08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

108種類!?

2013年 09月30日 23:42 (月)

この釘打ちマシーン、先端を変えるだけで、108種類の釘が打てるんだぜー!





ただ、大工さん以外の方は必要ないかもー。。笑

ONEPIECEがバカラと!?

2013年 09月30日 22:41 (月)

飍(オオカゼノオコルサマ)は9月30日、日本から世界に発信するコンテンツ事業第一弾として、尾田栄一郎作の少年漫画『ワンピース』と、ラグジュアリークリスタルブランド「バカラ(BACCARAT)」とのコラボレーションタンブラーを特設サイトにて予約販売を開始した。


タンブラーには、同作人気キャラクター10人のバックストーリーが紋章化されたイラストが入る。イラストは特別に書き下ろされたもの。描かれるキャラクターはルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、エースの10人。価格は各2万3,100円。






むいちゃいましたー!

2013年 09月30日 22:27 (月)

さっ!仕事終わりの飯でーす!
今日の晩飯は甘栗アイスー!笑

終了ー!

2013年 09月30日 21:19 (月)

さて、今日は月曜日ですが、19時からのお仕事でしたー!
そして、先ほどパーマ、カットが終わって、お片づけー!

世界新記録!!

2013年 09月30日 20:16 (月)

クロアチア人フリーダイバーのゴラン・コラクさんが29日、水面に浮いた状態で無呼吸時間の長さを競うスタティック・アプネア(STA)で、世界新記録を打ち立てた!

イベント主催者らによると、コラクさんが息を止めていた時間は22分30秒。従来の世界記録を8秒上回ったという。
コラクさんはこの日、首都ザグレブの中心地にある広場に作られた特設プールで、無呼吸時間の記録更新に挑戦。競技中は酸素の消費を極力抑えるため、体をまったく動かさずにうつぶせ状態で水面に浮かんでいたが、新記録達成を知ると、付き添っていたコーチとがっちり握手して喜びを分かち合った。

連チャン!!!笑

2013年 09月30日 17:34 (月)

先ほど、近所の通りを歩いてると、ファミマの前で友達に会い、挨拶交わし、すぐまたカレー屋さんの店長に名前を呼ばれ、ういっすー!そして関スーの店員さんに呼び止められ、お疲れー!とか言ってると、僕のすぐ後ろを車がブーン!と、そして僕の名を呼ぶ運転手さん。振り返ると、FM伊丹のあの癒し系男子!

とまあ、連チャンで知り合いに巡り逢うという!
なんか嬉しいぞー!!

ナイアガラー!!

2013年 09月30日 17:15 (月)

僕の友人が、ニューヨーク、トロントに行ってきた子がいて、先ほど無事に帰って来たとの報告!
で、ナイアガラの写真を送ってくれましたー!

なんとー!いいですなー!!

ドナルドの授業。。

2013年 09月30日 16:54 (月)

もしも、ドナルドが先生になったらこんな感じ。。

はーい!良い子のみんなー!今日はドナルド先生の授業だよ~!

みんなはマクドナルドのメニューで何が好きかな~?
ほー、なるほどー!やっぱりハッピーセットが好きなんだねー!
でもー!!!!いいかい~?他のハンバーガーショップには行っちゃダメだよ~いいね~?
お父さん、お母さんは、君たちの説得力にかかってるんだよ~。いいね~?
もし!!!!他のハンバーガーショップに入った場合!!夜中、君たちの枕元には、、

が立ってますよ~。

ね~?怖いね~?じゃあ分かったかな~?分かった人~!?

以上、恐怖でしかない授業でしたー。笑

フィアット500!?

2013年 09月30日 16:32 (月)

おっ!店の前にこんな可愛い車が停まってるぞ!!
珍しいー!フィアット500やん!しかも旧型!!





中もめちゃ可愛いやん!


なぜか窓もサンルーフも全開!!
てことでおもっきり写メっときました!

