08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

肉ー!!!

2014年 09月30日 20:37 (火)

もう名乗らないでも分かりますかね。笑

肉増し増しー!

ごちそうさん!!

リッチガリガリ君!

2014年 09月30日 14:25 (火)

おっ!久々のリッチシリーズのガリガリ君が登場するぞ!🎉🎉🎉
気になるそのお味は、モンブラン!!🎉🎉🎉
これは美味そうですな。😄

しかも!当たりが!!🎉🎉🎉

ガリガリ君と言えば、定番の「当たりが出たらもう一本」システム。
今回、このモンブラン味のガリガリ君で当たりが出ると、なんと「イタリア栗のクリーミーモンブラン238円(税込257円)」が1個プレゼントされちゃうらしい!😉😉😉

アイスでモンブラン風味を堪能した後に、本物のモンブランがもらえるかも!🎁🎁🎁

お値段は、158円(税込170円)也。

10月8日から、全国のセブンイレブンやイトーヨーカドー、ヨークマートなどで発売されるそうだ。👍👍👍

サーフィン犬!?

2014年 09月30日 12:19 (火)

カリフォルニア州のハンティントンビーチで28日、犬たちによるサーフィン大会が開かれたぞ!🎉🎉🎉

ライフジャケットを身に着けて「サーファー犬」が波に乗る姿は圧巻!😉😉😉

この大会は今回で6回目。犬は主に体重別でクラス分けされ、部門ごとに技を競ったそうだ。👍👍👍

よし!来年はグランディーも目指すか!😁😁😁

ハウステンボスで!

2014年 09月30日 10:16 (火)

長崎県ハウステンボスで、1,100万球のイルミネーションで園内を飾る「光の王国」が開幕するみたいだ!🎉🎉🎉

期間は、10月31日から2015年4月13日まで!😄

同イベントでは、同園に1100万球ものイルミネーションを用いたさまざまなスポットが登場!✨✨✨

今年は運河にイルミネーションが広がる新スポット「光と噴水の運河」を設置。🎉
虹色の水中や、船が通るたびに上がる噴水、樹木のライトアップなどを、運河沿いや橋の上からだけでなく、運河船からも見ることができるという。👍👍👍

なお、4,000人の「夜景鑑定士(夜景鑑賞士検定の有資格者)」が選んだ全国イルミネーションランキングでは、プロジェクションマッピングのクオリティーの高さや、光演出のスケールが高評価となり、同イベントが1位を獲得しているぞー!🎉🎉🎉

風の力!?

2014年 09月29日 13:58 (月)

お!風力発電やー!😄
他にも山の上にいっぱいあるぞー!👍

まさか淡路島全域に供給!?
んな訳ないか。😅

て言うか風力発電カッコイイー!😘

海ー!!!

2014年 09月29日 11:37 (月)

海綺麗ぞー!🎉🎉🎉

ザッブーン!と、飛び込みたいとこですが、とりあえず、膝くらいまでは入っときました。笑
日差しも強いから水温も暖かいし、まだまだ海水浴シーズン!笑😁😁😁

夏はまだまだ終わらねえーー!!👍👍👍

淡路島上陸!🎉🎉🎉

2014年 09月29日 10:38 (月)

かなり!久しぶりに来たぜー!
あ・わ・じ・し・ま!🎉🎉🎉

とりあえず、パーキングエリアからの1枚。👍

週間天気予報では降水確率40%でしたが、、、

イェーーーイ!!☀️☀️☀️
只今0%!!😁😁😁

晴れ男パワー!さ・く・れ・つ・だーー!!!🎉🎉🎉

いよいよ登場!🎉🎉🎉

2014年 09月28日 23:21 (日)

