FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ゾンビがいっぱい!笑

2013年 09月06日 21:12 (金)

今回はゾンビがいっぱいいてるみたいだぞー!笑



なんか、ゾンビの他に、貞子や、ジェイソンもいてるとの事。。笑

いやいや、ホラーじゃなくなってる気が。。笑
そんだけおったら、もうランチキパーティーでしょ!!
あとは、フレディーがいてたら、完璧!!


あっ、違う違う、こっちのフレディーじゃなくて、、笑


あ、いや、だからこっちじゃなくて、


そうそうこっち!


そうそう、これこれ!!これやん!!


いや、だから違うってー!!笑


フォーーーー!!!

モーースーー!!

2013年 09月06日 20:16 (金)

先ほど来られたお客さまに晩御飯頂きましたー!
モスのチリソースのホットドッグ!!

やっぱりモスは美味いっす!!

えっ?これだけ?って思われそうですが、、因みに、この他にこれと同じホットドックと、デミグラスソースのハンバーガーと、ポテトをその方が持って来てくれた時に、一緒に食べております。笑

で、このホットドックは、これも食べてー。と言って頂いたんでーす!
なので!【仕事の後のこの1本!!笑】ですわ!

iPhoneが6インチ!?

2013年 09月06日 20:11 (金)

まじっすか!?
 米ウォール・ストリート・ジャーナルはAppleが4.8インチから最大6インチまでのiPhoneを開発する計画を進めていると報じました!



Androidでは5インチオーバーの端末が続々登場し人気となっている為、iPhoneもその市場に挑む可能性はなきにしもあらずか。。

まだあくまでテスト段階ということで、Appleがどういう決断を下すのか気になりますね。

あ、心配しなくても5S段階ではないと思いますわ。

飲んでみたい。

2013年 09月06日 19:55 (金)

美味そう~!でも甘そう~!笑


「雪印コーヒー メープル風味」!

株価まで!?

2013年 09月06日 18:54 (金)

おいおい、噂だけで、株価まで上昇してまうー!?
分からんけど、扱うにしても来年モデルでしょー!


NTTドコモがiPhoneの取扱いを開始するとの報道を受け、6日の東京株式市場におけるNTTドコモ株は、前日終値に比べ3.8%高の165,600円まで上昇し、終値は同0.5%高の160,400円となりました。

NTTドコモ株が堅調に推移した一方で、すでにiPhoneを取扱っているKDDIとソフトバンクはあおりを受けた。KDDI株は同2.6%安の1株4,770円まで落ち込み、一時、同1.42%高の4,975円まで値を上げたものの、同0.2%安の4,895円で引けた。ソフトバンクは終始軟調な展開に。同約3.37%安の6,300円まで落ち込み、同2.15%安の6,380円で引けた。

なお、NTTドコモは一連の報道について「当社が発表した事実ではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません」とコメントしていますわ。

日経が取り上げ、他の新聞各社も一斉に、あたかも真実のように取り上げたからって、株価上昇ってー!笑

因果応報。。

2013年 09月06日 15:58 (金)

先ほど来られたお客さまが、[犬の餌でその犬の気性が変わりますか?]と、聞いてきたので、僕が【どうしたんですか?】と聞き返すと、[いやあ、こないだ道端で他人を噛んでしまって、、]
【あの子が?何で!?】
(以前から知ってる可愛い犬です。)