おそらく、1階の会社の関連だと思うんだけど、フィアット500が停まってたのは初めてなもんで、ちょっとビックリ!
以前、このフィアット500が新型を発表!って記事を書きましたが、まさかの旧型のフィアット500を店の前で見るとは!

dellの新時代。

2013年 09月30日 15:41 (月)

デルは30日、Dell Graphic Proシリーズの新製品として、23型画面の液晶一体型PC「Inspiron 23 7000」シリーズを発売した。


「Adobe Photoshop Elements 11」と「Adobe Premiere Elements 11」が標準で付属する。



「Inspiron 23 7000」はディスプレイの最薄部が12mm。これは同社の一体型PC史上もっとも薄い設計となる。10点マルチタッチに対応し、スタンドは90~180度のチルトが可能だ。

「プレミアム・タッチパネル」モデルの主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4200M (2.5GHz)、メモリがDDR3 8GB、グラフィックスがAMD Radeon HD8690A 2GB GDDR5、ディスプレイが23型ワイド液晶(1,920×1,080ドット、タッチパネル)、ストレージが32GB mSATA SSDと1TB SATA HDD、光学ドライブが外付けのDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8 64bit。

通信機能はIEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0、有線LAN。主なインタフェースは、USB 3.0×4、USB 2.0×2、HDMI入力×1、HDMI出力×1、8in1メモリカードスロットなど。サイズは、W569×D240.96/78.2×H418.82mm、重量は8.63kg (いずれもスタンド含む)。


「プラチナ・タッチパネル」モデルでは、CPUがIntel Core i7-4700MQ (2.4GHz)、メモリがDDR3 12GBとなる。

dellのパソコンは安価と引き換えに、すぐ壊れるみたいなレッテルを貼られた時代もあったみたいですが、なんだかんだで、僕もXPのパソコン3台動かしてますが、結局、dellのパソコンが今も1番元気に活躍してますわ。

ライオン!?いや、、

2013年 09月30日 14:16 (月)

世界最大のユニクロがオープンした中国、上海でしたが、中国、河南省の動物園では、大型犬「チベタン・マスティフ」を「アフリカライオン」として展示していたことが分かってしまったぞー!

ご存知無い方も多いと思いますが、チベタンマスティフとは、チベット高原を原産とする超大型犬で、別名はチベット犬とも言い、非常に希少犬種です。その為、世界一高価な犬とされています。

の子。
体高66cm、体重64~82kgと、体重は人間と同じくらいあります。
性格は忠誠心が強く、外敵とは勇敢に戦う頼もしい犬です。

チベットの牧羊犬という飼育のされ方をしていることから性格は獰猛。

中国では富裕層を中心に人気が高くペットとして飼われているケースが多いようです。

因みに、チベタンマスティフの値段はというと!
中国での価格は約130万円~約1億5000万円という非常に広い価格帯になっています!
過去には約3億7320万円という価格がついたチベタンマスティフも登場し、これが過去最高の値段になっているそうです。
希少種ということで今も尚、価格は高騰しているそうです。

そしてその、動物園の言い訳として、本来展示しているアフリカライオンは繁殖のために貸出中で、動物園職員が預かったチベタンマスティフを代わりに檻に入れていたとのことでした。笑

貸出中なら貸出中としておけばよかったと思いますが、チベタンマスティフで代用してしまったのはちょっとマズかったかな。笑

あ、そうそう見た目は確かに、ライオンぽく見えなくもないですが、完全に見破られてしまった致命的な理由は、、鳴き声が「ガオーッ!!」じゃなくて、[ワンワン!]と、吠えてしまったそうです。。笑 なんとも。。

中国にも!?

2013年 09月30日 13:38 (月)

またまたユニクロネタ!
ファーストリテイリングは30日、同社として世界最大の旗艦店を中国上海市で開店した。

ユニクロ以外の傘下ブランドもそろえた総合型店舗。中国での販売拡大を目指す。繁華街にある地下鉄駅に直結したビルの地上5階、地下1階に売り場を展開。面積は約8千平方メートルと、東京・銀座にある現在世界最大の店舗の約5千平方メートルを大きく上回るぞ!

