FC2ブログ

11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

倍返しだ!!!

2013年 12月11日 20:21 (水)

おっと!あの半沢が帰ってくるぞ!!

『半沢直樹』(TBS系)が、来年4月から続編の放送が決定したとの情報が!!


鉄は熱いうちに打て作戦だな。
早く観たいぜー!

乳酸菌LOVE。(^O^)

2013年 12月11日 17:56 (水)

たまに持ってきてくれる、maijiの試飲、試食品でーす!


毎朝ブルガリアのプレーンヨーグルトを1個、スーパー、もしくはコンビニへ買いに行ってますが、宅配で持って来てもらうようにしよかなあ~。。

4ショット!!

2013年 12月11日 16:47 (水)

先ほど、お母さんと一緒に、お兄ちゃんと妹ちやんがご来店!

で最近、お兄ちゃんの方はグランディーに、慣れてきて、撫で撫で出来るようになってきましたわー。


でも妹ちやんの方は、お兄ちゃんの後ろに少し隠れてる様子。。笑
この感じもまた可愛いー!

12台をロープで!?

2013年 12月11日 15:05 (水)

先日、リトアニアで開催された自動車のイベントで、力自慢の男性が日産「ノート」12台をロープで牽引!

「人間ひとりで最多の車を牽引する」というギネス世界記録を樹立したぞー!

この記録に挑戦したのは、世界最強の力自慢を決める大会での優勝経験を誇るジドルナス・ザビッカス氏。彼は総重量約13トンになるノート12台を、32.9秒かけて5メートル動かすことに成功した。

ザビッカス氏は「牽引する歩調が合ったのでうまくいった。この試みに協力してくれた日産に感謝します」とコメント。北欧日産の広報責任者は「ジドルナスさんの新たな世界記録樹立に協力できたこと、大勢の人が彼をサポートしてくれたことを喜んでいます」と祝福した。

牽引に使われたノートは今年初めにヨーロッパ市場に投入されたモデルで、英国のサンダーランド工場で製造されたもの。スーパーチャージャー付きの1.2リッターエンジンを搭載しているとの事。

いくらタイヤが付いてるからと言っても、この重量は凄い!!

お酒の場で。。

2013年 12月11日 14:37 (水)

世に個性あふれる名刺はいろいろありますが、なんと!お肉でできた名刺というものがありますよー!


紙の代わりにビーフジャーキーを使い、文字はインクで印刷するのではなくレーザーで刻んでるんですよー!

作っているのはMeat Cardという会社。メールで注文を受け付けており、値段は「好きなだけ払ってください」とサイトには書かれていますが、TIMEによると4枚セットで25ドルからですわ。

て、これもらった人はどうする?
財布に入れる?その場で食べる?
お酒の場なら間違いなく後者だな。笑

ワーゲンバスよ永遠に。。

2013年 12月11日 13:29 (水)

「ワーゲンバス」の愛称で知られるフォルクスワーゲンの「タイプ2」。ブラジルでの生産が今年末に終了することを受け、愛好家らによる記念イベントが8日、同国内の工場で行われた。

ブラジルは同モデルの生産を続けていた唯一の国。サンベルナルド・ド・カンポの工場には、愛好家らが持ち寄った100台以上の「タイプ2」が並べられた。ブラジルでは「コンビ」と呼ばれている。
愛好家のカルロス・アルベルトさんは、「タイプ2」に乗ってワールドカップ観戦に出掛けたこともある。「帰宅した時に感じる喜びと同じ喜びを、この車と旅しているときに味わった」と語り、「タイプ2」が我が家にいるような安らぎを与えてくれたと感慨深い様子でした。

そうなんですねー、、ワーゲンバスがとうとう終了しちゃうんですねー。
フィルモア~!!
えっ?分からない?えーっと、分からない方は今すぐCARSを観て下さい。

いやいやー。笑

2013年 12月11日 12:50 (水)

大型犬が小さなベッドになんとか入り込もうとする動画ですが、どう観ても体の半分くらいのサイズ。。


クルクル回って、、


なんとかスッポリ?笑

この犬はベッドの中に足を入れ、クルクル回りながら内側から押し広げて座り込むのですが、体のほとんどがベッドからはみ出てしまってる!
その姿に撮影している飼い主も思わず爆笑。

北欧のスタイル!

2013年 12月11日 12:29 (水)

IT・福祉・環境・デザインなどの先進国として知られる北欧諸国ですが、実はオフィス環境もかなり先駆的!
なんと!北欧のオフィスでは立って仕事をするのが一般的だそう!

勿論!一日中ずっと立ちっ放しなわけじゃないですが、立ったり、座ったり、各自が自由に好みの姿勢を選んで働けるスタイル。
集中したいときは座って作業に腰を据え、身体のポジションを変えたいときやランチ後に眠くなりそうなときは立ち上がる、といった具合に。

日本のオフィスではあまり想像できない光景だが、北欧にはこんな働き方を可能にしてくれるユニークなアイテムがあるのですよ!
それが、スウェーデンのイエッツビン社が作る「Sit and Stand(R)デスク」。





デスクの高さをボタンひとつで自由に調整できる電動昇降デスクなのですが、スウェーデンのオフィスの約75%に導入されているいうから凄い!

癒し系坊ちゃん!

2013年 12月11日 10:03 (水)

おはよー!昨日はパドルシフト楽しかったなあ~。
で!今朝のGW、いつもの広場では、初めて会った可愛い坊ちゃん!
お母さんと一緒にグランディーを撫で撫で~。

子供大好きのグランディーはやっぱりテンションMAX!ちょっと固まりぎみの坊ちゃんですが、犬は好きみたいで、この距離でも平気そうなのが
僕はこの光景にたまらなくなって、速攻で心鷲掴みにされてますわ。

ペットは飼い主に似るって言うけど、グランディーは、まさかの!僕の、おばあちゃん好きと、子供好きのそんな部分が似てしまったという。
でも基本的に人が好きで、動物好きな部分も完全に似てしまってますが。。

てことで、今朝も昨日の朝と同様、この上ない、癒しの連鎖でしたー!