FC2ブログ

06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

雨!?

2013年 07月30日 22:47 (火)

今、外出たら道路がめちゃ濡れてるぞー!
これはだいぶ降ってたのか??、

ジャスティンくん!

2013年 07月30日 22:16 (火)

おっ!YouTubeで、色々観てたら、ジャスティンくんが家で歌ってる、幼い時の動画があったぞー!







この頃はこんなにブレイクするとは誰も思ってなかったでしょうねー。。

なんと!!

2013年 07月30日 22:09 (火)

なにー!?昨日お伝えしたフランス南部カンヌのホテルから宝石や腕時計などが奪われた強盗事件ですが、、検察当局は当時、5300万ドルと発表してましたが、その被害額が1億3600万ドル(約133億円)だったと発表し直しましたー!!



これで、同国で発生した強盗や窃盗事件の中で過去最大の被害となったそうです!

これ、1人でやった仕事にしちゃデカすぎやろー!

iPhoneで指紋認証!?

2013年 07月30日 18:42 (火)

本日未明に開発者向けに配信が開始された「iOS 7 beta 4」の中に、指紋認証センサーに関する記述が見つかったと報じられています。

アップル系の複数のメディアによると、問題の記述は「iOS 7 beta 4」のアクセシビリティ関連のフォルダーに含まれる「BiometricKit」から発見されたとのこと。

アップルは、2012年7月に指紋認証技術を手掛ける米AuthenTec社を、3億5000万ドル(当時のレートで約278億円)で買収。iPhoneにその技術を搭載することが予想されてきました。
今回の発見は、アップルが実際にiPhoneに指紋認証を搭載する準備を進めていることの大きな証拠ということができます。
指紋認証により、より強固な本人確認が行えるようになり、セキュリティの向上へ繋がることが期待されます。
これまでに流れた情報を総合すると、次期iPhoneの発表は9月になることが有力とみられ、この指紋認証は新モデルの大きなセールスポイントのひとつとなりそうです。

ジーニアスで!

2013年 07月30日 17:38 (火)

アップルストアのジーニアスバーにてiPhone 5の「液晶ディスプレイの交換」ができるようになったようです。お値段は14800円。


AppleCare+に加入している場合は、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスに該当するため4400円で2回までの交換。
ソフトバンクのあんしん保証パック(i)とKDDIのauスマートパスに加入している場合も修理負担のサポートを受けることができるようです。

脱走劇!!

2013年 07月30日 16:34 (火)

海外の動物園の職員が、500ポンド(約230kg)もの巨大生物が脱走しようとしたときの写真を紹介し、話題を集めている!

がんばれー!!

プレー!プレー!

最後は飼育員になだめられて、諦めた様子ですね。

なかなかインパクトのある脱走劇!笑

リトルグリーン!?

2013年 07月30日 16:16 (火)

そんで、そのお客さま、見た目とか雰囲気はクールなんですが、以外と持ち物は、、

プーさん!!

んで、、

リトルグリーン!!

で、今は、

Wi-Fiで、バックアップとってまーす!
最近、ブログを見た方はご存知ないかもですが、けっこう前から当店は、無料Wi-Fi(パスワード要らず)の機器ありますよー!
パーマ、カラー、カット、しながらバックアップしてもらえますのでご自由に!

水没、紛失、してからでは遅いですよー!バックアップは大事です!

あと、50MB以上のアプリをインストールする場合は、Wi-Fiが必要になりますので、その場合でもどうぞご自由にお使い下さい!

リクローおじさん!!

2013年 07月30日 16:02 (火)

いつもはだいたい朝にニュース関係の記事を見て、ブログに載せれそうなのは、分けて時間予約で更新出来る様にしているんですが(それなら仕事中も更新出来るんでね!)
そんで、今日はいつもよりその予約更新するブログの記事が多いけど、先ほど来られたお客さまに美味しいチーズケーキを頂いたので、ちょっと割り込んで、記事を書いてみた!

リクローおじさんのチーズケーキって、聞いた事は勿論あったけど、初めて食べましたわ!

これ、フワッフワッやなー!

それに卵の風味が凄いです!
こういう昔ながらのチーズケーキって、美味しいですよねー!

て、1956年創業だったんですねー!

で、冷蔵庫に冷やすと美味しくなるらしいので、小分けして楽しみにおいときまーす!

リクローおじさん、確実にジャムおじさんよりいい仕事しておりますわ!笑

R100!!

