FC2ブログ

10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

合流!!!

2013年 11月26日 23:18 (火)

そうこうしてたら、いつものメンバーから連絡あって、合流しましたー!
みんなで、盛り上がりまくってまーす!


やべ、楽し過ぎる!!

ジャーン!

2013年 11月26日 22:19 (火)


癒し系メンズでーす!

サシノミー!

2013年 11月26日 20:51 (火)

今日はいつもの癒し系メンズと、サシノミでーす!

やっぱりエキストラで!




話題が尽きないぜ~!

冬の特別企画!!PART9!!

2013年 11月26日 19:29 (火)

いよいよ最後の宮殿ホテルとなりました。
そして最後はこれ!
◼︎タージ・レイク・パレス/インド


「タージ・レイク・パレス/インド(Taj Lake Palace)」は、静かな湖の水面に浮かぶホテルとして世界的に有名。
1740年に避暑地の別荘として湖に建てられました。タージグループにより、60年代に買い取られ、このホテルは絵葉書や、007のボンド映画にも出るようになりました。

スタンダードルームは、内側に面し、中庭やゆりの池を見ることが出来ますが、外側に面した部屋のほうがお勧めです。多くのスイートには、プライベートバルコニーがあり、古い歴史のある贅沢な内装です。





















さっ!いかがでしたか!?
世界の宮殿ホテルの数々。
どれも美しくて、素敵なホテルばかりで待ち受けにも出来そう!
ただ、さすがに軽く行ける距離ではないですが、一生に一度くらいは行ってみたいですね!

て事で!冬の特別企画!!世界の宮殿ホテル特集でしたー!!

アメリカンミュージックアワード!

2013年 11月26日 18:55 (火)

先日、米ロサンゼルスのノキア・シアターにて音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード」が開催された。

今年のAMA(尼ではない。笑)では、テイラー・スウィフトが通算3度目の最優秀アーティスト賞を受賞。他にも、最優秀女性アーティスト賞(ポップ/ロック)、最優秀女性アーティスト賞(カントリー)を獲得したほか、アルバム『Red』が最優秀アルバム賞(ポップ/ロック)に輝いた。

テイラーさん、強いなあ~!

そして、ケイティーさんは着物姿で熱唱してたみたい!


で、ガガは白馬!?に乗っての登場!!


今年も大盛り上がりのAMA(尼ではない!)でしたー!

冬の特別企画!!PART8!!

2013年 11月26日 18:27 (火)

◼︎ラース/インド


インドで主流なホテルスタイルといえば、大きく分けて2種類あります。ひとつは歴史ある宮殿を利用した、伝統的建築と伝統的サービスが魅力のホテル。そしてもうひとつは、スタイリッシュでデザインコンシャスな近代的ホテル。こちらは、両者のイイとこ取りを実現しているホテル。「ラース(Raas)」。
内はモダン、外は古代式で、城壁に囲まれたジョードプルの古い街並みに見事に馴染んでいるシックなラグジュアリーホテルなのです。

丘の上にそびえるメヘランガル城砦は旧市街のシンボル。ここでは、それら雄々しいその景観を日夜拝むことができるというわけです。
しかし中に一歩入れば、もっと現代風センスでまとめられた建築。
この土地らしさを残しつつも、徹底的にモダン。地理的&歴史的背景を配慮しています。
























どこを取っても、美しいホテルですねー!
さ、いよいよお次は最後!そして感動のラストですよ!

ガヤルドの歴史に幕。

2013年 11月26日 18:02 (火)

イタリアのランボルギーニは11月25日、『ガヤルド』の生産を終了したと発表したぞ!


