FC2ブログ

07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カンパーイ!!!

2013年 08月31日 21:41 (土)

8月最後の土曜日!!
インドカレー屋で飲み会でーす!
カンパーイ!!!


1位はなんと!!

2013年 08月31日 19:58 (土)

世界の12台のスーパーカー/スポーツカーによる豪華な加速競争!


これは8月23日、米国の有力自動車メディア、『モータートレンド』が公式サイトを通じて配信したもの。『World's Greatest Drag Race』と題した映像の第3弾だ!

第1弾、第2弾に対して、第3弾では登場車種が、さらに多彩な顔ぶれに。前述の4台に加えて、SRT『バイパー』、ジャガー『Fタイプ』、アストンマーチン『ヴァンキッシュ』、メルセデスベンツ『E63AMG』、ベントレー『コンチネンタルGTスピード』、ポルシェ『ケイマンS』、BMW『M6』、フォード『フォーカスST』日産『GT-R』が、空港の滑走路で0-400mの加速競争を繰り広げるぞー!!
























これらの車がスタート位置に!なんとまあ豪華なスタート位置ですね!

で!ヨーイドン!!で、スタート!!

はい!ここで問題!!この中でどの車が1位になっなでしょうか!?



正解は!!なんと!!































1位はなんと!!!日産『GT-R』!!!


2位は!メルセデスベンツ『SLS』


3位は!アウディ『R8』


4位は!SRT『バイパー』


5位は!メルセデス『E63AMG』


いやいや、そうなん!?GT-Rは早いけど、この面子で1位!?
ドライバーの差もあるでしょー!

ハイヒールは関係無し。笑

2013年 08月31日 19:18 (土)

ハイヒールでショッピングすると買い過ぎを防げる!?
この因果関係はどういったものなのか。。

「浪費癖がある、または買い物中毒の人はハイヒールを履いてショッピングすると良いかも知れませんよ」と語るのは、『Journal of Marketing Research』に発表された今回の調査を実施した米ブリガムヤング大学のマーケティング学教授のJeffrey Larson 氏。

この調査では、人は体のバランスをとることに集中していると、ショッピングの際に何を買うかよく考えるようになり、最終的に一番高い/安いものより中間の商品を選ぶ傾向になることが分かりました。

実験では、被験者たちに買い物の意思決定をする際に、イスに寄りかかりながらネットショッピング、Wii Fitをしながら、または片足で立ちながらなど、体のバランス感覚を要求する異なるアクティビティーをしてもらいました。

すると、体のバランスを保つことを要求された人は、高いテレビでも安いテレビでもなく、価格帯から言えば中間商品である450ドルの42インチのテレビを選ぶ傾向にあったとのこと。

つまり、体のバランス感覚を保つことが、買い物の際の意志決定に影響し、結果、”バランスのとれた“買い物をするようになるということでしょう。

いや、バランスまでの話は理解できるんだけど、ハイヒール履いて実験してないやん!笑

で!もしハイヒールを履かせた女性にテレビを差し出しても、それは違う気がするんですけど、、僕だけ?
テレビはハイヒール女子にはそんなに購買意欲は湧かないでしょー。
プラダ、グッチ、ヴィトン、シャネル、エルメス、ディオール、みたいなハイブランドのアクセサリー、衣類、鞄、財布、とローブランドのそれらで実験しないとねー。。

て言うか、実験の対象がテレビって!笑
誰だってデッカいテレビは欲しいと思うけど、いくら足元のバランスが悪くても、自分が住んでる部屋のスペースもあるしねー。

で!で!!

で!で!!何故それをハイヒールって例えてもうたんやー!

て言うか!!ハイヒールで実験をしてないし。笑

なかなかツッコミどころ満載の実験結果でした。

ナイス!!

2013年 08月31日 17:44 (土)

お母さんとご来店ーーー!!
いつもながら今日もカット中、めちゃおとなしい男の子でーす!

で、今日もカッコいいズボンで登場!!
ナイスです!!

で、グランディーと!!

これいいかも!

2013年 08月31日 17:44 (土)

iPhoneがヘッドフォンを付けているような様相になるスピーカーが「S-9 Hero Mini」。折りたたみ式でBluetoothまたはNFCでスマートフォンやタブレットと接続できますよー!




スタンドにもなるぞ!



首から提げて、オープンエアーで使えるというのも特徴です。アンプのパワーは4Wなので、ニアフィールドであれば申し分なし。

Bluetooth4.0に対応しているからバッテリーの持ちもいい!
重量は199g。




首に提げてオープンエアーに出来るのはいいですね。

ね、猫ー!?笑

2013年 08月31日 13:34 (土)

ほー!世界にはこんな可愛い小学校があるんですねー!
ドイツにある小学校「Kindergarten Wolfartsweier」はなんと!猫型なんですよ!

