07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カンパーイ!!!

2013年 08月31日 21:41 (土)

8月最後の土曜日!!
インドカレー屋で飲み会でーす!
カンパーイ!!!


1位はなんと!!

2013年 08月31日 19:58 (土)

世界の12台のスーパーカー/スポーツカーによる豪華な加速競争!


これは8月23日、米国の有力自動車メディア、『モータートレンド』が公式サイトを通じて配信したもの。『World's Greatest Drag Race』と題した映像の第3弾だ!

第1弾、第2弾に対して、第3弾では登場車種が、さらに多彩な顔ぶれに。前述の4台に加えて、SRT『バイパー』、ジャガー『Fタイプ』、アストンマーチン『ヴァンキッシュ』、メルセデスベンツ『E63AMG』、ベントレー『コンチネンタルGTスピード』、ポルシェ『ケイマンS』、BMW『M6』、フォード『フォーカスST』日産『GT-R』が、空港の滑走路で0-400mの加速競争を繰り広げるぞー!!
























これらの車がスタート位置に!なんとまあ豪華なスタート位置ですね!

で!ヨーイドン!!で、スタート!!

はい!ここで問題!!この中でどの車が1位になっなでしょうか!?



正解は!!なんと!!































1位はなんと!!!日産『GT-R』!!!


2位は!メルセデスベンツ『SLS』


3位は!アウディ『R8』


4位は!SRT『バイパー』


5位は!メルセデス『E63AMG』


いやいや、そうなん!?GT-Rは早いけど、この面子で1位!?
ドライバーの差もあるでしょー!

ハイヒールは関係無し。笑

2013年 08月31日 19:18 (土)

ハイヒールでショッピングすると買い過ぎを防げる!?
この因果関係はどういったものなのか。。

「浪費癖がある、または買い物中毒の人はハイヒールを履いてショッピングすると良いかも知れませんよ」と語るのは、『Journal of Marketing Research』に発表された今回の調査を実施した米ブリガムヤング大学のマーケティング学教授のJeffrey Larson 氏。

この調査では、人は体のバランスをとることに集中していると、ショッピングの際に何を買うかよく考えるようになり、最終的に一番高い/安いものより中間の商品を選ぶ傾向になることが分かりました。

実験では、被験者たちに買い物の意思決定をする際に、イスに寄りかかりながらネットショッピング、Wii Fitをしながら、または片足で立ちながらなど、体のバランス感覚を要求する異なるアクティビティーをしてもらいました。

すると、体のバランスを保つことを要求された人は、高いテレビでも安いテレビでもなく、価格帯から言えば中間商品である450ドルの42インチのテレビを選ぶ傾向にあったとのこと。

つまり、体のバランス感覚を保つことが、買い物の際の意志決定に影響し、結果、”バランスのとれた“買い物をするようになるということでしょう。

いや、バランスまでの話は理解できるんだけど、ハイヒール履いて実験してないやん!笑

で!もしハイヒールを履かせた女性にテレビを差し出しても、それは違う気がするんですけど、、僕だけ?
テレビはハイヒール女子にはそんなに購買意欲は湧かないでしょー。
プラダ、グッチ、ヴィトン、シャネル、エルメス、ディオール、みたいなハイブランドのアクセサリー、衣類、鞄、財布、とローブランドのそれらで実験しないとねー。。

て言うか、実験の対象がテレビって!笑
誰だってデッカいテレビは欲しいと思うけど、いくら足元のバランスが悪くても、自分が住んでる部屋のスペースもあるしねー。

で!で!!

で!で!!何故それをハイヒールって例えてもうたんやー!

て言うか!!ハイヒールで実験をしてないし。笑

なかなかツッコミどころ満載の実験結果でした。

ナイス!!

2013年 08月31日 17:44 (土)

お母さんとご来店ーーー!!
いつもながら今日もカット中、めちゃおとなしい男の子でーす!

で、今日もカッコいいズボンで登場!!
ナイスです!!

で、グランディーと!!

これいいかも!