皆さん!今日のONE PIECEは観ましたか?て言うか、ラストの描写を。😄

そんで!およそ半年前にジャンプネタでブログに書いたけど、いよいよ!来週!!あの衝撃の再会のシーンがアニメで登場だーーー!!!😭😭😭






























これジャンプで見たやつ!て言っても普段見てないけど。笑
ジャンプ読んでる子に聞いて、その回だけ、速攻ジャンプ読んだんですよねー!😁

いやあ~、これをアニメで早く観たかったぜー!😁😁😁😁😁

ただ、サボの全貌が見えるのはまだ少し先になりそうですが。。

でも!とにかく!来週(関西地域)は必見ですよ!👍👍👍

終了ー!😄

2014年 09月28日 20:58 (日)

皆さん、週末いかがお過ごしでしたか?😄
天気良かったからお出かけ日和だったのでは!?😉


そんなこんなで、今朝予約配信してたONE PIECE TOWERの記事は読まれましたか?👍

いやあ~、御来店される皆さんのリアクションがいい!👍
ONE PIECEを好きな方は勿論ですが、ONE PIECEを知らない方も、さすがにこれはカッコイイ!と大絶賛ですよー!👍👍👍

ホント、そう言ってもらえてなにより。😄
色んな意味で、頑張って作り上げた甲斐ありましたわ。😭😭😭

でわでわ、今週もありがとうございました!😄

ONE PIECE TOWER 完成!🎉🎉🎉

2014年 09月28日 13:34 (日)

7月26日にシャンクスが届いてから約、2ヶ月。。第2弾、第3弾と続いて、昨日最後のキャラが届き、、ついに!!昨晩、ONE PIECE TOWERが完成しましたー!🎉🎉🎉

コンセプトは大きいサイズで、原作でも個人的に好きなキャラ、そして勿論!顔が極力似てるフィギュアです!👍👍👍

ただ、若干小ぶりなのもあるけど、勿論、それも計算の内。😁😁😁✌️✌️✌️

今は製造してないフィギュアから、最新のフィギアまで、新品だけを探して、この2ヶ月でよくここまで集めたなあと、つくづく実感しております。😁😁😁

そして、私のセンスで考え抜いた、全ての配置が完成しましたー!👍👍👍


とりあえず、覇気ハンパねえぞー!👍👍👍

写真撮ろうかと思ったけど、イマイチ伝えきれないので、ONE PIECE TOWER見たいー!という方は是非、生でご覧下さーい!😉😉😭

TOWERおかずに白飯7杯、若しくは、ワイン3本はいける!笑🎉🎉🎉

橋が!水が!ヤバい!😱

2014年 09月28日 12:00 (日)

以前も伝えたけど、パリの橋の欄干に恋人たちが愛の証として南京錠を取り付けるのを防ぐ当局の対策が、うまく進んでいないそうだ。😱

南京錠を取り付けに国内外からやって来る恋人たちは絶えず、「愛の錠」は数カ月ごとに約70万個増えている。パリ当局は、南京錠の重さで橋が破損するなど、安全が脅かされていると指摘してますが、川に投げ込まれる鍵によって水質も汚染されているという。😱😱😱

こうした南京錠は数年前から、パリや欧州の他の都市にある橋で見られるようになったみたい。😉

南京錠の重みでって思うとこだが、ルーブル美術館と左岸を結ぶポンデザール橋は、南京錠の重みで6月に一部が崩落し、一時閉鎖される事態に至ったのだ。😱😱😱

そこで市が対策を講じ、24日までに厚い透明プラスチックパネルが設置されて南京錠が付けられないようにした。
だが、この試みは成功していない。観光客はすでに南京錠で満杯になっている別の部分に南京錠を付け、対策が講じられていることすら知らないといった状況だ。😱😱😱

市は先月、ソーシャルメディアで「南京錠のない愛を」とのキャンペーンを展開。「橋はあなたの愛より壊れやすい」と訴えた。👍

まあ、そのスポットでの名物は様々あるが、橋が崩壊や、水質汚染までなってくると、問題ですね。

旅行客の方は別の場所に。👍👍👍

朝まで!

