09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

梅田でパーリー!🎉🎉🎉

2014年 10月31日 20:36 (金)

2連チャンのナイトパーリー!😁😁😁
今日はハロウィンではなく、いつもの大人の集いでーす!笑🎉🎉🎉

今日は韓国料理みたいですわ。👍👍👍


にーーーくーーーー!!!

しかもiPadで注文!

お国柄が出ます。

2014年 10月31日 12:34 (金)

マクドナルドのハンバーガーの放置した記事も出回って間も無しですが(絵的にグロいので、敢えて書いてません。笑)、、
なので!マクドナルドのジュースのカップのサイズは国によって差があるというなんとも、ほのぼのネタをどーぞ!😁😁😁
因みに日本が一番小さいみたいです。😅😅😅


世界8か国のマクドナルドのカップサイズを比較した動画が公開されてました。🎉🎉🎉

アメリカのカップサイズを基準として各国と比較しています。🇺🇸





















アメリカのラージサイズのカップは日本のラージサイズの1.5倍



アメリカのミディアムサイズのカップは日本のラージカップよりも大きい。




そんなアメリカのラージサイズのカップだが、カナダとシンガポールのよりは若干小さいようだ。👍



世界8か国のカップサイズを小さい順に並べてみた結果。😁😁😁

て感じの、ほのぼのネタでしたー。😁😁😁

秋を堪能。。🍁🍁🍁

2014年 10月31日 10:27 (金)

近頃秋も深まり、空気感もすっかり変わりましたねー。🍁
ただ、秋の景色を堪能するのは、なにも人間だけではない。☝️
色付く自然に、溶け込んでいる動物達の、美しい姿を写した、素晴らしい写真を見れば、秋の情景を堪能しているのは人間だけではないという事が分かります。🍂🍁

でわでわ、その美しい写真の数々を"ご堪能"下さい。👍




















































いかがでしたか?どれも素敵な写真ばっかりで、待ち受けに出来るくらいのクオリティーですよね。🎉🎉🎉
芸術の秋って感じ。🍁

なりたい願望。。

2014年 10月31日 01:01 (金)

いやあ~、今日も盛り上がりましたー!🎉🎉🎉
みんなはまだまだいてるみたいですが、とりあえず、オレは退散。。💨💨💨笑

で、久々に三ノ宮行ったら、やっぱり会う人会う人に、例の"アレ"を言われて、どうしていいか分からん状態でしたー。笑😅
なんか、初めての人にも挨拶かの様に、言われまくりで、、、、タイソンに似てるとかなら、マジで!?😁って、なるけどねー。笑😁

あー、黒人になりたい。。😄😄😄


IN三ノ宮ー!🎉🎉🎉

2014年 10月30日 22:27 (木)

久々!夜の三ノ宮だぜーー!!🎉🎉🎉
本日はハロウィンパーティー!!🎉🎉🎉
コスプレで来てー!と、言われたが、勿論、そんなキャラでもないので、、笑😅
とりあえず、いつも通りの装い。笑😁

今夜も盛り盛りー!!盛り上がるぜーー!!!↗️🔼⏫⤴️↗️🔼⏫⤴️↗️🔼⏫⤴️


でも、僕はウーロン茶ですが。笑

サンタが"店"にやってきた!🎉🎉🎉

2014年 10月30日 14:09 (木)

そして!そのサンタさんですが、少し早めのクリスマスプレゼントを届けてくれました!🎉🎉🎉

ジャーーーン!!🎉🎉🎉


て、これは一体なんだー!?😁😁😁


横に寝かしてみた。😁

て、分からないですよね??笑


イェーーーイ!!🎉🎉🎉

はんこー!!

はんこははんこでも、こちらは篆刻印と呼ばれる物で、書道や、絵画に押されるある種、サインの様なはんこです。☝️

で、こちらは私の名前の頭文字。😄
それを、篆書で表した字体です。👍
作り方は篆刻用の石に専用の印刀で彫るそうです。💪💪💪

そして、これはそのサンタさんがご自身で彫ってくれた篆刻印なんですよー!🎉🎉🎉

早いもので、去年の12月にサンタさんにぬり絵セットを頂いたのを皮切りに、描き続けてるスケッチですが、あのきっかけが無ければおそらく未だに絵は描いてなかったと思いますわ。😅

そして、そのサンタさんが、その描いた絵に。と、わざわざ作って来てくれたんですよー!😭😭😭
嬉し過ぎるー!😭😭😭

で、押した篆刻がこちら!👍👍👍


いい感じー!!👍👍👍

とりあえず、黒も押してみぜ。👍

一般的には篆刻は赤らしいけど、黒もカッコ良くないすか!?😁😁😁

て事で!描き溜めてるのを含めて、これから、飾る絵にはこの篆刻印が押されていきまーす!😁😁😁🎉🎉🎉

サンタさーーん!!🎉ありがとうー!!😄😄😄

モンスター!!