2013年 08月31日 17:44 (土)

iPhoneがヘッドフォンを付けているような様相になるスピーカーが「S-9 Hero Mini」。折りたたみ式でBluetoothまたはNFCでスマートフォンやタブレットと接続できますよー!




スタンドにもなるぞ!



首から提げて、オープンエアーで使えるというのも特徴です。アンプのパワーは4Wなので、ニアフィールドであれば申し分なし。

Bluetooth4.0に対応しているからバッテリーの持ちもいい!
重量は199g。




首に提げてオープンエアーに出来るのはいいですね。

ね、猫ー!?笑

2013年 08月31日 13:34 (土)

ほー!世界にはこんな可愛い小学校があるんですねー!
ドイツにある小学校「Kindergarten Wolfartsweier」はなんと!猫型なんですよ!

Tomi UngererさんとAyla-Suzan Yondelさんによってデザインされたこの学校。「学校は刑務所のようなデザインが当たり前だけど、もっとおもしろく、そしてキュートにしたらいいのでは」というアイデアから生まれたそうです。



学校の後ろ部分、ちゃんとしっぽが付いてるんです! しかもなんと滑り台になっています。


校内も可愛いデザインですね。


ここは目と鼻の部分です。

確かに学校って、子供が勉強する所でもあるけと、幼少期の脳はとても大事な時期。
創造力を養うのにも小学生の歳の頃は絶対大事なのに、それを養う肝心な環境がデザイン力0%じゃ良くないですよね!
日本の学校もこんな感じのユーモアセンス溢れたのを建てて欲しいとこです。

グランディー!?笑

2013年 08月31日 11:35 (土)

約2年前から大量発生している巨大カタツムリ「アフリカマイマイ」の駆除に頭を悩ませている米フロリダ州の農業当局は21日、アフリカマイマイの捕獲にラブラドールレトリバーを投入すると発表した!!


アフリカマイマイは建物の外装などに使われているしっくいを好んで食べるほか、約500種類の植物をエサにしているとされ、なんと!ネズミほどの大きさに成長することもあるそうだ。
また、建物に被害を与えるだけでなく、髄膜炎などを発症させる寄生虫を持っている可能性があるとの事。
これまでに当局は約600万ドル(約5億9000万円)をかけて計12万8000匹を捕獲。薬剤や餌などを使って人が駆除してきたが、今後は鼻の効くラブラドールの力も借りるという。。

当局は同日、黒のラブラドール「ベア」をお披露目。ベアは3カ月間のトレーニングを間もなく終了し、アフリカマイマイ探知犬として活躍することが期待されている。
あと2匹のラブラドールがトレーニングされる予定。

因みにそのトレーニング予定の黒ラブはグランディーではありませんので。笑

先ず、グランディーは一切吠えないので、こういう仕事は向いてない。
で、なにより、動物も人も虫にも、かなり!友好的。て言うか、大好き過ぎて、、たまにGW(グランディーのウォーキング)の時、困る事があったりしますわ。笑

なので、こういう逞しさバリバリの仕事はダメでしょうね~。笑

吹き飛べ!!

2013年 08月31日 08:53 (土)

さっ!本日は8月31日という事で8月も最後の1日となりました!
にも関わらず、お天気があ~!!!
まあでも台風も直撃は避けたぜ!!

そして今、当店の上空に僅かな青空が!


この穴を狙っての!!
雨雲吹き飛べー!!!

DJになれ!!!

2013年 08月31日 03:11 (土)

パイオニアがDJ コントローラーの新製品 DDJ-WeGO2 を発表しました。PC/Mac 対応のDJソフト Virtual DJ Limited Edition が付属するほか、新たに iOS 用のDJアプリ djay 2(別売)に対応し、iOS デバイスでも使用できるようになりました。


iOS 用アプリであれば画面のタッチだけで操作可能ですが、あえて外付けコントローラーを使うことで、実際にスクラッチをしたりフェーダーを操作するといった、より本格的な操作感でDJプレイを楽しむことができるのだ!

