FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

最年少で世界一周!!

2013年 09月11日 23:59 (水)

パンパカパーン!!!
この記事で今日の朝からのブログ更新数が25更新だぜー!!!
まあほぼiPhoneネタでしたけど。。笑
でも過去の更新数の中で断トツですわ。
って、そらそうか。笑
て言うか、あれだけ書いたけど、最後のスペック表を見ればだいたい分かるという。笑
まあそれも狙い通りでして。笑

そんなこんなで、本日最後の記事はこれ!
単独世界一周飛行に挑戦していたオーストラリアのライアン・キャンベルさん(19)が先日、同国ウーロンゴン空港に無事着陸し、世界最年少記録を更新した!


家族や友人に出迎えられたキャンベルさんは記者団に対し、「出発する前から(オーストラリアに)到着する瞬間の様子をずっと思い描いていた。着陸はうまくいき、とても嬉しい。」と喜びを語った。

地元メディアによると、特別仕様のシーラスSR22で世界を回ったキャンベルさんは、70日間の行程で15カ国34カ所に着陸したそうだ!

すげ~!!

抹茶ジェラート!?

2013年 09月11日 23:53 (水)

全メニューが「抹茶」というジェラート屋さんがある!?
ジェラートに含まれる抹茶のパーセンテージの違いによってNo.1~No.7まで7段階の濃さがグラデーションになって並んでるそうだ。


販売しているのは静岡県藤枝市にある「静岡抹茶スイーツファクトリー・ななや」。丸七製茶というお茶屋さんが経営するお店だそうです。
抹茶好きで、静岡に遊びに行かれた際は是非!

ピンクがキツイ!

2013年 09月11日 23:22 (水)

トヨタは、全国のトヨタ店で9月1~30日の1ヶ月間の期間限定で話題の"ピンククラウン"の注文を受け付けるそうだ。

2012年に公開されたピンクの販促キャンペーン仕様から誕生した"ピンククラウン"だが、今回予約を開始する特別仕様車は、2グレードが設定された。







にしても、なんでこのピンクなのだろう、、ピンクでも、もっとピンクベージュとかなら良いと思うけどねー。

概要、スペック表!

2013年 09月11日 23:18 (水)

先ほどの概要、スペックの表に加えて、もっと分かりやすく、5と4Sの分も付け加えたから、これで分かりやすーーーーくなったと思います。



じーーーっくり、見てじーーーーっくり検討してみて!

5はどうなる!

2013年 09月11日 23:06 (水)

iPhone5s、5cの販売により、iPhone5が店頭から無くなるかもですよ。
アップルストアのラインナップからは既に5の姿は消えました。


カナダのキャリアでは、5の販売が中止されたってのを先日伝えましたが、日本のキャリアはどうなるんでしょうねー。在庫分は販売続行かな??もしくは、20日の時点で販売中止かな??
でも5が残ってると新機種の邪魔するよね?
5cと5だとほぼ同じスペックだと、質感で5を選ぶ人もいてるだろうし。

iPhoneに買い替え予定の人はその辺りもチェックだぞ!

iOS7の特長は!

2013年 09月11日 22:40 (水)

ところで新しいiOS7になるとどうなるのか。

■1:フラットデザイン
アイコンのデザインがフラットデザインにかわりました。シンプルでポップなデザイン。視認性も上がっています。


■2:コントロールセンター
今まで「設定」やホームボタンを2回押して…なんて面倒だった様々な設定が、1スワイプでコントロール可能になりました。Wi-FiやBluetoothのオンオフが簡単に出来る。


■3:AirDrop
隣の友達に画像を送りたい時に、今まではメールに添付をしていました。
AirDropはWi-FiやBluetoothを使って、近くにいるiPhoneユーザーとデータを共有できます。電話帳や、動画、写真など、大人数との番号交換にも役立つ。


■4:Siri
Siriの声が以前より滑らかになりました。また、TwitterやWEBからの検索もその場で表示するので、いちいち答えを表示するのにSafariに移動することもなくなったようです。


■5:カメラ
フィルタ機能がつき、また写真のトリミングも可能なようです。

以上が主なiOS7の特長です。

5sは予約無し!