ガヤルドは2003年にデビュー。2008年3月のジュネーブモーターショー08では、初のマイナーチェンジモデルが登場し、ネーミングを『ガヤルドLP560-4』に変更した。2012年9月のパリモーターショー12では、外装を中心にイメージチェンジした2013年モデルを発表。

11月25日、イタリアのランボルギーニ本社工場では、最終モデルのガヤルドがラインオフ。このガヤルドは、「LP570-4 スパイダーPerformante」と呼ばれる『ガヤルド スパイダー』の軽量高性能モデル。

ガヤルドの10年間の累計生産台数は、1万4022台。ランボルギーニによると、歴代ランボルギーニ車で最も生産台数が多く、競合スーパーカーの中でも、最も成功したモデルのひとつになるという。同車は、世界45か国以上で販売。

また、1963年の創業以来、ランボルギーニの累計生産台数はおよそ3万台。その約半分を、ガヤルドが占めるというヒット作となった。

















































とまあ、ご覧の通り、カッコイイスーパーカーですが、最後のボディカラーは真っ赤!そして、10年の歴史に幕を下ろします。

冬の特別企画!!PART7!!

2013年 11月26日 17:31 (火)

◼︎ソフィテル・パライス・ジャマイ/モロッコ


「「ソフィテル・パライス・ジャマイ(Sofitel Palais Jamai)」は、館の主であったオスマン帝国の高官の名を冠しています。1879年に建てられ1930年代にホテルとして開業。1970年代には、もとの館よりも大きく、しかし遜色ない美しさの新館が増築されました。

モロッコの文化の中心であり、時をさかのぼれば政治の中心地でもあったフェスの街で、最も洗練された最高級ホテルです。中身は現代的で豪華な設備が揃っていますが、見た目は古風なイスラム建築で、吹き抜けのアトリウムには堂々とした柱が立ち並び、凝った装飾がびっしり施されています。屋上にはプールがあり、ホテルを囲む噴水や庭園もまた豪華絢爛!

創業当時から今に続く「Al Fassia」は、アンダルシア音楽のオーケストラとベリーダンサー、そして伝統的なモロッコ料理を詰め込んだレストラン。このほかにカジュアルレストランが2箇所あり、またイギリス人好みのジャズバーがロビーの先にあります。








ではでは、お次へ!

GRAND!?

2013年 11月26日 16:27 (火)

サムスンは現地時間11月25日、新型スマートフォン「GALAXY Grand 2」を発表した。5.25インチ、アスペクト比16:9で1280×720ピクセルのディスプレイを搭載する。同社は、このディスプレイが動画の視聴、ゲームプレイ、読書に理想的だとアピールしている。また、「Multi Window」(マルチウィンドウ)機能により、大型画面上に2つのアプリを並べて同時に実行することができる。


GALAXY Grand 2は、1.2GHzのクアッドコアプロセッサを搭載。2600mAhのバッテリを内蔵し、1回の充電で通話時間は17時間、再生時間は10時間となっている。内蔵ストレージの容量はわずか8Gバイトだが、microSDカードを使って最大64Gバイトまで拡張できる。


8メガピクセルの背面カメラも改良されており、「Best Face」、「Best Photo」、「Continuous Shot」などの機能が搭載されている。さらに、GALAXY Grand 2には各種のサムスン製アプリも搭載される予定だ。

同端末は「Android 4.3」を搭載し、カラーは、ホワイト、ブラック、ピンクから選べる。サムスンはこれを「一部地域」で発売する予定としているが、特定の市場、発売日、価格を明らかにしていない。

冬の特別企画!!PART6!!

2013年 11月26日 16:24 (火)

◼︎ラ・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ/フランス

「ラ・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ(Le Pavillon De La Reine)」は、歴史あるパリの中心地、マレ地区のヴォージュ広場という最高のロケーションにあります。18世紀の建築で、時代物の調度品は、モダニズムやミニマリズムとは無縁のもの。タペストリーやオーク材の梁、贅沢な布の壁、美しい木目のアンティークの家具、複製の油絵などが、所狭しと部屋を飾っています。

ヴォージュ広場はもともと「Place Royale」(ロイヤル広場)と呼ばれ、アンリ四世の命により王家の館が建設されました。パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌは「王妃の館」として建設されたものです。肝心のアンリ四世は館の完成を待たずに世を去り、この館も当初の目的を果たさないまま時が流れ、上流階級の人々や、劇作家のラシーヌやモリエールらがこの館に集いました。
この館が建つパリのマレ地区は、現在はショッピングや食事を楽しむ人々で賑わっています。また、さまざまな観光場所へも歩いて数分という便利な地区です。




















こちらも素敵ですよねー!
では、お次!