2013年 07月30日 15:02 (火)

松本人志監督の最新作『R100』が、9月5日(現地時間)より開催される、第38回トロント国際映画祭において、最高賞である「観客賞」が設けられた「ミッドナイト・マッドネス(MIDNIGHTMADNESS)部門」に、正式出品されることが決定した!!

トロント国際映画祭は、北米最大かつ最多プレミア数を誇り、国際的な注目度も高いことから“映画祭の中の映画祭”と呼ばれている、映画界の一大イベント。世界各地からメディア、配給会社、製作会社、バイヤー、ハリウッドスターが参加し、一般も含め、昨年は総勢40万人の来場を記録。

世界の映画祭の中でも重要な映画祭として位置づけられており、ハリウッドのヒットメイカーたちが「オスカー・レースはここから始まる」と称し、「Variety」誌をして、「カンヌ映画祭よりも関心と注目を引きつける作品や映画スターが集まる」と言わしめる。

本作が出品される、「ミッドナイトマッドネス部門」は、最高賞である「観客賞」が設けられている3部門の1つで、独特の世界観を持つ作品を上映しており、“エッジのきいた才能の聖地”とも呼ばれる部門だ。

近年では、『世界にひとつのプレイブック』に『英国王のスピーチ』など、最高賞に輝いた作品が必ずオスカーにノミネートされていることや、過去受賞作品には『ソウ』、『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のような全世界大ヒット作品が生まれている。

松本監督の同部門への出品は、初監督作『大日本人』、第2作『しんぼる』に続いて3回目となるが、過去2作は松本監督の来場もなく、上映のみの出品にもかかわらず、1,200人を超える観客が押し掛け、大熱狂と共に迎えられた。最新作となる本作は、完成前から映画祭側より熱烈なオファーを受けていたというから驚きだ。

豪華女優陣のボンテージ姿の衝撃も冷めやらぬ中、舞い込んできたこの報せに、主演の大森南朋は「松本人志監督のぶっちぎりの世界観の中に居させていただいたことがとても幸せであり、楽しかったです」と、本作に参加した喜びを語り、「一言では語り尽くせない魅力が満載ですが、とにかく純粋に楽しめば良い作品だと思います」とコメント。

また、目の肥えたトロント映画祭の観客に向けて、「深夜の上映になるとお聞きしておりますが、この作品は、眠気が襲ってくることは決してありません」とアピールしている。

「ミッドナイトマッドネス部門」への3作目の出品は異例とも言え、世界が松本監督の才能を高く評価したということだろうか。すでに北米、フランス、ドイツを始めとする欧州各国、アジアでは香港、台湾、韓国など10数社から、オファーが続々と届いているという。

『R100』は10月5日(土)より全国にて公開。

消えて無くなれ!!

2013年 07月30日 14:41 (火)

このnewsstandって、アプリ要らんわ~。。て言うか、iPhoneの標準アプリはどれも使わない。削除したいけど、標準アプリは削除できないし、、ただ、標準アプリでもこの他のアプリはフォルダにまとめれるからいいんだけど、コイツだけはフォルダにも入らないという。。そこだけがマジで謎ー!

色々試して、あるソフトをインストールして消す事は出来たけど、再起動したら再び出現してくる。しかもホーム画面に!
そのせいで、せっかく綺麗にまとめたアプリ画面がグチャグチャになってまう。て、オイ!!どんだけ出たがりやねーーーん!!

こうなったら、あれしかないかあ~、、やるのは簡単に出来るけど、、いやあ、あれはやっぱりマズイかなあ~。。えっ?何かって?あれですよ、あれ!
笑 でもあまりオススメ出来ないです。ミスったらアウト!ですからね。
起動しなくなったり、ウイルス入ったりのリスクが伴いますから。。
ただ、メリットも!
iPhoneでは観れないFlash動画が観れたり、newsstandのアプリも削除出来るし、アップル非公認のアプリもインストール出来るのだ!

さ!どうする!?あ、でも皆さん、やるには、少し頑張らないとダメですよー!

でも僕的にはこのnewsstandが消えてくれればいいだけですけどね!笑
てなると、やはりハイリスクか。。

ロボットバーテンダー!

2013年 07月30日 13:11 (火)

以前お伝えしたロボットのバーテンダーとは違うタイプのロボットバーテンダーですよ!
ドイツ東部の町イルメナウに、ロボットバーテンダーがお客さんをもてなしてくれるバー「ロボット・バー・アンド・ラウンジ」!

