FC2ブログ

07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドアフォンもアイフォン!

2013年 08月15日 19:03 (木)

とりあえず、iPhoneがあれば便利な世の中なんです!!
ピンポーン!と鳴ったけど、誰が来たのかな?とか、家に居ない時にも誰が来たのか気になったり、なんてことありますよね。
そんなときに!誰が来たのかiPhoneで確認して応対できちゃう超便利アイテム「iDoor Cam」がアメリカで発売されるそうです!これは本当に良さそう。

使い方も手軽です。「iDoor Cam」を玄関に設置するだけ。ドライバーなど家庭にある工具で簡単にできるようです。

設置した「iDoor Cam」が押されるとiPhoneに通知が来て、誰が来たのかをiPhoneで確認できるんです。

もちろん家の内外を問いません!外出していても応対できるというのは助かりますよね!しかも、インターフォンに映った画像の保存もできるみたいだ。

気になる「iDoor Cam」の価格は164.95ドル(約16,500円)。現在アメリカで予約受付中のようですが、日本にもそのうち上陸するでしょうね!

飛び出しちゃった!

2013年 08月15日 17:00 (木)

絵が逃げ出すアート作品!












とまあアート作品の数々を紹介しましたがどれもこれもアイデアが光る素晴らしい作品ですね!
て事で、夏休み特別企画!第2弾!!世界のアート作品でした!!

鉛筆アート!

2013年 08月15日 16:00 (木)

だいぶ前にも記事で書いたけど、山梨で鉛筆彫刻を作っている山崎さん。鉛筆の芯をカッターや自作の道具を使い削ってアルファベットや漢字など、さまざまな形を作り出します。世界最長の23連の鎖も彫り上げています。







そして、その山崎さんが影響を受けたという、アメリカ北東部のコネチカット州のアーティストDalton Ghetti氏の手による鉛筆彫刻です。








diem chauさんという女性アーティストの作品も驚きの細かさです!鉛筆よりは柔らかいので削りやすいとは思いますが、とにかく細かい!


スプーンも!?

2013年 08月15日 15:00 (木)

家に余ってるスプーンがあれば、ご自身でもアート作品を作れるかも!笑
使う道具はこれ!




















お猪口もアート!

2013年 08月15日 14:00 (木)

日本のアートも色々ありますが、このお猪口ですが、これもある意味アートです。


(1)容器の色が白なのは、日本酒に付いている僅かな色を見分ける為。

(2)うずまき(蛇の目柄)がついている理由は、酒の品質を見極める為の目安に猪口の底に渦が書かれてます。

単なる飾りではなく日本酒の透明度を見るために必要なものでもあるようですね。

余談ですが、全国新酒鑑評会で使われるお猪口は、蛇の目柄が描かれてます。
古くから神事に深く関わりのある日本酒を清める意味で、魔除けとして蛇の目になったとか。。

プロ用は焼いた後に描き入れるので、藍色が濃く、盛り上がっている。


こっちが一般的なお猪口。
こっちは焼く前に描き入れるので、平になり、藍色も若干薄い。

お猪口にも理由があり、古くからのアート作品ですね!

ケーブルアート!

2013年 08月15日 13:00 (木)

皆さんのお家にもからまったケーブルや、見せたくない、配線類などが必ずあると思いますが、それらをアイデア1つでアートに変わります!


















これは電気回路に見立ててます。








これは切り絵を貼り付けてます。




木のビーズを通してます。







さっ、いかかでしたか?普通なら隠したくなる配線類ですが、アートにする事で敢えて見せるという。。ナイスアイデア!

コラボ!?笑

2013年 08月15日 12:00 (木)

世界の彫刻とのコラボだ!!笑

て~め~!!!


強めのヘッドスパ。


置いてかないで~!


ほら!この店食べログで載ってるだろ? ですね!部長!


時代を超えての三角関係。


shall we dance?


そろそろ気絶されるのにも、うんざりです。


ヒーローは1人で十分なんだよ!!


おい!!


完全に汚れたマネーです。


即死決定!!


大仏さまには敵わない。。


硬~い膝枕。


娘は嫁にやらん!!


気分はアバター!


もはや、何がしたいのかも分からない。。

てな事で、遊び心1つで命を吹き込まれた彫刻達でした。

ビーズ!?

2013年 08月15日 11:00 (木)

途方もない作業だー!!

この画像の正体はなんと!全てビーズで作られてるんですよー!

5年の歳月をかけて作ったみたいだ!
そしてその数なんと!3,000万個にもおよぶ!!


















ニューヨークのアーティスト ライザ・ルー (Liza Lou) の作品「Kitchen and Backyard」だそうです!
いやあ、とりあえずこれをやろうとしたきっかけを知りたい。。

花びらで描く!

2013年 08月15日 10:00 (木)

夏休み特別企画!第2弾!!世界のアート作品!!
先ずは、マレーシアのアーティスト兼建築家が鳥の数々をガーベラの花びらやハーブなどでを描いたコレクション。












と、様々な鳥を花びらで描いてますが、どれもクオリティーの高さがハンパない!

100匹!?

2013年 08月15日 08:49 (木)

こないだの釣りの収穫は50匹どころではなかったそうだ!!笑
なんと!!全部で100匹以上いってたみたいだわ!!
僕はそのまま梅田に行ったから分からんかったんだけど、昨日教えてもらいましたー!
まあそらあ、あんだけ釣れてたら妥当な数ですね!笑
で、これはMy竿、Myリールでーす!
て言っても、友人に頂いたんですけどね!あーーざーーーっす!!


で、こんな画像も頂きましたー!道中で、これまた、いつの間にか、後部座席から撮られてたみたいだ!笑

て言うか、めちゃ渋い車なんだけど、可愛いのが吊られてまーす!
て事で、昨日のエアロスミスLIVEが冷めやらぬ朝ですが、あの声に浸りながら、今日もハリキッテいくぞー!!

そして、告知通り、10時00分から1時間おきに、アート作品記事を更新するので、ヨロシクです!