09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

グランドイリュージョン!

2013年 10月31日 22:49 (木)

仕事の後のこの1本!


内容は思ってたのと違ったけど、逆にオモロかったわー。
映像も綺麗し!

最後はまさかの結末で、いい感じやぞー!

芸術家であるという事。。

2013年 10月31日 17:51 (木)

長ーーーーーーーい間、車に乗ってなかったら、まあこういう状態になり、ちょっと滅入ってしまう。。
いや、でもそれは普通の感覚の人の話であって、頭の中が芸術に満ち溢れてるクリエイティブな人の手にかかると、汚い車の埃もこんなものすごいアートになるのだ!



埃をなぞるだけで描かれているので、基本的には埃と窓の色の2色しか使われいないはずですが何色にも見えそう~!















先ほどの、雨のアートも、この埃のアートも普通の日常にあるし、しかもどちらも大抵の人は避けて通りたがる空間を、敢えて、アート作品に変えてしまうって凄いよねー!
おそらくここまでマイカーをほっとくくらいなので、この先も洗車せずに、放置してると思うし、、笑。
それなら街を歩く人が少しでも楽しい気持ちになった方がいいし、その場所の空気感も変わると思うしね!

こういう人達が、ある意味、本当の芸術家なのかもしれないですね。

拍手です!

雨が好きになる!?

2013年 10月31日 16:40 (木)

なんと!雨の日もアート作品に変えてしまうぞー!

シリコンが入ったスプレーは、油分や水分を完璧にはじける効果のあるもの。本来は濡れてほしくないものにスプレーするものですが、これをアートに使ってみようと考えた人がいました。



まずはこうして型をつくり、スプレーを一面にまぶします。



濡れないとこのように、メッセージはまったく見えません。しかし…



濡らしてみるとビックリ!「雨の日はハッピー」と書かれたメッセージが浮かび上がってきました!


他にも「明日はきっと晴れるよ」と書かれたメッセージ!

なんとも素敵なアートですねー。
憂鬱になりがちな雨の日まで微笑ましくさせてくれる、そんな作品です。

目指せ五輪!!

2013年 10月31日 15:30 (木)

おーーーっ!!!これはいいぞー!!!

株式会社グリーンハウスが、デジタルオーディオプレーヤーの新製品として、IPX8準拠の防水性能を備えた「kana SPORTS」および「kana SPORTS mini」を11月中旬に発売!

いずれもカラーバリエーションは、ホワイト/ブラック/ピンク/グリーン/イエローの5色。価格はオープンとなっている。

両製品は4GBメモリを内蔵し、MP3/WMAファイルの再生に対応。360度回転が可能な背面クリップで、しっかりとポケットやゴーグルなどに固定できる。付属イヤホンも本体と同様に水が入りづらい構造で、IPX8準拠の防水設計。S/M/Lと3サイズのイヤーピースが同梱されている。
電源はUSB充電できるリチウムイオンバッテリーで、音楽再生時の持続時間は約16時間。

さらに上位モデルの「kana SPORTS」には0.96型有機ELディスプレイが実装されており、泳いだ距離/ラップ(ターン)/消費カロリーを計測できる「スイムカウンタ機能」を備えている。歩数計機能やFMラジオ機能も搭載し、音楽再生面でも7種のイコライザーや多彩なプレイモードを用意。さまざまなシーンで活用できる多機能モデルとなっていて、至れり尽くせり!

背面クリップを含む本体サイズ/重量は、「kana SPORTS」が67(幅)×46(高さ)×27(奥行)mm/約33gで、「kana SPORTS mini」が32(幅)×60(高さ)×25(奥行)mm/約22g。PCとの接続ではWindows 8/7/Vista(SP2)/XP(SP3/32bit)に対応する。

水泳選手の難点、トレーニング中に音楽が聴けないというのが、これで解消されるぞー!
水泳のトレーニング中に好きな音楽聴けたら最高じゃないすか!?

