11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ありがとうございました!

2014年 12月31日 23:50 (水)

さて、今年もホントに残り僅かとなりましたね!😭

いつも聴いてるけど、皆さんは今年はどんな一年でしたか?☺️

素晴らしい1年を過ごせましたかー?
今年は🐴年だけに、とにかく、猛烈に駆け抜けた感じでした。😱😱😱

いやあ~、ホントに駿足な1年で、元旦が昨日のようです。👍

そして、2014年も、当店にお越し頂きましたお客様、"誠"にありがとうございました!✨✨✨

日々、感謝、感謝です!!☺️☺️☺️

来年も是非、宜しくお願い致します。😃


今年最後の記事だけに、締め括りは僕の背中で!😉👍😉👍😉👍

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ。🎉🎉🎉


ほっこり。

2014年 12月31日 22:56 (水)

今年最後のお仕事が終了しまして、友人宅でふぐパーティーでしたー!🎉🎉🎉

その後はカプチーノでほっこり。。

ニューアイテム!!

2014年 12月31日 22:54 (水)

パンパカパーン!🎉🎉🎉

本日、お昼頃に、届きましたー!🎉🎉🎉

て、丸見えですが。笑


イェーイ!!🎉🎉🎉BOSEー!!!😍😍😍

以前から欲しかったんですが、Bluetoothで音を飛ばせるモデルのスピーカーでーす!😉😉😉(外部入力でイヤフォンジャックでも接続可能。)

因みに充電も出来て、ポータブルにもなるんだぜー!👍👍👍


蓋を開けるとこんな感じ。


更に開けると、

この子がお待ちかね。😉😉😉

で、この中身は、、また後日。。😁😁😁

勿論!1度取り出して、動画の音、録音アプリの音、勿論、iPodも、Bluetoothで音確認しておりますが、かなり!満足でーす!😍😍😍
はい、ヤバイです。😁😁😁
特に、ヴォーカルの声がすんごい!クリアー!🎤
このサイズで、この音なら十分過ぎるぜー!

BOSE最高ー!!🎉🎉🎉
NO MUSIC!NO LIFE!!😉😉😉

あ、これは家で聴く目的でGETしたんで、お店では、いつものBOSEシステムでご堪能下さーい!🎶🎶🎶

て事で!今年最後の最後に届いた、お気に入りのニューアイテムでしたー!😉😉😉



食べ納めサンド!

2014年 12月31日 19:28 (水)

わーい!🎉🎉🎉

満タン玉子と、満タンフルーツのサンドイッチー!🎉🎉🎉




相変わらず、美味しでしたー!😉😉😉

スヌーピーがいっぱい!🎉🎉🎉

2014年 12月31日 18:27 (水)

お!ユニバ土産にこんなのを頂きましたー!🎉🎉🎉



中身はこちら!


チョコレートに、耳かきー!😄😄😄

ただ、スヌーピーがいっぱいなんですが、聞くと、僕のイメージらしいです。笑😅😅😅


満面の笑み!🎉🎉🎉

2014年 12月31日 17:34 (水)

さてさて、先日に引き続き、iPhoneケースネタでーす!😁😁😁

本日来られた、お客さまですが、以前(5のケース時から。)から、僕のケースを見る度に、「欲しい!欲しい!」と大絶賛の声でして。そして、その方はゴールド6plusをお持ちで、やはりゴールド押しだったんですよー。✨✨✨

でも僕の使ってるブラック以外は、始めのうち、登場してなくてねー、、で、こないだようやく登場!🎉🎉🎉

速攻で、先日、お譲りさせてもらったブラックのと含め、何個かをまとめてアメリカから空輸!🇺🇸✈️

こちらは、こないだのお客さまにお譲りさせてもらいました、6plus専用の総ブラックとは違い、今、僕が装着してるタイプと同じデザインのケースでーす!🎉🎉🎉

で、どういうのか、やっぱり気になるよねー?笑😁😁😁


ふふっ。笑😏

🔽




🔽



ふふっ。笑😏
🔽




🔽





🔽



ふふっ。笑😏

🔽






🔽





🔽





🔽







🔽
ジャーン!🎉🎉🎉

その名も!シャンパンゴールド!!✨✨✨

なんとも素敵な色味!!✨✨✨


そして、こちらも!!😁😁😁

じゅーーーん!!(北の国から。)じゃなくて、、笑

ジャーーーン!!🎉🎉🎉

こちらはパールピンク!!✨✨✨

これまた可愛い色味のピンクです!✨✨✨

こちらのケースも本日、お譲りさせてもらいました!👍👍👍

そして、こないだの方同様に、皆さん、満面の笑みで、本当に嬉しそうなお顔でした!😊😊😊
しかも、やはり皆さん、iPhoneに装着してから、包んで帰るという。😅

いやあ~、僕としても、気に入ってもらえて何よりでーす!👍👍👍


でわでわ、大事に使ってあげて下さーい!🎉🎉🎉


あ、因みに、こちらは、私個人的に、今の後継ケースになる予定の、、

ジャーーーン!!🎉🎉🎉

ブラック × ゴールドバージョンのケースでーす!✨✨✨😁😁😁

ブラック × シルバーもカッコいいけど、こちらも渋くないすか!?😁😁😁


て事で!満面の笑みになるお話でしたー!🎉🎉🎉

世界のスイーツpart3!🎉🎉🎉

2014年 12月31日 17:17 (水)

はーい!それでわ!
ラストのpart3!いっくぞー!🎉🎉🎉


17.ブラゾデヒタノ(スペイン)

「ジプシーの腕」という意味のこのケーキは、スペイン語ではスイスロールのことを指す。☝️
しかし、スイスロールの起源はスペインでもスイスでもない中央ヨーロッパだと言われている。それでも、このチョコクリームやジャムをフワフワと包んでいる可愛らしいケーキはスペインを代表する手作りスイートで、クリスマスやお祝い事の席ではよく出される。🎉


