FC2ブログ

06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

集合写真!

2013年 07月28日 23:21 (日)

こないだのビアガーデンの集合写真!

友達のスマホで店の人が何枚か撮ってくれてたんだけど、他はどれもピンボケだっらみたいで、僕のジョッキを掲げてるポーズのが無くて残念なんですが。。笑

で言うか、実はこれを載せるまでに、以前言ってた友達の嫁さんに激似の人の至近距離からの正面写真を友達に見せるまでは、(勿論、本人の了承済み。)と思って今日まで封印しておったんでーす!笑(さすがにそっちの写真は載せれないですが。。)
そして本日、無事にその友達夫婦に見せる事が出来たので公開しましたー!

で、見せた結果、夫婦共々、【うわっ!似てるわ!】とのコメント!嫁さんなんて【鏡見てるみたい】だとも言っておりましたわ!旦那も【この人は間違うわー、、】と。
ねっ!やっぱり似てたんですよ!
世界中に3人似てる人がいてると言われますが、2人見つけたぞ!しかも!関西圏に!

いつか検証してみたいです。
旦那が帰宅した時に、ビアガーデンで知り合ったその方が普通にエプロンして、家にいてたらどのタイミングで気付くのかを。笑
で、隣の一室で嫁さんとモニタリング。笑

そこそこはイケると思うんだけどなあ~。。

指輪ー!

2013年 07月28日 23:02 (日)

お子様セットについてくるおもちゃで、こんなのがあるんですねー!
指輪セット!!
この可愛い姫は気に入ってたみたいで、ハリキッテはめておりましたー!

お母さんの見様見真似で、左の薬指にはめてましたわ。
しかもドヤ顔!
まるで婚約発表の記者会見ですな。
記者の皆様、質疑応答の時間は15分になりますので!


で言うか、昔は指輪のおもちゃと言うと、駄菓子屋にあった、宝石部分がやたらとデカイ飴になってるのしかなかったですけどねー。笑

容量オーバー!笑

2013年 07月28日 22:55 (日)

今日は友達家族と一緒にとんかつー!
夏メニューで、鉄板とんかつがあったので、それのまんぷく善をオーダー!
で、僕はいつものように塩で食べたくて、あえてソースはかけてもらわずに出してもらったんでーす!


で、こっちのは、、友達が注文した、、

デミグラスソースがかかってる、しかもチーズも!

終盤、まんぷく善ではないけど、同じデミグラスソースはかかっている、友達の嫁さんの鉄板とんかつ。
もう苦しいからと僕にくれたんです。

その答えは!
皆さん!鉄板とんかつはデミグラスソースでいきましょー!
マジで美味い!!

失敗例、成功例で言うと、完全に上が失敗例。下が成功例です!

いや、、決していつもの様にソースや、塩で食べても美味しいんですが、このデミグラスソース、クオリティーがマジです!
多分、何にかけても美味いパターンのやつですわ!


そんで!その帰りに、食後のデザート![emoji:v-411
そらやっぱりマンゴーパフェでしょ!

美味ぇ~!!


ほら、美味しそうでしょ~!?

まあそれぞれ、完全に自分に入るだけの容量は軽く超えておりまーす!
イェーーーーーイ!!!

巻き寿司だす!

2013年 07月28日 15:55 (日)

先ほど来られたお客さまに頂いちゃいました!
巻き寿司だぜー!!



激美味っ!!
一気に全部平らげてもうたー!!

いい人~!!

2013年 07月28日 15:55 (日)

今朝来られたお客さまですが、今日は付き添いで可愛いお嬢ちゃんと一緒に!
お父さんのカットの間、おとなしく待っててくれましたー!

にしてもこのお父さん、優しそうでしょー!?
そうです!見ての通り優しいんです!

でもこのお父さん、こう見えて、極真空手に励んでおるんですよー!
それに洋楽も古いのから最近のまで、やたらと詳しいから、たまにご飯も一緒に食べに行くんですが、音楽格闘技に話題が尽きないんです!

問題!

2013年 07月28日 09:23 (日)

さて問題です!

