FC2ブログ

10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

カンブリア!

2013年 11月21日 22:25 (木)

おっと!今日のカンブリアはディズニーCEOのロバートアイガー氏!!

奄~ん、、

2013年 11月21日 21:41 (木)

ちゅう~!!

今日は久しぶりに奄んちゅで晩飯でーす!

定番の豚キムチと、


白飯、おすまし、漬物。

アルコールは無しでーす!

笑ってはいけない!

2013年 11月21日 20:14 (木)

年末恒例の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の大みそかスペシャルとして、今年は『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』(後6:30~深0:30)が放送されることが20日、分かった!


今年はどんな感じなんでしょうねー!

美味っ!

2013年 11月21日 19:28 (木)

先ほど来られたお客さまに頂きました、ガトーフェスタのチョコレートでーす!



中には砕いたマカデミアが入っててチョコレートの味も美味っ!

スティーブン × ルービン!

2013年 11月21日 18:40 (木)

スティーブン・タイラーがソロ・アルバムの準備を始めており、プロデューサーにリック・ルービンを迎えることになった模様だ!!

ルービンはクラシック・ロックからヒップホップ、スレイヤーなどのスラッシュメタルまで手掛けるアメリカ有数の有名プロデューサー。エアロスミスがかつてヒップホップ・グループのランDMCと共演した「Walk This Way」をプロデュースしたのもルービンであり、このナンバーはロックとヒップホップが初めて邂逅した歴史的なヒットとして多くの人の記憶に残っている筈!


おー!!!これは激烈楽しみじゃあ~!!

新型マスタング!!

2013年 11月21日 17:14 (木)

米国の自動車大手、フォードモーターは11月19日、新型フォード『マスタング』を、12月5日に米国で初公開すると発表したぞー!

マスタングは、米国を代表するスポーツカー。
初代は1964年誕生という伝統のモデルだ。新型は6世代目。マスタングは2014年にデビュー50周年を迎えるが、その直前にデビューを飾るそうだ!

現在は、このエンブレムだけ公開。
どんなフォルムになるのか楽しみですねー!

AppleStoreから!

2013年 11月21日 16:13 (木)

以前記事で書いた、「Kwikset Kevo Wireless」を米AppleStoreで、219.95ドルで販売開始したそうだ!

これは、iPhoneアプリ「Kevo」を使用して、鍵穴をタップするだけでロック解除することが出来るホームアクセサリーです。

ドアロックユニットを取り替える必要があるため、使用出来る扉に制限がありますが、これは鍵を取り出す手間が省けるから便利!

なお、iPhoneを持たない子供などには、セキュリティータグデバイスを持たせることで、同様にロック解除することが可能となっています。

日本のAppleStoreでも販売されると嬉しいんですけどね。。

ハーネス無し!?

2013年 11月21日 14:26 (木)

橋の欄干から川に向かって飛び降りるバンジージャンプなんですが、11月18日にYouTubeへ投稿されたある動画はがヤバイ!

「Girl Goes Tandem Bungee Jumping without Harness」とのタイトルが付けられたこの動画。
タイトルが示す通り、飛び降りる女性がなんと!!ハーネスをしていないのだー!!

状況としては、ハーネスを付け、普通のバンジージャンプをしようとしている若い男性がいるますが、



その後、ハーネス無しの女の人が登場。





で、男の人に抱きつき、


周りも見守る中、、


ガッチリホールドしたら、、


ジャーーーーーンプ!!!









で、無事に抱きついたまま成功したみたいです!

まあ下が大きな川なんで、万が一離れても大丈夫でしょうけど、、良い子は真似をしないようにしましょう!

無敵バイク見参!!

2013年 11月21日 13:45 (木)

オフロードビークルで世界一のシェアを誇る米ポラリス社から、新型ATV(全地形対応型)バイク、「Sportsman WV850H.O.」が発表された!

ミリタリー仕様の「MV850」のスペックを取り入れた、見るからにタフそうなこのバイク。なんといっても画期的なのは、市販モデルとして初めて採用されたという "エアレス"タイヤだ。


ポラリス社によれば、このクモの巣状のタイヤはパンク知らずで、なんと!50口径の弾丸を受けても約560km、鉄道のレールに使う犬釘だらけの道でも約1600kmの、走行が可能とのこと!

また、トランスミッションはリバースギア付き1速オートマチック、フレームはスチール製で、どんな地形もものともしない豪快な走りを見せてくれるそうだ。

さらに、その屈強さは走りだけにとどまらない。後部のトーイングヒッチを使えば680kgまで牽引でき、前方のウインチは最大1588kgを巻き上げが可能。また、バイクとしては驚きの大容量、44.5リッター収容の燃料タンクが搭載されており、長時間走行にも耐えうる、まさにサバイバルなバイクだぞ!!!

このATVバイクの発売予定は12月、価格は1万4999ドル(約150万円)。
超限定数での販売となるようだ。

かっけえ~!!
これがあれば、どんな悪路でも大丈夫!!

いよいよMaxi!?

2013年 11月21日 12:13 (木)

度々お伝えしてるiPad Maxiネタですが、韓国メディア Korea Times によれば、米国 Apple は韓国のサプライヤーに対して、2014年に発売する iPad 向けのタッチスクリーンを発注したという。サプライヤーは、すでにスクリーンの製造に入っているようだ。

そして、同メディアの Kim Yoo-chul 氏は次のように述べている。

「Apple は来年初頭に12.9インチサイズの iPad の発売を計画しているという。情報筋が火曜日に語った。大画面タブレットを販売するライバル企業 Samsung Electronics や LG Electronics に競合するのが目的と見られる」

同メディアはまた、韓国の Apple サプライヤーによる発言も紹介している。

「Apple の主力ディスプレイ供給業者は、新型 iPad に使用される 12.9 インチの Retina ディスプレイの製造に入っている。新型 iPad は来年初頭にも出荷される予定だ」

同メディアは、ディスプレイは現在、韓国内の工場で製造されており、その解像度は現行テレビ放送の HD 画質を超えた UHD(Ultra High Definition)に迫るものだとしている!
搭載されるディスプレイはほぼ4K解像度(UHD解像度)になるとのこと。

この情報筋によると、アップルはPC需要をタブレットに置き換えるために、大型iPadの販売を計画しているそうです。

Apple が大画面の iPad を評価しているといううわさは以前からあり、今年7月には The Wall Street Journal などもその可能性を伝えていた。
だが今回の報道は、すでに大画面ディスプレイが製造段階に入っているとしており、以前よりも真実にかなり近づいてきた気がする。

国際教養大学!!

2013年 11月21日 10:00 (木)

なんだ!この大学!?
凄い!!
全編英語で過ごすとな!?

音楽の授業も!(しかもヴァイオリン!)


茶道の授業もあったりするぞ!(先生は音楽も茶道も日本人ですが、ここも勿論、英語で生徒に教えてます。)

それに、、

この闘技場をイメージして建てられた、図書館!!


前に紹介した海外の美しい図書館で出てきそうな雰囲気ですよねー!

生徒が何かを議題に1人1人、先生、生徒達の前で、スピーチするのも勿論!英語!

普通に外大沢山はありますが、少人数制で、茶道や、音楽を専門的に英語で教えてくれるのは無いですよねー!

こんな大学が日本にあったのは驚き!
場所は秋田にあるんですが、全国から寮に入ったりして、集まってるそうです。
少人数制で入試は厳しいみたいですが、今のご時世、なんと!就職率100%なんですよー!!

インタビューされた生徒達はみんな、賢い意見をしっかり持っていて、感心を超越して、もはや感動でした。