18.ブッシュドノエル(ベルギー/フランス)

フランス語で、ブッシュは丸太、ノエルはクリスマスを意味する。☝️
その見た目どおり、木の切り株のような形をした日本でも有名なケーキ。様々なレシピが存在するが、チョコレートクリームをスポンジでまいて、さらにチョコレートクリームでデコレーションする。伝統的にはその上に粉砂糖を振りかけて雪化粧するという。北欧を含むゲルマン民族のお祭り、「ユールログ」に使われた丸太を模したものだという。🎉


19.メロマカロナ(ギリシャ)

ギリシャのクリスマス菓子といえば、この蜂蜜クッキー。オレンジやスパイスの香りがするクッキーを蜂蜜やシロップに浸すのが一般的。☝️
クリスマスの時期になると、どの家庭からもこのクッキーを焼く香ばしい匂いが漂ってくる。残念なのは、お店ではクリスマスの時期しか売られていないので、別のシーズンに行くと見つけるのがかなり難しい。🎉


20.プロフィトロール(フランス)

小さなシュークリームにカスタードやクリーム、アイスクリームを詰めて、熱々のチョコレートシャワーを浴びせて作り上げるこのフランスのお菓子は、世界のスイーツファンの間でも世界一のお菓子として名高い。☝️
もちろん獲得できるカロリーも素晴らしく高い。笑🎉


21.ザッハトルテ(オーストリア)

832年にフランツ・ザッハーが貴族のために作り出した世界一有名なチョコレートケーキ。☝️
チョコレートケーキを焼き上げ、アンズジャムを塗り、表面をチョコレートで固める、濃厚なチョコレートと甘酸っぱいアンズジャムが繰り出すのは極上のハーモニー。笑😁
貴族のお気に入りだったこのザッハトルテは、チョコレートケーキの王様とも言われている。🎉


22.パブロバ(ニュージーランド)

ニュージーランド発祥で、メレンゲ生地にたっぷりの生クリームとフルーツが飾られたふっくらさっくりとしたケーキ。☝️
ロシアのバレリーナ、アンナ・パブロバにちなんで名づけられたが、名前以外はニュージーランドそのもの。🎉


23.パネトーネ(イタリア)

ここ数十年、ヨーロッパ全土で一番有名なクリスマスの菓子パンとも言えるだろう。☝️
イタリアを代表する街のひとつ、ミランが発祥の地であるこの菓子パンは今ではさまざまな種類が発売され、ヨーロッパ全土、南米、アメリカ、日本でも購入することができる。ブリオッシュの生地にドライフルーツやプラム、オレンジピールなどを混ぜ込んだこの菓子パンは、見るだけでクリスマス気分に!🎉


24.チーズケーキ(古代ギリシャ/アメリカ)

甘いものが苦手な人でも食べられるケーキと言えば、チーズケーキ。☝️
チーズケーキの歴史は古く、紀元前5世紀のギリシャでチーズケーキが食べられていた事が判明している。☝️☝️☝️
ギリシャ人の医者がチーズケーキの作り方という本を書いていたのだ。☝️☝️☝️


25.ブラックフォレスト ケーキ(ドイツ)

ドイツ語ではシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ、「黒い森のサクランボ酒ケーキ」という意味がある。☝️
チョコレートの甘みとチェリーの甘酸っぱさがベストマッチなこのケーキは、通常4層のチョコレートスポンジ生地とチェリー、ホイップクリームで作られる。トッピングは、ホイップクリームと削ったチョコレート、チェリーで暗い森をイメージしている。🎉


イェーイ!🎉
いかがでしたかー?甘そう~なスイーツ盛り沢山だったでしょー?😁😁😁

好みのスイーツがあれば、ネットで調べると、レシピが出てるかもですよー!👍👍👍

でわでわ、年末最後の特別企画!😁
世界のスイーツスペシャルでしたー!🎉🎉🎉

世界のスイーツpart2!🎉🎉🎉

2014年 12月31日 14:13 (水)

でわでわ、甘~いpart2!一気にいくぞー!🎉🎉🎉


9.クナーファ(中東)

レバノン、ヨルダン、パレスチナ、イスラエル、シリア、エジプト北部がこぞって「我こそがこの美味なるお菓子の誕生国」と主張するくらいの人気を誇るクナーファだが、実際の起源はまだ謎のまま。ギリシャにこれとそっくりのお菓子、カダイフィがあるが、こちらには白いソフトチーズは入っていない。😉

この、ソフトチーズがカダイフィとクナーファを見分けるカギ。☝️
一般的なクナーファは、水と小麦粉で作られたクナーファ生地に、フレッシュチーズやナッツ、クリームを挟み焼き上げてシロップをかける。🎉


10.ティラミス(イタリア)

日本でもお馴染みのイタリアのお菓子、ティラミス。エスプレッソに浸した生地にマスカルポーネを挟みこみ、上にカカオを振りかける。😉
日本だけでなく世界でも人気のこのお菓子は、他のお菓子のレシピにも多用されているくらい誰もが好きな味。🎉


11.クラナカン(スコットランド)

麦、クリーム、ラズベリー、ウィスキーを使った上品なスコットランドの伝統的お菓子は、パフェにも劣らないくらいだ。ゲストに出せば大喜びされること間違いなし。😉
ウィスキーを使うなんてちょっとビックリする人もいるかもしれないけど、スコットランドにウィスキーはつきもの。お菓子だろうとなんだろうと両者を引き離す事はできないのだ!🎉


12.ロッキーロード ケーキ(オーストラリア)