2014年 10月30日 14:09 (木)

お!モンスターの瓶バージョン!!👍👍👍

先ほど、少し早めのサンタさんがカットに来られて、差し入れてくれましたー!😁😁😁

幸せな1日。。😉😉😉

2014年 10月30日 10:12 (木)

やんちゃな盛りの男の子2人兄弟ですが、ある日、母親から目をつぶっているように告げられる。😌


はしゃぎながらも、クッションで目隠し。😁

そして母親から、「OK,目隠しを取っていいわよ。」と言われて!


あるものを見た瞬間!その態度は豹変する!😱
なんと、2か月間行方不明となっていた猫がお姉さんに抱かれていたのだ!😱😱😱

この猫は彼らが生まれる前からずっとこの家で彼らの成長をっ見守ってきた13歳になる猫で、2人にとっても大切な家族なのだ。😭


「信じてた!帰ってくるって信じてたんだ!」😭😭😭





猫にかけより、こみ上げるうれしさに涙が抑えきれない弟。😭😭😭


兄は遠巻きにその様子をみていたのだが、やはり、、こらえきれない。😭😭😭




拭っても拭っても、涙が止まらない兄。😭😭😭


「幸せだ。ボクは今、すごく幸せだよ。」と、言いながら、猫の頭を撫でてます。😭😭😭

母親の話によると、猫は近くのガソリンスタンドで、2人の女の子たちの後をついてまわって遊んでいるうちに居なくなってしまったみたいです。😥

でも、無事に帰って来たこの日は、兄弟たちによって最高に幸せな1日となったようですね!😉😉😉

普段はやんちゃな兄弟が、猫を撫でる時は優しく接しているそうです。。😄😄😄

動画観たけど、マジで感動!😭😭😭
朝から癒されました。😭😭😭

肉肉肉の日~!👍👍👍

2014年 10月29日 22:05 (水)

ひっははひまーふ!!😁😁😁

白飯、がっさー!した後なんで、イマイチ綺麗ではないが。笑😁

北海道シリーズ!

2014年 10月29日 16:52 (水)

イェーーーイ!北海道旅行に行かれたお客さまからの、お土産でーす!👍👍👍


美味(うま)ほーー!笑😁

ゾウガメ復活!

2014年 10月29日 16:16 (水)

米科学誌プロスワンに掲載された調査結果によると、ガラパゴス諸島エスパニョラ島のゾウガメが、絶滅の危機を脱したそうだ!🎉🎉🎉

約50年前にはわずか15頭に減少していたが、現在は約1000頭にまで増え、人が手を貸さなくても自力で存続が可能となったという!👍👍👍

調査を率いたニューヨーク州立大学環境科学・森林学部のジェームズ・ギブズ教授は、エスパニョラ島に人間が到達する前は、5000─1万頭いたとみられると述べた。☝️

カメの個体数は、1960年代にエスパニョラ島で発見された14頭を捕獲し、米カリフォルニア州サンディエゴの動物園にいた1頭とともに、繁殖プログラムを通じて回復させ、カメはその後、島に戻された。😄

チーズ&キャラメル!

2014年 10月28日 15:51 (火)

わーい!😁
先ほどのお客さまにこんなの頂きましたー!!🎉🎉🎉

有名どころのポープコーン!!😁😁😁


白っぽいのがチーズで、茶色のがキャラメルでーす!😁
それ、間違いなく美味いやつやん!😍

よし!ポープコーンブギいってみよ!!😁

美ーーーーーっ味ぁ!💛
誰かー!オレの手の動きを止めてくれ~!😁😁😁笑

タースベイダー降臨!

2014年 10月28日 12:14 (火)

ウクライナの最高会議(議会)選挙で、「スター・ウォーズ」シリーズのダース・ベイダー卿に扮することで知られる「ウクライナ・インターネット党」の指導者が、素顔を見せることを拒んだために投票ができなかったみたいです。。笑😅


ダース・ベイダーの格好をしたこの人物は、首都キエフの投票所を訪れたが、顔を見せることを拒否したため、選挙管理職員に投票を禁じられた。❌

尚、パスポートを提示しても認められなかったという。😅
まあ、そらそうやろなあ。笑

こんな大そうなコスプレして、投票は出来ないし、子供には泣かれるしで、なんとも残念な悪の帝王ですねー。😅

おっはよーございまーす!🎉🎉🎉

2014年 10月28日 09:48 (火)