2013年 09月11日 22:28 (水)

アップルから正式な日時が発表されました。
アップルストアではiPhone 5s/5cを20日の朝8時より販売開始すると、正式に発表しました。


iPhone 5sに関してはどのキャリアも予約なしということです。当日に欲しい方はとりあえず並ぶしかないみたいだぞ!

さっ、どこに並ぶかはあなた次第!

て言うか、docomoの店員さんは短期間集中で、そこそこの使い方を覚えないとあかんからツライでしょうなー。
いや、だってdocomoのユーザーは殆どが初iPhoneですもんね!
まあショップでどこまでやってくれるかは謎ですが。。

心配してたdocomoロゴはiPhoneボディには入らないそうですよ。

販売価格は!

2013年 09月11日 22:07 (水)

おさらい。。



■ iPhoneの廉価版といわれている「iPhone5C」。
プラスチックの背面はグリーン、ホワイト、ブルー、レッド、イエローの5色。専用のシリコン製ケースも独特で、Appleらしい遊び心が感じられます。ケースは全部で6色、各30ドル(3000円)で販売。(大根おろしと噂されてるヤツです。)

ハードウェアについてですが、どうやらその中身はiPhone5と同様のスペックのよう。
A6プロセッサと、800万画素のカメラ、スクリーンも4インチのRetinaディスプレイで、見た目以外、5とほぼ同じ。
そして肝心の価格ですが、2年の契約条件で、、
16GBが99ドル(約9900円)
32GBは1999ドル(約1万9900円)。

これまでのiPhoneに比べるとかなりリーズナブル!

■ そして、スマホで初めてA7チップが搭載された「iPhone5S」
色はゴールドが加わって、ブラック、ホワイトの3色。なかでも注目したいのが、その内部パーツです。
スマートフォンとして、世界で初めて64ビットのA7チップを搭載。これによりiPhone5の2倍、初代iPhoneと比べると40倍も速くなるとのこと。
ホームボタンに指紋センサーを搭載したことでも話題になっております。
カメラは従来と同じ800万画素。バッテリー寿命は少し伸びて、連続通話が最大10時間。連続待受だと最大250時間。 そして価格は、、
16GBが199ドル(約1万9900円)
32GBが299ドル(約2万9900円)
64GBは399ドル(約3万9900円)
となっています。こちらも2年契約が条件ですね。
※ どちらも予約は9月13日午後4時から開始。
発売日は9月20日です。
SoftBank、au、に加えて、新たにdocomoからの取り扱いが決定しました。

あはは。笑

2013年 09月11日 20:52 (水)

予想してたけど、今日は友人から、メールや、LINEで新型iPhoneを、とりあえず聞かれまくりでしたわ。笑
どこのキャリアが良い?とか、sかcかどっちが良い?とか。。
あんだけブログで細かく書いたけど、難しくて分かりにくかったみたいだ。
いやいや、分かるやろー。笑

て事で、超!簡単に概要、スペックのまとめです。


これで分かり易いはず!!

5sはまだ。。

2013年 09月11日 18:28 (水)

SoftBank、au、docomoはそれぞれ、「iPhone 5c」の予約受け付けを9月13日午後4時にスタートすると発表した。各社とも「iPhone 5s」の予約については明らかにしていない。発売日は「iPhone 5c」「iPhone 5s」とも9月20日。




ドコモは、ドコモ取扱店で予約を受け付けるほか、「ドコモプレミアクラブ」会員のうちプレミアステージのユーザー先着3万人までは、ドコモのWebサイトを通じた予約を可能にする。

ソフトバンクはiPhone取扱店とソフトバンクオンラインショップで予約を受け付ける。KDDIは11日昼時点で予約方法を明らかにしておらず、「料金、キャンぺーンなど詳細は別途案内する」としている。

川にポスト!?

