FC2ブログ

06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

斬新企画!!

2013年 07月18日 18:58 (木)

SoftBankがMNPで新規契約した方にこんな斬新な企画!

▼1.MNPで新規契約し、「電波に不満」なら8日以内は解約OK!
"ソフトバンクモバイルは番号持ち運び制度(MNP)を使って他社から乗り換えてくるスマートフォン(高機能携帯電話)の契約者向けに、同社の電波状況が不満な場合には8日以内なら返品・契約解除できるキャンペーンを18日から実施すると発表
"電波の不満に対応して無償で契約解除を行うのは業界初です!

そして、ソフトバンクから他社へ戻る際のMNP利用料はかからないとの事!
よほど電波に自信アリなんですね!
ただ、近所の関スーは何故か弱い。。笑

▼2.選べる3つの特典「バンバンのりかえ割」キャンペーンも実施
"バンバンのりかえ割はMNPで新規加入したうえで、「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」、フラット型のパケット定額サービスに加入することで、以下の3つの特典のうち、1つを選択できる
3つの特典から1つを選べる 「バンバンのりかえ割」は、他社からの乗りかえ(MNP)でソフトバンクモバイルのスマートフォンを契約した人が、以下の中から特典をひとつ選べるキャンペーン。

・ホワイトプラン基本使用料2年間0円
・ソフトバンクポイント24,000ポイント
・SoftBank HealthCare月額使用料2年間0円+ホワイトプラン基本使用料1年間0円


▼3.来店して携帯を見せると「バリバリつなガレー」プレゼント!
バリバリつなガレーのパッケージ裏面のQRコードからキャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選で1000人に「お父さんカレー皿&スプーンセット」をプレゼント。

応募締め切りは8月30日17時。
"ソフトバンク携帯電話取扱店(一部店舗を除く)で、携帯電話やPHSを提示すると、白戸家のお父さんのイラストがパッケージにプリントされたカレー「バリバリつなガレー」をプレゼント
"キャンペーンの開始日は7月26日で、在庫が無くなり次第終了との事。

ただ、、つなガレー、、う~ん。。笑

海に浮かぶ小学校!

2013年 07月18日 14:34 (木)

ほー!日本にはこんな素敵な小学校があったんですね!!

日本で唯一海の上にある小学校

熊本県 津奈木町「赤崎小学校」


ここは校庭を確保するために、校舎が海上にあるそうで、遠くから見ると、海の上に浮かんでいるようですねー。

卒業生の話では、休み時間は窓から釣り糸を垂らし魚釣りをしたりしましたよ。とか、海に飛び込んで遊んだ子などは数知れずいましたよ。との事。
て、めちゃめちゃ良い環境の小学校やん!!

"校舎の西約80mには、裸島・弁天島・黒島の三つの島があり、干潮時には陸地とつながる。

ただ残念ながら、児童数の減少等により平成22年に閉校したそうです。。

でもこの度、小学校の校舎を「赤崎水曜日郵便局」と名付け、海の上の小学校を拠点にアーティストと住民が人々の日常を全国に発信する事で、この小学校が復活!!

"自身の水曜日の物語を送ると誰かの水曜日の物語が届く、ちょっと不思議なアートプロジェクト。
出典水曜日の物語。どんなプロジェクトなのかというと、、

水曜日の出来事を書いた手紙を全国から送ってもらうんです。
そして送られてきた手紙は、スタッフが無作為に交換して、再び郵送。
つまり、赤崎水曜日郵便局へ水曜日の出来事を送ると、違う誰かの水曜日の出来事が返信されるというプロジェクトなんです。


"自身の日常である水曜日の出来事と交換に、面識のない他人の水曜日という非日常の世界を知ることができるというのが面白いですね!

是非、皆さんも送ってみては?

ゲーマーがレーサーに!?

2013年 07月18日 12:15 (木)

自動車レースゲームのチャンピオンからプロレーサーに転じた異色の契約ドライバーが、8月17日から鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で行われる自動車レース「スーパーGT鈴鹿1000キロレース」に参戦するそうだ!


このドライバーは、平成20年にプレイステーションのゲームソフト「グランツーリスモ」を使ったレーサー養成プロジェクトの初代王者に輝いたルーカス・オルドネス氏。

当時は経営学修士(MBA)取得を目指していた大学院生だったが、昼間に勉強し、夜間2~3時間をゲームにあて、プロジェクトに参加する2万5千人の頂点に立った。

その後、自宅のあるスペインから英国に遠征してレーシングライセンスを取得。21年にドバイでの24時間耐久レースを完走。自動車耐久レースの最高峰「ル・マン24時間」にも3回参戦し、実績を積み上げた。

17日に会見したオルドネス氏は、「グランツーリスモで何度も“走った”コース。鈴鹿のコースのフィーリングはもう分かっているからね」と、スーパーGTレースへの自信をみせた。

ゲームでも極めると、こうなれるという、素晴らしい一例ですね!

そして若干シューマッハに似てる。

ジョニー来日!

2013年 07月18日 10:03 (木)

映画、ローンレンジャーで、ジョニーデップが来日しましたよー!
にしても、えらい人気っぷり!!

いきますよ!

2013年 07月18日 09:49 (木)

さっ!今週も中日の木曜日、ハリキッテいきますよ!!