2014年 09月27日 01:52 (土)

お!久しぶりの朝まで生テレビや!😄


観てまうー!😁

祝!9歳!🎉🎉🎉

2014年 09月26日 22:25 (金)

ご存知の方も多いかと思いますが、昨日9月25日はグランディーのバースデーだったんでーす!🎉🎉🎉
昨日、iPhone復元してて、けっこう時間かかってもうて、結局アップ出来なかったんですが、とりあえず、おやつやら、骨ガムやらをプレゼントしてましたー!🎁🎁🎁



そんなこんなで、グランディーはめでたく9歳を迎える事が出来ました!🎉🎉🎉

おめでとうー!!😄😄😄
って、今も骨ガムに夢中ですが。。笑

百害あって一利無し!

2014年 09月26日 18:22 (金)

フランス政府はたばこ包装などの規制に乗り出すことを明らかにした!👍👍👍

トゥーレーヌ保健相の発表によると、今後2年で段階的に導入、現在30%の喫煙率引き下げを目指すとの事だ。🎉

パッケージには、あからさまな広告は規制され、商品名は健康への警告表示の下に小さく記されることになる。
オーストラリアも同様の規制を2012年に導入、商品サイズや包装色は統一されているみたいですね!😉

政府はこのほか、12歳以下の子供が同乗している自動車内や子供が多い場所での喫煙を禁じるほか、電子たばこへの広告禁止を2016年5月までに導入する予定。👍👍👍

UNOー!!

2014年 09月26日 12:08 (金)

あ、そうそう、こないだ愛娘達とUNOで遊んだ様子~。笑


それが、子供達がけっこう強い!😊😊😊
やりながらの進化が半端ないのだ。👍👍👍
引きも強いが、出し方がやる度に上手くなっていってるー!🎉🎉🎉

その結果。。

ヤラレタ~!笑😭

風が気持ちいいー!

2014年 09月26日 09:43 (金)

おはよーございます!
昨日と違って、今朝は清々しい気候で気持ちいい朝ですね!😉😉😉

今日頑張れば、明日からお休みの方も、週末お仕事の方も、季節の変わり目の体調管理気をつけながら、ハリキッテいきましょー!👍👍👍

ヒーローを学べ!

2014年 09月25日 18:13 (木)

お!こんな記事を発見!👍
米ボルティモア大学は、来春にマーベル・コミックスのスーパーヒーロー作品を教材にしたコースを開設するそうだ!🎉🎉🎉


学生は「スパイダーマン」や「X─Men」といったコミック本を授業中に読めるだけでなく、単位を取得できるのだ!👍👍👍

同コースでは、マーベル・スタジオの映画「アイアンマン」、「ソー」、「アベンジャーズ」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、「キャプテン・アメリカ」なども教材になるみたいだ。😉

コースの教授アーノルド・ブラムバーグ氏は、マーベルのコミックや映画は娯楽を提供するだけでなく、ヒーローイズム(英雄的行為)への見識を与えていると語っている。💪

同氏が確認した限りでは、マーベルのスーパーヒーローの世界に焦点を当てたコースを学期を通じて提供する大学としては初めてとの事。😄

凄いー!
まあでもヒーローの精神を身につけるには、幼少期に学んだ方がいいと思いますけどねー。👍
よし!これに続いて、日本でもコミックを題材にして、英雄的行為、英雄的精神を学ぼう!👍👍👍

え?教材???😁勿論!!👍
ONE PIECE?(メラメラの実が欲しい!)
ドラゴンボール?(元気玉だー!)
るろうに?(志々雄真は包帯ぐるぐる巻きでも渋い!)
キン肉マン?(ナチグローン!)
聖闘士星矢?(俺たちのコスモー!)
ドラえもん?(とりあえずどこでもドアをー!)
アンパンマン?(バイキンマンはマウントしてから、アンパンチを打つべし!)
あしたのジョー?(ご存知の打つべし!)
魁男塾?(ここでも漢!冨樫は打つべし!)
らんま?(水にはご注意!)
悪魔くん?(百目がやたらと可愛い。笑)
パラキス?(ジョージの母ちゃん、異常に若い。)
NANA?(ヤス最高ー!)