2013年 09月11日 17:36 (水)

英国イングランド南東部のバークシャーで、テムズ川にかかる橋の橋脚部分に赤い郵便ポストが埋め込まれているのが見つかり、話題となっているぞ!!

郵便ポストは橋の中央部分に位置する橋脚の、川の下流に面する側に埋め込まれており、川からしか利用することができない。

近隣住民の間では、地元のアーティストが作成したものだとか、劇団のPR活動ではといった憶測が飛び交っているが、真相は明らかにされていない。

天一で!!

2013年 09月11日 16:54 (水)

ラーメンチェーン「天下一品」で、今年も恒例の「天下一品祭り」が開催されるみたいだ!
期間は10月1日(てんかいっぴんの日)から14日まで。


1日にはラーメンを1杯注文するとラーメン(並)の無料券が1枚もらえる。先着順で、無料券が予定数に達した場合は当日のラーメン代からラーメン(並)の半額分を割り引く。

2~14日はラーメン一杯につきスピードくじが1枚もらえ、ラーメンフィギュア付きタッチペン、ラーメンフィギュアつきキーホルダーなどのグッズが当たるとの事。

ガガ復活!!

2013年 09月11日 14:35 (水)

全世界で大注目のレディー・ガガ。

11月発売のニュー・アルバム『アートポップ』に先駆けてリリースとなる30,000枚限定シングル『アプローズ』には、日本盤限定でシリアルナンバーが印刷されており、そのシリアルナンバーを使った超プレミアムな記念ディスクが当たる“ガガくじ”企画が決定した。


記念ディスクは、当選者の名前とシリアルナンバーを刻印した超プレミアな記念ディスクになる予定で、5名限定との事!

防犯アイテム!?

2013年 09月11日 13:23 (水)

iPhoneネタの連続で、気がつけば朝から11連続新型iPhone記事!!笑

ここで、ひと息つきましょうか。笑

て事で、ウソみたいな防犯アイテム!


カップアイスを買ってきて冷凍庫に保管しておいたら、勝手に食べられてしまって、大喧嘩!ヒートアップして殴り合いみたいな事を起こさせない防犯グッズがアメリカのアイスクリームメーカーBen&Jerry'sから販売されているそうだ!

商品名は「Euphori-Lock」。
3桁の暗証番号で鍵をかけられます。



使用方法はカップの下から輪っかをはめて、上から施錠する用の輪っかをはめ込みダイヤルをロックするだけ。


だそうです。。

専用DOCK!

2013年 09月11日 12:52 (水)

アップルはiPhone 5c用とiPhone 5s用のDockを販売する。価格は「iPhone 5c Dock」「iPhone 5s Dock」ともに3080円。すでにAppleのオンラインストアに登録されているが、まだ注文はできない。


デザインはiPhone 4用やiPhone 3G/3GS用のDockと同じ、iPhoneをまっすぐ立てた状態で差し込む。iPhone 5向けには純正Dockが提供されなかったが、iPhone 5s DockはiPhone 5にも対応する。iPhone 5c Dockは、iPhone 5c専用だ。





iPhone 5s Dock
iPhone 5c Dock
背面にLightningコネクタとオーディオ出力ポートがあり、Apple USB電源アダプタ(iPhoneに付属)を使ってコンセントに接続するとiPhoneの充電が可能。Lightning - USBケーブル(別売り)を使ってMacやPCと接続したら充電と同期を行える。オーディオ出力ポートには外部スピーカーやヘッドフォンを接続できる。机の上に置いてスピーカーフォン状態で通話したり、ビデオ通話などを行える。

比較表!!