また JOG (銀色の円盤) の外周にあるマルチカラーLEDでプレイを演出する PULSE CONTROL 機能や、複数のサウンドエフェクトを組み合わせて同時に JOG でコントロールできる JOG FX を搭載し、音楽と光を組み合わせたDJプレイが可能。

これは DDJ-WeGO2 がターゲットとする、パーティー会場など比較的小規模な場所でプレイする際の演出としても役立ちそうですね!



またハンドルとしても使用できる、取り外し可能な iOS デバイス用スタンドが付属します。


カラーはレッド・ブラック・ホワイトの3色。サイズは W380 x D208.5 (スタンドなし)/250 (スタンドあり) x H65mm。重さは1.6kg (スタンドあり)/1.8kg (スタンドなし)。

入出力端子は マイク入力 x 1、マスターアウト (RCA) x 1、ヘッドフォンモニターアウト x 2 (1/4 インチフォン、ミニピン)。

付属品は iPhone/iPod touch/iPad 用スタンド、iPhone/iPod touch/iPad 接続ケーブル (Lightning)、USBケーブル。

対応する iOS は6.0。対応デバイスは iPad (第4世代)、iPad mini、iPhone 5、iPod touch (第5世代)。

とりあえず、かっけえ~!!

サンジが1位!!!

2013年 08月30日 22:16 (金)

で、その方といつものようにONE PIECE談議で花咲かせてたんですが、なんと!!女性では珍しくサンジファン!!
大抵は麦わら一味でだと、ゾロ、ルフィあたりが人気なんですけど、、いや、勿論、ゾロもルフィもめちゃめちゃカッコいいんですよ。ただ!優しさ、強さ、熱さ、気遣い、それらを統計するとやっぱりサンジが1位なんです。
だってほら、能力者じゃなく、武器も使わずでだと、麦わら一味の中ではやっぱりサンジはスゲーよ!て言うか、ONE PIECE全体の中でも、トップレベルに強いでしょ!
それに、周りが気付かない部分をサンジはちゃんと見て、フォローしてくれるし。ピンチの時は絶対サンジが助けてくれるし、ウソップとルフィが言い合いになった時(メリーの時)、ルフィがウソップに【じゃあお前!この船から降りろ!】って言いかけた時、途中で思っきし!ルフィの顔面を蹴り飛ばして、ルフィにマジでキレたのもサンジ!(あれは良かったなあ~。)
で、あとは言うまでも無く、料理の腕前はハンパじゃないし。

てな感じで、その方とも語り合ってたんですが、なんとビックリ!!
帰り際に鞄から出てきたのはサンジのキーホルダー!!

しかも内側のリングに取り付けてるのだ!!

おそらくダミエの内側にサンジを忍ばせてる女性は世界中探してもなかなかいないと思いますわ!
激熱っ!!!

お疲れさまです!

2013年 08月30日 21:55 (金)

つい先ほど、本日最後のお客さまのカットカラーが終了!!
で、その方にスタバ土産を頂きましたー!
ホットコーヒー&オシャレ~な野菜とチキンのサンドイッチ!
初めて食べたけど、ゴボウも入ってて、それにチキンがまたいい感じのアクセントで美味しかったでーす!

て言うか、肝心のサンドの中身を撮ってない。笑

やっぱり1位は!

2013年 08月30日 21:48 (金)

ハーゲンダッツですね!

でも他も美味いぞー!

バーガー食べ放題!!!

2013年 08月30日 19:10 (金)

23時までやってるぞ!!!
急げーー!!!

AT&Tもか!!!

2013年 08月30日 19:05 (金)

昨日、T-モバイルが自社の従業員に対して9月20日(金)~22日(日)の休暇取得を制限したというニュースをお伝えしたばかりですが、なんと!!アメリカの大手キャリアであるAT&Tも、9月後半の休暇取得を制限している模様!!

 
早く来い、5S!

ダリ降臨!?

