:06 (月)

以前は悲劇の国、虐殺の国とも言われた、ルワンダですが、2000年に大統領が代ってからはだいぶ治安も良くなってるみたいだ!
ツチ族とフツ族の争いで、大量虐殺が行われてたとは思えない発展です。

今では、全小学生にパソコンが支給され、学校にWi-Fi環境も整え子供達にパソコンを勉強させているそうだ。




そして、その他一般の人にもパソコンを教えているみたいです。

資源が無く、小国。。
それでも人材育成、IT政策で、ルワンダ人の勤勉性を生かし、GDPも以前の4倍!
ビルも住居も沢山建設されてて、これからますます、発展していきそうですね!

先駆け的存在!!

2013年 07月29日 21:51 (月)

こないだテレビで出てたときにも思ったけど、AJどうしたー!?髭伸びすぎー!笑 そんで、髪型ーー!笑



ケヴィンを指してる場合じゃない!笑


この頃は、、

カッコ良かったのにねぇ~。


て言うか、この頃はBSBの人気はハンパなかったよねー!


そして女性陣の間ではこのニックか、AJが人気でしたわ。


とはいえ、こういう系のグループではBSBが先駆け的存在。この時期、色んな似た様なグループが出てきてたけど、今でも第一線で活躍してるのはこの人達ぐらいでしょうねー。

よし!

2013年 07月29日 20:25 (月)

久しぶりに増えてきたアプリを整理!
でもまだ減らせそうやな。

とりあえずホーム画面+1ページで収めたけど。。

2ページより先、アプリ立ち入り禁止!笑

ウルヴァリン!

2013年 07月29日 18:19 (月)

“X-メン”6作目にあたる最新作『ウルヴァリン: SAMURAI』が1位に初登場!
過去のシリーズ作品に引き続き、ヒュー・ジャックマンが主人公・ウルヴァリンを演じ、日本を舞台にしているぞ!

リアルルパン!?

2013年 07月29日 17:40 (月)

フランス南部カンヌで28日、ホテルで開かれていた宝石の展示会に拳銃で武装した強盗が押し入り、宝石や腕時計などを強奪したそうだ。
報道によれば、被害額はなんと!!4000万ユーロ(約52億円)に上るという!
しかも!!その犯人は単独というから更に驚き!!
顔をスカーフで隠し、手袋をはめていたという。現場となったカールトン・ホテルでは、今月20日から宝石展示会が開かれており、事件があった時間は昼前という、大胆不敵の白昼堂々の犯行だったそうだ!!
犯人は宝石や、ダイヤモンドが散りばめられた腕時計などを奪って逃走。警察が監視カメラの映像を解析するなどして捜査を進めているみたいだ。

カンヌでは今年5月にも、国際映画祭の開催中に200万ユーロ相当のダイヤモンドのネックレスがなくなるなど、2件の宝石盗難があったばかり。

とまあ、被害額も凄いし、単独でやったっていうのも、白昼堂々っていうのも凄いし、なんかルパンみたいな話だわ。

マグカップが!

2013年 07月29日 16:10 (月)

久しぶりのスタバでしたが、マグカップが代ってるぞ!

そうか、アイス用なんかな?

大音量!!

2013年 07月29日 14:46 (月)

家庭用時計を主に製造しているリズム時計工業は、大音量でありながら「心地よい音色」を響かせる電波めざまし時計「スーパークリアトーンF」を発売した。

この商品は105デシベル以上の大音量かつ、耳ざわりではないクリアな電子音「スーパークリアトーン」を搭載している。ちなみに電車が通るときの高架下の音は100デシベル。相当な大音量だ。もちろん音量調節も可能。

カレンダーやダブルアラーム、温度・湿度計やライトなど付属機能も充実している。 電波受信による時刻表示のため、±1秒以内の誤差で時間を表示。また、電波受信機能をオフにして使うこともできる。

カラーバリエーションは赤、黒、白、黄色の4色で、価格は5250円。

ただ、高架下の音よりも大きい音量て、隣近所は大丈夫かな??笑