FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

フィアット500の!?

2013年 09月05日 22:35 (木)

フィアットとイタリアの家電メーカー、SMEG(スメグ)社は、両社のコラボレーションによる冷蔵庫「SMEG500」を発表。


1950~70年代に生産されていたイタリアの、「フィアット500」のフロントマスクのデザインの冷蔵庫です。









これ壁際に置いてたらオシャレな部屋ですよねー!

バースデー!?

2013年 09月05日 19:47 (木)

じゃないけど、頂きましたー!

イチゴのショートケーキ!

あーざーーーっす!!

で、先ほどブログを見た友人から「docomoに戻るの!?」と、メールがきたんですが、【全くもって、戻らないよー!笑】と、速攻返信!
朝からGALAXYや、Xperiaの記事を連続で載せてたからねー。笑
でも、以前から言ってるけど、ブログ関係無く、良いものは良いからねー!
GALAXYもXperiaもSoftBankは扱ってないですが、正直キャリアはどこでもよく、問題はそのモノ自体が良いかどうかですもんねー!

上のショートケーキみたいに美味しけりゃどこで売ってても良いんです!!
ただ、ケーキ屋さんはそこで作って、そこで売ってる事が多いから携帯キャリアとは異なるけど。笑

5歳のパイロット!?

2013年 09月05日 18:27 (木)

氷点下のニューヨークで息子を裸で走らせ話題となった中国の父親が、今度は息子に小型飛行機を操縦させたと、この父親の教育法をめぐる議論がされているそうだ!


河北省のクラブで20日間訓練を受けた息子の多多君(5)は8月31日、インストラクターに付き添われて約35分間飛行し無事着陸した。

父親の何烈勝さんは最年少のパイロットとしてギネス記録に申請したという。
自らを「鷹父」と呼ぶ何さんのスパルタ式の教育法に対しては、色んな意見が出されてます。

まあ、色んな意見があると思うけど、この男の子本人の意見を聞かないと分からないですよね。
いや、でも、飛行機は危ないかと。。

そして、スパルタは良くないと思うけどね。

iPhone5が販売中止!?

2013年 09月05日 18:12 (木)

カナダの携帯キャリアTelusの内部資料によると、同キャリアは新型iPhone発売後の9月28日に、iPhone 5の一部モデルを販売停止するそうです!

ただし、販売停止が予定されているのは32GBモデルと64GBモデルのみ。16GBモデルの販売は継続される予定だそうです。
どうやらアップルは、iPhone 5を低価格な端末を欲しがる顧客の為に、5Sと5Cの中間価格帯のモデルとして残しておく可能性があるそうなのです。

ただし、iPhone 5は今年の9月に、全モデルが販売終了するという著名なアナリストによる予想もあるので、もしかすると16GBモデルも早々に販売が終了してしまうかもしれませんよー!

あくまで噂ですが、考えたらあり得そうな話でもある。
5が出た時みたいに4Sと同時に販売するのとは違う。。
もし5Cが出たと仮定して、質感は完全に5の方が良いから、もし安価で5を販売したとしたら、誰でも5選ぶだろうからね。
てなると、選択肢が5Sと、5になるのは間違いない。
そもそも5Cとかが、要らんと思うけど。。僕だけ??
なんか安売りするみたいじゃない??
スティーブなら絶対してなかったと思う。。
頼むぜ!ティムさん!!

因みにこれがメディアに送られた招待状。。


て事で、あと5日!!

男の車です!!

2013年 09月05日 16:27 (木)

キャデラッククーペのコンセプトカーが登場だぞ!!
何年か前にこれのデザイン見たけど、マジで本物造っちゃったんですねー!




「Elmiraj」は、外観だけじゃなく、車内も、全て完成させてしまったコンセプトカーだぜ!!

動画も観たけど、完璧に走ってますわ!
にしても男前且つ、悪そう~なイメージがまさにキャデラックって感じで

でも内装はなんとも上質な仕上がりですわ!

でわでわ、そんなWild&Gentleman な1台をご観賞下さいませ。。






















とまあ、いつものように、動画を切り取ってみましたが、いかがでしたか?