さすがに本番ではマズイでしょうけど。。笑

さっ!これを相棒に目指せ五輪!目指せ金メダル!!

2年ぶりの再会。

2013年 10月31日 14:27 (木)

昨日、夜に連れ出されたのは約2年間、音信不通だった、友人でしたが、何故か手土産にもらいましたわ。
しかも山盛り!笑


まあ色々あったけど、元気そうでなにより。
結局、たいした事は聞けず終いでしたが、近況報告を互いにしあいながらの2013年、10月31日の出来事でした。

あ、そうそう2年ぶりの再会と言っても、麦わら海賊団みたいな成長は互いに無し!
でもまあ、ジェットガトリングくらいは喰らわせてやってもよかったけど。。

バナナケース!?

2013年 10月31日 12:51 (木)

上海問屋は10月30日から、世界で一番大きい“かもしれない”バナナ型のiPhone5/5S用の販売を開始した!価格は1,499円(税込み)。

今回販売を開始した「バナナ型 iPhone5/5Sケース」は、iPhone5/5S用のバナナ型シリコンケース。一般的な大人の顔の大きさを遙かに凌ぐ長さで、インパクトは絶大、これであなたも周囲の注目の的になれること間違いなし!

ラインアップは熟したバナナと、若いバナナの2種類。サイズは長さ30センチ×幅7.1センチ×厚み1.8センチ。

えーーーーーっと、、これは、、あ、分かった!もしジャングルを探検中に野生のゴリラに襲われた時、これをぶん投げてその間に、フルダッシュで逃げるという使い道があるか!
まあその場合、出来るだけ遠くに投げなければなりませんが。。
理由は至ってシンプル!フェイクバナナと暴露た場合、余計にゴリラの逆鱗に触れてしまうからです。。

10月最後の!

2013年 10月31日 09:12 (木)

朝のBGMはこのお2人さん!




その後はベートーヴェン。
あはは!笑
系統全然違ーーう!

て事で、10月最後の今日もハリキッテいくぞー!

急!!!!!

2013年 10月30日 21:49 (水)

いやいや、ご飯食べたー!けど、久しぶりの友人に連れ出されたー!笑
これ完全に拉致。。


てことで、焼き鳥ー!
腹いっぱいやけど、、食べてまうー!

サバよりサワラー!

2013年 10月30日 20:57 (水)

本日の晩飯はさわらの味噌煮込みー!

勿論、エリンギは炒めて添えてるだけで、煮込んではおりませんので。笑

なんと!!

2013年 10月30日 20:31 (水)

こないだ知り合った方に飲み会開いてー!と言われて珍しく幹事をしないとあかんくなったんだけど、あかん、独身メンズがいなーーーい!

ヤバイーー!!

ていっても、みたいな類いだと、いくら独身でもマズイだろうけど。。笑

て、ボケてる場合じゃなあーい!数少ない独身メンズの友達は仕事との返答やしー!
ヤバイー!笑


うん?とか言ってたら、2人目GET!よし!あと1人!

継続!?

2013年 10月30日 19:00 (水)

USJのバックドロップがずっと続くみたいだぞー!


で!

だそうですよー!
行きたーい!

070!?

2013年 10月30日 17:36 (水)

携帯電話各社が、2013年11月1日より携帯電話において「070」ではじまる番号の利用を開始すると発表した!

携帯端末の頭3桁といえば、これまで「090」と「080」のいずれかでしたが、これまでPHSで使われていた「070」も加わることになります。
株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、イー・アクセス株式会社の5社の発表によると、
携帯電話での利用が始まる番号:070-1~4、070-7~9で始まる電話番号
PHSで継続して利用される番号:070-5、070-6で始まる電話番号
という棲み分けが行われるようですが、携帯電話とPHSの間で番号ポータビリティを導入することも検討中で、将来番号から判別することができなくなる可能性もあるとのこと。

これにより、ウィルコムのユーザーの方は、「070番号=通話料無料」ではなくなるので注意が必要ですよ!
070からかかってきたらと言って、長時間喋ると、、地獄を見る事になります。、

くれぐれもお気をつけて。。

280円のピザ!?