冬の特別企画!!PART5!!

2013年 11月26日 15:43 (火)

■パラシオ・ド・フレイショ/ポルトガル


「パラシオ・ド・フレイショ(PALÁCIO DO FREIXO)
」は、施設の半分はサーモンピンクの小麦粉工場の中に、もう半分は18世紀のバロック式宮殿の中にある少し変わったホテル。でも中はエレガントな印象です。














では、お次。。

ツリー到着!

2013年 11月26日 14:59 (火)

クリスマスまで残り1カ月となった25日、米ワシントンの連邦議会議事堂にクリスマスツリーが到着!

このツリーは高さ約27メートルで、ワシントン州にあるコルビル国有林から連邦議会議事堂に搬送されたそうだ。
報道などによると、今後飾りつけが行われ、ツリーの点灯式は12月初旬に予定されている。

冬の特別企画!!PART4!!

2013年 11月26日 14:28 (火)

■レジデンツァ ナポレオーネ 3/ローマ


「レジデンツァ ナポレオーネ 3(RESIDENZA NAPOLEONE III)」は、なんと!スイートルーム2室のみ。大きな油絵に16世紀のタペストリーや丁寧にステンシルされた壁。ベッドにはベルベットの枕が置かれ、シルクのカーテンがかかっていたりと、どこまでもとにかく豪華!
因みにここはかつて、皇帝ナポレオン三世が住んだ大邸宅なのですよ!














まだまだ、どんどんいきますよ!

世界に1つだけ!?

2013年 11月26日 13:57 (火)

そして、今日の昼飯は昨日作ったカップヌードル!
ただ、昨日も言われたけど、普通に売ってる具材となんら変わらないという。。笑

いや、4種類しか選べないってなると、こうなるでしょー!?笑

3億人突破!!

2013年 11月26日 13:53 (火)

そう言えば、昨日LINEの合計登録ユーザー数が、全世界で3億人を超えたと発表されましたよねー!
2億ユーザー突破は2013年7月なので、わずか4か月でユーザーが1億人増えたことになる。
同社は、2014年中に5億ユーザーの獲得を目指すそうだ!



そらあ、LINE便利だもんねー!それでもたまにLINEやってないという方に出会うけど、ただただビックリしかない。

冬の特別企画!!PART3!!

2013年 11月26日 13:18 (火)

■リーラ・パレス・バンガロール/インド


インドの古都マイソールのマハラジャ宮殿を、そっくりそのまま州都バンガロールに建てた「インド / バンガロール ホテル(THE LEELA PALACE BANGALORE)
」。
1万坪以上にも広がる手入れの届いた芝生や垣根に囲まれ、敷地内には、ヤシの木や滝まで。都会を遠い存在に感じさせてくれる、そんなホテルです。















なんともカッコイイホテルですねー!
では、お次の豪華ホテルへ!

カラオケ好き必見!!

2013年 11月26日 12:50 (火)

カラオケって皆さんは行かれたりしますか?
自分のお気に入りの曲を熱唱するのはいいもんですよね!
そんなカラオケ好き必見!贅沢なカラオケマシーンだぞ!

こちらのsingtrix、他のカラオケマシーンとの一番の違いは、自分が持っている曲をカラオケとして歌えることです♪どんな曲でも、ボーカルを消してカラオケ仕様にしてくれるので、自分しか知らないマイナーアーティストの曲でも、思う存分カラオケできちゃう優れもの!

使いかたは簡単!曲の入っているiPhoneやiPadをイヤホンジャックから繋ぐだけ!

さらに嬉しいことに、歌声のキーやピッチを、曲に合わせて自動調整する機能も!しかもスピーカーやマイクも付属!