ミルクチョコレートとマシュマロを使ったオーストラリアのお菓子、ロッキーロードケーキ。一般的にはブラウニーやカップケーキなど小分け状態で出されることが多い。「岩だらけの道」という名前のようにゴロゴロとマシュマロやナッツがのっかってくる。アメリカではさらにアイスクリームをのっけて食べるのも人気だ。🎉


13. チョコレートギネス ケーキ(アイルランド)

黒ビール、ギネス発祥の地ならではのケーキ。クリスマスや聖パトリック・デーなど、アイルランド人のパーティーにお酒は欠かせない。😁
それはデザートにいったても同じだ。これほど、チョコレートとビールがマッチする食べ物は他にはないだろう。🎉


14.トレス・レチェ・ケーキ(メキシコ)

スペイン語でトレスとは「3」、レチェとは「ミルク」、その名の通り、3種類のミルクをふわふわのスポンジに染み込ませたしっとりとした贅沢なメキシコのケーキ。😁
メキシカンフードは美味しいけど、重たいからと敬遠している人でもパクパクいける軽いケーキなのだ。🎉


15.デビルズフード ケーキ(アメリカ)

真っ黒なダークチョコレートをふんだんに使ったリッチなケーキ。その美味しさは罪作りなケーキとして知られている。☝️
一度食べたら、その虜になることから悪魔のケーキという名前がついたそうだ。🎉


16.ドボシュ・トルタ(ハンガリー)

ドラム・トルタとしても有名なこのハンガリーのケーキは、スポンジとチョコレートバタークリームを層状に重ね、表面をキャラメルで覆ったケーキ。料理研究科のドボシュ・C・ヨージェフ氏が1884年に作り出したケーキは、彼の名にちなんでドボシュトルタと名づけられた。☝️
(トルタとはケーキを意味する言葉)1884年以降、数多くの人々に愛されてきたケーキは現代につ伝わっている。こんな大昔に開発されたケーキを食べられるのは幸せかも。

さてさて、皆さん、よだれの方は大丈夫ですかー?笑😏

んじゃあ!ラストのpart3へ!道産子魂に火をつけろ!ジューーン!🎉🎉🎉

世界のスイーツ!!🎉🎉🎉

2014年 12月31日 12:00 (水)

ところで、日本ではクリスマスケーキといえばイチゴが乗った生クリームケーキが定番だったりしますが、特別な日に、スイーツを食べるという風習は世界各国にあるようで、、、

て事で!世界25のクリスマスやお祝いごとに良く食べるスイーツというのをご紹介!🎉🎉🎉


特に、甘党の人には、見ているだけでなんか幸せな気分になれるかもしれないぞー!笑😁😁😁

でわでわ!年末最後の特別企画!🎉🎉🎉

題して!世界のスイーツスペシャル!!🎉🎉🎉

でわでわ、いきますよー!😁😁😁
よだれにご注意!笑😉😉😉
5でアップしてるんで、画像クリックできまっぜー!👍👍👍

1.クリスマスプディング (英国)

英国のクリスマスには欠かせないクリスマスプティング。プディングという名前だけど、一般的な「プリン」とは全く別もの。☝️
ドライフルーツがたっぷりと入っているこのケーキは、日本人が想像するケーキとはちょっと違う味がする。見た目程美味しくないという声もあるが、英国ではクリスマスのシンボル的存在となっている。🎉


2.ドゥルセ・デ・レチェ(アルゼンチン)

ミルクと砂糖をじっくりと焦がさないように煮詰めたアルゼンチンを代表するスイーツがこれ。☝️
砂糖が煮詰まり、キャラメル状になると、クリーミーで、濃厚で、豊かな風味が口いっぱいに広がっていく。スペイン語で、ドゥルセは「甘い」、デは「の」、レチェは「ミルク」を意味する。その名の通り、このスイーツは最高の「練乳でできたキャンディー」。🎉


3.ボロレイ(ポルトガル)

王のケーキとして知られているボロレイは、砂糖漬けのフルーツとナッツがふんだんに使われた甘いパン。クリスマスと三賢王の日である1月6日に食べられるそうだ。🎉


4.マザリーネル(スウェーデン)

上品で贅沢なアーモンドタルトは、名前からも分かる通り、イタリアのお菓子「クロスタータ・ディ・マンドルレ」(イタリアの定番タルト、生地はタルトよりもクッキーに近い)の派生品と考えられている。☝️

因みに、イタリア系フランス人の枢機卿であり政治家であったジュール・マザランの名前に由来している。彼が生きていたのはざっと400年前!ということはこのお菓子の歴史もそうとうなもの。400年たった今でも人気のお菓子だということは、かなり美味しいってことですね!🎉


5.サワーチェリーケーキ(オランダ)

北米の「ブラックフォレスト ケーキ」を軽くしたオランダ版がこちら。チェリーとチョコレート好きにはたまらない一品だろう。今まで食べたチェリー菓子なんて目に入らなくなるくらい美味しいケーキ!?🎉


6.グラブジャムン(インド)

コロコロとした形が可愛いインドを代表するとても甘いお菓子。伝統的な作り方は、ミルクを分離させ、その上澄みを揚げてバラのシロップに浸して作られる。ほのかにカルダモンの風味が香る。🎉


7.ビナールテルタ(アイスランド)

プルーンタルトという意味だけど、タルトというよりはケーキに近い。😉
濃厚なプルーンジャムを挟んで層を重ねたこのケーキは、クリスマスなど冬のホリディ用に作られる。☝️

長期保存が可能なため、人々は一年中食べることが出来るらしい。このケーキのすごい所は、お店や家庭によってレシピが完全に違うということ。だから、アイスランドに行くときは、なるべく多くの種類を試してみるといい。色んな味が発見できるかもしれない。🎉


8.バノフィーパイ(イギリス)

おそらくイギリスで一番美味しいデザートと言えるこのバノフィーパイは、一言で言うと「抗えないお菓子」だ。パイや砕いたビスケットを生地にして、上にバナナ、クリーム、コンデスミルク(加糖練乳)を煮詰めたトフィーを重ねたこのお菓子は、必ず人々を幸せにしてくれる。🎉


いかがかな?いかがかな?笑😁😁😁

でわでわ、part2へ、たち吉、もち吉、丸の内!💨💨💨


最終日!