2013年 10月30日 17:12 (水)

本格的な直径25cmのピザが1枚丸ごとでなんと!280円からという激安ピザ店「センプレピッツァ」が話題を集めているぞ!
どうしてこんな低価格で提供できるのか!

センプレピッツァは、現時点で東京に7店舗、高知に2店舗を出店している激安ピザ店。テイクアウト専門店を中心に、イートインを行っている店舗やアルコールを提供している店舗もある。ピザの価格は店舗によって異なるが、高円寺店(東京)の「マリナーラ」1枚280円(イートイン)が最も安く、その他の店舗でも300円~400円台からピザが1枚丸ごと食べられる。
その安さから、1ピースやハーフの価格と勘違いしていた来店者も多いそうだ。

同店によると、ピザの原価で大きな割合を占めるチーズを大量に仕入れてコストを削減しているほか、メニューをピザに絞ることでロス率を低下させ、テイクアウトの特化やイートインでのセルフサービス導入により人件費を削減するなど、さまざまな工夫を行って低価格を実現させているという。なお、同じ店舗の同じ商品でもテイクアウトは箱代を上乗せするため、イートインの方が価格が安く、店舗によってはサイズの異なるピザを提供しているので価格にも違いが出るとのこと。

こうした業態を開始したのは、「本場ナポリでは低価格で庶民的なピザを、日本でも多くの人に気軽に楽しんでもらいたい」という思いから。ピザの原価は決して高くはなく、イタリアではファストフード的な位置付けであるため、日本でもファストフード的なピザ店の実現を目指したのだという。

センプレピッツァは、フランチャイズ展開も取り入れるなどして店舗数を拡大中であり、3年で50店舗、5年で100店舗以上という目標を掲げている。出店する地域は日本全国が対象となっているため、どこに住んでいても激安ピザを気軽に食べられる日は近いかも。

クリームシチュー味!

2013年 10月30日 16:35 (水)

コンビニで見かけた噂のクリームシチュー味!

うーん、コーンポタージュ味の方が好きかなあ。。

オシャレは足下から!

2013年 10月30日 13:26 (水)

車のカスタムする人もボディへのカスタムペイントは考えますが、タイヤをカスタムする人はいませんよね?ていうか今まではタイヤ自体をカスタムすることは不可能でしたからねー。。

まあ、タイヤの扁平(へんぺい)率を下げて黒い部分が目立たないようにする方法もあるけど、、
それだと乗り心地が変わってしまうし。。

あ、文字が書かれてるタイヤを選ぶ方もいてるねー、、クロカン車ならこれ!

でもこの手の類いは割高ですが。

あと、ホワイトウォールタイヤもありますねー、これもオシャレですねー。。

でも、デザインは限られてるし、なにより現代の車にはミスマッチ。

そこで!皆さん!タイヤは黒い、タイヤはカスタム出来ない、その常識が全て覆されますよー!
それも日本の会社がやってくれましたわ!しかも世界初です!


自分の好きな画像をタイヤに印字できるその名も!『LACタイヤプリンター』!

『LACタイヤプリンター』を使えば好きな画像をタイヤに印字することができます。大量生産のように版を作る必要がないため、タイヤ一本から施工が可能です。これでボディー色に合わせたタイヤをコーディネートすることができ、より自由なカスタムが可能になります!

えっ?落ちないのかって?そこはご心配なく!
インクはゴムに近い性質を持ったもので、タイヤの収縮運動に耐えることができます。

印字は人の爪で擦った程度では剥がれることがなく、縁石などを強くこすりゴムが削れるほどの圧力をかけなければ剥がれないほどの耐久性です。


寿命は使い方や環境にもよりますが、二年程度と長めなのだー!動画でも確認したけど、ほんとに強いぞー!