2013年 08月30日 16:22 (金)

以前紹介した歪む時計のイメージで有名な、20世紀を代表する画家、サルバドール・ダリ。
もしも彼が1983年に生まれていたら、どんな絵を描いていただろうか。ニューヨーク在住のアーティスト、Brian Kirhagisがリメイクに挑んでいる。

「自分の絵を見た人が、ダリを思い起こさせる、とよく言うから、もし彼が現代に生きていたらどんな絵を描いていたか、というコンセプトでやってみることにしたんだ」とKirhagisは説明している。

作品にはダリが描いたモチーフの中に、iPhoneやFacebookのロゴが溶け込んでます。

ダリの有名な作品「記憶の固執」とKirhagisのリメイクを見てみよう。

こちらがダリのオリジナル。


こちらがKirhagisの作品だ。時計が見事にiPhoneに置き換わっているのが分かりますね。

Kirhagisによるダリの作品をモチーフにした作品の展覧会「BK x Dali」は9月にニューヨークで開催される。
他の作品はこんな感じです。




歩く自転車!?

2013年 08月30日 14:23 (金)

スケート?スキー?自転車?

なんとこれ!ホイールスケート「Chariot Skates」と言って、開発者はオーストラリア出身のMichael Jenkinsさん。

カーボン複合素材で作られた頑丈な車輪。昔の自転車のように大きな前輪と小さな後輪が組み合わさって、まるで自転車を履いてる感じ。


平地ではローラーブレードやアイススケート、下り坂ではスキー、の感覚で進むぞー!

そしてタイヤが大きい分、石畳・砂利道・芝生などの上も自転車感覚で進めてしまう優れた仕様。

早くも発売!?

2013年 08月30日 09:38 (金)

9月に発表が予定されているアップルの「iPhone 5S」です。
それに先立ち中国の携帯メーカーから早くも!iPhone 5Sがリリースされましたよー!

うん?何かが違う気が、、笑
中国のあるメーカーが作った5Sでーす!
スペックは以下のとおり。
・CPU:1GHz MediaTek MT6577(デュアルコア)
・RAM:512MB
・ディスプレイ:4インチ(854×480ピクセル)
・リアカメラ:500万画素
・フロントカメラ:130万画素
・OS:Android 4.1.2
値段は149ドル(約1万4000円)で販売中だそうです。。笑

そして、5Cも発売されました!


これまた中国の携帯メーカーが発売!

ちなみに「GooPhone i5C」のスペックはこんな感じです…
・CPU:1.2GHz デュアルコア
・RAM:1GB
・ディスプレイ:4インチ(960×540ピクセル)
・ストレージ4GB
・カメラ:800万画素(リア)、200万画素(フロント)
・OS:Android 4.2
て、おいおい、iPhone 5SよりもiPhone 5Cの方が高スペックってー!!笑
価格は99ドル(約9,900円)。

やるならスペックぐらいは、ちゃんとしといてくれ~!笑

一体型PC!!

2013年 08月29日 23:10 (木)

HPがバッテリー内蔵で大画面タブレットにもなるオールインワンPC 「HP ENVY Rove20」を発表しました。

付属のワイヤレスキーボードとマウスを接続してオールインワンPCとして使用できるほか、最長で約4時間15分持続するバッテリーを内蔵し、本体のみでタブレットのように使用することもできます。

ラインナップは量販店モデルと HP Directplus (直販) モデルの2種類。基本仕様は共通で、Windows 8 (64bit)、20インチ 1600 x 900 IPS ディスプレイ(10点タッチ対応 )、Core i3-4010U (1.7GHz、2コア4スレッド)、8GB RAM、1TB ハイブリッド HDD(8GB フラッシュメモリ内蔵)。

ほか 802.11a/b/g/n/ac (Draft) WiFi、Bluetooth4.0、USB3.0 x 3 (右側面の1ポートは電源オフUSBチャージ機能対応)、SD カードスロット、デュアルマイク、Web カメラなど。本体にLANポートはなく、USBイーサネットアダプタが付属します。

オーディオは Beats Audio 対応のデュアルスピーカーとサブウーファーを搭載。また本体背面には画面の角度を13~90°まで自由に調整できるHPスマートスタンドを備えます。

