FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

本邦初公開!!

2013年 09月25日 21:22 (水)

7歳を迎えたGrandyですが、ここで!血統証明書を公開!!


なんと!Grandyの正式名はANDROMEDA(アンドロメダ)なんでーす!カッコイイでしょー!
にゃは!笑

このANDROMEDA OFの後ろは犬舎名が記されてます。(その部分は画像処理してます。)
呼び名はGrandyと名付けましたが、血統書に登録された名前はANDROMEDAなんですよー。

僕の好きなギリシャ神話にも出てきますが、その名前で有名なのは銀河系の方ですかねー。そのどちらもANDROMEDAでーす!

もう一回言いますが、カッコイイでしょー!!


そして、以外と先祖がアメリカと、イギリスのチャンピオン犬の家系で生まれてたりする。

まあ、僕はGrandyをチャンピオン犬にしたいとかは全く無かったですけど。。
ただ、人と共存出来たらそれでいいかなと、大した芸も教えてないですが。。

元気に生きていってくれたら、それでオッケーです!

海外でもGrandy!!

2013年 09月25日 18:30 (水)

7歳のBirthdayを迎えたGrandyですが、ここで、海外デビューを果たした時のGrandyを紹介!
待ち受けにどーぞ!



























































海外でもApple Care!

2013年 09月25日 18:25 (水)

Appleは、新しいiPhoneの発表と共に、AppleCare+ のプランを変更した。
これからは、自国だけでなくAppleCare+を提供しているどの国でも、iPhone、iPad、iPodのサービスを受けられるようになるそうだ!


この変更は、海外旅行中であっても、自分の国でAppleCare+を購入していれば、サービスを受けられることを意味している。
これまでは、購入した国でしかサービスを受けられなかった。
但し、どの国でもあらゆる交換や修理が可能というわけではないことにご注意を。
理由は特定のiPhoneモデルをストックしていない国もあるからだ。例えばCDMAのiPhone 5はブラジルでは販売されていないため交換もできない。
また、当地でAppleCare+に特別なルールが規定されている場合は、それが適用される。
それでも、旅行者にとって修理や交換のが出来るのは心強い。

そして、iPhone、iPod、iPadがAppleCare+でカバーされるようになる国は、、オーストリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、アイルランド、イタリア、日本、オランダ、シンガポール、スペイン、スイス、英国、米国。

海外旅行、海外出張の多い方はいいかもですよ!

山盛り!!

2013年 09月25日 17:26 (水)

今年はこんな感じのプレゼントですわ!



この次の瞬間、一瞬でパウンドケーキは無くなりましたわ!笑


一通りのオヤツをあげて、最後はやっぱりこれ!
しっぽ、パタパタさせながらガジガジ噛んでまーす!

やはり、、

2013年 09月25日 16:32 (水)

オバマ米大統領が、たばこをやめた理由について「妻が怖かったから」と語っているのを、ニューヨークで開かれている国連総会に合わせて行われたイベントで23日、偶然にもマイクが拾っていたそうだ!


オバマ大統領は国連職員に禁煙の理由について、妻への恐怖心からだとし、禁煙してから6年になると語っていました。

アメリカ大統領もやはり、嫁さんは怖いみたいですね!

HappyなGrandy!

2013年 09月25日 16:31 (水)

なんと!!先ほど、可愛い女の子がお母さんと一緒にお届けに来てくれましたー!

これ、かなりの力作じゃないすか!?
小学生にして、既に山下清画伯もタジタジレベルでしょ!?



Grandyも僕も、こんなに可愛く作ってくれてホントありがとうねー!
Grandyも激烈に喜んでまーす!

NYPD×Apple!

2013年 09月25日 15:25 (水)

OSのアップデートが面倒くさい? アップデートの時間がない? そんなの言い訳になりません、特にニューヨークでは。

ニューヨーク市の犯罪で大きな問題の1つとなっているのがアップル端末の盗難。あまりの数の多さに、市警察は常に悩ませているそうです。


そこでアップルとニューヨーク市警察の両者が期待を寄せているのが、iOS 7の新機能「アクティブロック」です。Find My iPhone機能を通して、遠隔操作でiPhoneをロックしてしまうというものなのですが、これによってiPhoneやiPad等の端末が盗難の好ターゲットから外れればと期待されています。
ネタ元のAllThingsDがまとめている情報だと、警察はアップルストアの周辺でiOS 7へのアップデートを呼びかけるビラを配っていると言います。
また、地域団体にもアップデートの呼びかけを行なっているようです。

まだアップデートしていない人、ニューヨークに住んでいる人、住んでない人、関係なく5以降の人はiOS7にアップデートです。

iTunes Card!

2013年 09月25日 14:26 (水)

ビックカメラとヨドバシカメラが、iTunes Cardをお得に購入できるキャンペーンを9月27日(金)より開催しますよー!


参加している各店舗で、iTunesカードを購入してWebで応募すると、iTunesのギフトコードがメールで送付されるというキャンペーンだ。

ビックカメラ、ヨドバシカメラのそれぞれでキャンペーンを行いますが、内容・開催期間などは同一のようです。
iTunesカード 3000:500円分 (約16.7%増量:実質値引率約14.3%)
iTunesカード 5000:1,000円分 (20%増量:実質値引率約16.7%)
iTunesカード 10000:2,000円分 (20%増量:実質値引率約16.7%)
今回は、購入期間が2013年9月27日(金)~10月14日(日)、応募期間が9月27日(火)~10月15日(月)まで、となります。
ビックカメラとヨドバシカメラといえば、割引率の高い「iTunesカード2枚目半額」が有名ですが、今後は今回のような他社と横並びのキャンペーンを行うのかもしれませんね!

YouTubeが!?

2013年 09月25日 13:31 (水)

YouTubeモバイルアプリで動画を再生するとき、電波の入る場所なら少し先の分まで動画をプリキャッシュできますよね。


でも、今後はオフラインでYouTube動画再生ができるようになるそうです。
YouTube Creators Blog(米版)によると、この機能は11月までに提供予定とのこと。動画はオフラインでも「少しの間」だけ再生できるとあり、この「少しの間」が何を意味しているのかは明確になっていません。1分かもしれないし、1時間、1日かもしれない。でも、通勤・通学中に電波の不安定なエリアを通過する人にとっては、嬉しい話ですね!

Happy Birthday!!

2013年 09月25日 12:18 (水)

パンパカパーン!!本日!めでたく、Grandyが7歳の誕生日を迎えました!

そしていよいよ、体中がゴールドに輝き出しました!


雑誌にも載っちゃいました!


Grandy!おめでとう!!