2014年 12月31日 09:16 (水)

おはようございます!😉

さて、2014年も本日でラストとなりましたねー。☺️

でわでわ、MAXフルパワー!💪💪💪

ハリキッテいっきまーす!😉😉😉

大忘年会ー!!🎉🎉🎉

2014年 12月30日 21:10 (火)

さてさて、本日は毎年恒例の大忘年会だぜーー🎉🎉🎉



よーーし!喰うどー!!💪💪💪


今年最後のバーム!

2014年 12月30日 19:17 (火)

イェーイ!!🎉🎉🎉
食べ納めの、マダムバームもらっちゃったぜー!😁😁😁


え?何故全体画像じゃないかって?笑

そらあ勿論!ガジガジ食った結果、こんだけしか残ってないからですよ。笑😁😁😁

秘密の軍事基地!👍

2014年 12月30日 15:55 (火)

突然ですが、私が、昔からよく言われる裏の顔のイメージ。笑😅😅😅

そしてそれは、みんなに持たれてるイメージがほぼ同じという。笑😅

やはり、長年に渡って染みついた、身体能力、記憶力、処理能力は、要所要所で気づかれているようだ。。😏

そこで、世界各国の秘密諜報員として、CIA、SIS(MI6)、GCHQ、ASIS、DGSE、BND、FSB、ABIN、CNI、モサド、RAW、KGB解体後にFSB、GRU、を渡り歩いた私が、ある秘密をお教えします!😁😁😁
て、皆さん、これ見ても、ほぼどこの国の諜報機関か分からないと思いますが。笑😅

しかもこれだけ多いと、2重スパイや、3重スパイどころじゃないな。笑😅

まあ、それはさて置き、2014年も終わりを迎えようとしてる今!アメリカの極秘情報をお教えします。👍👍👍

いわゆるトップシークレット扱いされているもの。
アメリカには機密性の高い軍事基地や施設が多数存在するのだ。☝️

そこではUFOの目撃例が絶えることがないそうだが、これが単なる偶然なのかどうかは分からない。☝️

そんな秘密のヴェールに包まれたアメリカの軍事基地を紹介!😁😁😁

え?どうしたかって?
ふふっ。笑😏
以前CIAに潜伏してる時に、少しずつ得た情報です。笑😏

■ 1.HAARP―イオン圏に干渉

アラスカ州ガコナに存在する高周波活性オーロラ調査プログラム(HAARP)は、レーガン政権によるスターウォーズ計画の遺産であり、近年では最も謎に満ちた軍事施設の1つである。公式に発表されている目的は科学的研究のために、イオン圏に高周波ビームを照射することだ。

しかし陰謀論者の間では、電磁波による”マインドコントロール”信号の試験場というものから、地球工学や天候改変技術、さらには空に映像を投影するホログラフ技術の施設というものまで様々な憶測が流れている。また周辺のうなるような不可思議な音の原因であるともされている。

確実に言えることは、HAARPでは防衛システムに直接応用可能な奇妙な実験が行われていることだ。HAARPは役割を終えつつあるという見解や、アラスカ州フェアバンクス北部にある施設の入口だという噂もある。

■ 2.ダグウェイ実験場―秘密の化学兵器実験

ユタ州トゥーイルのダグウェイ実験場は軍事兵器の実験施設である。真珠湾攻撃の2ヶ月後に設置されて以来、新開発の航空機、粒子ビーム、化学兵器、生物兵器など、幾多の次世代兵器の開発施設であることを示唆する報告がなされてきた。最も有名なのは、約4,500m2のレジナルド・ケンダル統合化学実験施設であろう。ここでは化学兵器の検出装置や防護服が試験された。だが、その被験体が何であったのかは不明である。

■ 3.シャイア・マウンテン空軍基地―冷戦期に北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の地下司令部が存在

コロラドスプリングスの山をくり抜いて作った本司令部は、外宇宙や北アメリカの領空を常に監視し続けているらしい。巨大なバックライトスクリーンには、大統領や副大統領の所在地など、様々な情報が映し出される。また核戦争が起きたとしても、外部に依存することなく800人の人員が30日間生存できるように設計されているそうだ。約500mの花崗岩内部に固定された25トンの防爆扉と約6,000トンのスプリングが今も残されている。

■ 4.レイブン・ロック―第三次世界大戦のシェルター

“サイトR”とも呼ばれるレイブン・ロック代替司令部は、第三次世界大戦が勃発した際に米軍の司令部として機能する。シャイア・マウンテン空軍基地と同様、核攻撃があっても30日間は機能できるように設計されている。噂では10kmに伸びるトンネルでキャンプ・デービッドと繋がっているらしい。また、サイトR付近では携帯電話やGPSが使えないことも特筆すべきことだろう。通信妨害の存在が推察されるのだ。

■ 5.エリア51

正式名称はグルーム・レイク空軍基地である。1940年代後半に起きたロズウェル事件以来、アメリカのサブカルチャーの象徴のとも言うべき存在となった。そもそも、これほどよく知られた出来事なのに、その詳細がなぜほとんど不明のままなのかは大きな謎である。また、50年前に地下都市で原爆が秘密裏に開発(マンハッタン計画)されたのではないかという疑惑もある。