オーストラリアにも!?

2013年 09月30日 13:25 (月)

ユニクロは2013年9月30日、2014年春に、オーストラリアのメルボルンに出店すると発表した。
シンガポールからインドネシアへと続いたアジア地域への出店に続く進出で、「アジア・オセアニア地域におけるユニクロブランドの確立」に向けた戦略的な出店としている。
また、南半球への進出する際の試金石としても重要な店舗と位置づけている。

オーストラリア初のユニクロ店舗は、メルボルンの中心に位置し、多くのファッションブランドが集まる新しいショッピングモール「エンポリアム メルボルン」にオープンする。
その地下2階~地上2階の4フロアに展開する「ユニクロ エンポリアム メルボルン店(仮称)」では、メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベビーを取り揃え、売場面積約660坪の大型店舗として、ユニクロのメッセージや世界観を積極的に発信していくとしている。

 ユニクロはシンガポール(2009年)、マレーシア(2010年)、台湾(2010年)、タイ(2011年)、フィリピン(2012年)、インドネシア(2013年)と、アジア地域での出店に注力している。「オーストラリアは、アジア・オセアニア地域におけるユニクロブランドの確立、また、他の南半球の地域に進出する際の試金石としても重要な地域であると考えています」と強調する。

削除機能!

2013年 09月30日 12:47 (月)

無料通話アプリ・LINEが「友だち削除」という新サービスを公開。ユーザーから好評を博している。

2011年6月にサービスが始まったLINEは、今年7月に全世界のユーザーが2億人を突破。順調に利用者を増やし続けているが、これまでは一度“友だち”を登録してしまうと、それが誰であれ“友だち”を削除することはできず、受けとりたくない情報は、ブロックするか非表示にするかしか方法がなかった。


しかしLINEは今回のアップデートで、従来のブロックと非表示に加え、削除機能を追加。削除したい場合、「その他」→「設定」→「友だち」→「ブロックリスト」か「非表示リスト」に進み、削除したい友だちの名前を選んで「編集」→「削除」を押せば、その友だちを削除することができる。

この新機能はユーザーにも好評だ。Yahoo!リアルタイム検索で「LINE 友だち削除」で検索すると、

「おぉ!助かる!!!」
「やっときたーー!!!!」
「早速消してきましたわー!!」
「LINEに『友だち削除機能』が追加されたから職場の人から根こそぎ削除してる!」

など、大半が歓迎モード。ただし、こうした反応のほかに、

「ついに出てしまった。」
「名称が怖いよw」
「なんか響きが嫌だな…友だち削除…。もうちょっとこうマイルドな言い方は無かったのか」などなど。。

という声もあがっている。「友だちを削除」という言葉のイメージは悪いが、利用の少ない企業アカウントなどを削除したい人にはもってこいのシステムと言えそうですね!
それに、たまに意味不明な人が知り合いかも?のとこに居てたりもするよねー?そういう時にも便利機能ですね。

ハルク!?

2013年 09月30日 09:31 (月)

2012年にリニューアルされたMARVELのコミック・ユニバース『MARVEL NOW!』の立体化企画がコトブキヤでスタートし、第1弾『ARTFX+ ハルク MARVEL NOW!』が、2014年2月に発売されることが決定した!


今回の立体化企画は、『アイアンマン・エクストリミス』を描き、映画版『アイアンマン』のコンセプトアートを手がけたことでも知られるアディ・グラノフ氏がリードデザイナーを担当する。アディ氏による描き下ろしアートワークを元に、『アベンジャーズ』メンバーを順次立体化していくという。








とりあえず、ハルクになりたい。。

バーティカルクライムロール!!