僕は、一体何をしてるでしょうか!?
ヒントは柄の部分!

1番、棒でひたすら床を突つくという新しい遊び。(まっくろくろす~け出ておいで~)

2番、煙りお構い無し、骨付きの巨大肉をまる焼き。(ギャートルズなみの)

3番、秘伝のタレ作りの為、調味料、食材を煮込み、じっくりかき混ぜる作業。(三日三晩。)

4番、全国高校野球児の為に、祝!甲子園出場!の旗を振る練習。(フレー!フレー!)

5番、デッキブラシを使ってストンプ。(密かにストンプで全米優勝を目指している)

6番、デッキブラシで床をフルパワーで磨いてる最中。(かなりの本意気)

7番、デッキブラシを使いキキの様に、空を飛ぶ練習。(トンボー!!)

8番、ノコギリを使って角材を出来るだけ細かく切っている。(特に意味は無し。)

9番、冬季オリンピック目指して、カーリングの練習。(あの不思議な掛け声付き。)

10番、第二の人生は鵜飼いになると志してる為、オール使いを匠の域まで。(意志は堅い)

正解は、、、


なんと!!
























































そうです!!正解は!!

6番の床磨きでしたー!

今日は朝ランを控えて、早朝からお店の床磨きしてましたー!
定期的にしてるんですが、およそ2時間かけて、剥離剤を使っての、デッキブラシでゴシゴシ!で、その都度、モップで拭き取り。
勿論、置いてる椅子からテーブルから、何から何までどけての作業です。
確実に朝ランしてるよりも体力消費ですわ。
汗もハンパなく吹き出る。笑

仕事前に再び帰宅し、シャワーした事は言うまでもない。


そして、床もキレイキレイになりました!

マセラーーーーッティ!!

2013年 07月28日 08:32 (日)

マセラティ ジャパンは、フラッグシップ・モデル「マセラティ クアトロポルテ」にV6ツイン・ターボ・エンジンを搭載した「クアトロポルテ S」およびその4輪駆動モデル「クアトロポルテ S Q4」を発売すると発表した。


今年1月のデトロイト・オートショーで6代目にあたる現行モデルがデビュー。4月には日本でも3.8リッターV型8気筒ツインターボを搭載する上級グレード「クアトロポルテ GT S」が発表されたが、今回ラインアップに加わる「クアトロポルテ S」は、V8エンジンよりも燃費効率と環境性能に優れる3.0リッターV型6気筒ツインターボを搭載し、全長5,262mm × 全幅1,948mm × 全高1,481mmというサイズはGT Sと共通。

しかも!8速オートマティック・トランスミッション!シフトモードはノーマルのオートとマニュアル、そしてそれぞれに設定された「マセラティ独特のエグゾーストサウンドを奏でる」というスポーツモードの4種類に加えて、燃料消費と排ガス中の有害物質およびノイズの低減を実現するI.C.E.(Increased Control and Efficiency)モードを含む5種類から選択可能!!!


さらにこのV6エンジン搭載のクアトロポルテには、マセラティ史上初となる4輪駆動システムを持つ「クアトロポルテ S Q4」もラインアップ!
0-100km/h加速は4.9秒!
最高速度283km/h!
燃費は10.5リッター!

どちらのモデルも前245/40R19、後275/40R19サイズのタイヤを標準で履き、前後重量配分は50:50と「完璧なバランスを保って」いるという。
そしてセンター・コンソールには車載装備を簡単に操作できる「マセラティ・タッチ・コントロール(MTC)」を搭載する。



イタリアの高級車がお好みで、300km/hオーバーの動力性能は必要ないけど、283km/hは必要!あるいは降雪地帯に住んでいて、4輪駆動が必要だけど283km/hも必要!あるいは絶対8速ミッションは必要!あるいは燃費は10リッター以上は必要!0-100km/h加速は4.9秒は必要!あるいは、、というかたは是非!











ヘッドライトはグランツーリスモと同じ感じでカッコ良くなりましたねー!
ただ、テールライトは以前の方が良かったかもー。。(個人的意見。)