用途は様々で、ドレスアップ以外にも運送会社や営業車の広告としても活用可能!

タイヤを大量に管理している事業者であればタイヤ盗難などのセキュリティ対策にも活用できそうです。
勿論、個人所有の車で、タイヤの盗難防止にも役立つぞ!

とにかくいい事尽くしのこれ、マジでいいぞー!






ね?デザインなんでもありでしょ!?
もう一度言いますが、世界初のこの新技術を生み出したのは我が日本の会社です!

マジで凄い技術ですわ!
カラフル派手めにいくもよし!シンプルクール系にいくもよし!
さっ!あなたの愛車の足下のオシャレに!

そっくりさん!笑

2013年 10月30日 09:52 (水)

GW、GDからの帰り道、友達の嫁さんにそっくりな人を見かけたわ!
レベルは前の人とほぼ互角!
前は大阪やったけど、同じ伊丹市内ということで、さすがに間違えそうになったぞ!笑

で!驚きは続き、そのすぐ後、当店のそばで、またまたそっくりさんと遭遇!
久しく会ってない、例のエスプレッソ事件の張本人。ヤツのそっくりさん!笑!

しかもチャリで。
一瞬すれ違っただけですが、とにかく似てたわー!
まあさすがに、神戸市北区からチャリで降りて来たとは思えないので、そのままスルー。笑
でも似てたなあ~。

あ、そうそう、エスプレッソに纏わるお話。の追伸。。分からない方は青文字のリンクをクリック!

山盛りのエスプレッソをに入れてきた(先ほどのそっくりさん。)は自分のドリンクはメロンソーダと、コーラを混ぜたメロンコーラ(本人命名)というなかなかの色味の、意味不明なドリンクを美味しそうに飲んでるという。。

あ、勿論、はその間、20歳には超!苦い、エスプレッソを我慢して飲んでるという。。
完全に罰ゲーム。。

(僕)はそれを向かいの席でホットコーヒーを飲みながらその不思議な光景を眺めてるの巻。笑

で、は、ドリンクバーなので、CCレモンと、コーラのパターン、CCレモンとメロンソーダのパターン、オレンジジュースとコーラのパターンを自分なりに楽しんでたみたいです。笑
その間、全っ!然っ!減らないエスプレッソをただただ我慢して飲んでるですが。。

因みに、曰く、メロンソーダ3、コーラ7の比率が1番美味いらしい。。
「・・・。」

[ズルズル。。]

〈ジュー!〉

以上、エスプレッソ事件の追伸でした。笑

おっはよー!

2013年 10月30日 08:00 (水)

ちょっと早めのGWですが、あかん、この時間通学生が多い。笑

そしてこのお店はいつも鰹節のいい香りが漂ってまーす!

ごぶごぶ!

2013年 10月30日 00:10 (水)

あはは!笑
浜ちゃんが!

ユタ州!?

2013年 10月29日 17:36 (火)

午前中にカットに来られた、中学3年生の男の子ですが、明日から修学旅行に行くとの事。
で、その行き先を聞くとなんと!アメリカのユタ州!
なんでもその中学校の姉妹校がユタ州にあるそうで、その学校を見学しつつの修学旅行だそうです!
しかも!ただの観光旅行じゃないのが、3年生全員が、1週間ほど、ユタ州でそれぞれ、ホームステイをして過ごすらしいぞー!

なんとも素晴らしい学校ですよねー!
その学校は昔から修学旅行はそうみたいですわ!

いやあ、めちゃめちゃいい経験ですよね!


因みにこれは、有名のユタ州にあるモニュメントバレーです。







空の色でこんなにもイメージが変わるのだ!
いやあ~、行ってみたいー!

電動チャリに!?

2013年 10月29日 12:09 (火)

これ便利!
その名も!「FlyKly Smart Wheel」!
何がいいかって、どんな自転車にも後付け可能な「電動アシスト機能付きホイール」なのだ!