2013年 09月30日 01:45 (月)

あはは!!爆笑!
バトラー室長にバーティカルクライムロールを見せたまでは良かったんだけど、、





ここまではマジで凄い六太だったんだけど、、

その後、セリカさんに見せたかったハートマークがバトラー室長のド正面に!



すると案の定、誤解を招き、バトラー室長はただただ、ドン引き。笑
その後六太が現れ、あれを伝えたかったんです!と言うと、バトラー室長はえーーー!!!

ってな感じに。(そらそうやろ。笑)

肝心のセリカさんには、、

見せる角度が甘く、、なんと、、




バルタン星人に見えてしまってたというオチ。
六太ぁ~。。。
ドンマイ!

肉増し増し増し!!!

2013年 09月29日 21:01 (日)

9月最後の仕事終わりは久しぶりのカルビ丼!
しかも29日で肉増し無料の日だったぞー!


ただ、前回はそれでは足らんかったので、今回は肉増し増し増しでーす!勿論!ご飯は大盛りでーす!!

2種盛り(カルビ、ハラミ丼)、肉増し増し増し、ご飯大盛り、これで決まり!!

誰でも指揮者!?

2013年 09月29日 18:43 (日)

誰もが一度くらいは、オーケストラの指揮をしてみたい、タクトを振ってみたいと思ったことがあるのでは? ニューヨークをベースに、様々な「楽しい」いたずらやドッキリを企画し、皆をハッピーにすることを使命とするグループ〈Improve Everywhere〉が、そんな人々の夢をかなえる最新の任務を遂行したぞ!!

「Conduct Us」(指揮してください)と題されたこの企画にはなんと!カーネギーホールのオーケストラが協力しているのだ!


楽団の前には台が置かれており、誰でも指揮することができるのだ。楽団員たちは、それぞれの指揮者のパフォーマンスに合わせ、リズムが崩れればそれなりに演奏をしていく(崩れた演奏ができるよう、それまで事前にリハーサルしたらしい)。なんとも、抜かりない。
そして曲目はモーツァルトの「フィガロの結婚」だ。


▼ちょっと恥ずかしそうに指揮する人もいれば…


▼堂々たるパフォーマンスを披露する人もいる


▼すっかりなりきって団員に指示をする人も…


▼仕事中の方も。。笑


▼子供も!?笑(いや、この子は横で踊ってます。)


そして、多くの人が指揮を始める前に譜面台を指揮棒でコツコツと叩くこと。
やはり、あれが指揮者のイメージなんでしょうね。笑

それにしても、こういう場面で「よし、楽しんでやろう」と、次々にパフォーマンスをする人が出てくるところが、さすがアメリカ人!


もし、街中にこれがあったら、皆さんなら観客になりますか?それとも。。

フォードもデビュー!

2013年 09月29日 12:10 (日)

ニューヨーク名物といえる黄色いボディのタクシー。その次世代モデルに日産NV200が選ばれたと、以前お伝えしましたが、NV200と『タクシー・オブ・トゥモロー』の座を争っていたフォード・トランジット・コネクト・タクシーが第二世代へ進化。「タクシー・オブ・ザ・フューチャー」というキャッチコピーと共にフォトデビューを果たしました。


タクシーというと、大排気量エンジンを積んだFRのセダンボディというイメージもありますが、フォードの未来のタクシーであるトランジット・コネクト・タクシーも日産NV200と同じく、FFのスライドドア、そしてリヤゲートは観音開きとなっています。
エンジンは2.5リッター4気筒、燃費性能を考慮して6速ATと組み合わされるということです。さらにガソリン仕様だけでなく、CNG(天然ガス)やLPG(液化石油ガス)といったバリエーションも考えられているといいます。また、リヤサスペンションをツイストビームにすることで、乗客の乗り心地にも優れているのがメリットとアピールしています。
このフォード・トランジット・コネクト・タクシー、デビューは2014年早々ということですが、果たして北米のタクシー市場では、どのような評価を受けるのでしょうか。

お出かけ日和!!