Googleのアラン・ユースタス上級副社長が先日、米ニューメキシコ州で高度41.419キロメートルの成層圏からのスカイダイビングに成功し、これまでの高度世界記録を塗り替えたそうだ!!🎉🎉🎉


ユースタス氏の宇宙服などの設計を担当したパラゴン・スペース・デベロップメントによると、同氏は大型の気球で上昇し、ダーーーイブ!!!💨💨💨

約15分で着地したとの事!😱😱😱

これまでの高度記録は、オーストリア人の元兵士フェリックス・バウムガルトナーさんが2012年10月に打ち立てた39.045キロメートルだった。😄😄😄

余談ですが、ユースタス氏は2002年からグーグルに勤務しています。☝️

さ!そんなこんなで今週のお仕事がスタートでーす!🎉🎉🎉


世界一が届いたぜ!🎉🎉🎉

2014年 10月27日 19:50 (月)

イェーーーイ!来たーー!!!🎉🎉🎉
購入したのは数週間前、本来、先週の金曜日あたりに届く予定でしたが、ようやくポストに到着ー!👍👍👍
え?何でそんなにかかったかって??😁😁😁

いやあ~、またまた海を渡って来たシロモノでして。。😁😁😁
さて、問題です。☝️

一体何でしょうか!?☝️

答えは簡単!☝️




こんな感じの入れ物です。。
⬇️



⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️




⬇️





⬇️





⬇️




⬇️

ジャーーーン!!🎉🎉🎉

6plusのケースでしたー!🎉🎉🎉

以前も5の時にこのデザインのを使ってましたが、日本では商標登録の問題上、販売されてなくて、、またまた探しに探しまくって行き着いたのはやはり、、、INアメリカーー!!🎉🎉🎉

あはは!笑 いつもながら拘り派なもんで。。笑😅😅😅

そして、想像してた以上に良いんだぜー!👍👍👍
マジ最高なんだぜーー!!!✌️✌️✌️
確実に!世界一のiPhone6plusのケースなんだぜー!!!🎉🎉🎉

よし!これで完璧だぜー!!!✨✨✨

inタリーズ!

2014年 10月27日 17:56 (月)

176沿い。。





この落ち着いた雰囲気が良い!😄

実は◯◯◯より、タリーズの'方が'好きなんですよねー。😄


ホットドッグとかあるのも嬉しいのだ。👍👍👍

夏再来!?😁😁😁

2014年 10月26日 21:05 (日)

さてさて、今日はなかなかの暑さでしたねー。🎉🎉🎉
夏戻ってきたかな?😁😁😁
な、訳ないか。。😅😅😅
まあ、そんなこんなで、怒涛の週末も終わり、今週のお仕事も終了しましたー。😄

て言うか、今週は特別企画が多かったですねー。😁😁😁
でわでわ!😄😄😄😄😄

クワッカワラビー!😍😍😍

2014年 10月26日 16:02 (日)

この子!可愛い過ぎるぞ!🎉🎉🎉


こちらはオーストラリアの固有種であるクアッカワラビー!🎉🎉🎉

写真家アラン・ディクソン氏は、クアッカワラビーの聖地と言われているロットネスト島を旅し、クワッカワラビーたちのかわいらしい写真と映像を撮影してきたという。👍👍👍

クアッカワラビーはとても人懐っこいようで、得意の幸せ顔を炸裂!😍😍😍

カメラ目線でにっこりしてくれるのだ!🎉🎉🎉




2匹並んでスマイル!🎉🎉🎉



棒をもってご満悦。😁😁😁







こちらは子供のクワッカワラビー。





因みに、クアッカワラビーはカンガルーの仲間の有袋類。☝️
大きさは成獣で40~50㎝ほど。最大150頭もの群れを形成して生活します。👍👍
湿原では植物を踏み固めてトンネル状の通路を作り、その中を移動する。😄
食性は植物食で、草、木の芽、葉などを食べます。😄😄😄

一般的ワラビーとはまた違ってなんとも愛くるしい出で立ちですねー。😍😍😍
まるでCGなみに口角が上がってますわ。😄😄😄

NGFC!Part3!🎉

2014年 10月26日 15:51 (日)

でわでわ、素晴らしい写真もラストとなりましたー!👀

金色のPart3!いってみよー!🎉🎉🎉


22.モンブランの明かり

(撮影/キャプション:グジェゴジ・カピアス、撮影場所:モンラン、フランス)
標高4450メートルのモンブランの頂上へ続く稜線。👍👍👍



23.メキシコハナナガサシオコウモリ

(撮影/キャプション:ファン・デレオン、撮影場所:エレファントヘッド、南アリゾナ州)
彼らは夜間に花の蜜を吸いにくるため、そこを狙って作動するようカメラをセットしておいて撮影。👍📷👍📷