2013年 09月11日 12:51 (水)

本日発表になったiPhone 5s。「もっとも進んだテクノロジー」と銘打ったそのスペックを他社の競合端末と比較してみました。





iPhone 5sの強みはなんといっても新たに搭載されたA7チップ。
他社のSnapdragonチップが32ビットなのに対し、A7チップは世界初の64ビット。デスクトップクラスのアーキテクチャを内蔵し、CPUとグラフィックスのパフォーマンスが大幅に向上しています。

ディスプレイサイズや解像度、ストレージ、カメラの画素数などはiPhone 5から変更なし。特にカメラは画素数だけみると競合端末に見劣りしそうですが、iPhone 5sは闇雲に画素数を上げるのではなく、CMOSのサイズをアップさせることでコンデジクラスの描写力を実現しています。
あと気になるのはバッテリー寿命。
iPhone 5sのバッテリー容量は今のところ明らかにされていませんが、アップルの発表によるとiPhone 5と同等かそれ以上に使えるくらいの容量だそうです。

予約無し!?

2013年 09月11日 12:29 (水)

iPhone 5sの発売日は9月20日(金)に決定!全国のキャリアショップ、量販店などで一斉に販売が開始されます!


5sも5cと同様に専用のケースも発売される。こちらは本体の高級感をさらに高めるプレミアムレザー製!もちろん、AppleStore専売のPRODUCT REDモデルもあります。

 気になるお値段は、以下の通り。
【iPhone 5s価格帯】
・16GB=199ドル(約19,800円)
・32GB=299ドル(約29,800円)
・64GB=399ドル(約39,800円)
※アメリカでの二年契約を基準として

 9月20日より、全国のAppleStore、SoftBank、au、docomoで購入できますが、今回のiPhone 5sは3キャリアで取り扱うということもあり、生産数も思うように上がらない状態の中、かなりの品薄が予想されます。

しかも!発表会では5sの予約情報は無し!
て事は、当日5sが欲しい人は、並ぶしかないのか!?

5s検討要素!

2013年 09月11日 11:54 (水)

「iPhone 5s」は、デザインなど基本的には従来モデル「iPhone 5」を受け継ぎながら、指紋センサー「Touch ID」の搭載やプロセッサの高速化、カメラの向上などが図られている。5とのハード面の違いをチェック!

iPhone 5sが新搭載する目玉機能の1つが「TouchID」と呼ぶ指紋センサー。本体前面下部のホームボタンに内蔵されており、あらかじめ指紋を登録しておけば、ホームボタンにワンタッチすると、より速く、より簡単で、でiPhoneのロック解除ができる。
iTunes StoreやApp Storeなどでコンテンツを購入する際もパスワードの入力が不要になるなど、センサーを生かした機能も用意されている。
指紋は360度の認識が可能で、縦、横、斜めなどどんな角度でも指紋を読み取るという!

5sのCPUは64ビット対応の新チップ「A7」。Appleによると、5の「A6」と比べCPUとグラフィックスは最大2倍高速になっているという。iOS 7は64ビット/32ビット両対応のOSとしてA7搭載の5sを考慮して設計されている。5sではカメラのオートフォーカスが最大で2倍高速になるなど、ハイパワーなプロセッサの恩恵を感じられる機会は多いかもしれない。5のメインメモリ(RAM)は1Gバイトだが、5sの容量は現時点では不明。

5sが新たに搭載するのは「M7」コプロセッサ(副プロセッサ)。加速度センサー、ジャイロセンサー、コンパスからモーション(動き)データを取得して処理する専用プロセッサで、モーションデータ処理の分をA7から軽減するため、バッテリー駆動時間が改善。連続待受時間で5から25時間長い最大250時間、4G LTE通信時で2時間長い10時間に向上しているという。

●5sには「ゴールド」登場 「ブラック」は「グレイ」に

 5sの本体カラーは「スペースグレイ」と「シルバー」に加え「ゴールド」が登場し、全3色になった。「ゴールド」では背面と周囲の金属部分がシャンパンゴールドカラーになっている。

 5は「ブラック&スレート」「ホワイト&シルバー」の2色だった。5sの「シルバー」と5の「ホワイト&シルバー」は同じとみられるが、5sの「スペースグレイ」は金属部分がグレー(シルバーよりは濃い)になっており、5の「ブラック&スレート」と比べるとグレーが薄くなっている。5の「ブラック&スレート」では発売直後から傷についてのクレームが多く寄せられていたため、変更したのではないかという見方もある。