後輪のタイヤを「FlyKly Smart Wheel」に取り替えるだけで、お気に入りの自転車が「電動アシスト自転車」になってしまうという優れもの!




しかも!それだけでなく、スマホから操作することができ、もし盗難にあった際には、プッシュ通知で知らせてくれる!しかも!GPS機能で追跡することも可能!


フルチャージで50kmの走行が可能で、充電時間は2~3時間ほど。しかも!下り坂では自動的にリチャージまでしてくれます。トップスピードは時速25km。重さは約4kg。シンプルなデザインなのでどんな自転車にも合いますわ!

現在、キックスターターでは590ドルの支援で1つの「FlyKly Smart Wheel」と「Smart Light」と呼ばれるスマホが乗せられるライト付き。しかも、日本への送料込み!

そう言えば、電動アシスト自転車の先駆けは「日本」だったはずですが、、電動チャリって、デザインはほぼ限られてるし、なんかいかにも!って感じで、ちょっと、、って抵抗がある方にはこれいいぞ!
自分のお気に入りのチャリに装着するだけで、かなりのバージョンアップ!




















ね!?いい感じでしょー!?
まあチャリすら持ってない僕は、先ずそっからですが。。笑

いやいや、ブラックはー!?

2013年 10月29日 10:54 (火)

GALAXY NOTE3が発売されたばかりですが、NTTドコモは、サムスン製の Android 4.3スマートフォン GALAXY J SC-02F を10月31日に発売するそうだ!

サムスンはこれまでドコモ向けにグローバルモデルの国内版を投入してきましたが、名前に「J」を冠した GALAXY J は、サムスンの日本法人が日本のユーザー向けに企画した日本オリジナルモデル!

主な仕様は、約5インチのフルHD有機ELディスプレイ、4コア 2.3GHz のクアルコムSnapdragon 800MSM8974プロセッサ、3GB RAM、32GB 内蔵ストレージ。

カメラは13.2MPの裏面照射型CMOS搭載。下り最大150MbpsのXi、Bluetooth 4.0、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信対応。バッテリー容量2600mAh。大きさは約137 x 70 x 8.6mm、重さは約146g。

日本が企画したモデルということもあり、ピンク、白、青の3種類のボディカラーは日本人の色の好みを反映したものとの事。。

また、文字入力はひらがなと英語、数字をソフトウェアキーボードを切り替えずに利用できる 8フリック 入力に対応。ストラップホールもあります。防水には非対応。

災害時などに機能を制限してバッテリーの持ちを優先するモードがあるほか、サムスン製腕時計型端末 GALAXY Gear とも連携可能です。ただし、サムスン側は複数種類のカラーバリエーションを用意しているものの、ドコモが販売するのは黒1種類となります。

いやいや、日本人好みでなんで黒がないんだあー!?
時計の方は黒のみを発売するというのに。。

おはよー!

2013年 10月29日 09:16 (火)

いつものGWで癒やし系メンズと遭遇!
聞くとどちらも、いつものコースなのに、会うのは初めてで、ちょっと驚き!

て事で、今週もピカピカ全快で、、いや違う、ガラガラ全壊でいっきま、、、いやもっと違う、笑。 さっ!取り直して今週もゴリゴリ全開でいっきまーす!

おかえりー!

2013年 10月28日 21:01 (月)

こないだハネムーンでオーストラリア、ケアンズに行くと言ってた、新婚カップルが昨日帰って来て、先ほど早速、お土産&土産話を持って来てくれました!
聞くとなかなか面白い内容のハネムーンだったみたいで、ホント良かったー!

噂のナポレオンフィッシュともバッチリ写真撮ってて見せてもらいましたわ!
そんでもって、ナポレオンフィッシュはやっぱりデカかったぞー!しかも見た目がなかなかのポテンシャル!

いやあ~、楽しそうでしたー!