2013年 09月29日 09:23 (日)

本日も爽やかな快晴ですねー!
皆さん!素敵な休日をー!
って事で、 旅行口コミサービスのトリップアドバイザーが、「行ってよかった無料観光スポット 2013」ランキングを発表したので、載せてみた。

1位に輝いたのは富山県の「黒部ダム」。2年連続の1位となりました。


1位 黒部ダム(富山県/立山町)

2位 インスタントラーメン発明記念館(大阪府/池田市)

3位 航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)(静岡県/浜松市)

4位 三内丸山遺跡(青森県/青森市)

5位 椿山荘 庭園(東京都/文京区)

6位 北海道大学札幌キャンパス(北海道/札幌市)

7位 奈良町の町家(ならまち格子の家)(奈良県/奈良市)

8位 サントリー山崎蒸溜所(大阪府/島本町)

9位 ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道/余市町)

10位 えびせんべいの里(愛知県/美浜町)

11位 旧大社駅(島根県/出雲市)

12位 オリオンビール名護工場(沖縄県/名護市)

13位 松本市アルプス公園(長野県/松本市)

14位 海上自衛隊呉史料館(広島県/呉市)

15位 桂離宮(京都府/京都市)

16位 Befco ばかうけ展望室(朱鷺メッセ)(新潟県/新潟市)

17位 野毛山動物園(神奈川県/横浜市)

18位 万国津梁館(沖縄県/名護市)

19位 サントリー京都ビール工場(京都府/長岡京市)

20位 東京大学(本郷キャンパス)(東京都/文京区)

今からでも行けるかも!!
最高の休日をー!!

最高ー!

2013年 09月28日 23:56 (土)

今日も盛り上がりまくったー!
いい人ばっかりで最高ー!!
ただ、、昨日に続き、のっけから例の人で、呼び名が決まってしまって、、しかも今日はお家に入るなり、初対面の方に、言われてしまい、終始その人の名前で呼ばれてしまうという。。しかも、終いには、そのバンドの歌、歌ってー!とか言われる始末。。笑 いやいや、知らんので。。ほぼ、罰ゲーム。笑
それでも、皆さん、素敵な方ばっかりで、楽しかったからオッケー!
いやあ~、最高のホームパーティーだったぜー!

IN 苦楽園ー!!

2013年 09月28日 20:30 (土)

昨日に続き、今日もお食事会ー!
今日は久しぶりに、苦楽園の友人宅で、ワインパーティーでーす!



今回は屋上でパーティーでーす!
夜景も見えるお家だぞー!

キャンピングカーになる!?

2013年 09月28日 16:45 (土)

これさえあれば簡単にキャンピングカーになってしまうぞ!!

簡易キッチン、調理器具、椅子とテーブル、水、マットレスなどがひと揃いで、後部座席を快適なキャンピング空間にしてしまうドイツQUQUQの「Campingbox」。



やり方はとてもシンプル!ワンボックスカーの荷台に詰め込むだけで完了!






シートを倒してマットレス部を伸ばせば、大人が二人寝られる快適なベッドにもなるぞ!!


キッチンにはコンロが二つで、椅子やテーブルを取り出してアウトドアを満喫できる便利なスペースもある!

ワンボックスカー所有者で、アウトドア好きな方は今すぐ!

BBQのお供に!!

2013年 09月28日 15:38 (土)

これは、充電式のスピーカーとしては大柄で、重量も6.5kgと軽くはないですが、その分出力は2x100wと高く、お庭やテラスでのパーティーなど野外での使用も十分楽しめそう。


そして、内蔵のバッテリーで12時間近く使用可能なので、電源のないキャンプ場やビーチなどでもオッケー!

持ち運びも便利!

3.5mmミニプラグでの接続は勿論、オプションでBluetoothでの接続やApple社の30pinドックも選択できます。お値段は450ユーロから。本体の素材やオプションの有無で値段が変わります。


兄弟モデルには、より大型の「iBox XC」や小型で弾薬箱を模したヘビーデューティーな製品もありますよ。

武器が楽器に!?