24.雲に包まれるキングス・バレー

(撮影/キャプション:ジョエル・スプーナー、撮影場所:マンスフィールド、ヴィクトリア州、オーストラリア)
キングス・バレーを見渡せる岩山に、朝の雲がゆっくりと分散していき、太陽の光が森の間を貫いて差し込む。
そして、ブドウ畑の整然としたまっすぐなラインと対照をなしている。🎉🎉🎉



25.モンテレーの岩

(撮影/キャプション:マイケル・PA、撮影場所:モンテレー、カリフォルニア州)
アメリカの中で撮影スポットのひとつである太平洋岸北西部。👍👍👍



26.カンガルーの夢

(撮影/キャプション:クリスチャン・スペンサー、撮影場所:マレー・サンセット国立公園、オーストラリア)
公園内のユーカリ系常緑樹の茂る塩湖に、一頭のクロカンガルーが迷い込んだ。まるでカンガルーが水の上を歩いているような不思議な印象を与える一枚!🎉🎉🎉


27.夢見る木

(撮影/キャプション:クリスチャン・スペンサー、撮影場所:シュトレツィキ砂漠、オーストラリア)
この砂漠でぽつんと一本生えている木の根元の水溜りに、モモイロインコが群がっている。砂漠の真ん中でこの美しい鳥たちが飛ぶ様子。✨✨✨



28.あべこべ

(撮影/キャプション:ラグンホイダー・アングリムスドティア、撮影場所:バロアブンガ、ホルラウン、アイスランド)
バロアブンガの上空からの撮影!地球の内部から噴き上げるパワーの凄さが分かる一枚!👍👍👍



29.太陽に向かって

(撮影/キャプション:ハサン・バグラー、撮影場所:ニコシア、キプロス)
羽を広げているカマキリが、太陽の光の中でとても印象的。😁😁😁



30.厳寒のオオハクチョウ

(撮影/キャプション:キート・テオ、撮影場所:屈斜路湖、北海道)
湖の一部は温泉が流れ込んでいて温かく、オオハクチョウが越冬するのに都合のいい場所となっている。早朝、地熱で温かい場所から湯気が立ち上ったとこを撮影。👍👍👍


31.北極のハイタッチ

(撮影/キャプション:コリン・マッケンジー、撮影場所:スヴァールバル、北極海ノルウェー領群島)
オスの子熊がこちらに向かってこんなポーズをとったそうだ!😁😁😁



32.海藻を食べるジュゴン

(撮影/キャプション:ローラ・ディンラス、撮影場所:アブ・ダバブ、マルサ・アラム、エジプト紅海沿岸)
パイロットジャックの子どもとともに海藻を食べるジュゴン。😁😁😁



33.イグアナの洞窟

(撮影/キャプション:ロレンゾ・ミティーガ、撮影場所:ボネール島、クラレンダイク、カリブ海オランダ特別自治区)
ボネール島の半分水没した洞窟で、二連の夕日の写真を撮ろうとしていたとき、水中で思いがけなくグリーンイグアナに遭遇!そこでパシャリ!👍📷👍📷


さてさて、いかがでしたか?
どれも素晴らしい写真ばかりでしたねー!🎉🎉🎉
ただ、冒頭でも言ったけど、とにかく被写体が良過ぎですわ!!🎉🎉🎉

皆さんの好みの写真はどれかな?😁😁😁
因みに、僕個人的に好みなのは、2、3、4、6、14、15、16、17、18、20、25ですねー。😄😄😄
別の意味で、29は好きですが。笑😂


でわ!芸術の秋!特別企画!🎉
ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト!
略して、NGFCでしたー!🎉🎉🎉

NGFC!Part2!🎉

2014年 10月26日 13:51 (日)

さ!まだまだ素晴らしい写真は続くぞー!🎉🎉🎉
でーーわでわ!泣きのPart2!
レディーゴー!!💨💨💨


11.うっとりするほど優美

(撮影/キャプション:ティリー・パルヴィン、撮影場所:ヴァーミンガム動物園、アラバマ州ヴァーミンガム)
この鮮やかな美しい色のフラミンゴ。✨✨✨



12.獲物

(撮影/キャプション:アーロン・バゲンストス、撮影場所:カトマイ国立公園、アラスカ州)
👍👍👍



13.踏ん張りどころ

(撮影/キャプション:アシュマド・スマウィジャヤ、撮影場所:西スマトラ州)
伝統競技パチュ・ジャウィという牛レースで、疾走する二頭の牛の間で必死にバランスを保とうとする乗り手。💪💪💪