アウディ、BMW、マセラッティ、メルセデス、には無い、一風堂堂とした、風格がありますよね。
まさに!【THE!男車!!】

水に浮かぶ学校!?

2013年 09月05日 16:04 (木)

ナイジェリアは2万5000人ほどの人が生活する、洪水がとても多い地域です。

この辺りの家は全て高床式になっていて、家から家に移動するのにはカヌーを使います。そんなライフスタイルが根付くこの街で考案されたのが、「水に浮かぶ学校」!


ナイジェリア出身の建築家で、環境について研究している都市計画家でもあるKunle Adeyemiさんが、2009年にMakokoを訪れた際に浮かんだアイデアを元に始められたプロジェクトです。

このように、登下校はもちろんカヌーで。


洪水に対応するだけでなく、建物そのものもサステイナブルでエコロジカル。資材は現地で調達したものが使われる。


基礎部分はプラスチック製のドラム缶、屋根にはソーラーパネルをつけて自家発電。屋根の造りも自然に換気ができるようになっています。雨水を集める仕組みもあり、その水をトイレなどの下水に使用。自然の恵みを余すところなく利用!


これだと、学校に通うのも楽しくなりそうですね。

この建築方法は、その他のアフリカの海岸沿いの町で取り入れていくそうです。洪水と戦うのではなく、自然の流れに乗るような印象のこの計画、素敵です!

学校だけでなく、町全体を変えていくのがAdeyemiさんの夢だそうです!!なんと素敵な夢!!

宝探し!?

2013年 09月05日 14:25 (木)

なんと!!
一家総出で宝探しをしていた米フロリダ州に住む家族が、大西洋に沈む歴史的難破船から、推定30万ドル(約2980万円)相当の金を発見した!


宝発見の夢を実現したのは、同州サンフォードに住むシュミットさん一家。リックさんとリサさんの夫妻は、成長した2人の子ども、ヒラリーさんとエリックさんとともに、1715年にハリケーンによってフロリダ沖で沈没した船団の残骸から、金の鎖と硬貨を見つけ出した。
この難破船の権利を保有する会社、1715フリート・クイーンズ・ジュエルのブレント・ブリスベン氏は「本当に素晴らしいのは、彼らが家族の時間を共に宝探しに費やしてきたこと。一番の驚きは、この日が来ると常に信じていたことだ」と語った。
同氏によると、船団の積荷目録では約4億ドル相当の財宝が積まれていたことが分かっており、そのうちの1億7500万ドル分がすでに発見されていそうだ。

今回金が見つかった沈没船の話は、1977年の映画「ザ・ディープ」の題材にもなっているぞ!

XperiaZ1発表!!

2013年 09月05日 13:24 (木)

ソニーモバイルコミュニケーションズは9月4日、Androidスマートフォンのフラッグシップ機「Xperia Z1」を今秋以降、日本を含む世界で発売すると発表した!


ソニーのカメラレンズブランド「Gレンズ」を冠した広角レンズと有効2070万画素CMOSセンサーによるカメラを搭載するなど、「ソニーの総合力を結集」!

カメラ部は1/2.3インチ有効2070万画素のCMOSセンサー「Exmor RS for mobile」と、35ミリ換算で27ミリ相当・F2.0の「Gレンズ」、画像処理エンジンBIONZ for mobileを搭載する。明るいレンズでブレを押さえて撮影できる上、暗所でもノイズを低減。解像感を保ったまま3倍まで拡大できる全画素超解像デジタルズームも利用できる。


カメラを生かす独自アプリとして、動画をFacebookでリアルタイムに共有できる「Social Live」や、シャッターを押した瞬間とその前後1秒間に30枚ずつ・合計61枚の写真を高速連射する「タイムシフト連写」など4アプリを新たに搭載している。

ディスプレイはフルHD(1080×1920ピクセル)対応5インチ液晶ディスプレイ「トリルミナスディスプレイ for mobile」を搭載する。OSはAndroid 4.2、プロセッサはクアッドコアMSM8974/2.2GHz。2GバイトRAMと16Gバイトストレージを内蔵し、microSDXCスロット(最大64Gバイト)を装備。バッテリー容量は3000mAh。

