10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Let's Party!!^o^

2013年 11月30日 17:46 (土)

さて、今日は仕事終わってからの!友人宅で、パーティーでーす!
人種も様々の今年最後の集まりですわ!
大盛り上がりだぜー!!











これもある意味芸術品!

2013年 11月30日 17:32 (土)

モスクワ中心部の「赤の広場」に、「ルイ・ヴィトン」が、スーツケースの形をした巨大展示場を設置したところ、共産党議員らから「目障りだ」などと批判が噴出し、大統領府が撤去を命じる事態になったそうだ。。


この展示場は高さ9メートル、幅30メートルの大きさで、12月2日にオープンする予定でした。
そして、展示場での収益は慈善団体に寄付されることになっていたそうです。

巨大展示場について、共産党議員のバレリー・ラシュキン氏は、「国の象徴とも言える広場にスーツケースが置かれたことを恥ずかしく思う。神聖な場所は国が守るべきだ」と非難した。

ペスコフ大統領報道官は記者団に対し、「スーツケース自体に問題はなく、善意に満ちている。ただ、その大きさに問題があるのは明らかだ」とコメントしたそうだ。。

うーん、、大きさに問題があると言うけど、これだけ大きいからインパクトあるんだし、それを人々が見に来て寄付金も集まると思うんだけどねー。
普通のヴィトンのスーツケースをこんな大きい広場に展示したところで、インパクトどころか、気づいてもらえないだろう?て言うか、ただの落とし物状態。笑
それと同時に寄付金も集まらないでしょう?

別にいいと思うけどねー、、何より企画がオモロイやんねー!このデカさが!笑
1人旅なら何泊分やー!?

て言うか、国の象徴かも知れんけど、、、ひ・ろ・ば。広場ー!!

しかもヴィトンなんて、1854年から存在する世界的にも超!有名な一流ブランド!
まあ赤の広場は1493年が起源とされてるけど、、
でも最初は赤の広場という名前じゃなかったんですよー!
トルグ広場という名前で、トルグとは交易や、商売という意味なのですよ!
ついでに、交易とは貨幣、もしくは、物品と物品とを交換する事です。
なら、その起源の由来でいくと、商売でも交易でもない、寄付金目的にしてるからダメって言うなら、まだ分かるが(分からんけど。笑)、単純に目障りとか、国の象徴とかの理由って、どうなんでしょうねー!
ましてや、「スーツケースを置かれた事を恥ずかしく思う。」まで言うかあ~!?
まるで、汚らわしい物をそこに置いてるみたいですよねー。。

特にヴィトンファンて訳じゃないけど、なんか、ただ単に「余所者は受け入れません。」みたいな、閉鎖的な感じに見えるのは僕だけかな?

リアル~!

2013年 11月30日 16:26 (土)

そしてそして、今度はそんなプリンセス達をリアルに描いた作品でーす!
画力がハンパない!!

▼『ピーターパン』のウェンディー



▼『眠れる森の美女』のオーロラ姫



▼『アラジン』のジャスミン



▼『プリンセスと魔法のキス』のティアナ



▼『ムーラン』のファ・ムーラン



▼『ノートルダムの鐘』のエスメラルダ



▼『ヘラクレス』のメガラ


いやあ~、どれも上手すぎでしょ!
こっちのバージョンの映画も観てみたいぞー!

とりあえず、野獣と、ジーニーがどうなるのか気になるところですわ。

またまた悪そう~!笑

2013年 11月30日 15:27 (土)

先ほどの邪悪に描いたプリンセス達はいかがでしたか?こっちもある意味悪そうですよー!

全身タトゥーに、ボディーピアスが施されたバージョンです!
かなりワイルド~!













てな感じのワイルド~なプリンセス達でした!

悪そう~!!