加えて本体左側面にはワンタッチで画面が90度回転するボタンを備え、縦向き/横向き表示が切り替え可能です。

量販店モデルには MS Office Personal 2013をプリインストールするほか、USB 接続の外付け DVD スーパーマルチドライブが付属します。

本体サイズは W506 x H314 x D36mm (スタンド最大時194mm)、重さ5.6kg。

HP Directplus モデルは本日8月29日発売、価格は9万9960円から。量販店モデルは9月6日(金)発売、店頭想定価格は14万円前後。

最近はWindowsの海外メーカー各社が、完全タブレットのパソコンをどんどん出してきてますねー!
ついこないだ、ノート型タブレットが出て、Windowsはこういうのどんどん出すなあとか言ってたとこなのに、もうこんな、完全タブレットPCだもんなあー!

アップルはiPadもiBookも全力で本意気の開発、販売してるから、一体型は出さないんでしょうねー。。
でもそれはWindowsの各社も同じ立場ですもんねー、、うーん。。

Canon新機種!

2013年 08月29日 22:04 (木)

キヤノンは、デジタル一眼レフカメラ「EOS 70D(W)・ダブルズームキット」と「EOS Kiss X7i・ダブルズームキット」の発売日を9月12日に決定した。

EOS 70Dダブルズームキット


EOS Kiss X7iダブルズームキット


両機種のダブルズームキットは、ともに9月中旬の発売を予告していた通りです。

直販価格は「EOS 70Dダブルズームキット」が16万9,800円。

「EOS Kiss X7iダブルズームキット」が12万9,800円。

「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM」のレンズ単体も9月12日に発売するみたいだ。

9月20日!?

2013年 08月29日 20:45 (木)

「iPhone 5S」は9月20日(金)に発売されるのでは、という噂はありますが、少しだけ確かになる情報が!

海外の通信キャリア「T-モバイル」が、自社の従業員に対し、9月20日(金)~22日(日)の間は出勤するようにと要請を出した模様!

9月20日といえば、時期iPhone発売の可能性が高いとされていた日で、先日の日経新聞による情報とピタリと一致していますわ!

ジミー!!笑

2013年 08月29日 20:38 (木)

えーーっと、、マットデイモンだそうです。笑

タワーバーガー!!

2013年 08月29日 18:39 (木)

ロッテリアは、バーガーを5段重ねにしたメニュー2種類、「絶品タワーチーズバーガー」を9月24日と10月1日、「エビツリーバーガー」を9月27日と10月4日のそれぞれ2日間、500円の特別価格で販売する!

「絶品タワーチーズバーガー」と「エビツリーバーガー」の2商品は9月23日~10月9日の期間中に限定販売。期間中の価格は「絶品タワーチーズバーガー」が1360円、「エビツリーバーガー」が770円での販売となるが、「Superチーズデー」とした9月24日・10月1日の両日のみ「絶品タワーチーズバーガー」が、「Superフライデー」とした9月27日・10月4日の両日には「エビツリーバーガー」が、それぞれ500円で販売されるそうだ!

とりあえず食ってみたいぜ!

これはいい!!

2013年 08月29日 18:29 (木)

トイストーリースタンプ出たぞ!!

2000万画素!?

2013年 08月29日 17:28 (木)

Xperia Honamiの詳細なプレス向け画像が中国語フォーラムのDigi-woに流出しました。


画像を見ると、HonamiにはXperia Z譲りのパープル・ホワイト・ブラックの3色が用意されることがわかります。また、カメラ横にはGレンズのロゴもしっかりと存在しています。
同端末は9月初頭に開催されるIFA 2013で正式に発表される予定です。
更に、4.3インチディスプレイを搭載した小型版のXperia Honami miniも登場します。

現在伝えられているXperia Honamiの詳細スペックは以下の通りです。
OS:Android 4.2.2 Jelly Bean
ディスプレイ:5インチ、フルHD解像度、トリルミナスディスプレイ、X-Reality搭載
プロセッサ:Snapdragon 800 2.2GHz
RAM:2GB
内蔵ストレージ:16GB
外部ストレージ:microSD対応
背面カメラ:約2000万画素、Gレンズ、BIONZエンジン搭載
バッテリー:3000mAh(スタミナモード対応)
防水防塵:IP55/IP57
通信機能:NFC、Wi-Fi 802.11 a/b/g/n、Bluetooth 4.0
本体サイズ:144(H)×73.9(W)×8.3(D)mm
カラー:パープル、ホワイト、ブラック

て、カメラ2000万画素ってー!! すげえー!