[近所を散歩してたら、親子連れの人がいて、その子供が、犬を可愛い!って、言いながら、犬の頭を撫でてきたんですよ。]
【えっ?その子を!?】
[いや、そこまでは良かったんですが、、そのお母さんがいきなり、
〈犬触ったら手を洗わないとあかんよ。〉って、言い出したんです。]
【なにそれ!?】
[で、ちょっとイラッときたんですが、そこは、一応抑えましたよ。でも、別に今、言わなくてもと思いましたけどね。もし、自分の子供が同じ事されたらどう思うんですかって?]
【確かに、、その心無い一言で、全てが台無し。】
[よっぽど言いかけたんですよ、、あなたの子供よりは綺麗ですからって。笑]
【いや、それは思ってても言ったらマズイやろー。それ今度、その子供を傷付けてしまうからー。】
[まあ、それはそうですねー。笑]
【で、どうなったの?】
[そしたら、うちの犬がいきなりそのお母さんの足に噛みついてもうたんです。]
【えっ!?いきなり!?】
[はい、いきなりです。。]
【えっ?子供はどうしたん?】
[子供には全然で、完全にそのお母さんを狙い撃ちでした。で、その横で子供は号泣でしたわ。]
【そうかー、子供に噛みつかなくて良かったねー。無事でなにより。】
[そうなんですよー。。]
【で、噛まれて怪我は?】
[まあ、ズボン履いてたから、幸い怪我はしてなかったんです。]
【そうかあー、、不幸中の幸いで、良かったねー!】
[で、そのお母さんに謝ったんですけど、すぐに立ち去って行かれてしまいましたわ。]
【そっかあー、、で、犬は?】
[はい、それで、色々聞いたりして、、でも周りで犬を飼ってる人が居なくて、、動物愛護センターとかに聞いたりしました。]
【何を??】
[噛まない方法とか、、色々。。]
【えっ?あの子何歳?】
[10歳です。。]

とまあ、こんな感じの会話でしたが、、どう思われますか?
僕はただただ悲しくてなりませんわ。
その犬は僕もよく知ってる、可愛い子で、大人しくて、人を噛んだりするような子じゃないんですよー!
でもよっぽど腹立ってたんでしょうね。
ほんの心無い一言が仇になってしまった例ですね!
まさに因果応報。(しかも速攻パターン。)

動物は喋れないから言い返す事は出来ないんですよ、、人間なら言い返す事は出来るだろうけど。。
公園で泥遊びしてたならその場で言ってもいいでしょうけど、動物はちゃんと見えるし、聞こえるしね。

うちのグランディーだったら、何を言われても、何をされても、やり返すとかは絶対無いですが、ただただ、飼い主と一緒に傷付くパターンですね。

で、この方に、[どうやって躾たんですか?]と聞かれて、て言うか街中でよく聞かれるけど。。
【始めのうちは気力、体力使うけど、ひたすら《飴と鞭》です。
一応、本なんかも見ましたが、全然ダメ。だから、グランディーの躾は完全に我流です。
ただ、基本は愛情もって叱る事ですよ。そして、なにかを克服して出来た時はそれの3倍の愛情で褒めてあげて下さい。ただ、どちらの共通点でも速攻です。ダメな事をした時も、頑張って出来た時も。
じゃないと言葉が通じない分、伝わりませんからね。
付け加えると、子犬のうちからの方が確かに有利ではあるけど、年齢で遅過ぎる事なんて無いと思ってるから、(まあこれは人間にも言えますが。。)いくつからでも教えれますわ。

うちのグランディーも、成犬になってから飼ったからね。
で、そっから僕が教えこんだから全然大丈夫ですよ!要は根気です。その子の為にと思って。】

て言うか、そのお母さんは何を思って、その場で「犬を触ったら・・・」とか言ったんでしょうねー。マジで謎。。
気分よく怖がらずに動物に接っするのって、素晴らしい事だと思うんですが、そのせいで、その子供も敬遠していくだろうし、最終的に目の間でお母さんがその犬に噛まれたら、もう完全アウトでしょうねー。。
僕はその犬を知ってるだけに、理由はそれしか考えられないんですよー。。

て言うか、そもそも論ですが、犬とか、動物を触る触らない関係なく、外から帰って来たら、手洗い、うがいはしないんでしょうか。笑
マジでビックリ発言ですわ。

で、そのお客さまも落ち込んでて、、気持ちが分かりすぎるくらい分かるだけにめちゃツライです。

それに、その子供ちゃんもは、さっきまで、可愛い存在の犬が、一瞬で怖くて、苦手な存在になったのも可哀想。

そして、、10年間生きてきて、初めて他人を噛んでしまったその子の気持ちを考えると、、悲し過ぎる。。。。

動物を飼ってる人間からすると、その動物は自分の子供みたいになる。と、よく言いますが、、僕も、その方も、そうですが、子供がいてない人からすると、その分余計に、ペットは子供と同じ感覚。(たまに、そうじゃない人もいてますが。)