2013年 11月30日 11:00 (土)

さてさて、皆さんはディズニー映画は観られますか??
因みに僕は、宮崎駿作品と同じくらい、ディズニー映画もかなり!好きなもんで、ピクサー含め、全て網羅しておりますわ。笑

で、ディズニー映画に登場するキャラクターはどれも魅力的ですが、、優しくも気高い、美しいヒロインの存在感は抜群ですよね!
通称「ディズニープリンセス」。ほとんどの場合が王女さまで、いわゆる “お姫様” その気品あふれるエレガントなキャラクターが男子よりも女子に絶大な人気を誇ってます。

そーーーーーんな!夢あふれるディズニープリンセス達ですが!
もし、邪悪に描いたらどうなるのか?を、見事に描いてるイラストレーターが存在します!
アメリカ在住のキャラクターデザイナー、その名もジェフリー・トーマス氏。

ということで、彼が描いた、かなり邪悪なディズニープリンセスをご紹介!



▼『白雪姫』の白雪姫



▼『不思議の国のアリス』のアリス



▼『ノートルダムの鐘』のエスメラルダ



▼『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル



▼『プリンセスと魔法のキス』のティアナ



▼『アトランティス 失われた帝国』のプリンセス・キーダ



▼『ヘラクレス』のメガラ(メグ)



▼『ムーラン』のファ・ムーラン



▼『ターザン』のジェーン・ポーター



▼『ポカホンタス』のポカホンタス



▼『眠れる森の美女』のオーロラ姫



▼『シンデレラ』のシンデレラ



▼『アラジン』のジャスミン



▼『リトル・マーメイド』のアリエル



▼『美女と野獣』のベル


いかがでしたか?
邪悪~!って感じでしょ~!?
ターザンのジェーンなんて、サボーの毛皮被ってるし!笑
ジャスミンが飼ってるラジャーも、こんなん、ジャスミン以外、全員喰われてまうわー。笑
で、ベルの後ろにいてる野獣カッコよ過ぎるー!

ていうか男バージョンも観てみたいぞー!
ジーニーとかどんだけ厳つくなってるんでしょうねー!笑

個人的に、これらの邪悪バージョンの映画も観てみたいんですけど、僕だけ?笑
まあその場合、「愛、夢、希望」的なものは一切合切!削ぎ落とされますが。笑

即日オッケー!

2013年 11月29日 20:00 (金)

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社はそれぞれ11月28日、同日から「iPhone 5s」の即日持ち帰りが可能になったと発表した。店頭に在庫がある場合は即日持ち帰りでき、ない場合は予約から7日程度で入荷するとしている。


10月下旬時点では3キャリアとも、「スーペースグレイ」「シルバー」はそれぞれ予約から約14日後、「ゴールド」は約28日後の入荷と発表。11月15日には、3色とも約7日に短縮していた。

男の子 × ヒーロー!

2013年 11月29日 15:32 (金)

先ほどお母さんと一緒に来た男の子ですが、めちゃ可愛いんですよー!

今日はDVD持参で、その内容はというと!
ジヤーーン!!

戦隊ものでーす!
しかもこれ凄いぞー!!
歴代ヒーローがほぼ全員集合なんだぜー!!!(て言っても、僕は観てなかったから全然分からんけど、、笑)
その中には歴代仮面ライダーも!!!(仮面ライダーもやっぱりあまり分からん。)





で、最終的に何人いてるか分からんくらいの数で対戦だぜー!





おっ!ゴレンジャイも!!

あっ、違うか、ゴレンジャーでした!笑(ゴレンジャーの存在もゴレンジャイで知ったという。)

そして、大バトルー!



いやいや、もう数多過ぎて、敵か味方かも分からんハチャメチャ状態。。


密かにアマゾンも頑張っておりますよー。(アマゾンはなんとなく聞いたことはあるから知ってるぞー!)

で、その対戦をじーーーーっと、

当店自慢の良い音~で、鑑賞中。。

たま~に、、

カットカラー&トリートメントしてる、お母さんとこに来て、甘えてまーす!笑

で、また鑑賞しに行ったり、とにかく忙しそうで、その様子がとりあえずめちゃ可愛いんですよ!