あー、、あかんあかん、悪いクセが出てきた。笑

しかも後半ヒーローとは関係なくなってるし。笑

て言うか、今更言うまでも無いですよね?笑😁

どれを見るにしても先ずは!特に男子は!北斗を通る以外に道は無いのだ!💪💪💪




リーガルハイ!

2014年 09月25日 08:57 (木)

フジテレビ系「リーガルハイ・スペシャル」が制作されることが24日、分かったぞー!🎉🎉🎉

11月22日午後9時からの放送が決定!👍👍👍

おー!楽しみやー!🎉🎉🎉

同期完了ー!

2014年 09月24日 23:25 (水)

来た来た来た来た来たーーーー!!!✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

iPhone6plusはiOS8になってて、iPhone5もiOS8にアップデートしたら、パソコンのiTunesと同期出来ず、、まあ単にiTunesを最新バージョンにアップデート出来れば問題ないんだけど、如何せんXPなもんで。。笑😅😅😅

アップデートしようとしたら、このパソコンではアップデート出来ません的な文字が。。😱😱😱
何が辛いって僕にとってはiPodの音楽を同期出来ないのが1番辛い!😭😭😭

なのでここしばらくパソコンと格闘してましたわ。笑😁

で!!!ようやく!まあ無理矢理感は否めないが、最新バージョンにアップデート出来たぞー!!🎉🎉🎉
イェーーーーイ!!!😁😁😁

山ほどの曲を同期中。。👍👍👍

これでもかなり減らしてます。😁😁😁

よっしゃー!これでiPhone5も6plusも音楽満タン!!🎶🎶🎶

新型スマホが出るぞー!

2014年 09月24日 15:27 (水)

携帯各社に先駆けてKDDIが2014年冬モデルを発表した!🎊

◆Xperia Z3 SOL26(2014年10月下旬以降発売)
狭額縁の約5.2インチフルHD(1920×1080)ディスプレイを採用し、新たに4つのカラーバリエーションがラインナップされたソニーのフラッグシップモデル。







Xperia ZL2の2倍となる最高感度ISO12800を搭載した約2070万画素のカメラで、暗い環境でもノイズを抑えたキレイな写真が撮影できるほか、動きながらでも安定した撮影が可能な電子式手ブレ補正機能「インテリジェントアクティブモード」を搭載。👍

最大3台までの「Xperia」をワンタッチで接続し、異なる視点から撮影が可能な「マルチカメラ」など充実のカメラ機能に加えて、MP3音源などをハイレゾ相当にアップスケーリングするソニー独自技術「DSEE HX」 も備えてるそうだ。



◆GALAXY Note Edge SCL24(2014年10月下旬以降発売)
5.6インチQHD+(2560×1600)の大画面有機ELや冬モデル最速となる2.7GHzクアッドコアCPU、曲面ディスプレイ「エッジスクリーン」を搭載。ペンの感度がGalaxy Note 3の2倍にあたる2048レベルに向上したほか、F値1.9・最大120度の広角撮影対応サブカメラで自分撮りが高精細になった!









おー、出てきましたねー。
確かにXperiaz3の2070万画素はかなりの魅力!それに夜間でも綺麗に撮れる高感度はiPhoneには無い感度だー!😱

それにこの単色の黒!😍😍😍
形もスクエアでシンプル!カメラ位置もGOOD!👍
僕はホントはiPhone6Plusと比べたかったんだけどねー。😁

galaxynoteadgeはデモ機使ってみたけど、横のバーが便利なようで、持った時に当たって、アプリを起動してしうのがどーもねー。。😅

後にdocomoからも発表されると思いますが、物は同じでーす。👍

あ、でもiPhone6Plusのカメラもだいぶ良くなったのは事実。☝️
こないだ夜間に、周りがけっこう暗めのとこで撮ったけど、ノイズがかなり減って撮れましたよー!👍👍👍

その時の1枚がこちら。

因みに、画像処理は一切行っておりません。😄
普通に撮っただけです。👍
ね?綺麗でしょー?😁

ランボが占拠!?

