FC2ブログ

10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

本邦初公開!!

2013年 11月18日 22:57 (月)

先ほど漫画で、カイオウのラストシーンを載せましたが、、カラーでのお届けー!





















いかがでしたか?フルカラーでの感動のラストシーン!

えっ?何故カラーなのかって?
ふふっ!笑

ジャーーーーン!!
北斗の拳スーパープレミアムBOXー!!!

10年以上前に出た、TVシリーズの全152話がノーカットで入ってるDVDBOXなのだー!

予約分のみ購入出来たんだけど、そこは勿論!予約当日に予約して、販売日当日にGETした家宝ですわ。

で、その中身はというと、まず、こんな感じで、BOXが入ってるんでーす!


そして、分厚い4冊を引き出すと、、

ジャーーン!
こんな感じで、ディスクにもキャラがフルカラーで印刷されてて、、

裏側にも、、

ジャーーーーン!!
見開きで、フルカラーでオリジナルが描き下ろされてるのだー!

そして、冊子も付いてて、開くと、



これまたフルカラーで、単行本の表紙にもなってるカッコイイショットや、オリジナルの絵が描かれてまーす!

ヤバイでしょ~!?

そして、そして、なんと!

ケンシロウの色んなパーツ付きのフィギュアも付いてるのーーーだーーーーよーーー!!

後は、購入した人限定でもらえる、北斗の拳キャラが沢山映ってる大きなポスター!
これまた激烈カッコイイんですよー!
まあそれは、1度だけ広げただけで、丸めて保存しておりまーす!

まあこれで、僕がいかに北斗を敬愛してるかがバレちゃいましたねー!笑

カイオウの死に様。。

2013年 11月18日 21:43 (月)

てことで、先ほど帰って来まして、単行本(勿論!初版で全巻揃っております!)カイオウVSケンシロウの衝撃のラストシーン!


ラオウの兄貴、カイオウの男前な死に様を!

最後の一撃をケンシロウに突かれ、、


ここで、ヒョウ(カイオウの義弟、ケンシロウの実兄でもある)が怨みを晴らすべくカイオウにとどめを刺しに来たと思いきや、「あなたが歪んだのは俺の弱さの責、許せ。」と。


そして命尽きたヒョウ。


その後、ヒョウを抱えて、歩き出すカイオウが向かったその先で、岩をゴン!とすると、、(因みにケンシロウの横に映ってる後ろ姿の男はバット。)


な、な、なんと!!溶岩!!


おーーー!!!


バーーーーン!!!

なんとも凄まじい最後です!
ヤバくないっすか!?

感無量!!

でもこの感動のラストシーン画像がネットで無いのが謎ですなー。

パリジャン!

2013年 11月18日 17:11 (月)

フランスで猫が失踪する事件が相次いでいるのをご存知ですか?
場所はパリ近郊のフォンテーヌブロー。周囲は豊かな自然に囲まれた住宅街ですが、今年8月初旬以来、約20匹の猫が行方不明になったそうです。
猫はすべてフォンテーヌブロー・アヴォン駅から800m以内の範囲で消えており、多くの飼い主が悲嘆にくれているとの事。

そのフォンテーヌブローで最近、懸賞金が掲げられた。生きた状態で失踪した猫を見つけた人にはトータルで1万ユーロ(約130万円)を支払うというものだ。

猫の捜索に大金を寄付したのは匿名の紳士。彼が失踪した猫の飼い主に、懸賞金を出したいという連絡を入れ、今回の懸賞金が実現したという。

突然のことに、失踪した猫の飼い主も、当初紳士から連絡を受けた時は冗談だと思ったそうだ。しかし紳士の家に招かれ、彼の猫も2年前に同じ状況でいなくなったこと、そのため今回、失踪した猫の飼い主の手助けをしようと思ったことなど説明を受け、紳士の提案が冗談ではないと確信したそうだ。

彼が匿名であるのは彼がそれをリクエストしたからで、彼はフォンテーヌブローで知られた人物だという。
飼い主たちは懸賞金の受け渡しができるように、アソシエーションを作り、また飼い主たちは共和国検事に手紙を送り、この事件の捜査も開始されました。

て、やっぱりパリジャン!!
お金があってもなかなか出来る事じゃないですよねー!さすが紳士ですなー!

そして、無事に猫ちゃん達が見つかる事を祈ってます。。

メルセデス × グランツーリスモ!

2013年 11月18日 16:55 (月)

メルセデスベンツは11月17日、『AMGヴィジョン・グランツーリスモ』の概要を明らかにした!
実車は11月19日、米国カリフォルニア州に開業するメルセデスベンツの新たな研究開発センターでワールドプレミアされるぞー!