因みに、本日、この可愛い男の子から僕が学んだのは、ゴーカイジャーと、ゴーバスターと、キョウリュウジャー、です。笑

やっぱり殆どの男の子はこういう系が好きなんですねー!
そして、この男の子は将来、仮面ライダーになるみたいです!
可愛い過ぎるー!

繋がりやすさNo.1!?

2013年 11月29日 13:07 (金)

MMD研究所は11月27日、「スマートフォン利用者のLTEネットワークに関する意識調査」の結果を発表した。調査では、所有スマートフォンの「つながりやすさ」や「通信速度」の実感と「パケ詰まり経験」「その他通信ネットワークについての不満」を調査 した模様。


調査は、LTE対応スマートフォンを利用しているdocomoやau、SoftBankのユーザー各600人、計1800人を対象に実施した。

docomo、au、SoftBankのLTE対応スマートフォン利用者にスマートフォンの「つながりやすさ」について5段階で聞いたところ、「とてもつながりやすい」「ややつながりやすい」を合わせ、全体では55.5%が「つながりやすさ」を実感していた。キャリア別に見ると、SoftBank利用者が最も高く58.7%がつながりやすいと感じており、次いでau(54.5%)、docomo(53.2%)となった。

同様にLTEの「通信速度」について聞いたところ、「とても速い」「やや速い」を合わせ、全体では68.0%が「通信速度が速い」と実感している。キャリア別で見ると、こちらもSoftBank利用者が最も速さを実感しており71.8%、僅差でauが68.8%、docomoが63.2%となっている。

次に、6か月前と比べての変化について聞いたところ、つながりやすさについては「つながりやすくなった」が39.8%、「どちらでもない」が52.3%、「つながりにくくなった」が7.9%だった。また、通信速度については全体の37.7%が6か月前に比べて「通信速度が速くなった」と実感している。

また、「パケ詰まり」の経験を聞いたところ、全体で72.7%がパケ詰まりを経験していることがわかった。パケ詰まりの頻度については、「ほぼ毎日」が16.8%、「2、3日に1回程度」が22.2%、「1週間に1回程度」が21.5%となり、1週間に1回以上のパケ詰まり頻度は60.5%だった。

これをキャリア別に見ていくと、docomo利用者が最も多く75.8%でパケ詰まり経験があり、次いでau利用者の73.0%、SoftBank利用者の69.2%だった。1週間に1回以上のパケ詰まり頻度は、docomo利用者が64.6%、au利用者が59.3%、SoftBank利用者(N=415)が57.1%となり、パケ詰まり経験・頻度ともにSoftBankが最も低い結果となった。

そうなん!?SoftBankが良いみたいですねー!ただ、、個人的に、ほぼ毎日利用するJR伊丹の関スーに中入ると、電波入らないんですけど、、
なんとかならんかな~。。
因みにdocomoは入ってましたわ。

高級食パン!?

2013年 11月29日 09:30 (金)

なんか最近はコンビニで高級食パンを販売してるそうだ。
セブンイレブン、金の食パン。


ローソン、ウチカフェブレッド。


にしても、6枚入り250円って、パン屋さんなみのお値段だな。
でも、売れているらしい。。

スマホじゃない!?

2013年 11月29日 00:47 (金)

あはは!笑
スマホじゃない芸人とか!笑




押しやすい、ポケットから出し易い、赤外線が出来る、、ガラケーである理由が全部弱すぎる。

拓海スタンプ!?

2013年 11月28日 22:42 (木)

おっ!頭文字DのLINEスタンプが登場したぞー!


でももっと車種が多い方が良いけどねー。

お帽子!!

2013年 11月28日 21:22 (木)

先ほど来られた男の子ですが、いつもオシャレ~な帽子を被ってのご来店なのですが、今日はいつもにも増してオシャレ~な、お帽子での登場でしたー!

この形はなかなか見ないよね~。ツバの部分は元々こういう形成なんですよー!

またその男の子が似合うんですわー!
いい感じに!!

ヴェネーノ走行映像!

2013年 11月28日 19:24 (木)

ランボルギーニ「ヴェネーノ」といえば、ランボルギーニ所有の1台を含め世界にたった4台しか存在しないスーパーレアなスーパーカー。そんな超!レアなヴェネーノの貴重な走行映像だぞ!