にしても、前も言ったけどネーミング何故、保奈美??

可愛いKIDS!

2013年 08月29日 17:25 (木)

今日は朝からお子さん達のカットが多かったですねー!

カット後にグランディーとツーショット!

今日はピアノ教室帰りにカットに来られました!

カット中はいつも、早くグランディーを触りたくて、「まだあ?まだあ?」と、聞いてくるんですが、それがまたハンパじゃなく激熱っ!
終わった瞬間走りだしてこんな感じで遊んでまーす!



で、夕方来られた、この僕ちゃんはカット最中はひたすら爆睡。。笑
またこれが可愛いんだわ!

新アップルストア!

2013年 08月29日 15:54 (木)

アップルが来年3月に、表参道に新たなアップルストアをオープンすると報じています!新店舗は国内8店舗目のアップルストアとなる予定です。


新アップルストアの建設予定地は東京メトロ・表参道駅の付近で、地下1階、地上2階の構成になり、来年2月には工事が完了するとのこと。

iPadが無い!?

2013年 08月29日 13:54 (木)

なにー!?Appleは、9月10日のイベントで新型の携帯電話とタブレット端末を公表する計画だと伝えていますが、これに関して、The LoopのJim Dalrymple氏は、iPad (5th generation)の発表は無いと指摘しています。

マジか!?早く iPad maxi拝ませてくれー!!
まあ、そもそもmaxiが出るのかも謎ですが。。

ナンバープレートに!?

2013年 08月29日 12:01 (木)

英国の「F1」というバニティプレート(持ち主がアルファベットや数字を自由に選んだナンバープレート)を持つ人物が、そのプレートを「930万ドル(約9億円)で売ってくれ」とオファーされたにも関わらず、見向きもしなかったという凄い次元の話題ですが、このプレートの持ち主は、オリジナルホイールの製造と販売で有名な英カーン・デザイン・リミテッド社のデザイナー兼実業家のアフザル・カーン氏。彼はこのプレートを2008年に行われたオークションで、87万ドル(約8400万円)で手に入れていたのだが、何とそれを930万ドル(約9億円)で買いたいという人が現れた!
ナンバープレートに約9億円を提示するとはスゴイ人もいるものだが、それを断ったカーン氏もまた凄い。笑


英日刊紙『デイリー・メール』によると、カーン氏がライセンスプレートを売却しなかった理由を「お気に入りナンバープレートだから」。また、このプレートを同氏が2008年に手に入れた理由を「今後このプレートの値段が上がるであろうと見越したから」と伝えている。ちなみに同氏は、このプレートを手にした直後、すぐに自身の愛車の1台である「SLRマクラーレン」に取り付けたそうだ。

カーン氏はこの「F1」のナンバープレートを現在、ブガッティ、ヴェイロンに付けている。
因みに「マイバッハ57」なども所有しているとの事。

まあカーン氏が最初にF1ナンバーを購入した金額も凄まじいのだが、これをまた9億で買いたいとか、、いやそもそもF1ナンバー、そんなに欲しいか??笑

1910ーーー!!!

2013年 08月29日 09:20 (木)

8月も残すところあと3日!!!

まだまだー!!今日もブッチギリ全開で1910ーー!!!(いくどー!!!)

アイス!

2013年 08月29日 02:41 (木)

最後にお店の店長さんから、アイスクリーム頂いて、友人のタクシー待ちの間、道路で大人4人、アイスクリーム食べてましたわ!笑

いや、でもそのアイスがナイスチョイスのサッパリ系で、お酒後にはいい感じやったですよ!
サンキュー!店長!!