2013年 09月28日 12:42 (土)

Disarm("武装解除する"の意味)はメキシコ人アーティストのPedro ReyesさんとCocolabのコラボレーションプロジェクト。
















犯罪組織等から大量に回収され、分解処分される武器を何かに使えないかとReyesさんが思いついたのがきっかけ。

ライフルやピストル、ショットガンなど分解されたさまざまな武器のパーツを集めたあと、実際の楽器をモデルに、ミュージシャンの助けを借りながら試行錯誤で出来上がった。

パソコンの打ち込みでインストを演奏!
武器は恐ろしい道具ですが、あえて、それに近づき、芸術品として再生し、また音楽でそれを人々の心に訴える。
素晴らしいコンセプトですね!

オブジェに!

2013年 09月28日 11:02 (土)

さて、問題です!
この可愛い、お耳の持ち主は誰でしょうか!?


この可愛いしっぽは!?


そして丸い足に、、


この後ろのフォルム!


ゆっくり回り込んでー、、


もうお分かりですねー!


































ドーーーーーン!!笑

って、えっ?想像と違った??あれ、おかしいなあ~。。笑
手に持ってるのはねー、、なんと!
チェンソーですよー!笑




えーっと、鉄パイプバージョンもあるぞー!笑


えっ??やっぱり想像と違った??
じゃあ、こっちは?

青バージョン!!




下からのアングル!


上からのアングル!

まだだめですかー!?笑
じゃあアップのアングルでどーぞ!


これ実は 『サイレントヒル3』に登場する遊園地「レイクサイド・アミューズメントパーク」でマスコットキャラクターを務めるうさぎ、ロビー・ザ・ラビットでーす!

そのロビーを本格的に再現したのがこのフィギュア。ご丁寧に、鉄パイプと血まみれのチェーンソーが付属されております。笑
そしてそれを手に持たせることが可能で、ゲームの世界観を完全再現することができるみたいだよー。

さらに、一般に流通する通常盤に加え、豆魚雷限定版、そして雑誌『フィギュア王』での誌上限定版も登場する。豆魚雷限定版は、国内1000体限定で、青いロビーが発売。青いロビーは、ゲーム内の隠しコスチュームで、ヘザーが着用するTシャツ「撲殺兎」の絵柄で登場したビジュアルだ。

『サイレントヒル3/ロビー・ザ・ラビット 1/6スケールPVCスタチュー』は2014年2月に発売。価格は1万2800円(税込)。
お部屋のオブジェにどーぞ。笑

さっ!

2013年 09月28日 08:38 (土)

週末もハリキッテいくぞ!!!

稲名野神社の通りにて。

バーナー!?

2013年 09月27日 22:29 (金)

あはは!笑
火が弱くなってきたので、炭を追加!
で!バーナーで一気に!!

BBQー!!

2013年 09月27日 21:51 (金)

仕事終わってからの、今日は桜橋でBBQでーす!BBQにしては少し遅めのスタートですが。。笑

にしても金曜日の夜の梅田は華やかじゃあ~!

でーーーもーーーー!!
こっちはもっと盛り上がってるぞー!!!





秘密基地もあるぞ!


山盛りー!!


ヤバイー!!

カブレラ!!

2013年 09月27日 12:21 (金)

2003年に発表されたランボルギーニガヤルド。
今回は、その後継モデルとなる「カブレラ」がニュルブルクリンクでテスト走行する姿をキャッチ!!


カブレラは、第二世代のアウディ「R8」と同様のプラットフォームを使用すると言われているが、このプラットフォームはポルシェの新型モデルにも共有される可能性があるようだ。カブレラはガヤルドの4WDとV10を引き継ぐ一方で、出力アップと新たなトランスミッションの採用が見込まれている。

今回キャッチされたカブレラは厳重にカモフラージュされているが、最高のミッドシップスポーツカーになることは間違いなさそうな雰囲気を漂わせているぞー!