本体は「Xperia Z」を受け継ぐ「オムニバランスデザイン」を採用。


フレームはアルミ板からの削り出し。IPX5/8、IP5X相当の防水・防塵性能も備える。カラーはブラック、ホワイト、パープルの3色。

Xperia Z1を手にとることができるタッチ&トライイベントを9月14~29日、東京の「銀座ソニービル」(中央区銀座5-3-1)で開く。

おー!これはいいぞー!デジカメバリの広角レンズと、有効2070万画素CMOSセンサーによるカメラを搭載とは!
それにデザインもZのまま、シンプルな感じが

GALAXY Gear!

2013年 09月05日 12:13 (木)

続けてSAMSUNGネタ!
スマートウォッチを発表しましたぞー!


GALAXY Gearは、スマートフォンをコンパクトにして腕時計型にしたものです。
ホームスクリーンには時計と、カメラや連絡先といった重要なアプリへのショートカットがあります。電話の受発信やSMS、FacebookやTwitterの更新もできます。それら以外にも、1.63インチディスプレイ専用にデザインされたアプリがあります。
190万画素カメラが搭載され、写真も動画も撮れます。
またGalaxy Gearには、FitbitやFuelBandと同じような機能もあります。歩数計もあれば、カロリー消費量計、移動距離計といったものも付いてます。
サムスンらしい点は、他のGalaxyシリーズにもある機能を積極的に取り入れているところです。たとえば、S Voiceでテキストを編集したり、カレンダーの予定を入れたり、アラームをセットしたり、天気予報を見たりといったことがハンズフリーでできます。ユーザーが約5フィート(約1.5m)以上離れていると自動的にスクリーンがロックされるAuto Lock機能もあります。またサムスンは翻訳機能を強く推していて、外国語を読み取って翻訳する機能もあります。
手首を耳に当てると自動で着信に応答できる機能とか、Galaxy Gearで電話やメールの通知を見てすぐに他のGalaxyデバイスを取り上げると、Galaxyデバイス側で自動的にその通知の中身(たとえばメール本文)が開く機能なんてのもあります。
操作は全体的に、タップじゃなくスワイプで行うようです。



ステンレス製ですが重量は軽く、色展開は6色あります。


Galaxy Gearの発売は日本と米国で10月、それ以外の地域では9月25日となります。

Note3!!

2013年 09月05日 09:52 (木)

Samsung Electronicsは9月4日、S Pen対応の大画面スマートフォン「GALAXY Note 3」を発表した。


GALAXY Note 2(5.3インチ)よりも大きな5.7インチのSuper AMOLEDディスプレイ(解像度: 1920×1080)を搭載。S Penを使った操作やマルチタスキング機能が強化された。9月25日から販売開始になり、世界140カ国以上に出荷される予定。

GALAXY Note 3の主なスペックは以下の通り。

ディスプレイ:5.7インチ Super AMOLED (1920×1080)

プロセッサ:2.3GHzクアッドコア(LTE版)、1.9GHzオクタコア(3G版)

RAM:3GB

ストレージ:32/64GB(内蔵)+microSDカードスロット(最大64GB)

カメラ:13メガピクセル(リア)、2メガピクセル(フロント)

バッテリー:3200mAh

通信:HSPA+、GSM/GPRS/EDGE、LTE

ワイアレス:Wi-Fi (802.11 a/b/g/n/ac)、GPS/GLONASS、NFC

サイズ:151.2×79.2×8.3ミリ、168グラム

OS:Android 4.3 (Jelly Bean)

本体サイズはGALAXY Note 2よりも1.1ミリ薄く、14.5g軽い。

GALAXYは画面、綺麗ですよねー!
Androidの中でだと、初代の機種から群を抜いて綺麗!
XperiaZもだいぶ綺麗になったけど、画面の綺麗さだけで言うと、やっぱりGALAXYでしょうね!
ただ、NOTEで電話もするとなると、デカ過ぎですが、、笑。