●カメラは画質向上に期待も

iSightカメラは、センサーはスペック上は裏面照射型800万画素で5sと5は同じだが、5sではセンサーサイズが15%向上しており、画素ピッチが1.5μメートルに。5(1.4μメートルとされる)と比べて光感度が33%向上すし、レンズの開放F値が5のF2.4から5sではF2.2になっており、少しでも光量が欲しい暗所での撮影などで有利になりそうです。

またフラッシュも改善。「True Toneフラッシュ」と呼ぶ5sのフラッシュは、白とアンバーの2つのLEDを搭載する。フラッシュ撮影時には1000以上のシチュエーションから自動判定し、白とアンバーのミックス具合や強度を調節し、「クールすぎず、ウォームすぎず、コントラストがはっきりした、より自然な肌色を再現」するという。

A7が搭載する独自設計の画像信号プロセッサによりオートフォーカス速度は最大2倍となり、1秒間に10枚の撮影が可能な「バーストモード」、4枚の写真を撮影して1つの画像を合成する手ブレ補正機能、30fpsで撮影するパノラマ撮影、720p/120fpsのスローモーション動画撮影、動画撮影中のピンチイン/アウト/ズームといった機能をパワフルな処理能力でこなします。

AppStoreでのパスワード入力が要らなくなるのは便利です。

カメラも1秒間に10枚ってかなり凄い。まあ以前からアプリでもあるけどね。

さあ、これらを踏まえて検討してみて!

9月13日16時開始!

2013年 09月11日 11:54 (水)



NTTドコモは、iPhone 5s および iPhone 5c の発売を自ら発表するとともに、ドコモショップで iPhone 5c が予約できる対応店舗を明らかにしました。13日の時点で全国1057店舗で予約可能です。
ドコモは、9月13日16時より店頭で iPhone 5c の予約を受け付けます。それとともに、ドコモプレミアクラムの「プレミアステージ」会員を対象に、9月13日16時から、先着3万台限定でWeb サイトでも受付を開始。
当然ですが、店舗とWebで両方予約することはできず、どちらか一方のみです。

予約したユーザーには入荷しだい個別に店舗から連絡があります。なお、端末価格や料金プラン、ドコモのサービスの対応状況などはまだ不明です。

発売日当日に欲しい方は予約当日に予約してた方がいいですよー!(過去の経験上。)
でも5cのみの発表で、5sの予約日は未だ未定。

スレート無し。

2013年 09月11日 11:24 (水)

そう言えば、iPhone・iPodシリーズのラインアップから「スレート」のモデルを廃止してましたね。


「スレート」は、ブラックの代わりにiPhone 5をはじめiPodシリーズなどにも採用されてきました。
しかし、発表されたiPhone 5Sのラインアップからはこの「スレート」が姿を消し、「スペースグレイ」というやや明るい色に置き換えられています。
スレートをスペースグレイで置き換える動きはiPhoneだけに留まらず、とくにモデルチェンジを行っていないiPod touch・iPod nano・iPod shuffleにも広がっています。

現時点で残っているのはiPad miniのみで、これも年内に行われるはずの発表では、スペースグレイに変更されるかもしれません。

それよりも、やっぱり単色は出なかったみたいだ。。
とりあえず実物を見てみないと分からないな。

起爆剤になる!?