2014年 09月24日 13:14 (水)

なんじゃこりゃあー!?😱

このイベントは9月上旬、シンガポールで開催されたもので、現地のランボルギーニのオーナーが、シンガポール中心部に集まった。😄


集まったランボルギーニは、最新モデルの『ウラカン』をはじめ、『アヴェンタドール』、『ガヤルド』など。ボディカラーもオレンジ、グリーン、ブルー、ピンクと、様々。。👍

これらのランボルギーニが、V12およびV10サウンドを響かせながら、シンガポール市街地をパレード走行!💨




ここがスタート地点。


続々と集合!


そしてスタート!💨💨💨

ただただ、圧巻!ただただ、爆音!🎊🎊🎊

23人がリミックス!?

2014年 09月24日 12:03 (水)

23本の演奏動画から必要な部分だけを抽出して1つのミュージック動画に作り直したこの動画。ピアノ、ベース、ドラム、ギター、ボーカルなどが使われていますが、それぞれの楽器を演奏している人は自分が演奏したい曲を演奏しているだけで、リミックスされるなんて思ってもいません。😄

必要な部分だけを組み合わせることで、全体に調和が生まれていますわ!👍👍👍
また1フレーズを繰り返すことで、バランスの取れた音楽に仕上がってる!😁😁😁

リミックス能力があれば、どんな音楽でも作り出すことができるようですね。おそらく23人の奏者たちが、このミュージック動画に一番驚いているでしょー!😄😄😄


最初はこの女性のオルガンからスタート!

最終的に、

こんな感じー!

動画貼り付けてみたから、観てみてー。

凄っ!

世界のビール1001本!

2014年 09月23日 23:05 (火)

おはよーございます!朝からなんですが、皆さんはビールはお好きですか?笑🍺

もしもあなたがビール好きだー!という方なら、必ずグッとくる!
そんな本が、9月20日にリリースされたぞー!😁😁😁

気になるそのタイトルは!「死ぬまでに飲みたいビール1001本」!🎊


世界71の国と地域の「これぞ!」というビールが1001本紹介されてるみたいでーす!😉😉😉

日本のビールはもちろん、ブラジルにペルー、アルゼンチン産といった南米のビール。さらにはアフリカで愛されているビールなど、レアなビールまで完全網羅!😉


各ビールの歴史や製造方法、地域性の違いなどを、写真付きで詳しく解説。まるで「ビールの参考書」。👍
これなら何度も手に取るうちにビールに詳しくなれること間違いなし!😘
ビールをより深く味わうには、必読の1冊!!👍👍👍

日本では大手会社の商品を「ビール」、そうでない商品を「地ビール」とおおまかに呼びますが、サイト「PR TIMES」によれば、世界では「地ビールこそがビール」と言うそうだ!☝️
今まで知りえなかったビールの世界が、あなたを待っている!✨

全960ページ、読み応えたっぷりの同書のお値段は、税込5400円也!🍺
是非!あなたのお家の本棚に1冊、いかが?笑😁😁😁

これを買って、 ビール知識を満たすか、5400円分の生ビールで腹を満たすか、もしくは、その両方で頭も腹も満たすか、あなた次第!😁😁😁

因みに、僕は、ほぼ、ビールは飲みませんが。笑😅
飲まんのかい!👋

ロールロールロール!

2014年 09月23日 22:19 (火)

じゃん!



じゃん!


じゃん!


じゃーーん!

イエーイ!コヤマロール!😄😄😄

美っ味あ!!😛😛😛



秋分の日ー!