そしてお土産はナッツとチーズのお菓子と自家焙煎のコーヒーでーす!

7GB制限!?

2013年 10月28日 20:02 (月)

なにー!?
iPadも、iPhoneも5sが出てから全キャリアが、LTE使い放題のプランを7GBの容量制限をかけてるそうだ!!


梅田のとあるSoftBankにiPadを見に行ったんですが、店員さんに地獄のような実状を聞きましたわ。
iPadどころか、スマホも全部らしい!
5でも5s、5cが出てから契約した方は、7GB制限がかけられてるとの事。
いやいや、テザリング(7GB)してなくても同じやん!

但し!5sが出る前に契約してる方達は、その制限がなく使えるそうですよ。

そしてその理由を聞くと、スマホ普及率が多くて、パケ詰まりを防ぐ理由との事。。

うーん、なんか違う気がするけど。。

因みにiPhone以外のスマホも全てです。
繰り返しますが、全キャリアです。

手作り遊園地!

2013年 10月28日 15:34 (月)

40年かけて作った遊園地。そして、その近くには同じく40年続くレストラン。とあるイタリアの森に、そんな夢いっぱいの場所があるらしい!


この遊園地を作ったのは、イタリア人のブルーノさん。もともと、屋台でソーセージやお酒を売っていたブルーノさんは、その後、「Ai Pioppi」というレストランを開きました。そのお店の工事と並行するように、遊園地を作ることを思いついたのだそう。

そして、40年かけて、ひとりで遊園地を作り上げたんですよ!


ブランコにすべり台、それにジェットコースターにメリーゴーランド。他にもたくさんの遊具。これを1人で作ったというからマジで凄い!



ブルーノさんのレストランと遊園地は隣接しているので、遊びつつ、お腹がすいたら、おいしい食事をいただける、まさに手作りのアミューズメントパークなのだ!

子どもだけでなく、大人も思いっきり遊ぶことができ、なんとも素敵な森ですな。
そして、40年年かけたにしても、このクオリティー凄くないっすか!?
行ってみたいーー

ワールドチャンピオン!

2013年 10月28日 14:33 (月)

レッドブルのセバスチャン・ベッテルが序盤の混乱にも関わらず、驚異的なリカバリーでトップに返り咲いて鮮やかに優勝!

これによって2013年のドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンを決定した。

インドGPでF1ワールドチャンピオンが誕生したのは初開催から3年目にして初の出来事。

2013年のドライバーズチャンピオンとなったセバスチャン・ベッテル(レッドブル)。F1において4連覇はファンジオ、プロスト、ミハエル・シューマッハーに続いて4人目となる!

簡単にゴールドiPhoneに!

2013年 10月28日 13:33 (月)

相変わらず品薄のゴールド版iPhone 5sですが、これでもう待たなくてもオッケー!
他の色のiPhone 5s/5を「ゴールドモデル」に仕立てられるというデコレーションシールが三月兎2号店で販売中だぞ!

ノーブランド品で、パッケージには「COLORFUL Screen Protector 2in1」という製品名も記されています。が!なんと!実売価格は500円のワンコイン!


この製品は、iPhone 5s/5の裏面や側面に貼る金色のシールがセットになったもの。
側面シールは、ボタンや端子などの位置にあわせて部分的にカットされており、もちろんシールを貼ったままボタン操作などが行なえる。

当然、シールなので本物のiPhone 5sのゴールドモデルとは質感は異なるが、シールの色は本物に近く「落ち着いたゴールド」といった印象。

ちなみに、「本物」は、裏面上下端やホームボタンは白色だが、製品にはこれらの部分に貼るシールも付属。これらを貼ることで“本物以上”にゴールドにすることができる。


貼り心地は液晶保護シートのような感覚で、気泡に注意しながら貼る必要がある。貼った後は簡単に剥がれるようなことはなく、意図的に剥がす際はセロテープなどの粘着物で引き剥がすのがいいだろう。なお、剥がした後も粘着物が残るようなことはないようだ。

これよくないすか?単色のゴールドにも出来るし!
劇的に変化のないモデルチェンジなので、雰囲気だけ変えるにはこれで十分!
もう一度言いますが、お値段、500円也!