2013年 09月11日 07:51 (水)

米AppleとNTTドコモは9月10日(現地時間)、NTTドコモが「iPhone 5S」「iPhone 5C」を販売することを正式発表した。


両社で公表したニュースリリースで、NTTドコモの加藤薫社長は「ドコモの高品質なネットワークとiPhoneによりドコモユーザーは素晴らしい体験を提供できる」とコメントしている。

 ティム・クックCEOは「ドコモは優れたネットワークと6000万の契約者を抱える日本最大のキャリアだ。既にiPhoneは日本で大きな成功を収めているが、NTTドコモを通じてさらに大勢にiPhoneを提供できるでしょう」と歓迎している。

加藤社長の過去のコメントからすると、docomoの参入は絶対にないと思ってたけど、やーーーーーっと、硬ったーーーーーーーい、コンクリートヘッドに鶴橋を入れたみたいですわ!笑
これ以上の流出と引き換えには出来なかったようです。

但し、この横わけコンクリートヘアーは、斫り (はつり)を入れても崩せない。



『ヘアースタイル維持の為、毎朝ハードスプレー6本使い切る。

『このヘアースタイルの中には札束が貼り付けられているそうです。
初期の頃は硬貨だったみたいですが、夏は熱く、冬は冷たい。。』

『ドコモダケの人形を圧縮して貼り付けている。
でも最近は、本物が生えてきたという噂。』

『月間売り上げ上位機種が隙間なく貼り付けられている。

選ばれた瞬間!

毎日の充電は欠かさず!手持ちのスマホのバッテリー切れの時、使用します。
因みに、各メーカーはそこに貼り付けられる事を誇りに思っているそうだ。

ただ、初期の頃は模型のスマホだったそうだ。

もっと初期の頃はガーナチョコレートを貼り付けてたそうだ。
あれだと、パッケージが硬めでスマホに見たててたそうです。
あとはお腹空いた時のオヤツ。
ただ、夏場は酷かったらしい。。
そして、社員に全力で止められた。
でも本人は未だに理解出来ず、未練あり。。
パカパカガラケーは不本意に開いてしまって大惨事を招いた為、僅か2日でやめたそうです。』


ただ、、過去のiPhoneへの上から発言や、iPhone無しでもイケる!と豪語してたのはなんだったんだろう。。
THE!支離滅裂!!
docomoを信じてる人で、iPhoneが無くて仕方なく、別機種を選んだ人は多いはず!

昨日来られた当店のお客さまでも、docomoでつい最近、XperiaからGALAXYに変えたばっかりの方もいてて、docomoがiPhoneを扱うと報道されて、めちゃ凹んで残念がってたのが辛い。

ギリギリまでうちは扱わないみたいなコメントはおかしいでしょ?
何を選ぶかは、ユーザーの自由なのにねー。

まあdocomoはこれで流出を食い止める起爆剤になるのは間違いないな。

iPhone5Sスペック!

2013年 09月11日 07:29 (水)

アップルが「iPhone 5s」を発表。64bitプロセッサー「Apple A7」を搭載し、パフォーマンスが大幅に向上しています。
カラーは、「シルバー」「ゴールド」「スペースグレー」の3色。

新しい「Apple A7」プロセッサーを搭載。


「Apple A7」は、モバイル初の64ビットプロセッサー。デスクトップクラスのアーキテクチャを採用し、汎用および浮動小数点演算で2倍パフォーマンスを実現。

初代iPhoneの40倍のパフォーマンス。


グラフィクスは最大で初代iPhoneの56倍の速さ。



新たに「M7」というモーション・コプロセッサーを搭載。


モーション(動き)を常に計測し、健康・フィットネスアプリに活用。

例としてナイキの新アプリ「Nike+ Move」を紹介。


バッテリーはiPhone 5よりも向上し、待機時間が225時間から250時間へ延長。


新しい5群レンズを搭載したf/2.2のカメラを搭載。センサーが15パーセント拡大。


クールホワイトとウォームアンバーの2つのLEDフラッシュを搭載。


720pで120fpsの撮影に対応。動きの速い動画のスローモーションに利用可能。



指紋認証機能「タッチIDセンサー」を搭載。


サファイアガラスで覆われたホームボタンの中に埋め込まれ、500ppiの解像度で認識。


360度のどの向きでも読取り可能。指紋情報はアップルのサーバーには保存されない。


国内では、NTTドコモ・ソフトバンク・au(KDDI)の3社から9月20日に発売。


iPhone 5s・5cは、これまでのソフトバンク・KDDIにNTTドコモを加えた3社で、9月20日(金)から発売されます。
予約・販売の方法、料金プランなどは、ソフトバンク、au (KDDI)、NTTドコモ、各キャリアで確認を!