2014年 09月23日 09:41 (火)

本日は快晴なり!
おはよーございます!🎉🎉🎉

今週もサクサクっと快調にいきまーす!🎉



でわでわ皆様、素敵な秋分の日をお過ごし下さい!😄

ニューケース!

2014年 09月22日 19:15 (月)

あはは!笑
数日間、透明のケースでしたが、やはり、俺には黒がしっくりくる。笑😁


まあアップルマーク諸共消えてまいましたが、とりあえずこれでいこーっと。👍


そのうち背面にカード入れれるのも沢山出てくるだろうから、それまでしばらくはこれで頑張ってもらお。😁😁😁

INネパール!!🎉

2014年 09月22日 14:14 (月)

ヨドバシ、ロフト、グランフロント巡っての、ネパールカレー!!😁😁😁

ていうか、ここのお店、定休日、月曜日だったのに開いてるじゃないか。笑

支店にはたまに行くけど、ここの梅田店が、オープンしてから来るのは初!😊


チキンカレー!辛口!😁😁😁


ここに来ると食べたくなるチーズナン!🎉


プレーンナンおかわり!👍


もういっちょ!おかわり!何故かカットされてきた。😁

ただ、辛さが支店と違って、いつもの辛口を注文したけど、けっこうな勢いで辛い。👳
まあでも、それくらいパンチ効いてる方が美味いけどねー。笑

かかってこいやー!炭水化物ー!激辛スパイスー!!👍👍👍😁😁😁

多分あの辛さ調整だと、甘口でも、どこぞの芸人は無理だと思う。笑😆

黒っ!!

2014年 09月21日 20:37 (日)

さてさて、今週の仕事の〆は以前紹介した黒バーガーで!😁😁😁

チーズまでも黒いぞ!😁😁😁

紹介しときながら、ずっと食べたかったのだー!😊😊😊

味は予想通り美味しでした!👍👍👍

おでんおでん!

2014年 09月20日 20:41 (土)

今日はおでんパーティー!✨










美味しいお料理の後は可愛い子達のピアノ発表会!👍👍👍🎶🎹


デカくていい!

2014年 09月20日 10:07 (土)

おはよー!
さてさて、ニューiPhoneになって、一夜が明けましたが、、、

先ずは、画面が大きくて見やすい!👍👍👍
動画や、ネットニュースを観たりするには最高!🎉🎉🎉

iOS8になって予測変換が搭載されて文字打ちし易い。(5以降ならバージョンアップできます。)

ただ、大きくなった分、片手打ちは厳しい。😅(多分、片手打ち機能は搭載されてないみたい。)ギャラクシーには搭載されてます。👍

カメラ性能は、、まあまあ。😅



そして、今回のモデルからカメラが出っ張り、気になってる方も多いと思いますが、そこは問題無し!👍
ケースに入れるとちょうど収まります。👍👍👍
因みに、このケースは1番薄い0.5mmのタイプ。😊

色は昨日も言ったけど、グレーというより、シルバーっぽくてなかなかいい!👍👍👍

ただ、上下のラインは要らんけど。😁

そんで、僕はそのまま5を持ってますが、下取りが各キャリア実施してるぞー!👍
もし、もう使わないのであれば、下取りしたほうがいいですよー!
5で30000円で下取りしてくれるみたいで、(状態にもよる。)本体価格から割引してくれるので、月々はビックリするくらい安い!😱😱😱

もし、まだ1年ほど残ってる方も、今の端末代金くらいはなくなると思うよー。👍👍👍
乗り換えの場合、 2年契約してると、それ未満で解約すると約10000円の違約金がかかります。☝️

因みに、僕の場合、お帰り割引適合されたので、iPhone6plus128GBが、月々約1000円。👍✌️
もし下取りしてたら、月々約150円ほど。😱
ね?マジ安いでしょー?笑

ただ、各キャリアによって微妙にお値段が違うので、そこは皆さんの契約してるキャリアに確認を。👍

さあ!みんなでモデルチェーーーンジ!!😁😁😁