その現場がエリア51であれ、ダルシー基地などの他の施設であれ、米政府が極秘で実験を行っていたことはほぼ間違いがない。こうした実験は表向きには、ロズウェルで回収されたエイリアンの解剖や宇宙船のリバースエンジニアリングのほか、量子テレポーテーション、高度AI、高度推進システム、タイムトラベルなどということになっている。だが最近の見解では、ロズウェルからエリア51に回収されたのは、ソ連の実験に関するものであると主張される。


■ 6.フォート・デトリック―サンフランシスコで実施された生物兵器実験

メリーランド州フレデリックは、真珠湾攻撃から間もなく、アメリカ最初の生物兵器計画の中心地としてルーズベルト大統領が選んだ街だった。1950~60年代にかけて、フォート・デトリックで働く科学者は米海軍と共同して、サンフランシスコに実験的な攻撃を6回に渡って実施し、細菌兵器の有効性を検証した。8日の間、海岸線を船で移動しながら2種類の非病原性細菌を大量に散布したのだ。6回の実験の内、4回には枯草菌、2回にはセラチアが含まれていた。

■ 7.ライト・パターソン空軍基地―ハンガー18には何が隠されていたのか?

プロジェクト・ブルーブックの中心であり、悪名高いハンガー18が存在する基地として、陰謀論においては重要拠点の1つである。明らかとなっているのは、航空技術の研究が実施されていたこと、22,000人が雇用されており、6,000人が家族とともに暮らしていたことだ。極秘にUFOを開発できたとはとても思えない。

しかし、ロズウェル事件のUFOの残骸とエイリアンの遺体はこの基地に運ばれ、ハンガー18と呼ばれることになる格納庫に保管されたとの噂がある。そして、エイリアンの遺体は”ブルールーム”で保管されているみたいだ。
別のより現実的な説明としては、CIAと空軍がUFOやプロジェクト・ブルーブックを、当時極秘裏に開発していたU2やSR-71偵察機を隠すための隠れ蓑として利用したという可能性もある。


■ 8.マウント・ウェザー―政府存続計画の中心地

マウント・ウェザーもまたバージニア州ベリービルの山中地下に建設された、”超極秘 ”軍事基地である。マンハッタン計画以来、最も謎めいた施設とされていた時期もあった。他の超極秘基地と同様、ここも災害時に軍幹部を守る役割を果たすことが想定されているが、マウント・ウェザーはおそらく究極のシェルターだろう。
2001年の同時多発テロではチェイニー副大統領をはじめ、多くの政府高官が避難してきたと言われる。噂では、政府の指令系統が殺害されたり、ゾンビ化するような不測の事態が起きた場合、言わば代替政府として機能する。



■ 9.プラント42―エリア51の航空機製造施設

過去40年間で製造された米軍の極秘航空機は、その大半がロサンゼルスから約100km離れた地にあるプラント42で生産された可能性が高い。およそ23km2の敷地を持つこの施設は厳重に警備されており、物好きがカメラを持って内部を撮影しようとしても成果があがる可能性はゼロだ。周辺に車を停めようものなら、逮捕される危険すらある。
エリア51周辺で目撃される飛行物体は、全てこのプラント42製であるとか。。


■ 10.ダルシー基地―真のエリア51はここか?

ダルシー基地は本リストの中でも、存在が不確かな唯一の施設だ。陰謀論によれば、エリア51は実はこのダルシー基地の秘密実験から注意をそらすための隠れ蓑でしかない。一説によれば、コロラドとニューメキシコの州境にあるアーキュレータ・メサの地下に存在し、エイリアンの秘密基地として機能しているらしい。米政府は今のところこの基地の存在を認めておらず、エイリアンを証明する確たる証拠も発見されていない。


いかがでしたかー?😁😁😁
聞いた事がある場所もあったかな?エリア51なんかは有名ですよね!

あ、冒頭で言いました、私が諜報員というのは勿論!冗談ですからねー!笑😉😉😉

たまたま!各国の諜報機関を知っていただけでーす!笑😁😁😁

さ!信じるか信じないかは、あなた次第!👍👍👍

おはよー!

2014年 12月30日 09:09 (火)

さてさて、今年も残りあと2日となってしまいました!😉

と、同時に当店の、2014年の営業もあと2日でーす!🎉🎉🎉

豪快にラストスパート!いっきまーす!👍👍👍

にーーくぅーーー!!🎉🎉🎉

2014年 12月29日 19:11 (月)

イェーイ!🎉🎉🎉
焼き肉食べ納めー!!、🎉🎉🎉


ハラミ、ロース、カルビ、


そして、ユッケ。

他はなんもいらねー。👍


in IKEAー!🎉🎉🎉

2014年 12月29日 13:51 (月)

久しぶりのIKEA!😉


にしても最近の子供部屋は、可愛い部屋が簡単に出来上がりますねー!👍

高級感抜群ケース!🎉🎉🎉

2014年 12月29日 00:37 (月)

本日のあるお客さまとの、あるお話を。。

実は、少し前に今のとは別の6plus専用ケースを買ってたんですよー。👍(アメリカからの便です。笑)
勿論!これまためちゃめちゃカッコいいケース!😍😍😍

デザインは、削り出しでほぼ似てるんですが、フレーム部分が、シルバーではなく全て黒!😉😉😉

その甲斐あって、削り出しの面積が広いから、黒面積が多い。👍そして尚且つ、アップルマークもプリントじゃなくて、立体的なのが付いてるのだ。😉(以前、5の時に装着してたケースと同じタイプ。)