本日のランチ。

2013年 10月28日 13:09 (月)

梅田茶屋町のとあるお店でーす!
目当ての鉄板焼きのお店に来たんだけど、なんと!まさかの壁になって、無くなってました!

なんでー!
あの店で、目の前の鉄板で焼いてくれるハンバーグ美味かったのになあ~。

で、前から気になってた、その隣にあったお店に。
サラタバー、スープバー、ドリンクバー、メイン料理のセット。
初めて入ったけど、ここもなかなか落ち着いた雰囲気でいい感じのお店ですわ。


サラタバーには珍しく茄子の素揚げものがありました。


クロワッサン美味しっ!


パスタもあったけど、とりあえずハンバーグに!

ドレッドの中身は!

2013年 10月28日 11:28 (月)

カナダ・オンタリオ州で先日、伸び放題の毛が絡み合い、まるでドレッドヘアのようになった捨て犬が発見された。

足を痛め、辛うじて歩けるような状態だったが、通りがかった獣医が保護。動物病院で治療し、毛もきれいにカットして整えたところ、厚く覆われた毛の下からは、なんと!小さい白いプードルが姿を現したそうだ!


英紙メトロなどによると、この犬はある暴風雨の後の朝、通りがかった獣医のブレンダ・ゴフさんとその夫が発見した。当初、「古いカーペットか、死んだコヨーテのように見えた」(メトロ紙より)というほど、毛はひどく伸びてぼうぼうで、全体的に汚れて黒ずんでいたという。

そして保護され動物病院へと運ばれた犬は、バリカンで一気に毛をカット!
重量は約1.6キロほどあったそうだ。体中を覆っていた毛から解放されると、中に埋もれていたのが白いプードルだと分かったとの事。

最終的にこのプードルははゴフさんファミリーに迎え入れられ、“シュレック”と命名!
食欲も戻り、現在はゴフさんとその子供たち、“先輩”の犬に囲まれながら幸せに暮らしているそうです!

回転するけど!

2013年 10月28日 08:22 (月)

最近は通勤手段として利用する人が都心部でも目立ってきていますが、自転車かごや荷台を付けない限り、荷物を置く場所が全然無いんですよね。
て言っても、スポーツバイクにかごはちょっと。。
そこで!こんなスポーツバイクはどうでしょう!?
前輪に荷物入れがついた自転車です。インダストリアル・デザイナー、David Hotard氏が、Matthew Campbell氏とEdwin Collier氏と一緒にデザインしたその名も「Transport bike」!


車軸を取り除いて荷物入れのスペースを確保したバイクホイールは、軽量で真空成形の PET-Gプラスチック製で、バックパックを背負ったりショルダーバッグを肩にかける代わりに、安全に自転車の車輪に荷物を入れることが出来るというもの。


重さは約11キロ、本格的な自転車乗りには重いと感じるかもしれませんが、この自転車を作ったクリエイターによれば、平均的なロードバイクと同じくらいの重さなので通勤にぴったりとのことです。

前輪には軽量のプラスチックを採用したことで、標準的な自転車と同じ重量を実現したみたい。もちろん前輪の荷物スペースに物を入れれば重量は変わります。


パソコンや衣服、その他の荷物が入ったカバンを前輪に入れるわけですが、乗り心地はどうなんでしょう? 危なくないのかな? 曲がる時とか重くないのでしょうか? 荷物が落っこちたりしないのでしょうか?
そもそも走行時にバウンドしたり振動したりしそうなので、精密機械を入れるのは危険かな。

でも、通勤後の着替え衣服や、回転しても問題ない物なら、これに入れてGO!GO!