これはヴェネーノよりさらに高額となる「ヴェネーノ・ロードスター」の購買予定者たちに、その走りを体感してもらうためのイベントだったそうだ!

ランボルギーニはまた、コンセプトカーからの市販化が決定している「セスト・エレメント」の走行も行ったという。




因みに、ヴェネーノ・.ロードスターはこれ!





もうそろそろ、時空を越えれるんじゃない?

第2弾!!PART3!!

2013年 11月28日 18:13 (木)

さっ!世界のクリスマスイルミネーション特集ですが、ホント綺麗ですよねー!

ではラスト!

◼︎Amsterdam, Netherlands


◼︎Rome,Italy


◼︎Salzburg, Austria


◼︎Moskow, Russia


◼︎Paris,France


◼︎Rio de janeiro,Brazil


◼︎New York,America


◼︎Frankfurt, Germany


◼︎Barcelona,Spain


◼︎Gouda,Holland


さてさて、いかがでしたか??
なんとも素敵なイルミネーションですねー!

一度は生で見てみたいところですが、なかなか行けない方も多いと思いますので、これらの画像を見て、ほんの少しでもホッコリしてもらえると嬉しい限りです。。

て事で、冬の特別企画!第2弾!世界のクリスマス特集でしたー!!

美味しいタクシー!?

2013年 11月28日 16:31 (木)

なんだこりゃあ~!?


「Jacket Taxi」という食品メーカーMcCain Foodsですが、レンジでチンするベイクドポテト「Ready Baked Jackets」の宣言のために5日間限定で走らせたそうだ!
屋根には大きなポテトがついていて、ベイクドポテトのにおいが出てきまーす!

このタクシーには5分だけ無料で乗ることができます。これはReady Baked Jacketsができあがるまでに5分かかる為だそうです。


なので、車内ではベイクドポテトが振る舞われるそうですよー!笑
乗った人にはうれしいサービスですが、通りすがりの人には美味しそうな匂いが辛い。。笑

第2弾!!PART2!!

2013年 11月28日 15:08 (木)

さっ!まだまだいきますよー!

◼︎Leuven, Belgium


◼︎Prague, Czech Republic


◼︎Riga, Latvia


◼︎Sibiu, Romania


◼︎Stockholm, Sweden


◼︎Prague, the Czech Republic


◼︎Lapland, Finland


◼︎Leipzig, Germany


◼︎Krakow, Poland


◼︎Copenhagen, Denmark


いやあどれもこれも、もはや、おとぎ話の絵本の中を見てるみたいですよね!
では、ラストのPART3へ!

最初の書籍!?

2013年 11月28日 14:09 (木)

現在の米国で17世紀に最初に印刷された書籍とされる詩編「ベイ・サーム・ブック」が、ニューヨークで競売に掛けられ、印刷された本の落札価格としては史上最高額の1420万ドル(約14億4000万円)の値を付けた!

これまでの最高額は、2010年に落札された19世紀の米鳥類学者ジョン・オーデュボンの画集「アメリカの鳥類」に付いた1150万ドルだった。

競売会社サザビーズによると、この詩編は1640年に現在のマサチューセッツ州ケンブリッジで印刷された約1700冊のうちの1冊で、現存するのは11冊のみ。うち2冊を所有するボストンの教会が、建物の修復費用などのために1冊を売りに出した。
落札したのは、米プライベートエクイティ投資会社カーライル・グループの共同創設者デービッド・ルーベンシュタイン氏。
サザビーズによると、詩編は全米各地の図書館で展示される計画だという。

冬の特別企画!第2弾!!

2013年 11月28日 13:00 (木)

クリスマスまで1ヶ月を切りましたねー!中之島や、横浜、ユニバに、なばな、それにルミナリエ。色んな所でイルミネーションが彩るこの時期、世界のクリスマスは一体どんな感じなのか気になりませんか??

ということで!冬の特別企画!!第2弾!!世界の美しいクリスマス特集!!

