FC2ブログ

10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

光のルネサンス!!

2013年 11月22日 18:59 (金)

大阪・光の饗宴実行委員会は12月1日~2014年1月19日まで、「大阪・光の饗宴」を開催するぞー!


8団体によるエリアプログラムも開催
同イベントのコアプログラムは、「OSAKA光のルネサンス2013」と「御堂筋イルミネーション2013」の2つ。中之島で催される「OSAKA光のルネサンス2013」は、光と音楽で幻想的な空間を作り上げる。

そして、大阪市中央公会堂正面では、ストーリー仕立ての3Dマッピングを実施する。開催期間は12月15日~25日。開催時間は17時~22時。

これかなり前に行っただけど、めちゃ綺麗でしたよー!

もし、まだ行った事がないという方、是非!
ただ、プロジェクションマッピングを見る時は並べられて、動けないので、防寒対策はバッチリして行って下さいね!

バーキン!?LEGO!?

2013年 11月22日 17:55 (金)

おっ!エルメスのバーキンがお手頃価格でGET出来ますよー!
バーキンの定価はだいたい100万~150万円(勿論、もっともっと高額バーキンもあります。)

それが超破格!の3万3000円~也!

その理由は!LEGO(レゴ)で作られたバーキンなのでーす!

"その名も『Tribute to Hermes – Birkin 25cm bag made with LEGO bricks』

すべてオーダーメイドなので、色もブラックだけではなく、ホワイトやオレンジ、グレーなどオーダーに応じてあらゆるカラーに対応してくれるそうです!

ライムとオレンジ、またマルチカラーは別途料金発生
"発注後およそ20日前後で完成!


海外サイト『etsy.com』内のショップ『agabag』で購入可能とのこと。

世界中に発送対応してくれるそうですよ!

LEGOで作られてるのは外側だけなので、当然、ちゃんとバッグとして使えます!

持ち手のチューブにもレゴが詰まっています。


ジッパーの金具もLEGO。

パッと見の素材は、オーストリッチにも見えそうですが、これならもうオリジナルを超えてるかも!
カッコ良くないすか!?ガッチリしてるし。
本家のに比べると、お値段もお安いしねー!
フェイクのを買うなら絶対こっちでしょ!ていうか、これならもうフェイクとがじゃない気がする。

先ほどの、レギンスとこれを合わせて、"普通"と差をつけてみては!?

因みに、本物はこちら。


ここで豆知識!
1984年、第5代社長のジャン=ルイ・デュマ=エルメスが、航空機の機内でたまたまイギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンと隣合わせになり、彼女がボロボロの籐の籠に何でも詰め込んでいるのを見て、整理せずに何でも入れられるバッグをプレゼントさせてほしいと申し出たのが、バーキン誕生の瞬間だったのですよ!

個性派レギンス!

2013年 11月22日 15:48 (金)

なんだこりゃあ~!?
なかなかのレギンス!!
これは日本ではかなり目立つかもですねー!

先ずは、ストⅡレギンス!

ダルシムに、


ガイル、ブランカもいてるぞー!

お次は巨人レギンス!







テトリスレギンス!









マリオレギンス!



パックマンレギンス!


因みにシャツもあります。


アイアンマンレギンス!




スターウォーズレギンス!





エヴァレギンス!





ゲームレギンス!



白バージョン!


さてさて、いかかでしたか?
って、なかなか普段履くには抵抗がありそうですが、、笑。
でもテトリスレギンスなら可愛いかもねー!

まあこれらはとにかく人と同じが嫌!とにかく目立ちたい!という方にはオススメ!是非!

有難いお経を頂きに、、

2013年 11月22日 14:52 (金)

高さ634mの東京スカイツリーがすっぽり入る遠景写真ですが、遥か彼方にそびえて見える影を拡大すると、なにか人影のようなものが、、

実はこれ、茨城県牛久市にあるブロンズ立像として世界最大、ギネスにも登録されている全高120mの阿弥陀如来像「牛久(うしく)大仏 」なんですよー!






でかっ!!
にしてもスカイツリーの奥に見えるって凄い!

て、おっ!



ライトアップもしてるみたいですねー!
まるで、西遊記に出てきそう~!
【天竺はまだですか~!?教えて下さい~!

ガガ × JAZZ!

2013年 11月22日 13:37 (金)

レディー・ガガの曲とJAZZを融合させた、この動画カッコイイぞー!


1940年代JAZZ風にアレンジ!
しかも上手い!


で、この左の男性はタップダンスを始めちゃいます!

ルフィがNewYork Timesに!!

2013年 11月22日 11:52 (金)

累計発行部数が空前の3億冊を突破した『ONE PIECE』の記念企画が続いているぞー!

先日お伝えした、全国 47 都道府県の主要新聞は、『ONE PIECE』の主要キャラクターが全面広告でジャックするという、作品に登場するキャラクターたちが、それぞれの地域の名産や名所とコラボレーションして登場し、各地を賑わせましたね!

“ニッポン縦断! OPJ47 クルーズ”は、11月20日の・大分県(大分合同新聞)、宮崎県(宮崎日日新聞)、鹿児島県(南日本新聞)、沖縄県(琉球新報)にて47都道府県を終了した。
一方で、ファンの間では、数多くのキャラクターが姿を見せながら、主人公のルフィのみ姿を見せないことが様々な憶測を呼んでいましたが、、な、な、なんと!!
11月21日、そのルフィが国境を越えて、米国を代表する新聞紙ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)に登場したみたいだ!

勿論!日本と同じ全面広告でっせー!
全面に大きくポーズを取ったルフィ、「ONE PIECE × USA」とタイトルし、背景には「HEY 世界,THIS IS THE MANGA」の文字で『ONE PIECE』と日本のマンガをアピール。
イラストは原作者・尾田栄一郎さんがフルカラーでこのために描き下ろした。

ニューヨーク・タイムズはそのクオリティ、知名度から、誰もが認める米国トップ新聞!てことは、『ONE PIECE』の人気をさらに盛り上げるんでしょうなー!

そして、11月22日朝には、さらにもうひとつのサプライズが登場する。台湾の大手新聞・中国時報にも同じルフィが姿を見せる。こちらは「NE PIECE × 台湾」のタイトル、キャッチコピーはニューヨーク・タイムズと同じ「HEY 世界,THIS IS THE MANGA」である。
さらに台湾のファンにうれしいのは、「ONE PICE展台湾」の開催決定の告知だろう。日本に勝るとも劣らない台湾での『ONE PIECE』人気だけに、大きな話題を呼ぶことは間違いないだろう。

マジお見合い!?

2013年 11月22日 09:25 (金)

あはは!笑
今日のスイーツコーナーはこの2人のマジお見合い!



えーーっと、、


これはゴースト気分だそうです。。笑
デミムーアとパトリックスゥエイジにブッ飛ばされそうですが、、笑。
あかん、オモロ過ぎる!