14.絨毯作り

(撮影/キャプション:イストファン・ケレケス、撮影場所:テケリ村、トルコ)
絨毯を作っているクルド人女性。✨✨✨



15.地平線への祈り

(撮影/キャプション:クリスティーナ・ケーレス、撮影場所:ムババ
ネ、スワジランド、アフリカ)
山の向こうに沈む夕日の中、キリストに希望を抱くスワジの少女。✨✨✨



16.いつかきっと

(撮影/キャプション:エステバン・サンチェス、撮影場所:シゲトモノ
ストール、ハンガリー)
将来の夢はレーサー!💨💨💨



17.バックスキン

(撮影/キャプション:ビル・スティップ、撮影場所:ウェザーフォード、テキサス州)
馬に乗った男性のシルエットを撮ろうと夕日を待っていたら、雲間から神々しい光が差し込み黄金の光の中に馬の輪郭がくっきりと浮かび上がったそうだ!✨✨✨



18.ビッグ・サーの高みより

(撮影/キャプション:ダグラス・クロフト、撮影場所:ビッグ・サー、カリフォルニア州)
ルピナスの群生と青空が広がる絶景写真。🎉🎉🎉



19.キリマンジャロの霧

(撮影/キャプション:ファン・マニュエル・アグイレラ・アングロ、撮影場所:アンボセリ国立公園、ケニヤ)
アンボセリのサファリで撮影。📷



20.プラオサン寺院の夜明け

(撮影/キャプション:ビル・スティップ、撮影場所:ジョグジャカルタ、インドネシア)
インドネシアでのテレビコマーシャルの撮影現場のひとつ。水田で働く人々の頭上に太陽が上がっていく。🌄



21.燃える

(撮影/キャプション:柴田祥、撮影場所:十和田、青森)

いかがですか??でわでわ、ラストのPart3へ、チェキェラー!!💨💨💨

NGFC!🎉🎉🎉

2014年 10月26日 10:52 (日)

毎年開催されているナショナルジオグラフィックフォトコンテスト、今年も素晴らしい作品の数々がエントリーされ入賞作品が決まったようだぞ!🎉🎉🎉

しかしどれも被写体が素晴らしいものばかりですねー!👍👍👍

でわでわ、またまたまた!芸術の秋!特別企画!🎉🎉🎉

ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト、、ってさすがに長い。。😅
て事で、略して!NGFCー!🎉🎉🎉

でわでわ、エントリーNo.1番!からハリキッテどーぞ!!😁😁😁


1.人が掘ったトンネル

(撮影/キャプション:ケアリー・ナッシュ)
エチオピアのティグレ山脈にあるこの見事な横穴は、山の向こうの村と行き来するために人の手で掘られたもの。🚧



2.夢のような情景

(撮影/キャプション:フランチェスコ・リカルド・イアコミーノ)
南アイスランドのヨークルスアゥルロゥン潟湖の空を染める夕焼け。。🌇



3.市のたつ日

(撮影/キャプション:ケアリー・ナッシュ、撮影場所:バヒルダール)
日の出とともに、週一回ひらかれる市場に向かう村人たちでにぎわうエチオピアの道。💨💨💨



4.クライネシャイデック

(撮影/キャプション:ダグラス・クロフト)
スイスアルプス、ベルナーオーバーラント地方。🗻



5.母の愛

(撮影/キャプション:シャーリー・ヨン、撮影場所:ジャカルタ)
子どもにエサをやる母鳥。🐧



6.エレクトリック・ナイト

(撮影/キャプション:アダム・アドキンス、撮影場所:キャッスル・ロック、コロラド州)
8月のモンスーンの季節に多発する稲妻。⚡️⚡️⚡️



7.ハロー!