◼︎Tallin, Estonia


◼︎ Vienna, Austria


◼︎Cologne, Germany


◼︎Colmar, France


◼︎Bolzano, Italy


◼︎Braunschweig, Germany


◼︎Bruges, Belgium


◼︎ Erfurt, Germany


◼︎Lucerne, Switzerland


◼︎Innsbruck, Austria


さて、いかがでしたか?
まだ続きますよー!

男牛角!?

2013年 11月28日 11:54 (木)

焼肉チェーン「牛角」が「男牛角(おとこぎゅうかく)」と題し、20代半ば~30代の男性をメインターゲットにした冬限定のメニューをスタートしたぞー!


「分厚さ」「ボリューム感」「スタミナ」といったコンセプトでメニューを開発。名称やメニュー表も含め、男性に訴求する内容に仕上げたという。期間は11月27日から2014年2月末を予定しているみたいだ!

 「ガブリつきシャトーブリアン」(1344円)は、牛の部位で最もやわらかいと言われるシャトーブリアンを厚切りに。「豪快に焼いて“ガブリ”といけば、やわらかさと肉本来のうまみを堪能いただける」との事だ。

「厚切り牛ヒレ」(830円)は、赤身の中でもやわらかいヒレ肉を、その名の通りゴロッと大きめに厚切りカット。このほか、苦味がある牛角流メンズスイーツなど、男性が思わず食べたくなるメニューを用意しているそうだ!

肉!肉!肉ーーー!!!

おはーー!!

2013年 11月28日 09:18 (木)

さっ!いよいよ寒さが増してきた今日この頃!いかがお過ごしでしょうか。。
装いを暖かくして、風邪などにはくれぐれも気をつけてくださいね!
て事で、本日はそんな寒い季節にホッコリ出来る冬の特別企画!第2弾!を予定!
お楽しみにー!

2度と見られない!

2013年 11月27日 19:02 (水)

巷で噂のアイソン彗星。
見頃情報!
12月4日から、朝5時40分頃。東の空ですよー!

因みに、アイソン彗星は2度と見れないので、早起きする価値あるかもですよ!

画力が凄い!!

2013年 11月27日 15:31 (水)

紙コップといえば、使い終わったらすぐに捨てられてしまうものですよね?
しかし、このような絵が描いてあったらなかなか捨てれないような。。





これらを描いたのは、多摩美術大学工芸学科1年の申・セビョルさん。ソウル出身の留学生。
先日行われた学園祭で100種類を展示したところ大好評で、たくさんの作品が売れていた。申さんに、紙コップに描いた絵について聞いたところ、「紙コップって、使い終わると手でグシャグシャにされて捨てられてしまうけど、私はそれがすごく嫌だったんです。大切にしてもらえる方法はないかな~と思って・・・」
と、答えたみたいです。



細かい線で描いてあるけど、全て下書きをせずに描くという。

上手すぎ!!!

世界の怪力!!

2013年 11月27日 12:30 (水)

マレーシアのクアラルンプールで、世界の怪力たちがそのパワーを競い合う「ストロングマン・チャンピオンズリーグ」のグランドファイナル大会が開かれた!


優勝して「世界一の怪力」となったのは、ポーランド出身のクリフトフ・ラドジコウスキーさん。
ラドジコウスキーさんら選手は、重さ350キロもあるトラック用タイヤの引き起こしや、バンを乗せた荷台の引き上げに挑戦したほか、バスにロープを結びたぐり寄せるなど、さまざまな競技で怪力ぶりを争ったぞ!

気分は007!

2013年 11月27日 09:41 (水)

おっ!!これいいじゃん!!
Motiifの『スマート・トレンチコート M』!

これのどこがいいのかって?ふふ。
なんとこの胸ポケットにはスマホ充電機能、さらに米キャリアSprintのモバイルルーター(Karma)を内蔵しているので4Gネットワーク接続を提供することが出来るデジタルトレンチなのだー!

