FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

世界一のケース!!

2013年 09月19日 20:08 (木)

iPhone5が新品になって、フィルムも張り替えて、嬉しいところなんですが、肝心のケースが古くなってて、、

これなんですが、さすがに1年も使うと、傷も少しですが、ついてきた。
でも、皆さん、これ、どこか不思議に思いませんか?
そうです、純正iPhone4Sまでの背面と同じなんですよー。
単色、真っ黒ボディーで、しかも!アップルマーク!
えっ?普通やん、て?
ふふっ。笑
普通じゃないんだなあ~、これが!

日本でだと、アップルマークは商標登録の問題で、販売されてないんですよー!
よく見かけるアップルマーク風のケースはその周りに何かしらの模様が描かれてます。
もしくはリンゴマークの部分だけ穴が開けられてたりとかで、、こういう純正品と同じのは売ってないんですよー。
下記にはきちんとiPhoneのDesined by・・・の文字も書かれてるしね!

じゃあこれはどうしたかって?
パンパカパーン!!アメリカのとある業者から購入した物なのだー!
て、アメリカでは、オッケーなのかは謎ですが、、笑。

ホントはiPhoneそのものが、このケースみたいに(4Sまでの背面)、なってくれてると、ケースは付けたくない派なんですが、5からのツートンがどうしても気に入らんくて、、
かと言って、真っ黒だけの何も書かれてないのも味気ないし、柄モノも苦手。(ブログではガンガン紹介してますが。笑)

なんだかんだで、やっばりシンプルが1番なのです!

で、気に入ってこれを使ってたんですが、、冒頭でも述べた様に、1年の間に小傷がちょいちょいと。。
せっかく、新品になったiPhone5とフィルムも張り替えたのに、なんとなく、、、と!思いきや!





















































ジャンジャジャーーーーーーン!!!
もう1つ買ってたのだー!!

その時に既に残り2つと言われ、何かの時の為にと、その残りの2をGETしちゃってました!


側面もきっちり艶出しブラック!

ねっ!?カッコいいでしょー!!

6狙いの僕ですが、間違いなくiPhone6はサイズアップすると思います。
そうなるとこのケースも使えない。。
約1年、箱に入れたまま大事に保管してたんですが、使ってたケースもそんなに傷まみれじゃなかったから、いつ変えようかと悩んでたので、今回、新品iPhone5になったことがきっかけで装着でき、ようやく日の目を見る事ができました!

て事で、僕の相棒紹介でした!

新品iPhone!!

2013年 09月19日 18:58 (木)

パンパカパーン!!
新iPhoneになりましたー!!
新型iPhone?いえ新iPhone5ですよ!


前回はカメラレンズの奥に白い付着物が入り込んだ為、4月に交換してもらったんだけど、それからちょいちょい、着信時、受けれないという不可解な現象が起きてしまい、最近、それが酷くなってきたんですよー。

そして、アップルストアに電話すると、iPhone5、64GBのブラックが残り少ないとの事(店舗によると思うけど。)、しかも残り1日で保証も切れるという事もあり、実は昨日、仕事終わりに、行って来たんですよー!
そして今回はアップルガレージに持参!電話したら心斎橋のアップルストアは当分予約が取れないとの事でしたので。。(アップルストアと同様の対応してくれますよ。)

ただ、ガレージは予約が出来ない、行ったもん順です。
で!着いたらなんと!2時間待ちです。と言われ、かなりの人数の人が待ってたんだけど、、再修理だったからか、まさかの!待ち時間0分で、ごぼう抜き!笑

日頃の行いか、もしくはアップルストアのスタッフばりに、これまで僕がiPhoneを勧めて、iPhoneに機種変した方、そしてレクチャーした方も50人を軽く超える営業成績のボーナスですかね!笑
まあそれはさて置き、状態を確認してもらうと、速攻で新品交換!さすが!仕事が早い!

て言うか、1年の間に3台のiPhoneを使うという!笑

えっ?5sは?って?いや前にも言ったけど、僕は元々6狙いですからねー。

で!昨日交換しに行って、iCloudからの同期の為に、昨日の夜から、今日の丸1日かけて、Wi-Fi繋げっぱなし状態で、ようやくアプリ、メール、ボイスメモ、写真、全て、同期完了して、iTunesの音楽もこちらはパソコンで同期完了!!

で、今回はLINEもその内容も消す事なくそのまま残るようにしましたのでLINEの友人の方ご心配なく!
前回はLINEだけでしか繋がってない人達と音信不通になってしまったという悲劇に見舞われたんでねー!

そして!たった今、iCloudのバックアップも完了しましたー!!
こ、れ、で、完!璧っ!!!

さっ!フルモデルチェンジの6まで、生まれ変わった64GBブラックの5でGOだぜー!!!

新型iPhone!

2013年 09月19日 18:58 (木)

いよいよ明日ですねー!


これまで、色々伝えてきましたが、5cか、5sか、またどのキャリアにするかはもうお決まりですか?
5cの予約が予想よりも薄かったと報じられてるところを見ると、おそらく殆どの方が5s狙いでしょうか。。
5sの予約は発売日の明日からスタートですけど、噂では指紋認証の機能で手間取った為に、世界中に出荷する数が決まってしまったのが原因だと言われてます。
て言うか、指紋認証の機能を切望してた方がどれだけいてたかは謎ですが、、
まあそんなこんなでとりあえず、明日、新型iPhoneが発売される事は間違いない!

初めてiPhoneを買われる方も、iPhone機種変の方も、素敵なiPhone lifeを。。

133km!?

2013年 09月19日 15:49 (木)

米ネバダ州バトル・マウンテンで、自転車の最速記録を競う大会が開催され、オランダ人のセバスチャン・ボイヤーさん(26)が時速133.78kmを記録し、世界記録を更新した!!


今年14回目を迎えた同大会「World Human Powered Speed Challenge」は、リカベントというタイプの自転車で200メートルの直線コースで出た速さを競う競技。

ボイヤーさんの記録は、2009年にカナダ人のサム・ウィッティンガムさんが打ち立てた記録を時速0.6キロ上回ったそうです。

自転車で133kmってー!
凄過ぎっ!!

iOS7!

2013年 09月19日 14:09 (木)

Appleが新しいUIを採用したiOS7を正式にリリースしましたよー!


機能面も大幅なアップデートです。
Appleは、フラットなデザインの新しいユーザーインターフェースを採用した、「iOS7」のアップデートを提供開始した。インストールの対象はiPhone 4以降 / iPad 2以降 / iPad mini / iPod touch(第5世代以降)。

「iOS7」ではシステム全体とすべての標準アプリのデザインを一新。また、コントロールセンターでは画面下部からのスワイプアップでよく使うアプリなどに素早くアクセスできるほか、画面の明るさの調節にも対応した。さらに、近くにいる人のiOSでバイスと簡単にコンテンツを共有できる「AirDrop」の追加、SiriおよびSafariの機能改善が実施されている。

電話やFaceTimeの迷惑ユーザーをブロックする機能や、MMSメッセージで長文の送信にも対応。この他にもさまざまな機能改善・追加、デザインリニューアルが行われた。

Safariの無限に、ページを開けれるのは嬉しいですねー!
ただ、電池の減りが早くなるとの噂もあるけど、、どうでしょうねー。。

キャンバス!!

2013年 09月19日 08:59 (木)

3日連続!!
真っ青の、雲1つ無い空だぞー!!!
最高ー!!!

雨雲じゃなかったら、雲がいてくれても、全然オッケー!
ただ、真っ青だと、絵が書き易いキャンバスになるから好きなんですよねー!