落ち込んでたその方に勿論、我流ですが、躾の仕方を教えて、、
[頑張ってみます。]と、
【因みに餌は関係無いですよー!笑
[ですよねー。笑

少し元気が出たみたいで良かったです。

余談ですが、芸能人でMさん、Sさん夫妻が飼ってたドーベルマンが同じマンションに住む住人を噛んでしまった話ですが、ご存知ですか?少し前に話題になってましたが。。
相手側とは和解したそうですが、その飼ってたドーベルマンを悲しい事に、殺処分したそうです。
マジであり得ないくらい悲しい話ですが、本当にあった出来事です。

そうならない為にも、しっかり躾てあげれば、楽しく、人間と動物が共存できるはず!
そして、動物に接する人達ももう少し相手の気持ちになってあげてほしいですね。

以上、誰も得しない、悲しいお話でしたが、最後は美味しい~、チーズケーキの写真で締めくくります。

指紋認証!?

2013年 09月06日 15:11 (金)

なんと!iPhone 5Sの高解像度なホームボタン部品の画像が流出!?


うーん、、この画像を見る限り、iPhone 5Sではホームボタン下に指紋認証機能が搭載される可能性がそれなりにありかな。

この部品はiPhone 5や初期に流出したiPhone 5Sのホームボタン部品とは形状が大きく異なっており、フレキシブルケーブル上にいくつか新たな部品が追加されています。

アップルは指紋認証技術を開発しているAuthenTec社を買収しており、iOS 7のベータ版では指紋認証に関する記述が発見されています。
5Sに搭載されるかどうかは謎ですが、アップルがiPhoneへの指紋認証機能の搭載を検討していることだけは確かなようです。

今日は朝からdocomoがiPhoneを扱うぞ
!みたいな記事がよ~さん書かれてますねー、、まあ、強いて言うなら、今までdocomoが何故iPhoneを扱わなかったのか、、それは、iPhoneにdocomoの文字を入れさせてくれなかったからです。これマジです。(なんともどーでもいい事にこだわっております。)
まあ勿論、アップル側から提示される条件はiPhoneをメインで扱うのが条件だったのもありますが。。
SoftBankは勿論、auもiPhoneを扱い出してから、【Android au!!】って、CM無くなったでしょ?あれがアップル側の条件。無論!日本の、一代理店の社名をiPhoneに入れるなんて、論外。笑。

まあ、ティムさんに代変わりしたから、どうするのかは分からないですが、、でもそれはないやろー。。

発表まであと4日!

引退表明。。

2013年 09月06日 14:43 (金)

なんと、やっぱり本当だったんですね。。
宮崎駿監督が会見して、長編アニメ作品制作からの引退を表明した。

「どうせまただろうと思われているんだろうけど、今回は本気です」とのコメント。

宮崎監督は、都内のホテルの会見場に現れ、一礼して着席。「何度も辞めたいと言ってきたので、どうせまただろうと思われているんだろうけど、今回は本気です」と話して会場を笑わせたそうです。

いやいや、笑いごとじゃないって!!
マジっすか!?

小包!

2013年 09月06日 14:37 (金)

よっしゃー!届いたー!!

すいません、ただの私物です。笑
でも、テンション上がるー!!

アナコンダ!?

2013年 09月06日 12:17 (金)

ペルーの、北東部イキトスを流れるモモン川で、体長約5メートルの巨大なアナコンダを住民が見つけ、捕獲したそうだ!!

住民が見つけた時、アナコンダは動物を捕食した後で休んでいたという。

アナコンダは無毒ですが、獲物を絞め付けて窒息死させる特性。
そら、この体格に締め付けられたら、無理ですよね。
ただただ、天を仰ぐしかない。

GHD!!

2013年 09月06日 09:44 (金)

今日はいつものGDが、、

花壇付近に子供ちゃん達が遊んでたので、端から端までの全力投球はやめときましたー。


GHD(グランディーのハーフダッシュ)で、ちょっと物足らない感じのグランディーでーす。emoji:v-411]

ダークレストラン!?

2013年 09月06日 01:12 (金)

おっ!ユニバでこんなのがあるみたいだぞ!
ゾンビが!!






ゾンビ好きの方は是非!笑