FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

10月15日!?

2013年 09月17日 17:44 (火)

フランスのオンラインメディアが、2013年10月15日(現地時間)にAppleがスペシャルイベントを開催するのではと報じています!
 
先週の9月10日にiPhone 5s/5cを発表したばかりのAppleこれまで新型iPhoneと共にウワサにのぼってきた次世代型iPadとiPad mini。

9月の発表会でその姿を確認することはできなかったものの、依然「年内発売」の声は高く、Appleが10月にも発表会を開催するのでは、という話が出ています。

やはりdocomoがお高い!

2013年 09月17日 17:13 (火)

ソフトバンクモバイル、KDDI(au)、NTTドコモの3キャリアは、9月20日に「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を発売するが、一体どのキャリアが安いのか。
学生に該当しない大人が、新規契約・MNP・機種変更で購入した場合に、端末代と毎月の通信料金を合計した2年間のトータル費用を比較しました。
なお、下取りや固定通信サービスとのセット割引き、キャリアが一部の既存ユーザーに配布しているクーポンなど、誰もが利用できるわけではないキャンペーン・割引きは適用していない。






24回などの分割払いではなく、一括で支払う場合に気になる端末価格は、ドコモだけが突出して高い。「iPhone 5c」の16GBモデル以外は、四捨五入すると約10万円に達する。ただ、「月々サポート」による割引金額が他キャリアよりも大きいため、一括払い時の価格から割引額の合計を引いた実質負担額は、他の2キャリアと同じ0円か、わずかに安い水準になる。
但し!何らかの理由で購入後2年以内に解約・機種変更した場合、他のキャリアに比べて割高になる。
モデルチェンジのたびに、MNPまたは機種変更で新しいiPhoneを手に入れたい人は、キャリアによる価格設定の違いを頭に入れておいた方がいいよ!


なんだかんだでdocomoが1番高いんですねー。

iPadmini!?

2013年 09月17日 15:42 (火)

アップルはiPad miniの新しいモデルを今年中に発表・発売すると予想されています。

これは新モデルのバックパネルとされるパーツだそうだ。








XperiaZ1のカメラ性能!

2013年 09月17日 15:24 (火)

Xperia Z1の夜間や暗い場所での写真品質を知ることができるサンプル写真がUnleashthephones.comで公開されていました。

Xperia Z1では特にカメラ周りでSonyのデジカメ技術がふんだんに盛り込まれており、性能的にはコンパクトデジカメに匹敵するほど良くなったとされています。撮像素子は1/2.3型とコンデジ並の大きさの「Exmor RS for Mobile」を採用し、F2.0の明るいGレンズ、さらに、Sony製デジカメにも搭載されている画像処理チップ「BIONZ(for Mobile)」も搭載されました。
これらの変更によって、暗所でもノイズを低減して明るく、動く被写体もブレを抑えて鮮明に撮影可能。解像度を保ったまま被写体を3倍までズームできる全画素超解像ズームも可能になっています。シーンを自動で検出して撮影するプレミアムおまかせオートでは800万画素の写真を撮影できますが、マニュアル撮影に切り替えると2,000万画素の写真も撮影可能です。

次の写真は夜間に屋外で撮影されたものです(フラッシュ無し)。



街の灯りなどで建物は細部まで確認できるほど明るく撮れていますね。普通のスマートフォンカメラだと街灯があってもけっこうブレるものなのですが、Xperia Z1で撮影された写真にそのブレはほとんど見受けられません。

これは期待できそうですわ!

そして、ある情報では、Zとの違いはフレームに削り出しのアルミのメタルフレームが施されてるんですが、その部分がなんとワンセグアンテナになるそうです。
携帯でテレビは観ないのに、あのワンセグアンテナが装着されてるのが嫌だったんだけど、フレーム自体がアンテナなら景観を崩される事はないからオッケー!

噂では、10月初頭発売予定だそうだ!
この秋の紅葉、iPhoneで撮るか、Xperiaで撮るか、さっ!どっち!?

トランスフォーマー出現!?

2013年 09月17日 14:42 (火)

産業道路沿いのとあるビルがあ~!!

なんかえらい事なってるやん!笑

これは、オプティマスと、メガトロンが大暴れした後の状態やろ。

バンブルビー!!!

リトルミックス!?

2013年 09月17日 14:42 (火)

おっ!当店でもガンガン流してるリトルミックス!!
にしても、4人漏れなく良い声~!



で、いつものように阿部さんが質問!

かりんとう饅頭!!

2013年 09月17日 13:42 (火)

久しぶりに食べたけど、これやっぱりヤバイ!



美味ぇ~ぞ~!

iPhone VS Xperia!

