FC2ブログ

06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ワイルドスピード7!!

2013年 07月08日 19:45 (月)

あ、そうそう、大事な事をいいそびれてましたが、既に次回作PART7が決定してるワイルドスピードですが、なんと!あのトランスポーターのジェイソンステイサムが出ますよー!


で、珍しく悪役で出演するみたいだ。そして、今回からの続きで登場します。
ヴィンディーゼルとどう絡むのか気になりますねー!

ほら!ジェイソンファンの方でワイルドシリーズを観てないなら早く!

超絶っ!!!

2013年 07月08日 19:45 (月)

ピアノメーカーのFazioliってご存知ですかー!?
あまり日本では知られてないメーカーで、イタリアのピアノメーカーなんですが、1981年に創業というピアノメーカーとしてはかなり珍しい浅い歴史。僅か32年という早さで、世界で高級ピアノという位置づけになりました。
そして、その創業者が元々、家具職人だったというから更に驚き!
独自の製法、独自のサウンドを追求して、量産はあえてせずにクオリティーの高いものだけを販売するやり方だからこそ、今の地位に確立されたんですね。

前置きはそれくらいにして、そのFalioliの展示会かなにかの場所で、、ピアノを弾いてるこのおじさんてすが、、

ヤバイっす!!
ラ・カンパネラを何気~に弾いておりますよー!しかも激早っ!!


それに!なんと言ってもめちゃ楽しそうに弾いてるぅ~!!


ラ・カンパネラをこんなに楽しんで弾く人は世界中探しても、この人位じゃないかなあ。。笑


いやあ~、だって強烈に早弾きのあのフレーズの演奏中にカメラ目線でこのスペシャルスマイル!!

ただ、これは演奏会でもなさそうですが、この超絶テクにみんな立ち止まって聴き入っておりますわ!


弾き終わった後は拍手を浴びて、またまたスペシャルスマイル!

バンクラインバーンでグランプリに輝いた、辻井くんのラ・カンパネラは勿論!素晴らしいけど、この人の様に楽しそうに弾くラ・カンパネラも素晴らしいですねー!

お見事です!

ワイルドスピード!!

2013年 07月08日 18:16 (月)

ユーロミッション観られましたか!?
観てない方は映画館へ急げー!!
今回もヴィンディーゼルが暴れまくってましたわ!


て言うかワイルドスピード自体を知らないという方今すぐTSUTAYAに急げー!
PART1から5まで出ております。
個人的には前作が1番好きですが、どれもオモロイですよー!
野郎は勿論!女性の方も楽しめると思いますよー!是非!

そして、今回!ミシェル姐さん(レティ)が!!

水浴び最高ー!

2013年 07月08日 15:29 (月)

で、運送業者を待ってるその間に、グランディーをシャンプー!

さすがに今日は暑かったんで、僕も頭だけ水で洗いましたわ!笑(勿論、店の中で。)

イケル台を教えてくれ!

2013年 07月08日 15:25 (月)

交換のアンプを送る為、朝一で、いつも来てもらってる、とある運送業者に電話したんだけど、12時台になります。と、言われて、その後待ってると、電話かかってきて1時は回ります。と言われ、そのまま色々やってると、またまた電話かかってきて、3時台になりますとの事。。ワオー!


そんで、2時過ぎに近所のファミマ行って、レッドブルと、何故かあずきバー。を買ったんだけど、ファミマの横にその運送業者の集荷のトラックがー! これまたワオー!

まあ色々、段取りがあるんでしょうね。

て、先ほど、また電話かかってきて4時台になりますとの事。。ワオー!ワオー!笑 もはや笑うしかない!

あのファミマ横で停まってたトラックは幻だったのか!?

いつも来てもらってるからと、頼んだのがダメでしたねー。笑
直接コンビニに持って行ったら良かったぜー。。

まあこれで完全に休みが終わりまた!イェーイ!

GOOD!!!

2013年 07月08日 14:01 (月)

今日は朝から、ピアノ部分の音合わせで、今までかかりましたわ!
どうも音のバランスがしっくりこなくてねー、、上のサテライトスピーカーの配線をやり直したり、下の箱型のスピーカーの配線をやり直したり、アンプのバランスを微調整したりで、、でもようやく!完了しましたー!


アンプ側の左右の音量、音質も完璧!ピアノ側のイコライザーも完璧!PA側の調整も完璧!
電子ピアノでやれるだけの事はやった!!


格段に良い音に仕上がりましたわ!
あっ、でもこれは個人的意見でして、ピアノの前に座って、鍵盤を弾いた時にピアノの音が自分に聴こえる時の話なんで、皆さんには既に良い音の空間で満喫して頂けるセッティングは整っております。

似過ぎ!

2013年 07月08日 09:48 (月)

前から思ってたんだけど、この子、昔、一緒に働いてた子にそっくり過ぎですわ。

まあ年齢も違うし、名前も本名らしいから確実に別人なんだろうけど、、それを差し引いてもホンマ似てるわー。

どの角度から見てもそのままやん!って感じ。笑

出来た!

2013年 07月08日 00:40 (月)

よっしゃーー!!!
完成ーー!!


そしてこのマニアックなスピーカーも鳴りまくっております!


で、これはアンプに付いてる、空間を読み取るセンサーです。
前のも付いてたんだけど、これは、その空間に置いてある物なんかを察知して、バランスを自動的に考えてくれる賢い機械なんですよー!

まあただ、使ったことは1回も無いんだけどね!笑
いやあ、やっぱり自分の耳で聴いて音を合わせる方が確実で、且つ繋ぎ終わった後の楽しみでもあるしね。

で!音合わせで使う曲を選曲!
ドラムメイン、ギターメイン、ベースメイン、ピアノメイン、ボーカルメイン、それぞれの曲を聴いて、1個1個のスピーカーのバランスを整えるのですよ。

そしてそれもようやく終了。。18個のスピーカーが、全て問題無く、良いバランスで鳴りまくっております!!

マリリンも聴き入っておりまーす。。笑