FC2ブログ

11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

以外と電化製品!

2013年 12月20日 18:43 (金)

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)が、10~80代の男女7,632名を対象にクリスマスプレゼントのアンケートを実施。

「2013年のクリスマスに一番ほしいプレゼント」のランキングを発表しました!

まずは商品(名)別ランキングから。結果は男女で大きく違い、男性のベスト3は、1位「Kindle」(371名)、2位「3DS」(122名)、3位「iPad Air」(105名)。3位以下には、iPad mini、カメラ・デジカメ、Vaio、MacBook、SurfacePro、一眼レフカメラ、ブルーレイレコーダーなどがランクイン!
やっぱり電子機器系が強いみたいですね!
て言うか、3位以下のはどれもなかなかの高額商品ですが、クリスマスプレゼントにしてはちょっとお高いような。。笑


そして一方!女性のベスト3は、1位「腕時計・時計」(93名)、2位「ネックレス」(87名)、3位「指輪」(83名)と、こちらはいわばクリスマスプレゼントの超定番。ただ3位以下には、ルンバ、レイコップ、ヨナナス、ノンオイルフライヤー、スチームオーブン、バーミックス、ナノスチーマー、目元エステなども挙げられていた。ファッション系に加えて、やっぱり調理機器や美容機器アイテムも人気のようですねー!

さあ!これを踏まえて、じっくり検討してみてくださいな。
って、言ってももうそんなに日数は無いですけど。笑

いや、ちょっと待てよ。
これよく見ると、、、
皆さんお気付きですか?

そうです!
ガッツリ系の指輪、ネックレス以外はヨドバシカメラに全て揃ってるぞー!



そして、このアンケートで分かったのは、女性の方も以外と電化製品が欲しいということですねー!

ペンギンサンタ!?

2013年 12月20日 16:54 (金)

韓国の龍仁市にあるテーマパークで18日からサンタクロースやクリスマスツリーのコスチュームを着たペンギンがパレード!
来場者を楽しませてます!


このイベントはクリスマスまで毎日行われそうですよー!

ずっと一緒。。

2013年 12月20日 15:11 (金)

米ニューヨークの地下鉄で先日、盲目の男性がホームから転落したが、男性を追って線路に飛び降りた盲導犬と共に奇跡的に助かった。命に別条はないという。


この事故を受け、引退間近の盲導犬と男性が今後も一緒にいられるようにと、インターネットなどで多額の寄付が集まっているみたいだ!

ホームから転落したのはセシル・ウィリアムズさん(60)。病院で会見を行ったウィリアムズさんによると、地下鉄のホームに立っていたときに気を失い、その時!11歳のラブラドールの盲導犬、オーランドはウィリアムズさんを支えようとしたが、ウィリアムズさんは線路に転落!
オーランドもウィリアムズさんを追ってすぐさま線路に飛び降りた。電車が近づいていたんですが、ウィリアムズさんはオーランドを抱きかかえて、レールの間に這いつくばり、危機を逃れたそうです。
ほっ、良かったあ~!

オーランドは来年1月に盲導犬としての仕事を引退することになっており、ウィリアムズさんとは別れざるを得ない状況にあったんです。

しかし、オーランドを訓練した盲導犬学校によると、ウィリアムズさんとオーランドが今後も一緒にいられるのに十分な寄付が寄せられているみたいです。

複数のウェブサイトが寄付を募っており、18日午後までに2つのサイトで合計8万ドル(約830万円)近く集まり、ウィリアムズさんは会見で「施しというクリスマスの精神がここには存在する」と涙をこらえながら語ったそうです。

ボディガードに!?

2013年 12月20日 13:15 (金)

中国の富裕層などの間で、身辺警護が増大する中、私的なボディーガードを養成するためのスクールの人気が高まりつつあるそうだー!

元兵士のChen Yongqing氏(30)が経営する警備会社「Tianjiao」は、中国で最初のボディーガード養成学校を設立!
そして、同校のボディーガード派遣料は年間で50万人民元(約850万円)にも上るというから凄い!

Chen氏がビジネスを始めた当初、顧客のほとんどは著名人だったが、今では会社を興した富裕層が主流。その理由について、同氏は「ボディーガードがステータスシンボルでもあるから」と話します。

イスラエル人やロシア人の講師をそろえる同校が、毎年数千人に上る退役軍人の受け皿の1つになっているとChen氏は話し、ボディーガードとしての仕事を得られることから、中国軍からも感謝されていると語る。。

同校では今後、株式上場に向けて投資家やベンチャーキャピタルに協力を求める計画だという。

凄い!ボディガード養成学校とかー!!

あ~!入校してボディガードとして、完璧なスキルを身につけたいぜー!!!

ピカソの絵が!?

2013年 12月20日 12:04 (金)

なんと!ピカソの絵画が景品となった慈善くじの抽選が18日にパリで行われ、25歳の米国人男性が当せんしたそうだ!
絵画の価値は100万ドル(約1億円)相当とされ、この男性は1枚100ユーロ(約1万4000円)のくじで幸運を引き当てたぞー!


競売大手サザビーズが主催した慈善くじは、レバノンにある古代都市ティールの保存に当たる団体への支援資金を集めるために行われた。国連教育科学文化機関(ユネスコ)が公認し、5万枚がインターネット上で販売された。

景品となった作品は「L'Homme auGibus(オペラハットの男)」で、キュビズム時代の1914年に制作されたもの。
当せん者のジェフリー・ゴナノ氏はロイターの電話取材に、リビングルーム用の絵画を探していたときに慈善くじのことを知ったとし、当面は売却するつもりはないと話してるそうですよ!

いやあ~、なんとも幸運の持ち主ですねー!

サンタさ~ん!😭

2013年 12月20日 09:48 (金)

昨日は頂いた塗り絵本を利用して、頑張って描いてみた。
とりあえず1ページ目に載ってたこの子から。


って、これ誰か分かりますか??
なにぶん、画力が乏しいもので、所々違う。。


因みにこっちが見本。
そうです。マイクでーす!

足裏はなんとなくの想像~。笑
それよりも絵って、奥が深いなあ~。

あ、言っときますが、ここに行き着くまでに、何回も描き直してます。。
それでもこれが今の僕の限界っていうのが悲しすぎるー!

あ~!画力が欲しい~!!