今のが傷まみれになったら交換しようかなと思ってたんですよー。笑😁😁😁

で、本日来られたお客さまですが、以前から、僕が今、装着してるケースをかなり!お気に入りでして、、でも、予備は無く。。😅

お客さまもスペースグレーなのですが、その新品のカッコいいケースをお見せしたところ、やはりめちゃめちゃ気に入ってしまいまして、、なので!そのままお客さまにお譲りしちゃいましたー!🎉🎉🎉

え?そのカッコいいケースはどんなのかって?笑😁

ふふふっ。笑😏

ジャーーーン!!🎉🎉🎉


ね?ヤバいでしょ!?😉😉😉

箱のまま置いてたから、装着したの初めて見たけど、高級感ハンパない!!✨✨✨


不思議と画面側までカッコ良く見えたわ!✨✨✨(勿論、縁までをカバーしてくれるタイプ。)

写真では全部伝わらないかもだけど、実物、マジカッコ良いぞー!😉😉😉

でも、そのお客さまも、かなりの拘り派なんですが、めちゃめちゃ気に入ってくれてて、iPhoneに装着してから更に!ケースが入ってた透明袋に入れて、大事そうに握りしめてました。笑(いやいや、使いにくいよー!と、思わず突っ込んだけど。笑)

けどきっと、ケースも喜んでると思いますわ。😉
そして、あんなにも喜んで貰えるなら、お譲りして良かったでーす!👍👍👍

という、お話でしたー。😉😉😉


SOP作戦!成功!!🎉🎉🎉

2014年 12月28日 21:50 (日)

ウソップ気絶!




完全にノックアウト中。



そこで激辛グレープご返品。。



ポイッ!



パクッとな。



じーーー。。


3・2・1!!🎉🎉🎉

キェーーー!!!😱😱😱


ついでにシュガーも!

眼鏡パリーーン!😱😱😱



まさかのウソップの壮絶な顔面に、、



シュガー、気絶。笑😂


なんともウソップらしいやり方。笑

でもこれにて、SOP作戦が大成功!👍👍👍

そしてその後も、ウソップには悲劇か待っているのだ。笑😁😁😁


同じ格好でーす!

2014年 12月28日 12:31 (日)

オランダの写真家、 Hans Eijkelboomさんは、過去20年間に渡り、毎日世界各国で道行く人々の写真を撮り続けています。🎉🎉🎉

1日に80人近くの写真を撮影するのだが、必ず似たような格好をしている人にぶち当たるという。😁😁😁

そして、それらを分類し、1つのカテゴリーとしてまとめた写真集、「20世紀の人々(People of the Twenty-First Century)」が発売された。🎉🎉🎉
その一部が公開されていましたので、ご紹介!👍👍👍

もしかしたらあなたもどこかの属性に含まれているかもしれないぞー!笑😁

そして、面白いのが、どのグループも同じ日に同じ場所で撮影されたものなのだ!😉😉😉

それでわ一気にどーぞ!👍👍👍


■1.赤ジャケットの人々



■2.ファー付きフードを被る女性



■3.アーガイルセーターを着ている人々



■4.ヴィトンのポシェットを持つ男性



■5.アバクロの紙袋をもってあるく女性



■6.上半身裸の男性ローラースケーター



■7.上下デニムの男性



■8.チェックのシャツを着ている人々



■9.ダウンジャケットを着ている人々



■9.ワイシャツにネクタイ姿のビジネスマン



■10.ローリングストーンズのTシャツを着ている男性



■11.デニムスカート+レギンスの女性



■12.ピンクのタンクトップを着ている女性



■13.ボーダーのトップスを着ている男性



■14.アディダス派



■15.ヒョウ柄派



■16.迷彩派



■17.ヒップホップ系


いかがですか?😁
ここまで同じ格好の方と同じ日に出会うのがそもそも凄い。😁😁😁

Hans Eijkelboomさんの移動距離が気になるところです。😉😉😉

UFO!?

2014年 12月28日 09:37 (日)

12月12日に撮影されたという自由の女神の上を通り過ぎた謎の飛行物体。。😱😱😱








安定した速度で飛行しており、これは一体。。😄😄😄

忘年会ー!🎉🎉🎉

2014年 12月27日 20:46 (土)

イェーイェー!!今日は忘年会ー!🎉🎉🎉


インドカレーでーす!😉😉😉

装着完了!!😉👍😉👍

2014年 12月27日 20:13 (土)

来たー!🎉🎉🎉


??何が来たかって?笑😁


ふふっ。笑😏


ジャーーーン!iPhone6plus用の全画面保護ガラスフィルムー!🎉🎉🎉(矢印のは透明フィルムです。)
しかも、縁部分は黒で尚且つ!きっちり純正と同じ部分が黒になっている。😁

ガラスのは端が白っぽいのとか、縁の数mmだけ黒なのがよくあるが、それだと、貼ってる感がちょっと気になる。😅
因みにヨドバシのは数mmだけが黒くなってるバージョンでした。😭😭😭

で、結局、こないだのヨドバシでは理想のが無かったのだ。笑😅
しかも、微妙~に、サイズが小さいから、ケースのフレームと、僅かな隙間が出来てしまう為に、そこに、埃などが付着しそうだったんですよねー。😅
しかも!ガラスフィルムは1種類しか無かったし。。😱

で、6plus持ってから、ネットでは探してて、何点か目ぼしいのをチェックしてたんですが、その中でも、サイズ、デザイン共に、理想のがあり、ようやくこれに決定した次第ですわ。💪💪💪