2013年 09月17日 12:37 (火)








XperiaZ1とiPhone5sを並べた状態。

iPhone 5s のサイズ(右)
横58.6ミリ
縦123.8ミリ 
厚さ7.6ミリ
重さ 112グラム

Xperia Z1のサイズ(左)
横 74 ミリ
縦 144ミリ
厚さ 8.5ミリ
重さ 170グラム


「Xperia Z1」 Snapdragon 800 2.2Ghz クアッドコア
「iPhone 5s」 Apple M7 デュアルコア

CPUのスピードやコア数(CPUの数)だけで見た場合Xperia Z1のほうが勝ってるかな。。


「iPhone 5s」 1GB
「Xperia Z1」 2GB

OSがどうRAM領域を使うかにも依存しますが、数値だけ見た場合Xperia Z1のほうがiPhoneの倍の容量を持っています。

この画像は、RAMの大きいことはどういうことかを示すイメージです。作業できる机の広さになります。机が広い方が作業がし易いですよね!?

Xperia Z1には国内向けの携帯には必ずついている
「赤外線」、「ワンセグ」、「おサイフケータイ」、「NFC」の全てが利用できます。これらの機能はiPhoneにはありません。

XPERIA Z1 と iPhone 5s 防水防塵対応状況についてですが、Xperia Z1は防水防塵対応です



iPhone5sは防水防塵ありません。水没させたらほぼ壊れます。
万が一水没させたらどうするかって?その場合、全力で号泣しましょう!嗚咽するほどに。そして途方もなく落ち込みましょう。

iPhone5 防水・防塵・防雪・耐衝撃のスーパーケース スーパースリム耐衝撃保護ケース アイフォン5用


もし防水防塵させたいならば、このイメージのように特殊なケースが必要になります。

XPERIA Z1 と iPhone 5sのカメラとカメラ機能比較

カメラセンサー部品を作っているソニーだけあって、スペック的には、SONY Xperia Z1に搭載されるカメラセンサがiPhone5sに勝っているようです。
ただ、写真の映りや綺麗さは、人間の感覚的なものもありますし、カメラセンサーで撮られた画像を処理するソフト側にも依存しますので、一概にハードの数字上のスペックだけみるだけではどちらが良いかは判断できないかもですね。



フラッシュを2個搭載。


手ブレ補正機能。


バーストショット。1秒間に10枚の写真が撮れて、好きな写真を選べる。


スローモーション撮影。

XperiaZ1。

センサーは2070万画素の“Exmor RS for mobile”、レンズはF値2.0で広角27mm相当の“Gレンズ”、信号処理エンジンは“BIONZ for mobile”など、ソニーの技術満載。


■“Social live” 
FaceBookへのリアルタイム配信可能
■“Timeshift brust”
シャッターを切るだけで、その前後1秒間を30枚ずつ、切った瞬間の1枚、計61枚が保存
■“Info-eye”
ランドマークや文字、本などを自動で認識してネット上で検索
■“AR effect”
リアルタイムにAR(仮想現実)的な効果をつけつつ写真を撮影できます。標準では7つの効果が用意されています。
カメラの機能で選ぶなら、『Xperia Z1』がいいかも。

音楽は、、

iPhoneの場合、PCにUSBで接続してPC側でitunesのソフトで音楽を管理します。逆にiTunes無しでは音楽ファイルを管理出来ないです。
同期した場合、PC側からの一方通行。


Xperiaの場合、同期した場合、一方通行ではなく、Xperiaからも音楽の入れ替えが出来る。これけっこう便利。
iTunesの音楽はパソコンから一方通行ですが、SONYのウォークマンはXperiaからもデータの行き来が出来る。


Xperia Z1の底部スピーカー
わりと大きめ。


iPhone 5sの底部スピーカーです

まあどちらが良いのか、こう見ると、なかなか難しいとこですね。。

あとはどちらのアプリをよく使うか、どちらが好みか、で選ぶのもいいかも!
XperiaZは以前も伝えたけど、Xperia史上、最も良く出来たスマホですし、Androidの中で、GALAXYと同レベルまで追いついた事は間違いない。
画面も、音質もめちゃ綺麗だしね!

ただこれは個人的意見ですが、アイコンサイズがAndroidはiOSに比べて小さいのがちょっとねぇ~。
それさえ気にならなければ、かなりいい勝負だ!

廉価版の5sのマイナーチェンジは仕方ないとしても、5cを出した時点で、今迄のアップルのイメージが良くも悪くも変わってしまったiPhone。

海外のあるサイトでも厳しいコメントが出てたけど、、

今後、、





こんな感じに斬られない様にしてほしいぜ!

おっ!

2013年 09月17日 11:48 (火)

もしジブリのキャラクターがこの世に実在したら、どんな感じになるのでしょうか?という事で、アーティストでデザイナーのアンドリュー・マイケル・ゴールデンさんがそんな世界を再現!



good mornig!

2013年 09月17日 09:33 (火)

みなさーーーん!最高の朝ですよー!!

さっ!今週もジェット機なみに、豪快にハリキッテいきますか!!