Tomi UngererさんとAyla-Suzan Yondelさんによってデザインされたこの学校。「学校は刑務所のようなデザインが当たり前だけど、もっとおもしろく、そしてキュートにしたらいいのでは」というアイデアから生まれたそうです。



学校の後ろ部分、ちゃんとしっぽが付いてるんです! しかもなんと滑り台になっています。


校内も可愛いデザインですね。


ここは目と鼻の部分です。

確かに学校って、子供が勉強する所でもあるけと、幼少期の脳はとても大事な時期。
創造力を養うのにも小学生の歳の頃は絶対大事なのに、それを養う肝心な環境がデザイン力0%じゃ良くないですよね!
日本の学校もこんな感じのユーモアセンス溢れたのを建てて欲しいとこです。

グランディー!?笑

2013年 08月31日 11:35 (土)

約2年前から大量発生している巨大カタツムリ「アフリカマイマイ」の駆除に頭を悩ませている米フロリダ州の農業当局は21日、アフリカマイマイの捕獲にラブラドールレトリバーを投入すると発表した!!


アフリカマイマイは建物の外装などに使われているしっくいを好んで食べるほか、約500種類の植物をエサにしているとされ、なんと!ネズミほどの大きさに成長することもあるそうだ。
また、建物に被害を与えるだけでなく、髄膜炎などを発症させる寄生虫を持っている可能性があるとの事。
これまでに当局は約600万ドル(約5億9000万円)をかけて計12万8000匹を捕獲。薬剤や餌などを使って人が駆除してきたが、今後は鼻の効くラブラドールの力も借りるという。。

当局は同日、黒のラブラドール「ベア」をお披露目。ベアは3カ月間のトレーニングを間もなく終了し、アフリカマイマイ探知犬として活躍することが期待されている。
あと2匹のラブラドールがトレーニングされる予定。

因みにそのトレーニング予定の黒ラブはグランディーではありませんので。笑

先ず、グランディーは一切吠えないので、こういう仕事は向いてない。
で、なにより、動物も人も虫にも、かなり!友好的。て言うか、大好き過ぎて、、たまにGW(グランディーのウォーキング)の時、困る事があったりしますわ。笑

なので、こういう逞しさバリバリの仕事はダメでしょうね~。笑

吹き飛べ!!

2013年 08月31日 08:53 (土)

さっ!本日は8月31日という事で8月も最後の1日となりました!
にも関わらず、お天気があ~!!!
まあでも台風も直撃は避けたぜ!!

そして今、当店の上空に僅かな青空が!


この穴を狙っての!!
雨雲吹き飛べー!!!

DJになれ!!!

2013年 08月31日 03:11 (土)

パイオニアがDJ コントローラーの新製品 DDJ-WeGO2 を発表しました。PC/Mac 対応のDJソフト Virtual DJ Limited Edition が付属するほか、新たに iOS 用のDJアプリ djay 2(別売)に対応し、iOS デバイスでも使用できるようになりました。


iOS 用アプリであれば画面のタッチだけで操作可能ですが、あえて外付けコントローラーを使うことで、実際にスクラッチをしたりフェーダーを操作するといった、より本格的な操作感でDJプレイを楽しむことができるのだ!

また JOG (銀色の円盤) の外周にあるマルチカラーLEDでプレイを演出する PULSE CONTROL 機能や、複数のサウンドエフェクトを組み合わせて同時に JOG でコントロールできる JOG FX を搭載し、音楽と光を組み合わせたDJプレイが可能。

これは DDJ-WeGO2 がターゲットとする、パーティー会場など比較的小規模な場所でプレイする際の演出としても役立ちそうですね!



またハンドルとしても使用できる、取り外し可能な iOS デバイス用スタンドが付属します。


カラーはレッド・ブラック・ホワイトの3色。サイズは W380 x D208.5 (スタンドなし)/250 (スタンドあり) x H65mm。重さは1.6kg (スタンドあり)/1.8kg (スタンドなし)。

入出力端子は マイク入力 x 1、マスターアウト (RCA) x 1、ヘッドフォンモニターアウト x 2 (1/4 インチフォン、ミニピン)。

付属品は iPhone/iPod touch/iPad 用スタンド、iPhone/iPod touch/iPad 接続ケーブル (Lightning)、USBケーブル。

対応する iOS は6.0。対応デバイスは iPad (第4世代)、iPad mini、iPhone 5、iPod touch (第5世代)。

とりあえず、かっけえ~!!