ロボットバーテンダーの「カール」は、カクテルを作るための酒を用意したり、ちょっとした会話で客をもてなしたりしている。カールの「生みの親」はヒューマノイドロボット制作会社を経営する電子機械工学エンジニアのベン・シェーファーさん。使用されなくなった産業ロボットの部品でカールを作ったという。

ちょっとした会話が出来るって、どんな感じなんでしょうねー。
にしても、凄い!

銀座に!!

2013年 07月30日 12:00 (火)

「銀座111(トリプルワン)レジャービル」(地下1階~地上13階)を、7月31日にグランドオープンするそうだ!

同施設は、総額111億円を投資した新世代のレジャー施設。「カラオケ」「インターネットカフェ」「女性専用フィットネスクラブ」の3施設からなり、いずれも銀座地区最大級の施設となる。

中心施設である「カラオケ館 銀座総本店」は、豪華な高級カラオケ店としてオープンする。分煙化を進めるため、大型喫煙ブースを各階に設置することで、極力、ルーム内での喫煙を控える取り組みを進める。「ファーストクラスルーム」「大型パーティールーム」(100名収容可能)など、全115ルームを備えるほか、新サービスとして、ヘッドセットマイク、ロックスタンドマイク、プライベートマイクなど、趣向を凝らした各種マイクを取りそろえる。1階~7階。

「マンガネット・ダーツ館」は、ダーツバーを併設した新しいインターネットカフェ。昼間はカフェバーとしても利用できる。プライベートスペースとしての個室空間も用意し、最新スペックのPCを取り揃えた。8階~10階。

「美健LABOフィットネス館」は、フィットネス・エステティック・整体・ネイルケア・スムージーなどのトータルボディケア施設。11月オープン予定。それに先立ち、9月より各プログラムの無料体験会を開始する。

20インチホイール!?

2013年 07月30日 11:07 (火)

先日、双子ちゃんの可愛いベビーカー紹介しましたが、これは違う!
男性向けにカッコ良く作られたベビーカーだ!

チェコの自動車メーカー・シュコダは自社の車、オクタヴィアVRSをベースに男のためのベビーカーを開発!

なんと!このベビーカーには、サイドミラーに油圧サスペンション、ブレーキキャリバーが付き、更に!車輪には20インチアルミホイールを使い、かなりゴツいデザインになっているんでーす!

また、押すのが苦にならないよう抗ストレスグリップをつけたり、夜の散歩のためにヘッドライトも付けているところが抜かりない!

シュコダのイギリス邦人は、イギリスの男性1000人を対象にしたアンケートを行なったところ、76%の男性が「よりハイスペックでよりスタイリッシュなベビーカーが持てたら、もっと赤ちゃんを連れ歩きたいと思う」と答えたところからこのベビーカーを開発したとの事です!

なんとなく、4WD車を彷彿させるこれは、今までのベビーカーとは根本的に違いますね!
ただ、サイズがデカイので、ベビーカーを持って電車に乗り降りする日本ではちょっと使いづらそうですが。。

ただ、シュコダ社は現在のところ具体的な販売計画については触れていないのが残念ですが。。

あはは!笑

2013年 07月30日 10:06 (火)

くまだまさしの、いつものかつら芸、ブラピと一緒に来日したマーク監督が気に入っちゃって、やっちゃいましたー!



最後はくまだまさしと握手!
なかなかノリのいい監督ですわ!

晴れマーク!

2013年 07月30日 09:45 (火)

よし!傘マークが消えた!!



今週も元気モリモリいっきますか!

Siriを使い倒せ!

2013年 07月30日 08:35 (火)

最近はiPhone機能の1つ、Siriを搭載した車も開発されており、今のところGMやヒュンダイ、米ホンダなどが参入予定。ハンドルのSiriボタンからiPhoneのSiriを手軽に呼び出せる「Siri Eyes Free」の搭載車を発売するようです。

ただ、今自分が乗っている車に欲しいという方はこれ!

Siri呼び出し機能を後付けで再現するのがサンコーより発売された「Siriコントローラー」。iPhoneのイヤホン端子に接続することで、ボタンからSiriを起動し、iPhoneを音声コントロールすることができます。
ハンズフリー通話や音楽再生もできるので、iPhoneを中心とした車環境を整えたいという方はいかが?

車の買い替えよりグンとお安い、サンコーの楽天ショップで1980円となっていますよー!