同車は、ソニー・コンピュータエンタテインメントが12月5日に発売する「PlayStation3」用ゲームソフト、『グランツーリスモ6』とのコラボーレーションプロジェクト、「Vision Gran Turismo」から生まれたスーパースポーツカーコンセプト!


メルセデスベンツAMGヴィジョン・グランツーリスモは、Vision Gran Turismoプロジェクトの最初の1台に相応しいインパクトの強いデザイン。グラマラスでエモーショナルなボディラインに、ガルウィングドアを備える。フロントは、可変LEDグリルを採用。リアには、AMGのスポーツエグゾーストの8本出しマフラーが組み込まれた。


軽量構造も、メルセデスベンツAMGヴィジョン・グランツーリスモの特徴。アルミスペースフレームボディに、モータースポーツで使用するカーボンファイバー素材などを組み合わせ、車両重量は1385kgに抑えた。ブレーキはAMGのセラミックコンポジット。


ロングノーズの下に収まるエンジンは、AMGが開発したV型8気筒ツインターボ。排気量は未公表ながら、最大出力は585ps、最大トルクは81.6kgmを発生する。メルセデスベンツは、「パワーウェイトレシオはおよそ2.4kg/ps」と説明している。

お!!これはカッコイイぞー!コンセプトにせず、市販したらいちのにねー!
まあレベル的には、SLRと同格でしょうけど。

正解は!

2013年 11月18日 16:18 (月)


じゃなくて、カイオウでーす!
ラオウに似てますが、それもその筈!この方はラオウの兄カイオウなのでーす!


因みに幼少期はこんな感じで、優しそうですが、、

大人になると、

リンの身体を鷲掴み出来るほど巨大且つ、巨悪になっちゃったんですよ!

でも、それには理由ありきでの仕方ない悪役なのだよ。。

そして、ケンシロウに敗れた後は、さすがはラオウの兄貴、死に様もハンパねー!
既に息絶えたヒョウ(義弟)を抱えて自ら、、って、画像がなーーーーーい!!

ネットで探しまくったけど、無いぞー!!
いやいや、あれは名シーンでしょー!
マジかー!?

うーーーん、、仕方ない、、じゃああれ出すかー!
しばしお待ちを。。

さてさて、

2013年 11月18日 13:44 (月)

掃除も終わり、お店の電球を買いにヨドバシまで。。
そんなに特殊でもないのに、この辺の電気屋さんにはないという。。

さて問題です!この方は誰でしょう?

ヒントはこの画像!



もうお分かりかな?
さっ!ハリキッテいってみよー!

ヴァンダム × ボルボ!!

2013年 11月18日 13:28 (月)

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが出演しているCMが凄い!
彼は、俳優であると共に格闘家としても知られていて、最近ではエクスペンダブルズ2にも出演してましたね。

彼はスウェーデンの「ボルボ・トラック」のティーザーCMに出演したのだが、その内容が衝撃的です!
エンヤのBGMが流れるなか、ヴァン・ダムは腕組みをして静かに目を閉じている。

しかし彼が立っている場所は、、


なんと!!2台のトラックの間に立ってるぞー!

しかも!そのトラックは走行中!!

そしてお気づきですか??


徐々に、、


そうです!離れていってるのだー!


そして完全に開脚したあたりで、ホールド!

で何でかというと、ボルボの新CMは、「ダイナミックステアリング」をPRするためのもので、これは従来のステアリング技術と異なり、スピード・積載量・路面条件に左右されずに、大型トラックの正確なステアリングを実現するという。


で、それを証明するためのCMだそうだ。
もしもトラックがハンドル操作を誤れば、大けがでは済まないですよね!


だが! 驚くのはまだ早い!!最後の最後まで見ると、なんか映像が不自然なのに気づく。。


なんとこのトラック、バック走行中なんだぜー!!

写真だと分かりにくいけど、動画見ると分かりますわ!
ドライバーのテクニックも凄いけど、やっぱりヴァンダムの勇気と開脚が凄い!

好きなパンは!?

2013年 11月18日 10:39 (月)

おっ!マイナビウーマンが、「最も好きなパン」を調査し、日本で最も愛されているパンの種類を調べたそうだ!
ランキングは以下の通り。。

1位 メロンパン……85票
2位 クリームパン……84票
3位 あんパン……80票
4位 カレーパン……61票
5位 クロワッサン……59票
6位 フランスパン……32票
7位 チョコパン……27票
7位 食パン……27票
8位 くるみパン……19票
9位 サンドイッチ……14票
10位 めんたいフランス……12票

どれも美味しいですよねー!て、あれ?レーズンパンが無いぞー!


でもレーズン嫌いな方って以外と多いですよねー!
かなり美味しいけどね!