(撮影/キャプション:ミスティ・ゲイジ、撮影場所:ポイントデフィアンス動物園、ワシントン州タコマ)
とりあえず、ブクブク。。🌀



8.カツオノエボシ

(撮影/キャプション:マシュー・スミス、撮影場所:シェルハーバー、ニューサウスウェールズ、オーストラリア)
猛毒の針を持っているが、美しい生き物だ。👀

9.動物園の王

(撮影/キャプション:シンディ・ロシット、撮影場所:エルムヴェール動物園、カナダ、オンタリオ)
動物園の王でもあるが、言わずと知れた、動物界の王でもある。✨✨🙈

10.恵みの雨

(撮影/キャプション:ニコラス・ローゼンス、撮影場所:ラ・フォルトゥナ、コスタリカ)
ひとり、雨の恵みを楽しむ彼です。😁😁😁

いかがですか??どれも良い作品ですよねー!😍😍😍
それでわ、Part2へジャーマンスープレックス!👍👍👍

きたー!💪💪💪

2014年 10月26日 09:31 (日)

スーパーサイヤ人3!!⚡️⚡️⚡️

うりゃあー!!!💥💥💥


覚醒!!💥💥💥


ドン!👍

ドン!👍

イェーーーイ!!
このヒール感がたまらん!😁😁😁

プリンプリン!

2014年 10月25日 22:12 (土)

最近、このプリンパフェにどハマりです。笑😁😁😁

マジ美味すぎ!👍👍👍

サンドサンド!

2014年 10月25日 17:49 (土)

イェーーーイ!👍👍👍
溢れんばかりの玉子サンドに!😁😁😁


溢れんばかりのフルーツサンドー!🎉🎉🎉


どちらも美味すぎ!!😍😍😍

TDNスペシャルPart2!🎉

2014年 10月25日 13:08 (土)

さっ!仲良しの動物達はまだまだいてますよー!🎉🎉🎉
TDNスペシャル!Part2ハリキッテいってみよー!🎉🎉🎉


13. オラウータンのスリヤとブルーティック・ハウンドのロスコー





スリヤとロスコーはアメリカの動物保護地域にいます。👍
オラウータンは絶滅の危機に陥っているが、犬はそうではない。では、なぜロスコーがここにいるのか?実は、野良犬だったロスコーはこの動物保護地域で働くスタッフの後を付いてきたのだ。笑😂

そして、保護地域でスリヤに会った瞬間、2人は友達となったそうです!👍👍👍

14. グレートデンのケイトと鹿のピピン



子鹿のピピンは心優しいグレートデンのケイトによって育てられ、子供の頃はよく一緒に遊んでいたが、ピピンは成長すると自分の家族を持つため森へと返っていった。😢😢😢
でも!ピピンは時折ケイトとケイトの飼い主を訪れにやってくるのだ!👍👍👍

15. チンパンジーのアンハナとトラの子供







あはは!笑😂ミルクあげてるー!笑😂

この2頭のホワイトタイガーの子供は、生まれてすぐ母親を亡くし、ハリケーンに襲われ、檻が水浸しになってしまったのだ。😱😱😱
だが、幸運にも、彼らはアメリカの動物保護スタッフのチャイナ・ヨークさんに引き取られた。😄😄😄
そこではチンパンジーのアンハナがチャイナさんの片腕として他の孤児となった動物の世話を助けているのだ!👍👍👍


そしてこここらは、細かい情報は分からないですが、どう見ても仲良しの動物達を紹介しまーす!🎉🎉🎉

16.アカゲザルと白鳩


17.クマと黒猫


18.ピットブルと猫とヒヨコ。


19.ゴールデンレトリーバーと魚。


20.ヒナとマダガスカルのヒナ


21.母を失ったゾウと羊


22.猫とオウム


23.犬とホッキョクグマ




















いかがでしたかー?😄😄😄
縄張り争いでやり合う動物もいてたり、育児放棄してしまったり、一緒にいてても相性悪くて、いつまでも不仲の動物もいてたりするけど、そうじゃない動物もこんなにいてたりするんですね!👍👍👍
もう一度言っておきますが、CGでもなければ、アニメでもありませんよー!全て自然そのままの写真です。👍👍👍

いやあ~、とにかく、見てるだけで癒されますねー!😍😍😍

でわでわ芸術の秋!他種の動物と仲良し!略してTDNスペシャルでしたー!🎉🎉🎉

TDNスペシャル!🎉

2014年 10月25日 11:18 (土)

突然ですが、群れをつくり集団行動をしている動物が、仲間と交流したり絆を築く習性があるのは皆さんご存知ですよね?😉
じゃあ、他種と交流もあると思いますか?😁

て、Ray's Diary見てる方なら分かりますよね!😁😁😁

単独行動動物をとる動物であっても時として、親子や、親友のような関係を築く場合もあるのだ。👍👍👍

私たちが考えている以上に動物の感情は奥が深いみたいですよ!😉😉😉
写真を見てると、普通で考えると、CGや、アニメでしか、見れない状況で、もはや、芸術的とも言える動物の神秘ばかりです。。😍😍😍