それが本日到着ー!😁😁😁

しかも貼るのも専用キット付きなので超~!簡単!😍😍😍
いや、マジで!簡単ですわ!✌️✌️✌️

ジャーーーン!🎉🎉🎉
ね!?画面の端まで覆ってるでしょ!?😁
好みの"ビッタシ!"(ピッタシじゃない、"ビッタシ!")だし。👍👍👍

で、外したケースを再び装着!😉

フィルムの端が、ラウンド形状にしてくれてるので、そこに咬ませる様に、フレームを装着!(ちょっと、力要ったけど。笑)👍👍👍


イェーイ!😁😁😁THE!完璧!!✨✨✨

よーし!これで、約3カ月間のノンフィルムから卒業だぜー!😁😁😁

営業日のお知らせ。😉

2014年 12月27日 09:25 (土)

さてさて、今年も残すところあと少しとなりました。😉😉😉
お仕事もお休みに入ってる方も多いのではないかと。。🎉🎉🎉

それでわ、皆様、思い残す事のないように、今年の事は今年のうちにやってしまいましょー!👍👍👍

そして、年末年始、当店の営業日は31日(火)までとなり、年始は5日(月)から通常営業となります。😊😊😊


よろしくお願いします。☺️☺️☺️

サンタ御一行が全滅!?😱

2014年 12月26日 17:11 (金)

あはは!笑😅
なんとも、夢がない。。笑😂
でも面白い記事なので紹介!👍👍👍

クリスマスの日に、北極にある(諸説あり)自宅からトナカイが引くソリに乗って、世界中の子どもたちへとプレゼントを届けに向かうサンタクロースは皆さんご存知ですよね!?😉

メリーランド大学のリンダ・ハーデン氏の研究によれば、プレゼントを渡すべき子供達(キリスト教徒の子ども)の数は、世界中に3億7,800万人いるという。☝️
そして各国一世帯当たりの平均子ども数などを考慮すると、実際の配達先となる家は9,180万軒となる模様。😱

北極近くから行動を開始するサンタさんにとって、地球の自転が幸いして、クリスマスの日は、(多く見積もって)31時間の持ち時間があるということだが、この時間内に9,180万世帯を回るには秒速1050km=音速の約3,000倍、つまりマッハ3000の移動速度が要求されるというのだ。☝️☝️☝️
このスピードだけを見ても、普通に考えればサンタさんの業務はほぼ不可能と言わざるを得ない。😅😅😅


そして次に運搬面である。☝️
子供達の為のプレゼント1個を1kgとすると、単純にプレゼントの総重量は37万8,000トンとなる。😱😱😱
解りやすく例えると、ニューヨークのエンパイアステートビル(37万トン)をソリに乗せて運ぶようなものである。😱😱😱

この重量を陸上で牽引するためには、280万頭のトナカイが必要になるという。😱😱😱
荷物は途中でどんどん軽くなるとはいえ、旅の出足は困難を極める難事業であることは間違いないのだ。😱😱😱

しかし!!ここからがスゴい!!😁😁😁
トナカイを含めて約40万トンのサンタさん一行がマッハ3000で地球上を移動した場合、凄まじい空気抵抗が生じ、なんと生身の生物であるトナカイは先頭からどんどん燃え尽きて気化・蒸発してしまうというのだ。😱😱
そして、トナカイが燃え尽きて全滅するまでにかかる時間は、なんと!!わずか0.00426秒!😱😱😱

と、ほぼ同時にサンタクロースも燃え尽きてしまうそうだ!😱😱😱😱😱

なので、プレゼントを届けるまでもなく、サンタさん御一行は出発して即!全滅を余儀なくされてしまうのである。😭😭😭

ガビーーーーン!!!😭😭😭
子供達の為にと思い、頑張ってくれようとしてるのに、そんな、、😱😱😱あまりにも無念じゃないかー!!😭😭😭

とまあ、メリーランド大学の研究内容でした。笑😅

いや、でもきっと、トナカイちゃんもサンタさんもマッハ3000に耐え得る、スーパーな身体の持ち主なのだと思います。笑😉😉😉

フロリダが抜いた!

2014年 12月25日 16:25 (木)

米国勢調査局が発表した2014年の人口統計によると、フロリダ州の人口がニューヨーク州を抜き、全米で3番目となった。🎉🎉🎉


フロリダ州の人口は1990万人で、ニューヨーク州の1970万人をわずかに上回った。🎉🎉🎉
1位はカリフォルニア州の3880万人、2位はテキサス州の2700万人で、いずれも温暖な気候の州。😍😍😍

今年人口が減少したのは、イリノイ、ウェストバージニア、コネティカット、ニューメキシコ、アラスカ、バーモントの各州だった。😭😭😭

ツリーに!?

2014年 12月25日 14:25 (木)

またまたクリスマスに持ってこいの癒やしをお届け!😉😉😉

そこに木があるなら登ってみたくなる。ぶらぶらとぶら下がっているものがあればじゃれついてみたくなる。だって猫だもん!😁😁😁
本能の赴くままに行動した結果、クリスマスツリーの飾りつけの一部となった。笑😂

だがそれでいい。だって猫だもーーん!!😁😁😁


■1.



■2.



■3.



■4.



■5.



■6.



■7.



■8.


■9.



■10.



■11.



■12.



■13.



■14.



■15.