発売日決定!!

2013年 09月11日 07:11 (水)

そして、そのiPhoneを購入するには、



『iPhone 5C』『iPhone5S』の予約は9月13日から予約で、発売日は9月20日となってる。20日の発売は日本、中国、フランス、ドイツ、北米、オーストラリア、カナダ、シンガポール、イギリスなど。
またドコモがiPhoneを取り扱うことも正式に発表された。

iPhone5S!

2013年 09月11日 06:55 (水)

そして、iPhone5Sも同時発表された!

2年契約で16GBモデルが199ドル、32GBモデルが299ドル、64GBモデルが399ドルとなっている。

iPhone5Sには、チップ、指紋認証機能、カメラ、ボディカラー、日本での発売キャリアなど、多くの新機能や話題となる情報が詰まっている。

新しいシステムチップのA7チップは64bitで、CPU/GPU性能はA6チップから2倍の高速化を果たしている。標準搭載アプリは全て64bit化されており、従来の32ビットアプリも引き続き使用できる。OSは9月18日にリリースされるiOS 7を搭載する。

ホームボタンには、指紋認証機能を搭載。薄さ170ミクロンで1インチあたり500ポイントの精度で指紋を読み取り、サファイアカットレンズで保護されている。指を置くだけでロックの解除ができ、iTunesやApp Storeでアプリや音楽を購入する際の認証にも使える。また、指紋のデータは暗号化して格納され、iCloudなどにアップロードされることはない。


新開発されたカメラは、5層レンズでf/2.2と明るく、センサーも15%拡大されている。機能面では、ホワイトバランスや露出などを自動調整し、撮影時は複数の写真を撮り、自動で最高の1枚をピックアップする。フラッシュは2つ備えるデュアルLEDフラッシュ。フラッシュ撮影時でも自然な色合いを実現するという。バーストモードでは、ボタン押し続けで毎秒10ショットの連続撮影が可能。一方、スローモーションは毎秒120フレームで720pが可能となっている。画素数はこれまでの8メガピクセルから変更されていない。


バッテリー寿命は、3G使用時で10時間の連続通話が可能。ブラウジングはLTEで10時間。待受けは最大250時間と改善されている。ボディカラーは シルバーとゴールド、スペースグレーを用意。本体サイズは58.6(幅)×123.8(高さ)×7.6(奥行)mm、本体重量112gで、iPhone 5 と同サイズ同重量。
ボディカラーは3色。


オンライン予約は9月13日に開始され、発売は「iPhone5C」と同じ9月20日。アメリカ、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、日本、シンガポール、イギリスで発売される。

iPhone5C!

2013年 09月11日 06:44 (水)

ついに!出たー!!!
新型iPhone!!

16GBモデル99ドルのiPhone5Cがボディは5色で4型Retinaディスプレイ。廉価版iPhoneとなる「iPhone5C」を発表した。2年契約で16GBモデルが99ドル、32GBモデルが199ドルとなっている。

「iPhone5C」のボディはプラスチックの一種であるポリカーボネートで、グリーン/ホワイト/ブルー/レッド/イエローの5色展開。

ディスプレイは4インチRetinaディスプレイ。A6 チップ搭載でブラウジングを高速化している。バッテリーは大容量化。新しいカメラアプリも標準搭載し、ビデオ通話用のFaceTimeカメラはHDになった。OSはiOS 7を搭載する。

LTE通信では、下り100Mbpsを実現。無線通信は2.4/5GHz対応のWi-Fi(IEEE802.11a/b/g/n)とBluetooth 4.0に対応する。

来るか!!!

2013年 09月11日 00:50 (水)

只今アップルホームページのトップは、、




と、なっております。
おー!!いよいよ!!!!
残り約1時間!!!!