て事で!パリコレに続き!芸術の秋!!他種の動物と仲良し、略してTDNスペシャル!!!🎉🎉🎉


1. アフリカゾウのバブルズと黒ラブラドールのベラ





バブルズは、アフリカで象牙密猟者たちに捕えられたところを保護され、アメリカのサファリ保護区へと移送されてきた。一方、ベラはここの建設業者に置き去りにされてしまったのだ。😢
今では、体の大きさはとてつもなく違うけど、アフリカゾウのバブルズと黒ラブラドールのベラは大親友!👍👍👍

特にバブルズの上からジャンプしている時のベラはめちゃ楽しそう!イェーーーイ!!😁😁😁って感じ!笑



2. キリンのベアとダチョウのウィルマ





アメリカにあるブッシュガーデンで知り合ったベアとウィルマ。👍
20万平方メートル(東京ドーム約4つ分)もあるこのガーデン、場所は激烈広いが、彼らはいつもペタっと、ひっついて一緒にいるのだ。笑😉😉😉



3. イヌのティニと野生ギツネのスニッファー







ルウェーの森で出会った2匹は大の仲良し。👍
ティニの飼い主であるトルゲイさんも、2匹ができるだけ一緒に遊べるよう協力してくれている。そして、トルゲイさんは、こうして彼らが森で遊んでいる仲の良い姿を写真に収めるのが好きなんだとか。😍😍😍



4. イヌのトークとフクロウのシュレック



トークはわずか6ヵ月で、当時ヒナだったフクロウのシュレックの面倒を見始めた。👍
シュレックは順調に成長し、トークの無二の親友となったのだ!👍👍👍



5. ラブラドールのフレッドとアヒルのデニス

 

アヒルのデニスは自分の母がキツネに襲われ殺されていくのを目の当たりにし、そこを、通りすがりに、デニスを助けたのは、犬のフレッドとその飼い主のジェレミーさん。💪💪💪
デニスとフレッドはそれ以来友達に。😉😉😉
なんと、フレッドがこのような孤児を助けたのは、今回が初めてではないそうで、以前は親を失った鹿の赤ちゃんの面倒をみていたというのだ。😭😭😭



6. ニワトリのマーブルと子犬たち



マーブルは、足に怪我を負い、殺されそうだったところを助けられた。👍
引き取り先の家で出会ったのは、子犬達。
1歳半になるめんどりのマーブルは、親犬が庭で遊んでいる間、子犬の上に座り、まるでヒナの様に、子犬を暖めているというからビックリ!😄😄😄
マーブルにとっては子犬たちは自分のヒナのように思っているのでしょうね!😘



7. イヌのミロとライオンのボーンディッガー





ダックスフンドのミロは、代謝性骨疾患ゆえに体の自由がきかなくなったライオンの赤ちゃんの世話をし始め、5年が経ち、ボーンディッガーは226キロの大きなライオンとなった。👍👍👍



8. 猫とキツネ





トルコにあるヴァン湖で釣りをしていた男性が珍しい光景を目にした。猫とキツネが一緒に戯れているのだ!😱😱😱
詳細は不明だが、写真を見る限り、この可愛らしい2匹はとても活発で相性が良さそう!👍👍👍



9. トラ・クマ・ライオン、シア・カーンとバルーとレオ





トラのシア・カーン、クマのバルー、ライオンのレオ。この3頭の猛獣の物語はとても感動的!😭😭😭
彼らは、麻薬カルテル組織の元ペットで、売人たちにより虐待を受けているところを保護されたのだ!👍👍👍
そして、子供の時につけられたハーネスが体に食い込み体が変形し、それを外すための手術を受けなければいけない状態だったのだ。😢😢😢
当時の飼い主は、ハーネスを調整することさえしなかったのだ!
このような辛い環境を一緒に乗り越えてきたため、3頭の絆は誰も壊せないほど強い!💪💪💪
彼らは現在、元気にアメリカのノアズアーク動物保護施設で保護されている。🎉🎉🎉



10. 野生イノシシのマニと犬のキャンディー





イノシシの子供マニは、ドイツ南西の原っぱで飢餓状態のところをダイハウス家に助けられた。👍👍👍
ダイハウス家には、ジャックラッセルのキャンディー(Candy)がいたが、2匹はあっというまに仲良くなったそうだ!😍


11. チーターのカシーとラブラドールのムタニ





育児放棄されたカシーはムタニにアメリカのブッシュガーデンで育てたれ、小さい頃から一緒にいる。👍👍👍
しかし、成長するにつれカシーはムタニよりメスのチーターたちに興味を抱くようになってきた。😅
カシーは他のチーターたちと戯れることが多くなったが、それでもこの2匹は未だ仲良しで、ペアとして学校や各施設などから呼ばれるそうだ。👍👍👍