いかがでしたかー?😁😁😁

癒されたでしょー!?😉😉😉

素敵なクリスマスに。😉😉😉

2014年 12月25日 12:00 (木)

クリスマスに相応しい記事をご紹介!😉😉😉

コロラド州、コロラドスプリングスに住む4歳のカーソンにとって、UPS(貨物運送会社)のおなじみの茶色のトラックは単なる配達トラックとは違う。😉
それは特別な友だちがやってくる合図なのだ。😍

カーソンは乳製品のアレルギーがあるため、一週間に数回、何種類もの特別なミルクを宅配業者に届けてもらわなくてはならない。😢
その為、頻繁にやってくるUPSの配達ドライバー、アーニー・ラガスカと顔なじみになったのだ。☺️

いつもUPSのトラックがやってくるのを毎日心待ちにする様になったカーソン。😊


そして次第に2人の間には強い絆が生まれた。💪💪💪


「カーソンはトラックが大好きでね。わたしが車で通りかかると、いつも窓のところにいるんだ。だからクラクションを鳴らして、手を振ってやるんだよ」と、アーニーは語っています。👍👍👍

続けて、、
「そうこうしているうちに、カーソンはわたしのトラックが来る音がすぐにわかるようになり、歩道のところで待ち構えているようになったんだ。仕事で多くの素晴らしい人たちに会ってきたが、カーソンは特別さ。あの子はまだ幼いのに、どんどん大人になっていくのを見ると、自分がいかにあの子に影響を与えているかが分かる。そして、彼はわたしの人生に明るい光を差し込んでくれたんだよ。自分の仕事にやりがいを感じさせてくれるのだから。」と。☝️

頻繁に顔を合わせるようになって、ユニークな友情が育まれていくにつれ、カーソンはアーニーのように宅配便のドライバーになることを夢見るようになったのです!😍😍😍


小さなUPSの制服を着て、おそろいの帽子を被り、


自宅の地下を商品発送の仕事場にして、UPSごっこをするほど!😂


カーソンの両親、ジムとカレンは、息子のそんな微笑ましい姿に相好を崩す。😄
「アーニーは毎日、届け物をする相手にさまざまな影響を与えているんだ。4歳の子供だってはっきりそのことに気づいている。父親としてそれ以上のなんの贈り物を望むというんだい?」と、ジムは語る。😊
「カーソンにとって、アーニーは大親友なのよ。彼はそのすばらしいお手本だわ」とカレン。😊

 
そしてUPSはとてもスペシャルな届け物をしたのだ!🎁
この夏、アーニーの配達ルートが変わってしまったので、しばらくふたりは顔を合わせていなかったが、久しぶりに再会が叶った。😉

その特別な瞬間は、カーソンが地下で箱を包んでいるときに起こった!😁

ドアにノックの音が!

カーソンがドアを開けると、そこにアーニーが立っていたのだ!😭


そして、アーニーはカーソンのためにサプライズを用意していたのだ!😉😉😉



それは、カーソン専用の子供サイズのUPSトラック。

これは、UPSが、カーソンの夢を叶えてあげるためのものだった。😭😭😭

「もう一度、カーソンに会って、喜ばせるためには、これが1番の方法だった。本当に心からの気持ちだったんだ」アーニーは再会について語った。因みに、このシーンはCMとして放映されている。🎉🎉🎉


週一回ペースで、カーソンが小さな茶色いトラックに乗って、通りを走り回る姿を見るのを近隣の人たちは楽しみにするようになっています。😂


カーソンは運転しながら鼻歌を歌い、クッキーやマフィンを家から家へと配り回っているのだ。👍👍👍






ちゃんとお届けして、



サインも忘れずに!👍👍👍






本当に好きなんだねー!😍😍😍


このクリスマス休暇には、新しい冬のジャケットを着て、キャンディやチョコを配っているみたいだ。😍😍😍


車内では、手作りの地図を広げて配達先を確認!👍👍👍

このことはかなりの反響を呼び、UPSのフェイスブックのコメント数は爆発的に増えた。🎉🎉🎉
カレンはこの話題に関する新聞記事などをスクラップブックにまとめているところで、カーソンがアーニーにクリスマスプレゼントとして届けられるようにしている。😉まさかの逆プレゼント!😉😉😉


カーソンは今度は、もう地上での配達はマスターしたから、UPSの貨物便のパイロットになりたいと言っているらしい。👍

そして、カレンはカーソンに、ただこう言った。「あなたは世界中にいる、大勢の人達を笑顔にすることができるのよ。だってあなたは、アーニーとの素敵な絆のお話があるのだから」と。😭😭😭😭😭😭😭😭😭

うわーーーー!!!ええ話やーーーー!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

登場人物、良い人しかいてないー!😍😍😍


ね!クリスマスに相応しいお話だったでしょー!🎄🎄🎄

そして僕は、この素敵なお話を、皆さんに"お届け"出来て良かったでーす!笑😉😉😉

Merry Christmas!!🎉🎉🎉

2014年 12月25日 09:41 (木)

おはよーございます!😉😉😉

皆さーん!素敵なクリスマスを!🎄🎄🎄

11th anniversary!!🎉🎉🎉

2014年 12月24日 22:33 (水)

ご存知の方も多いと思いますが、本日!クリスマスイブは、当店R&Jの誕生日でして、2003年の12月24日にオープンしてから、本日、2014年12月24日で11年周年を迎える事が出来ました!!🎉🎉🎉

いつも、ご来店頂いております、お客様方々、本当にありがとうございます!!😭😭😭

これからも仕事を通じて、皆様に少しでも多くの幸せや、喜び、楽しみを、ご提供出来る様に、日々精進していきます。💪💪💪


そして12年目もどうぞ宜しくお願い致します!✨✨✨

それでわ、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ。。😉



プレッツェル雲!?

2014年 12月24日 17:43 (水)

昨日、天が割れた!という不思議な空を紹介しましたが、これまた怪奇!と、言わざるをえない雲を紹介!😉😉😉


それはまるで、蓄光塗料で大空に落書きしたかのような色と形をして、「プレッツェル状」と表現する海外メディアもあるほど、不思議な姿をした雲が現れたのだ!😱😱😱

ジェット機のエンジンから出た排気ガスによる飛行機雲であるならば、まっすぐ伸びているに違いない。そうだとしたら、一体これは何なのだろう?😱😱😱

それにしてもロシアは隕石が落下したり、謎の爆発的な光がピカーーンッ!✨と光ったりで、謎が多い所ですねー。😊😊😊