充電器もモバイルルーターも持ってるという方はいてると思います。機能的にはそれらを持ち歩くのと何ら変わりはないんですが、、ただ!スマホ3回フル充電分のバッテリー容量と、高速モバイル通信のできるルーターが内蔵され、デザインもイイ感じのコートがアルファテスター価格とはいえ259米ドル(約2万6千円くらい)なら良くないすか??


それにポケットにスマホやルーター、バッテリーまで突っ込んで歩くというのもゴワゴワして重たいですもんねー!



その点このスマートコートなら男女用の計6種類あるデザインがどれもシンプル且つ!スタイリッシュで、とてもそれらが内蔵とは感じさせません。

レディース、メンズ共に定番カラーの全6種類!!

合流!!!

2013年 11月26日 23:18 (火)

そうこうしてたら、いつものメンバーから連絡あって、合流しましたー!
みんなで、盛り上がりまくってまーす!


やべ、楽し過ぎる!!

ジャーン!

2013年 11月26日 22:19 (火)


癒し系メンズでーす!

サシノミー!

2013年 11月26日 20:51 (火)

今日はいつもの癒し系メンズと、サシノミでーす!

やっぱりエキストラで!




話題が尽きないぜ~!

冬の特別企画!!PART9!!

2013年 11月26日 19:29 (火)

いよいよ最後の宮殿ホテルとなりました。
そして最後はこれ!
◼︎タージ・レイク・パレス/インド


「タージ・レイク・パレス/インド(Taj Lake Palace)」は、静かな湖の水面に浮かぶホテルとして世界的に有名。
1740年に避暑地の別荘として湖に建てられました。タージグループにより、60年代に買い取られ、このホテルは絵葉書や、007のボンド映画にも出るようになりました。

スタンダードルームは、内側に面し、中庭やゆりの池を見ることが出来ますが、外側に面した部屋のほうがお勧めです。多くのスイートには、プライベートバルコニーがあり、古い歴史のある贅沢な内装です。





















さっ!いかがでしたか!?
世界の宮殿ホテルの数々。
どれも美しくて、素敵なホテルばかりで待ち受けにも出来そう!
ただ、さすがに軽く行ける距離ではないですが、一生に一度くらいは行ってみたいですね!

て事で!冬の特別企画!!世界の宮殿ホテル特集でしたー!!

アメリカンミュージックアワード!

2013年 11月26日 18:55 (火)

先日、米ロサンゼルスのノキア・シアターにて音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード」が開催された。

今年のAMA(尼ではない。笑)では、テイラー・スウィフトが通算3度目の最優秀アーティスト賞を受賞。他にも、最優秀女性アーティスト賞(ポップ/ロック)、最優秀女性アーティスト賞(カントリー)を獲得したほか、アルバム『Red』が最優秀アルバム賞(ポップ/ロック)に輝いた。

テイラーさん、強いなあ~!

そして、ケイティーさんは着物姿で熱唱してたみたい!


で、ガガは白馬!?に乗っての登場!!


今年も大盛り上がりのAMA(尼ではない!)でしたー!

冬の特別企画!!PART8!!

2013年 11月26日 18:27 (火)

◼︎ラース/インド


インドで主流なホテルスタイルといえば、大きく分けて2種類あります。ひとつは歴史ある宮殿を利用した、伝統的建築と伝統的サービスが魅力のホテル。そしてもうひとつは、スタイリッシュでデザインコンシャスな近代的ホテル。こちらは、両者のイイとこ取りを実現しているホテル。「ラース(Raas)」。
内はモダン、外は古代式で、城壁に囲まれたジョードプルの古い街並みに見事に馴染んでいるシックなラグジュアリーホテルなのです。

丘の上にそびえるメヘランガル城砦は旧市街のシンボル。ここでは、それら雄々しいその景観を日夜拝むことができるというわけです。
しかし中に一歩入れば、もっと現代風センスでまとめられた建築。
この土地らしさを残しつつも、徹底的にモダン。地理的&歴史的背景を配慮しています。
























どこを取っても、美しいホテルですねー!
さ、いよいよお次は最後!そして感動のラストですよ!