12. ウサギと鹿





動物写真家のタンジャ・アスカニ氏の作品。👍👍👍
ウサギとシカという珍しい組み合わせは、まるでディズニー映画のバンビを見ているようですね!🎉🎉🎉


いかがでしたか?見てると癒されますねー!😍😍😍
そして、お気づきですか?No.7No.9No.11は以前にも記事で書いた動物達でーす!今回の企画に再び登場でーす!🎉🎉🎉

さて、Part2へ爽快フレッシュ!!🎉🎉🎉

完読!!👍👍👍

2014年 10月24日 21:17 (金)

本棚が出来るまでは、封を開けずのままで、何日かそのままにしてたけど、、😅
本棚が完成し、全てのONE PIECEを陳列して、そっから1巻から一気に読んで、ようやく!


75巻まで完読したぜい!👍👍👍

ほぼアニメと被ってたけど、流し読みなどはせず、セリフもしっかり読んで、絵もしっかり見て、扉絵も勿論!質問コーナーもバッチリ!👍👍👍

いやあ~、描写もセリフも大体は覚えてるのに、また読み返すのはなかなかの根気が必要でしたが、、笑😅
でも更に!詳しくなった気がしますわ。笑😁😁😁

そんでもって大人買いの時期としては最高だったかも。😁
ジャンプネタで聞いてた、サボの見たかったシーンが75巻に収められてたからね!👍👍👍




サボの全貌と!


バスティーユ中将の剣を粉砕!


ついでにバスティーユ中将も、、


粉砕!!💪💪💪

これに更にメラメラの実が兼ね備えてますからねー。笑🔥🔥🔥
いやいや、メラメラの実食べんでも相当やろー!👍👍👍
って、そら、革命軍のNo.2なら基礎戦闘力もハンパないという事ですな。💪💪💪

さて、これからどうなっていくのか、楽しみだぜー!🎉🎉🎉

過去最多!🎉🎉🎉

2014年 10月24日 12:07 (金)

またまたニューヨークのお話!🎉🎉🎉

交通当局によると、ニューヨーク地下鉄の一日当たりの利用者数が1985年の集計開始以来最多となったみたいだ!🎉🎉🎉
9月23日の610万6694人を筆頭に、9月は600万人を突破した日が5日もあったとの事!🎉🎉🎉

これまでの最高記録は、2013年10月24日の598万7595人。👍

1904年に開通したニューヨークの地下鉄は、犯罪率が高く落書きだらけで治安の悪いイメージが強かった1970・80年代には乗降客数が落ち込んだが、90年代になって平日の利用が370万人近くに増加したのだ!☝️☝️☝️

その後は落書きは消され、犯罪率の低下や観光客数の伸びに伴い、利用者は増加の一途をたどっている!!🎉🎉🎉

公邸で肝試し!?

2014年 10月24日 09:26 (金)

っざいます!!☀️☀️☀️
ハロウィンの季節ですね!で、こんな記事を見つけたぞ!🎃👻🎃👻🎃👻

なんと!😄😄😄
ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は、ハロウィンの祭りでお菓子をもらいに来る子供たちのために、市長公邸であるグレイシー邸を開放することを計画しているそうだ!🎉🎉🎉

市長の事務所が先日、明らかにした!😉😉😉

市長は夫人とともに、仮装した訪問者を公邸に招き入れ、「肝試し」ツアーを実施し、お菓子を配るという。👍
自らも仮装する予定というが、コスチュームは秘密にしているとの事。笑😁😁😁

こうした遊び心のあるデブラシオ市長の試みは、前市長のマイケル・ブルームバーグ氏と対照的ですな。😅

因みに、ブルームバーグ氏は市長在任当時、グレイシー邸には住まず、ハロウィンには警護官が同公邸でお菓子を配ってました。☝️

真面目なのもいいけど、デブラシオ市長の様な、遊び心のある街もいいもんですね!👍👍👍🎉🎉🎉

ボンちゃん!!🎉🎉🎉

2014年 10月23日 21:43 (木)

ぅおーーーーーー!!来たーーーーー!!ボンちゃーーーーーん!!!😭😭😭😭😭


これこれ!これよ!!これ!!この扉絵も、漫画読んでるお客さまに教えてもらってて、見たかった1枚なのだ!🎉🎉🎉

ボンちゃんがあの後、どうやって生き延びたのかは謎ですが、とりあえず、無事でいてくれた事でなにより!😭😭😭
しかもイワちゃんのポジションに就いてるし!笑🎉🎉🎉

て事は、またいつか再会するかもだぜ!👍👍👍