そして更に!こちらのマシーンを使えば歌声にエフェクトをかけることもできます!

いずれもハイクオリティなマイク、スピーカーにエフェクトマシーン、必要なコードやマイクスタンドなどがついて$299.99は絶対お得ですよね!?
singtrixのサイトで購入可能ですが、現時点ではアメリカやカナダのみへの出荷ということです。。
日本にはいつ頃入ってくるんでしょうねー!

冬の特別企画!!PART2!!

2013年 11月26日 12:11 (火)

■トリアノン・パレス/ベルサイユ


緑の芝生と庭に面し、ベルサイユ宮殿とパリのスカイラインを眺める切石の宮殿「トリアノン パレス(Trianon Palace Versailles)」
1910年の開業以来、このホテルは政財界の大物や一流の文化人らをもてなしてきました。
因みに!ベルサイユ条約はこのホテルの一室で調印されたのですよ!

由緒正しいフランスのホテルの中には、第一次世界大戦当時の設備や調度を今も使い続けているところもあります。しかしこのホテルは2001年に大掛かりな改修を行い、かつての美しさを取り戻しつつも、全く現代的な設備や機能を整えたラグジュアリーホテルに生まれ変わりました。ベルサイユ地区にあるため敷地は広く、パリでは珍しい屋内温水プールを完備しています。また屋外のテニスコート、フィットネスセンター、スパ、レストラン(有名シェフのジェラール・ヴィエの「Les Trois Marches」を含め3箇所)、バー、会議室(19室以上)など、さまざまな施設が揃っています。

そして、このホテル最大の魅力はベルサイユ宮殿に近いこと。不便な街外れや空港の近くにある質素なチェーンホテルに泊まっていたら、ベルサイユ宮殿までわざわざ出かけなければなりませんが、ここからならベルサイユ宮殿までなんと!500メートル!
















では、お次の宮殿へ誘いましょう。

冬の特別企画!!!PART1!

2013年 11月26日 11:01 (火)

さてさて、年末から正月にかけて、旅行に行かれる方は多いと思いますが、たまにはこんなホテルはいかが??
王族気分にしてくれる優雅な宮殿ホテルを紹介!歴史ある古い宮殿ですが、勿論!設備の整った、贅沢気分にしてくれるとっておきのホテルばかりです。

て事で、急遽!!
冬の特別企画!!!世界の美しい宮殿ホテル特集ー!!!

■ウメイド・バワン・パレス/インド


「ウメイド・バワン(Umaid Bhawan)」
このホテル棟には64の客室とスイートがあります。インドの宮殿についてプラトンの思想の代役を務めようと、いくつかの宮殿ホテルは小さな舞台と化しますが、ウメイド・バワンは独自の個性を発揮しています。それは、本来のものより年を重ねていないヴィンテージですが、70年間、忠実にアールデコであり続けています。




















いかがでしたか?
では、次の宮殿へ誘いましょう。

横浜で!!

2013年 11月26日 10:06 (火)

横浜赤レンガ倉庫では2013年11月30日から12月25日まで、「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されますよー!

横浜赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットはことしで4回目を迎え、毎年多くの人が訪れる人気イベント。

今年はエントランスから会場までモミの木の並木道が初登場。会場中央にある高さ12メートルのクリスマスツリーとともに1万1000球のイルミネーションでライトアップされます。
クリスマスマーケットの会場には、本場ドイツを思わせる「ヒュッテ(木の屋台)」14台が登場。ツリーのオーナメントや木製のエルツ人形といったクリスマス雑貨をはじめ、ホットワインやソーセージ、ドイツの伝統的なクリスマスケーキ「シュトーレン」なども販売されます。

開催時間は11時から22時まで(12月21日~24日のみ11時から23時まで)で、ライトアップは16時から22時まで(ツリーは24時まで点灯)。なお11月29日17時からイルミネーションの点灯式が行われます。

横浜かあ~、、久しく行ってないなあ~。。

さて、

2013年 11月26日 08:23 (火)

11月最後の1週間がスタート!